sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

うどん無道

返信

イライラしてるのは別にかまわんが、無関係な俺にそれを向けないでほしい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

疑似

返信

最近は自動車が電気で走るんだって


ガソリンなんてデロデロした臭い液体もういらねぇじゃん

スタンド潰れて店長は家庭崩壊するよ、子供いたら絶対グレるね

何の罪もない子供がEVのせいで不幸になるとか最悪だよ

まぁこれはアタシの妄想で実質被害0だから別にいいけどね


長いのか短いのかわからないガソリン車130年の歴史も

ほんの少し終わりが見えてきたけど、電気の次の燃料の予想がつかないよね

化学系の技術は車くらいの大きさになると量産するには若干無理があるだろ


モータはインホイールだのメモリだの言うけど派手さがないよね

水素自動車は人工的なおならで空を飛ぶくらいのけばけばしさが必要だよ

アタシがいま一番考えてるのはうちの犬がよく体を震わせてんだけど、

その空気中を伝搬する震えでバイク走らせらんねぇかなってこと


犬の震えでバイクがぷるぷる走ってたらカッコイイって思うよね

電気で走るダサいバイクより、少なく見積もって100兆万倍はイカしてるゲソ

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

甘酒うますぎる

返信

濃い目に作ってちょとだけ飲むのがいい!

おいしー。米は偉大ですなあ

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

「三分の一」「1/3」の「0.00000……001」余りそうな感じは異常

返信

1/7はアクロバティックに循環するので捕まえにくく、1/9に至ってはそれ自身が余りのようだ。

1/6だとなぜか余りそうな気がしない。1/3を半分にしただけなのに。

いや、実際「余る」というのはないんでしょうけどね。


0.111…を9つまとめたら「まあ1として認めてやってもいい」という気になるし0.142857142857…が7つなら「届かないかもしれないがこいつには一発がある、油断してるとあっさり1を超えてくるかもしれん」と空恐ろしくなる。

0.1666…が6つだと「1くらいなんじゃねぇの?わかんねぇけど」と途端にどうでもよくなる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

パスワード生成装置その2

返信
mept5j9e

どうやって作ったのか忘れた

投稿者 qzb4ac | 返信 (0)

そんな

返信

ばなな

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

ゼロサムゲームでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

こんな、

返信

穏やかな気持ちが


ずっとずーーーっと


続けばいいな。


期待も不安も恐れもない。


そんなのが続けばいいな。

投稿者 frg5z7 | 返信 (0)

(^ω^)

返信

毎日寒いけど

元気なあなたを見るだけで

力が湧いてきますw



がんばろーw

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

何だこれは

返信

「あの書類送って」

「あのリスト早く作って」

とか色々と急かして来る総務


でも俺が頼んだ書類を送っていないらしく

先から書類早く下さいと俺が色んな所から怒られる


えぇもうお蔭様で仕事に手付かずですよちくしょう


今日も事務仕事で1日が終わる気が。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Re: 11/28(sun) NHK BShi

トイレ対策

返信

・「視聴の体勢から便所に行く体勢に移行する間のラグを、ワンセグケータイに視線を移すことで相殺する」というのを思いついたんですが、スッキリした後で取り戻せませんね。

ワンセグの早送りってできないんですかね。


・日曜までに入院して、テレビ借りて設置まで済ませて、ナースコールを握りしめて臨めば、ほぼハンズフリーで完走できるかと思います。


・映画「2001年宇宙の旅」DVD、手持ちの版ではチャプター20が「休憩」です。

1:27:17から28秒間(1:27:45まで。チャプター21開始直後の残り再生時間は1:00:58)。

トイレにはちょい短い。

3wbmcfdq

上映時はどれくらいだったんだろう。普通に15分とかだろうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

パラダイムシフト

返信
jfkg6upt

 パラダイムシフトねぇ~  パラダイムシフトするときは プラットフォームを取るチャンス。 どこがどうゆう形で取るのやら..

自動車もEVに変わろうとしていて ブラットフォームを取るチャンスが訪れつつある。 


 "その先に何を作っていくのか.."  か...



用語 【パラダイムシフト】 -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

昨日

返信

会えてうれしかったよ。


気使ってくれてありがとう。




でもきみは草食系ではないと思うよ笑

投稿者 frg5z7 | 返信 (0)

OSPF

返信

LSAタイプのうまい覚え方はないものか…7種類もあって困る。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

‘蔓延する誤った「ソーシャルメディア」の定義【水谷翔】’

返信

- (TechWave)

 読んだ。 まぁ基本的なところの整理といった感じ。 

ただ ここんとこ、

>> インターネットでは、新たな情報に価値があります。

ソーシャルネットでは、友人・知人の動向(近況、レコメンデ―ション)に価値があります。 <<


 情報が個人付随のものだけだとしたら、人の数+α、で人数分しかない。 人と人の間のつながり部分に着目すれば情報は無限に増える(掛け合わせだから) 。 

 ウェブは関連付けを編集していく巨大な装置でもあるから、目を向けるべきは人そのものじゃなく、人と人とのその間の部分。 人を大切にしようという気持ちがあるから人に目が行くのだろうけど、システム(機械) としてはつながり付けのために使う方がより機能する。 個人付随の情報量なんて たいしたことはない。

 このあたりは マーク・ザッカーバーグ も言ってた。 というか昔から言われている。 


 ECのマーケティング的な目で見れば お金を出すのは個人だから 個人を囲い込もうとして一人単位で考えるけど、

ソーシャルな考え方で人を見るなら 最小単位は2人ってことになる。(つながりだから)

 マーケティングの目とソーシャルの目の違いってこのあたりなのかも。


 で、そのソーシャルの目で見た場合の つながりのところでどんな価値を生み出せるのか、ここがマーク・ザッカーバーグに注目が集まる理由。 みんなそこを知りたがっている。

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

11/28(sun) NHK BShi

返信

16:15~17:30 龍馬伝(最終回拡張版)

17:30~19:00 坂の上の雲(第二部先行放送)


えーっと、便所タイムは用意してくれてますよね?>NHK

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

じゃりふぉ

返信

アダルトアニメって割高じゃね?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

無意味なもの

返信

 最初 意味や意図を感じていたものでも時間が経つと飽きて 無意味なものに思えてきたりする。 それでも そうゆう無意味なものの総体が 今 何に意味(意図) を感じるかの志向性を後支(あとざさ) えしている。 (無意味なものがあるから意味への志向性が意義づく)

 もう捨ててしまおうか というファイルでも取っておいた方がいい。 ただし分類する必要はあるけど。


 そうして分類した後は、その総体(無意味なものの集合) に意図的に関わってみるのがいい。


● 無意味な図形 (しかし元は何かの意図をもって書かれたコード)


 そして、変化のプロセスは消えたように思えても 透明体となってどこかに残っている。 それが型、スタイルではないか。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 口を開かないことも重要であることを、たまには思い出してください。

Twitterって

返信

本性出るよな。怖くて使えねー。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: そらーだって

口を開かないことも重要であることを、たまには思い出してください。

返信

>まあ、そうじゃない人ももちろんいるが、そうじゃない人は大抵寡黙で


Twitterでのつぶやきを目にすると、使わない方がいい人ほど好んで使っているような気がする。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.