sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

そのうちベーコン作ってみよう

返信
image.jpeg

画像はアスキーの記事から。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

・・・眠くて眠くて。

返信

今日は不愉快なこともあったけどたのしいこともあった。

息子に「血が通っていないねー、冷たいよね」っていったけど、自分もかなりいじわるだし

いやな奴だよな。旦那と同じく。

あまり興味ないのよね、散漫なんですよ、ふりばっかりしているんだよね。

そういう意味でうちは似たもの家族へへへのへ。

投稿者 u2ntw2 | 返信 (0)

さっきうちの前の道を通った男性(多分)に告ぐ

返信

口笛うまい。


以下蛇足、というか負け惜しみ。


うますぎる口笛というのは、それはそれで、逆にあんまりトータルではかっこいいもんでもないのかもしれない。


女性の歌手がなんとなく我が子をだっこして鼻歌で子守唄、くらいがいい時もある。

夜道での口笛なんかはとくに。


蛇足2。

男性と判断したのは足音で。

そう言えば女性ってあまり口笛吹かないように思いますが、そうでもないんでしょうか。

吹けないって人も多いと思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

fbリニューアル

返信

‘Facebookページ(旧ファンページ)がリニューアル、機能が拡張されて通常ユーザーに近づく’

-

 このへんがわかりやすい。 それでも結構複雑だわ。 ロールプレイングの要素もある。 

人間関係マップ&位置情報マップ、オープンからクローズドへの導線、本名やHNでの役割交代、このへんを合わせて考えみるならこれはゲーム。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘自分のTwitter上での全ツイートをバックアップできるフリーソフト「 TwitterBackup」’

返信

-

 また、

‘twitterで未知の人と一言コミュニケーションを続けることに意義を見出しづらい件’

-


 新年度までにfacebook に移行するよう 促しているような...

今年のキーワード、"いい関係作り" 。 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘FacebookのFBML廃止でちょっと感じたこと。’

返信

-

 FBML は廃止の方向なのかぁ。


>> フェイスブックはFBMLとFBJSによるアプリ開発を非推奨としていく。3月11日以降、FBMLのアプリは許可されなくなり、Static FBMLのアプリも追加できなくなる(既存のアプリは動作する)。ソーシャルプラグインなどで使用されているXFBMLに影響はない。 <<

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/506

返信

俺がもう一人欲しい。


とか考え出したらダメだな。 めんどくさがりが二人になっても結局仕事が終わらない、なんて古典的なギャクやないか。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

立ち止まったらおしまいだ

返信

立ち止まったらおしまいだ


そんな気がする

これはもう完全に強迫観念


それ以外の何物でもないと知りながら


立ち止まったら死んでしまうようなそんな気がして

怖くて私は立ち止まれない


もう何も自分の中から出てこなくなってしまいそうになるのである

出せるうちは出したいというようなそういう強迫観念のもとに立ち止まらずに走り続けているのである


何の話かさっぱりわからないとは思うけど、

立ち止まったらマジで死ぬわけ、死んでしまうわけ


いや、ほんとに立ち止まったら死ぬわけじゃないんだけど、そんなはずないんだけど、

そしたらもう走るのなんて嫌になっちゃって一生走れなくなってしまう事だけは分かるのだ


だから僕はもう走りやめることが怖くてそれから逃げるようにして走り続けているのである


むしろ走るのやめて立ち止まったら死ぬんじゃなくて、

死んだらはじめて立ち止まれるんだろうなんて皮肉なことを思いながら

投稿者 kbpe8m | 返信 (0)

Re: ほしい。

逆に考えるんだ

返信

「カーテン着ちゃえばいい」と考えるんだ


貫頭衣 - 第3013999号

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://8xcsp6.sa.yona.la/28

返信

私の原点は小学校一年生の時だと思う。

最近やってることハマってることノートのまとめ方とりあえずいろんなことの基礎が小一の自分と一致してる。←

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

ほしい。

返信

『ハンガーを引っ掛けても大丈夫』が売りのカーテンレール。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

..

返信

 なんか仕様変更があったらしい。 タブが左メニューに。

動画での説明 -


 facebook でコンテンツの有り様が大きく変えられてしまいそうやね。 しっかし ついていくのに疲れる。

ツイッターやっててfacebook に切り替えとなると心理的に結構負担がありそう。(ファンページの打ち込みなんか)  タイムラインにテキストストリームを流すところは同じだから このへんは楽。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

..

返信

 facebook ファンページの方だとflash もアップできるみたい。 facebook 独自のマークアップランゲージを使って。

・ flash のあるページ -


こうゆう感じのML

<fb:swf

swfbgcolor="000000"

imgstyle="border-width:3px; border-color:white;"

swfsrc='swfのURL'

imgsrc='キャプチャ画像のURL'

width='520' height='520' />


 どうやら、今年の新年度あたりからfacebook が来そうな感じ。(ってもう来てるか) 

ファンページの方を充実させようと思ったら、かなり打ち込まないといけない。 代行業が出てくるのもわかる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

オタマトーン

返信
z3g6upt5

演奏できるらしい。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

..

返信

 体が冬眠したがっているような感じ。 活動を抑えて眠ろう眠ろうとしている。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

もみあげの処理をミスして思い出したこと。

返信

前の仕事の先輩。


仕事終わって、着替えて、電車に乗って、ふと足元を見て気づいた。


靴が左右で違う。

片方だけ仕事用の靴のまま。


とっさに、鞄を足の間に置いたそうだ。


こうすれば、左右を一度に見られるのは真正面と真後ろの人だけになる。

それに、間違えるくらいだからもともと色も形も似ている。ばれないバレない。


人はそれほどオレのことなんか気にしてない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

..

返信

 facebook には、個人ページとファンページの2つがある。 ファンページでの "ファンの人だけ見れる" のタブがミソ。

ちょうどあそこがオープンとクローズドの分かれ目。

 オープンからクローズドに進むここの導線が曖昧になったり切れたりするとfacebook が台無しになる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

毒霧

返信

「てめえはつまらないおとなになるなよ。」


私は小さい頃家で飼ってた猫にそう言い聞かせられて育った。

つまらないおとなってなんだよ。どういう定義なんなんだ。

私は自分の中にその疑問をくちゃくちゃにしてしまい込んで、

けっきょく聞けずじまいで、おとなになってしまったのだった。


いまでもつまらないおとなって何なんだと不意に考えることがある。

さっきもお菓子を食べながらさくさくと考えていたんだけど、

コアラのマーチを口に放った瞬間に気付いた。こういうことなのかと。


ビスケットを吐き出して絵柄をみた。唾液で湿ったコアラは静かに笑っていた。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/851

返信

自堕落なので今日も酒だ!

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/850

返信

自堕落! 自堕落だ!

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.