sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: カオス - ソフトバレエ鍋 | YouTube

ソフトバレエの思い出。

返信

ROCKIN'ONだったかPATI-PATIだったか忘れちゃたけれど、ミス・モリケンっていうコーナーが好きでした。

女性がわざわざモリケンに扮して写真を投稿するという。

秀吉の性別が秀吉であるように、モリケンの性別はモリケンだったんだと思う。

再結成したときのアルバムのジャケに写っていた王子はむしろかつてより若々しく、腹筋割れまくりで心から感心した。


ソフトバレエ、といったらなにより、このPVを思い出さずにはいられまい。




理解不能。


>ソフトバレエ、活動すべき時代も国も間違ってたというか、悲運のユニットというか、そんな気が、ずっとしている。

リミックスアルバムでのリミキサーにLfoやポリゴンウィンドウ(Aphex Twin)やら、

当時UKで名うてのアーティストが並んでいたのには驚きました。

(電気グルーヴが海外のテクノシーンを紹介し始める直前の頃合。)

所属レーベル的にはビジュアル系で売っているんじゃなかったのか?と思っていたので。


久しぶりに聴き返してみるかな。

投稿者 sbifb4 | 返信 (2)

カオス - ソフトバレエ鍋 | YouTube

返信

キャストもセットも展開も全てがNHKっぽく、かつ、何がどうなるとこういうことになるのか全くわからない、とりあえず皆様お仕事選んでください、という動画。


SOFT BALLET の味体験 (みたいけん) : ソフトバレエ鍋 | YouTube




20年前の動画らしいです。


以下蛇足。

ソフトバレエ、活動すべき時代も国も間違ってたというか、悲運のユニットというか、そんな気が、ずっとしている。

と言って、では、いつどこで、と訊かれると思いつけない。

なんなんだろう。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://s4x8mk.sa.yona.la/7

返信

それと自分が行き詰っているからだろうな


もうしわけないな


自分も恥ずかしいよー


怠けもん!


さあーーー

投稿者 s4x8mk | 返信 (0)

http://s4x8mk.sa.yona.la/6

返信

よしあんしんした


歯を磨いて風呂に入った

相手に甘えて醜い自分が出てくる

それを見てる自分がいやだ

こんなはずじゃなかった


自分はもっと清らかで優しくて笑顔でいたい

長年カップルはすごいな

いつも同じ人なのに気合いを抜かないで


思いやりをたえず

感謝を忘れず



はあああああああああああああ

難しいってかあたしが甘いだけか

投稿者 s4x8mk | 返信 (0)

2009年の面白かった海外小説 - 書評王の島

返信

2009年の面白かった海外小説 - 書評王の島

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

なんだか堕落している

返信

したい事やりたい事、欲しいもの、考えてる事は沢山ある。

でもそれらの90%は出来ずにいる。

投稿者 zvky3v | 返信 (0)

醤油ぺろぺろみぺろぺろ

返信

めっちゃ醤油大好き派なんだよね私って。あー醤油舐めたい。口中の乾燥を醤油でうるおしたい。

でも刺身醤油や寿司醤油使い分けるほどの醤油好きではないよ。出汁醤油は美味しいね。

わさび?いらんよ河相我聞みたいに嫌いだもん。今度ダンボールで1箱送ってくれるとか迷惑極まりないわ。

本わさびは違うて?でもわさびには違いないんやろ。その時点でもう無理だわ、おことわりです!

寿司の頼み方は「さび抜きで!」なんて言わない。握り寿司を前にしてるのにそんなの野暮じゃないですか。

全部わさび有りを頼んで、ネタをぺろんって取って、箸でわさびシャッシャして食べる。

昔はさび抜きを頼んでたんだけど、いまはさびありを頼むね。さび有りって言葉変だけど。

ちょっと緑色がシャリに残ってるんだけど、去年くらいからそれを食べられるようになったんよ。私は成長したね。

食べれるようになったなんて凄いよね、嫌いな食べものを克服する努力をしてるんだもの。

お金ないから普段行くのは回る寿司。「すいませーん、おにくのくださーい」とか言っちゃう。

おにくのはあんまり回ってこないからまあ基本頼むよね。原価が高いからあんまり店は出したくないんだと思う。

でも、そのお店は美味しいお肉を私に提供してくれるから、本当は全部タッチパネルで

ガチガチおにくばかり注文したいところなんだけど、ちゃんと回ってる納豆巻きのお皿も取ります。社会貢献。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

Re: にぎる、なげる、とぶ。

http://c9zchq.sa.yona.la/68

返信
j3g6upt5

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

http://s4x8mk.sa.yona.la/5

返信

よしあんしんした

もう朝だ

寝よう

眠くなってきたし

それでは今日も沢山の奇跡に守られて


ありがとうございました

おやすみなさい。

ありがとうございました




太るとかは考えない



私はどんどん細くなる

投稿者 s4x8mk | 返信 (0)

お湯

返信

お湯って最高にうまい(笑)

あったかい水飲むと安心するよ

カロリーもまったく無問題、

水は2Lくらい一日飲むのがいいし

(なぜなら、新しい水が毎日全身を循環することに

よって体の老廃物も出るし、新陳代謝も良くなるし、

肌ももちもちしっとりになるし、お腹も膨らむし、

お金はかからないでダイエット出来るし、

浮腫みが取れる。)



いいことづくし。

でもねー水健康法とか言って

一日9Lとか飲んで水中毒になって亡くなった方もいるんだって。

だから、なんでもやりすぎはだめだよ。

体に相談しながらだね。



AND 私タイピング早くなった

PCに触り初めて4年もたった。

え?

まだ4年しかたってないんだ!

びっくりー!

投稿者 s4x8mk | 返信 (1)

真夜中に

返信

真夜中に何か好きな物を食べるのはささやかに興奮する!

だって自分の好きな物が食べられるっていうだけで特別なのに!

真夜中だよー!

禁断的な時間帯じゃん

って誰が禁断的って決めたんだよ?


それは私のダイエット的価値観だよ(笑)

いやでも、健康的に見ても大事だね!

寝る前に食事をしたら内臓が休めないから

寝ても体はすっきりしない。

出来れば少しお腹空いてるくらいが一番だよ★

空腹で寝るのはなかなか!

それって食べるものがあるから言えること・・!!!

養ってくれて本当にありがとうございます。

責任感が出てきて、お金の重み、大切さ、稼ぐことの楽しさを

早く体感したい。

雇われても、いまだに正直楽しさが分からない


私は私の個性を売る

みんなに伝わるはず

投稿者 s4x8mk | 返信 (0)

http://s4x8mk.sa.yona.la/2

返信

お腹がすくよー

たぶん 自分と向き合わないストレスから体が守ろうとして

カロリー摂ろうとしてるんだと思う。

北川景子のブログって凄く読むの難しいよね、ブログなのにあまりカジュアルじゃないっていうか

でもそれが彼女の魅力の一部なんだろうね!

勉強が出来て、仕事に誰よりも熱心で、若くて美しくて、頑張り屋さんだー


ところで顔って何だと思う?

二重の線とか肌とかバッチリな時はさ、何も思わないんだけど

どれか一つでも調子が悪いと一気に憂鬱。


私は二重の線に支えられているんだと言ってもたぶん過言じゃないよ

自分の顔を一番よく見るのは自分だし、

一番長く付き合うのも自分だよー。

だったら少しでも自分の好みの顔がいいよなあー。


だから皆お化粧とかモデルさんとか女優さん目標に奇麗になりたがるんだろう!

ちなみに私は、ナチュラルゴージャスなキラキラふさふさまつ毛の目が好き。

もう化粧品で目の周りを黒くして付けまつげでゴテゴテするのは苦手だな!

ナチュラルなのに華やかで存在感のある優しそうな目が一番素敵だと思う


欲しいものはさりげない色気

投稿者 s4x8mk | 返信 (0)

open

返信

投稿者 s4x8mk | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/484

返信

あーあなんて狭い私の世界感

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

RIETI - 「失われた20年」の構造的原因

返信

RIETI - 「失われた20年」の構造的原因

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

書評空間:キノベス!2010

返信

書評空間:キノベス!2010

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

事実は小説より奇なり

返信

それは小説が現実になってしまうから、何かものすごくそれが凄くて不思議な事に見えるから

小説で地球や世界が何度滅んでもみんな驚きやしないが、現実になればひどく奇怪な出来事だと思うに違いない


だから今も多分そんなに奇妙な気分じゃない。 そのはずなんだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/482

返信

時間がいくらあっても足りない

たりない、たりないばかりで満足しない


何が優先度が高いのかもわからない

配分ができない、やらない、わからない

うわぁ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

非公開ページのクロール

返信

 非公開ページ(メモとか) は、Internet Ninja というソフトでurlを与えてクロールしている。

このダウンロードソフトで "ブラウザを経由して取り込み" に設定すれば、非公開でもログインしているサイトなら取り込める。 そのあとの検索は、秀丸でgrep。(grepしてから元ページをwebブラウズモードで開くまでをマクロ化)

 というか sayonalaのページは通し番号なんで、秀丸でurlを生成して全部バックアップしている。 非公開ページもこれに入っている。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

クローズド感 3

返信

 クローズドなところに "大人のいやらしさ" が加わると クローズドがすごく機能する。

リアル、クローズドにおいての本音なんて多くの人はもうピンッときて わかっている。(その いやらしさを)

 しかし、そこに陥ってしまっちゃーダメだ。 自分を動機付かせる有意義な舞台装置として使わないと。

 やっぱり、どう考えても往復運動だわ。


 スポーツじゃないけど、感覚を動かして感覚の新陳代謝をよくする、ということかも。

いや もうこれ、感覚のスポーツと捕らえた方がいいかもしれない..


 そうなると最低条件として、そのクローズドリージョンが感覚に引っかからないといけない、がある。

自分の感覚に引っかからずにスルッとスルーしてしまうものでは装置の働きようがない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.