sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

グーグル Webフォント

返信

-

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ホワイトサンダー…

返信

白いブラックサンダーというのがあるらしい。

というのをきいて直販サイト(楽天だけど)に行くと21時からとの事。

21時丁度にサイトに行って2個注文。別のチョコレートも入れて購入ボタンを

クリックする。


[売り切れました]


え?今21時4分ですよ?在庫2,000個って書いてありましたやん。

瞬殺すぎて?マークでまっくっております。

投稿者 f9p6jr | 返信 (0)

普段は夢をほとんど見ないのに

返信

ものすごく身体的に不快な夢を見てそれで起きてしまった。

色も感触も覚えている。


顎の裏あたりに開けたボディピアスの穴が膿んで、しかもキャッチが普通の耳のピアス用の形(板の両端がクルッとなってるあれ)で、それが更に埋まってて、キャッチに通すピンが顎の骨を常に下から突いていて、肉はもちろん金属アレルギーを発症していて、あまりの痛みにピアスを引き抜いて膿を出そうと横から指で挟んだら血膿と共にキャッチが飛び出した、という夢。


本気で機嫌が悪くなった。大丈夫かオレ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://8xcsp6.sa.yona.la/31

返信

たかがカップめんをつくる

→作り方を間違える

→動揺して火傷する

→気がつくとお湯を注いでから3分以上経っている

→急いで食べる

→おいしくない

→3分ではなく5分だったことに気づく

→今に至る──……

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

5秒前の午後(2011)-9

返信

-2/21


朝、スケジュールに打合せ

の文字を見つける。

当日いきなり決まったようで

口頭での連絡も一切なく

(開催者は目の前に居る)

内容も聞かされていない。


結局、長期在庫への対応と

2月の売り上げの話だった。


なんで事前に言わないのか

分からない。


全員が準備して望んだ方が

よっぽど効率的じゃないのか。

時間だって短く済むだろうし。


日中は先延ばしになっていた

資料作りに充てて、夕方は

早めに上がる。


クリーニングを回収しに行き、

BOOKOFFで買い物をし、

酒屋で立山の純吟を発見。


鍋の材料を一通り買って

帰ったら前回のが残ってた。

余らせてしまった。


また綾辻行人を一冊読んで

相方が帰宅し少しして寝る。


-2/22


またピルを途切れさせていた。

もったいない。


鍋の具材が余っているので

真っ直ぐ帰って一人鍋。

今月3本目のジョニ赤購入。


ぐだぐだになるまで飲んで

相方にウコンを買ってきて

もらう。


一日一冊ペースで本を読んで

いるせいか、寝るころになると


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

iPhoneでスクロールしようとしたら自分の投稿の「削除」に指が触れてさ よなら。

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

おつかれ

返信

日曜にゴニョゴニョが終わって

月曜に○○速報が出て



あと一ヶ月すれば晴れて・・・なわけで・・・

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/116

返信

鼻歌なんかうたっちゃって意味もなくふらふら

うれしかったみたいで良かった

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

募金箱はソーシャルネットワークの夢を見るか

返信
1月15日から行っていた「3000円以上を慈善団体に寄付した人に、iPad2をプレゼントします」の企画が、昨日終了いたしました。
現状、僕の把握している限りでは、総額72万5300円の寄付が慈善団体に行われたようです。

寄付は確認が勝手に振り込みたい所に行って、僕の所にはレシートだけが送られてくるので、僕には一切お金が流れないノー中抜きルールです。 ここでは、レシートなしの自己申告等は、参加レギュレーションの3000円としてカウントしています。

僕がiPad一台分の費用を出費することで、「iPad1大分以上の寄付を捻出できるのか?」という社会実験、今回はレバレッジ10倍という成果がでました。 普通に寄付をするより、寄付をゲーム仕立てにしてみんなで寄付をするほうが、効率よくみんなで寄付ができるようです。

fladdict » 【寄付ハック】iPad2当選者発表。総額72万5300円超の寄付が集まりました



街頭募金って「時給で働いた分を全部寄付した方が早いかどうかの試算はしたのか」と思うことがあった。

この実験は、うまくやれば自腹と募金の間を取ることができる、というひとつの例になっている。


・ちゃんと自腹を切っていることがポイント。

・乗る側の寄付の行き先を指定してないのもポイント。「自分に寄付されてしまうことを防げない」などの穴はあるけど、それ言っちゃキリがない。この人は、まず思いついて、実験をした。

・有名人でホームグラウンドだからここまでできた、というのはあると思う。(アルファブロガー・アワードの受賞者が自分のサイトでやっている。定期的に来るような読者は、筆者の考え方にある程度慣れている)

・口コミだってソーシャルなネットワークには違いないので、よく考えれば、ネットだからと大騒ぎするほどのことではない。

夢を見るも何も、基本的に正夢。

主に、質ではなく量の問題。情報の伝わる速度や範囲が募金箱時代とは桁違いで、お金を移すシステムの普及度も募金箱時代とは桁違いだっただけ。

ただし、「量が質を凌駕する」という部分も桁違い。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

棒人間好き必見 ー 原研哉+武蔵野美術大学原研哉ゼミ『Ex-formation 女』

返信

要QuickTimeプラグイン。

音は出さなくても問題ありません。

http://heibonshatoday.blogspot.com/2011/02/ex-formation.html


これは確かにオンナだ。たおやか。


女装好きな人の参考にもなるかもしれない。


関連:

個人的には棒人間と言えばxiaoxiaomovie.com、という世代なんですが、ドメインごとなくなっちゃってる模様。

「小小作品」「小小系列」「棒人間」などで検索してみてください。

こっちは、本物は要Flashプラグイン。

誰かが普通のムービーに変換した野良アップロードも多数あります。亜流や名前だけ借りた偽物のようなものもたくさん。

本物は、Flashでの多関節や3D表現の傑作です。未見の方はぜひ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: あの赤マンガ

赤マンガ2

返信

e8z2w83x


 リアル山下さん。 (インスタグラムの写真を加工 - )

赤が微妙に違う。 あのマンガの赤はちょっと明るい。

 マンガ家がダメならキュレーターがあるさ。 赤マンガで痛いニュースあたりを中心にキュレーション活動していけばいい。

赤マンガも一つのスタイルになる。 赤マンガの仲間を集めて赤世界を広げていっても面白い。

 写真の線画化なんかもやっていて そのへんで自分と共通点がある。 あのヒットをそのまましぼませてしまうのは惜しい。

(ex. 八百長問題を赤マンガでニュースキュレーション)


・ インスタグラム フェイス http://instagramfaces.tumblr.com/ -

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

あたまいたい

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

時計

返信

http://vw.xii.jp/webpage/flashAll/clock_05.swf

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

開花予想 東京 3/26頃(平年より2日早い)

返信
桜の開花予想(第2回)を発表しました。 http://tenki.jp/sakura/expectation 東京は3月26日頃(平年より2日早い)を予想しています。ぜひ、花見の計画に役立ててください。#tenki_sakura

tenki.jp (tenkijp) on Twitter



ふむ。


この日は土曜なので、順当に行けば4/2あたりに花見が集中するのではないか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

..

返信

 この先、ガソリン価格がずっと高いままになるかもしれない...  灯油も値上がり..

小麦の値上がりは痛い。 パンの値上がりにはみんな敏感。 コンビニのパンに手が伸びなくなる。


 日本から世界にインパクトを与えるような革命を起こせたなら..  エネルギー革命という革命を起こしてほしいなー。

起こりそうな予感もあるけど起こらない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

..

返信

 中東のデモ に NZ地震、 原油 小麦の価格高騰、 ここにきて世界が騒然としてきた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: ..

あの赤マンガ

返信

ikfdqvz2


 赤マンガを作ってみた。 赤にするのが以外と難しい。

痛いニュースを 赤マンガにすると効果上がるかな。 八百長問題とか。


・ あの赤マンガ -

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

わけがわからないよ

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://ynq6jr.sa.yona.la/110

返信

何期待してんだか。。


もーーー。

投稿者 ynq6jr | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/114

返信

誕生日プレゼントwwwww買ってきたwwwwwwwwwwww

1日過ぎたからwwww貰えないのかと思ってる所にwwwwwwwwwwwww

あげちゃうよ!

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.