sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://c9zchq.sa.yona.la/101

返信

銅がベースからレアメタルになるのかという話。

あの人は銅はリサイクルが活発だからと言った。

それに中国に集中してる訳ではないしと続けた。

でもなんか調べてみる限りだとだめそうだよね。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

電車の座席

返信

7人がけなんだけど、おいらの隣が中途半端に開いてる。

だから冬場の着膨れを基準に幅を決めて欲しいんだよね。

詰めようが無いからさ、誰か痩せ気味の女の子座って

くんないかな(^^;;

投稿者 khg5z7 | 返信 (0)

‘メイド喫茶の店内も見られる「AKIHABARA 360 MAP」オープン’

返信

-

 グーグルストリートビューと似たサービス。 グーグルは車道からの視点、これは歩道からの視点。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://kx7ny3.sa.yona.la/6

返信

人と長く付き合うのに向かない。


二人で居る時間も楽しいのだけれども、一人で居る時間も欲しい。

新しい趣味も持ちたいし、今まで持っていた趣味も再開したい。

しかし、彼は私が趣味の時間を持つ=会う時間が少なくなると、渋い顔をする。


職場も一緒、詰まった仕事の合間に一息吐こうと席を立つと高確率で付いて来る。

自分が席を立つ時に、無言で今から休憩しますよアピールで私が来る事を促す。

誰とも話さずに休みたいし、休憩先で二人っきりだった時に手を繋ぐことを要求されて

仕事のスイッチが入って居る時に凄く困惑する。


週末が迫れば、遊びに来てよコール。

ここ最近「来ないの?」ではなく「来てよ」が多い。

どうしても都合が付かないと「寂しい」を連呼。

行けないと断っているだけでも罪悪感があるのに、寂しいといわれ続けたら息苦しくなる。


自分の都合で土日に一緒にすごせない時、「○時までだったら」とか「○時からだったら」

と、言われる。

私は休みの日にスケジュールを詰め込まない方なので、理解できないし釈然としない。


性格的に合わないのだと思った。

私は一人で居る事を重要視しては居ないが、仕事も一緒、帰りもほぼ一緒、週末も一緒を続けていたら

流石に一人で過ごしたいと思う瞬間が出てくる。


それが気に食わないらしく、チクチク「どうせ日曜日も来ないんでしょ?」と向こうが予定を入れている日に

用事が終わったら来る事を要求されたらうんざりした。

一瞬「別れようか」という言葉も出かけたが、気の迷いだと思って飲み込んだ。

投稿者 kx7ny3 | 返信 (1)

エアコンから骨伝導

返信

ヘッドホンとかないわ(´・ω・`)

投稿者 s532sp | 返信 (0)

amazonカスタマーレビュー

返信

・カナル型イヤホン:耳穴に挿入するタイプ(装着が肝)

 特徴:優れた遮音性。タッチノイズ→コードに触れたときのガサガサ音。耳に負担がかかる。

 対策:Y字型コードを仕様(SHURE掛け=耳の裏にコードを回す装着方法)。


・インナーイヤー型イヤホン:耳介に引っかけるタイプ

 特徴:開放型のため音漏れするが安定する


・音の高低

 低音→中音(フラット)→高音


・音のジャンル

 フラット(癖の無い音)→ドンシャリ(激しい音)


・評価基準

 低音の厚み・圧力・閉まり・ボワつき・低音のコモリ

 音質遮音性・音漏れ・装着感・コードの扱いやすさ

 抜けの良さ・音場の広さ・音のメリハリ・くっきり感

 迫力・音圧・立体感・コードの太さ長さ・強度・音域バランス

 高域シャリ付き(低価格特有)。ホワイトノイズ(相性×:ロック・ポップス)


・言葉

 DTM専用=デスクトップミュージック専用

 カマボコ型=音域分布の様子を表す。

 エージング効果=使い込むと良い音が出る効果(100時間程度~)


・外出用イヤホンの寿命1~2年(断線が主原因)。

・遮音性→音漏れ→低音を聞くのに必要以上にボリュームを上げる必要がない。

・低音と高音のどちらかが良い→反対の音域が潰れる(※ただし、安物に限る)。


私はカナル型を使っているんだけど、タッチノイズを防ぐために、

1.5mのコードを首から上主に頭へとぐるぐる巻きつける。

知らない人に見られたら、ただの変人か包帯の細すぎるミイラかと勘違いされる。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

ココde

返信

お気に入りに入れている人にお気に入りですって伝えたい気分。


ココはたまにしか見ないけど

ふらっと帰ってきた時に綴ってくれていたらうれしいから。



「あなたの文章が好きです。」



でも、寒いとか思われそうでコワいw

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/99

返信

いつもPCを付けない時間に立ちあげてigoogleを見たら、

美人時計で特別かわいらしい女性が笑っていた。今日は付いてる

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

すぐやればいいのに、ねー。

返信

なかなかできないんですよ。

そして、ギリギリになるとできるんであった・・・ある意味ちゃんとしている人かな。

なーんて、違うよな。


ゆうみりのツイッターがなんだかすごいの。

目が離せない感じ。ものすごい危ういわー。

そして、この人近所のTNBさんににていることが判明した。

しかし誰にもそれを同調してはもらえないのだった。

SRDさんからメール。巨人の星のアニメについてであった。

つーか、先の話しよくおぼえてっよ。

そしてSDCに今日あった。たのしかった。たのしい時間はまたほしいものです。

SKのことを考えると結構鬱だわー。

投稿者 u2ntw2 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1004

返信

バレンタインデー,オレのigoogleから行って戻れる半径1クリックワールドには無縁の習慣だと思ってた。クリスマスも正月も節分の恵方巻きもそれほどの盛り上がりでもなかったし。今年のチョコ騒動はちょっと予想を裏切ったよ,つってもまー「フルレンジが10で0か1だと思ってたら3だった」くらいのもんだけど。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

カムカムレモン

返信

色々あったけど、

そろそろ自分を認めようか!


明日から本気出す。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

板チョコ

返信

昨日チョコをもらえなかったので、今日コンビニで板チョコを買いました。

板チョコってドラッグストアとかお菓子やさんの激戦区だと1枚76円とかで買えるとか。

俺は88円より安いのを見たことがない・・・。コンビニでは100円でした。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

やる前はんなアホなと思っていたけど

返信

今ではジョギングが一番のストレス解消法になっています。

走り終わってみるとほんとくっだらねえことでもやもやしていたなあと思うことが多い。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/508

返信

憎むべき語彙の少なさ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

チョコ大福がうまかった件

返信

チョコ大福がうまかった件


セブンイレブンでチョコ大福をかいました


105円のチョコ大福であります


何も期待してなかったのに、これがおしかったのです


おしかったじゃなくて、おいしかったのです!


チョコチップとか入ってて!クリームもとろけた感じが絶妙でございました


おいしくてびっくりこきました!


調子にのって3つ食べたのは秘密です!


昨日チョコレートもらえなかったことも秘密です!

投稿者 kbpe8m | 返信 (0)

このコもか。。

返信

会ってはいけない人は何かしらの邪魔が入る。


ゆるゆると続いているいぬっころ。

出会った頃からそんなことがなかったから逆に不思議だったんだけど


本日、まさかの県外勤務通告。


やっぱり仲良くしてちゃいけないって事なのかな。。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

家出中の掃除

返信

一日二日かけてやる、と書きましたが


もうそれ止めようかと。


一気にやろうと根つめると嫌になるんですよね。

投稿者 s88rny | 返信 (0)

suwaroで本格デコグッズを作る!!

返信

プティって最近よく見ますよね(o^-^o)


職場のコがキラキラにデコったのを最近買ったらしく、すっごく綺麗でした☆


ネットで買ったって言うので聞いてみたらデコ屋っていうショップだったらしいデス!


早速見てたらどうやらデコパーツも扱ってるそうなので試しに作ってみようと思ったのがコレ↓


ueiyna4b

e77kg6up


中がミラーになってるハート型のキーホルダーとスワロフスキーです(*^m^)


これで練習して、次回はプティーに挑戦!!でっすc(>ω<)ゞ

投稿者 grsg5z | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/94

返信
f82w83x7


VDはG1最強馬のおかげで早々に過ぎ去り、危機は脱した。

同胞たちよ、我々の日常は守られた。繰り返す、我々の日常は、

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

チョコカルチョ

返信
__.JPG

義理3(うち男1)。

これは勝ったのか負けたのか。


11:01追記。

iPhoneやiPadでこの投稿を見ると、なぜか、上の画像の縦横が変になる。iOS上の複数のブラウザで試しても変。

表示される縦横の数値は正しいんだけど、その枠の中で90度回転してる感じ。

不可解なのが、PC上のブラウザでは正常なこと。

この投稿(追記前)は、画像はiPhoneの純正内蔵カメラアプリで(リアカメラで)撮って投稿はカメラロールからメールで行った。

さっき同じ写真を同じように投稿(非公開で、http://zig5z7.sa.yona.la/1295 として)したら再現した。

ちょっと環境その他を確認してみる。

何となく、iOS側のブラウザのエンジンが悪いような気はする。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.