sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

関東圏:4月14日以降の木曜深夜枠

返信

00:15〜00:45 もしドラ(NHK総合)

00:45〜01:15 C〈ノイタミナ〉(フジテレビ)

01:15〜01:45 あの花〈ノイタミナ〉(フジテレビ)

01:25〜01:55 緋弾のアリア(TBS)

01:30〜02:00 Steins;Gate (TOKYO MX)

01:55〜02:25 電波女と青春男(TBS)

02:15〜02:45 まりあ+ほりっく あらいぶ(テレビ東京)

02:30〜03:00 そふてにっ(TOKYO MX)


・・・・・。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

返信

-

>>  液晶モニター市場が幕を開けた1998年,シャープ 社長(現・会長)の町田勝彦氏から衝撃的な発言が飛び出した。「2005年までに国内で販売するテレビをすべて液晶にする」と,町田氏は宣言したのである。当時液晶テレビはほとんど普及しておらず,社内からも「大丈夫か」と受け止められたほどだ。しかし,この発言が起爆剤となり,液晶テレビは町田氏の予想を超える勢いで普及していった。 <<

>> 壁掛けテレビへの挑戦が具体化し,TFT液晶パネルとPDPの開発競争が火ぶたを切ったのは,“町田発言”の3年前の1995年にさかのぼる。 <<


 1995年といえば阪神淡路があった年。

 価値観が激しく揺さぶられるような災害のあとには、ポッーンと何か新しい技術に賭ける動きが出てくる。

もともと企業の中にはインキュベート途中になっている有望技術がある。 平和なときはゆっくりゆっくり育てられていくのだけれど、こうゆうショックなことが起こるとなぜか急にそれに火がつく。 

 この先 どこか技術のある企業のトップが挑戦的なことを発表したなら注目すべきだろう。 それが次の世界商品になる はしりであるだろうから。

 1995年から今日までの間に日本は世界のテレビを変えてしまった。 振り返れば、それは あっと言う間のことだった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (8)

あの街には母の生家が「ありました」。

返信

隣街(区分としては同じ「町」)の漁港では、揚がったカニが余ったからっつって籠で持ってきてくれて「東京の奴らはカニの足なんて喰うんだってよ」って笑ってたそうです、昔は。


その町では今もカニの足は喰ってないと思います。そもそも立ち入り禁止区域で人がいないので。

あそこゴーストタウンになるんじゃねえかな。つか、街並自体あるのかどうか。


以下蛇足。

ロシアではカニが捕れたら足だけもいで、もがれた胴はその場で海にぼんぼん捨てると聞いた。

それはそれでどうかと思う。個人的には別にカニ好きじゃないから実害はないけどさ。


蛇足2。

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)第27夜「カニ」

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル) 第27夜「カニ」より。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

双葉町の1200人、さいたま市に役場ごと疎開

返信
さいたま市の避難所に到着した双葉町の人たち
 町民はこの日、バス40台で避難先だった福島県川俣町の体育館を出発。夕方までにアリーナに着くと、支給されていた衣類や毛布などを抱え、アリーナ4、5階へ移った。一様にほっとした表情だったが、用意された車いすに乗る人や、毛布を敷いて早々に眠る人も。
 会社員の須藤美幸さん(36)は、長男拓也君(6)と父母の4人で避難。美幸さんは、小学校入学を控える拓也君について「まともに通えるのか不安だが、友達と同じ学校ならいい。買ったランドセルや学習机は家に置いたまま」とこぼした。拓也君は「サッカーがしたい」。
(略)
 出迎えた上田清司埼玉県知事は「全面的に協力する」と約束したという。同県は1日3食の食事を提供する。アリーナ内に水のシャワーはあるが、風呂がないなど課題もあり、生活支援策を急ぐ。使用期限は今月末を想定するが、延長や県内他施設への移転も検討している。

双葉町の1200人、さいたま市に役場ごと疎開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


とにかく疎開です。おすすめ。人が多すぎるなら1週間だけでも。体と精神的負担が全然違うはず。

しかし今回は移動どころか食料もままならない避難所がまだあるというほんとに規模の違う災害…。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

犠牲者大幅増は必至 不明、届け出と実態乖離

返信
主な被害状況。大槌町:全域で壊滅的被害 石巻市:市街地水没 亘理町:4km内陸まで津波など
 東日本大震災による人的被害はあまりにも甚大で広範囲におよび、発生から1週間が過ぎた18日時点でも把握できていない。各県警は死亡を確認した方々を死者として発表、各県は市町村から報告があった死者数を市町村別に明らかにしている。このため警察発表とは合致しない。

河北新報 東北のニュース/犠牲者大幅増は必至 不明、届け出と実態乖離


石巻でも不明1万人と言ってたのに数字が変と思ってたらこういうカラクリだったのか。

今日のニュースでは青森に近い久慈市でも津波20mだとか。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

別に

返信

どうでもいい。

好きにすればいい。

私には関係のないこと。

投稿者 seachq | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/862

返信

地震で宮城県の家族が被災したが,全員無事が確認できた。

復興を願って乾杯といこう。できれば今度からは東北の酒も準備したい。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

速報

返信
jncfdqvz

 11分前 また地震があったみたいですねー。

マグニチュード 6.1 日立市で震度5強。 これは大きい。 マグニチュード6でも東京直下で起こったなら ものすごく恐ろしい。

数ヶ月遅れの余震ってのもあるし。

 もうぉ、眠れない。 物音一つで飛び起きる。

 こっち(大阪) は まったく揺れてない。 俺は3/11日からこの1週間 1回も揺れを感じていない。(11日は揺れたらしいけど)  どうゆうこと?

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘台湾で活動の日本人タレントが震災チャリティイベントで号泣’

返信

-

>>  台湾のオーディション番組がきっかけでデビューして台湾を中心とした中華圏で人気を集めている佐藤麻衣、千田愛紗ら日本人タレントが17日、台湾のアーティストが作曲した被災者支援テーマソング『Believe』の発表記者会見に出席した。イベントではテーマソングが流れる中で震災の映像が流され、佐藤らはしきりに涙をぬぐった。そして佐藤は台湾市民の支援に対して90度のお辞儀をして感謝の意を示した。 <<


↓ 台湾のスーザンボイル (チャリティイベントより)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘東日本大震災:初の仮設住宅着工 陸前高田で200戸’

返信

-

>>  兵庫県の井戸敏三知事が19日、仙台市の宮城県庁で村井嘉浩知事に会い、まず兵庫県など関西に遠隔避難所を設置し、さらに遠隔仮設住宅や公営住宅などを活用する2段階の被災者受け入れ策を提案した。村井知事は「まず(宮城)県内のアパートなどの活用を考えるが(足りない場合は)県外も考えたい」と検討する考えを表明した。

 井戸知事は「関西だけで数万人の受け入れが可能」と強調。さらに移動手段についても「我々が迎えに来ます」と全面的に協力する姿勢を示した。 <<


 地元(東北の) に職があるかどうか...

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

飛行機代

返信

ザ・出張 仙台 3日間<復路延長可能>2011年1月-3月

¥29.200~(ANA利用) -


 大阪伊丹 to 仙台 (往復)、二泊三日。 一泊二日なら24800円。(関西空港 to 仙台 の便はありません)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

台湾地震チャリティー番組、4時間で寄付金21億円

返信

 4時間で21億、すごい。 今、台湾は中国への投資がうまくいってて調子がいい。 花博なんかもやっている。

話は変わるけど、

 スマトラ島沖地震(2004年)による津波では、死者22万人、行方不明者7万人だった。 このとき日本は510億円援助した。

 台湾も以前 大地震(921大地震 1999年9月) があった。 そのときの死者は2,415人。

 四川大地震では死者8万7476人。 日本政府からの援助は5億円。


 どこの国もいろいろと災害がある。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘もう一度冷静になれよ!’ (ラモス)

返信

-

 言いたいことはよくわかる。 しかしながら みんながみんな世界相手にビジネスする大企業に勤めているわけじゃない。 そうゆう人はそのままがんばればいいけど、たとえば外食産業に関わる人なんてこの先どうなるかわからない。 停電もあって潰れるかどうかの瀬戸際。 不利な立場にいる人は我が身の保身に走るよ、そりゃ。

 この地震で価値観まで激しく揺さぶられた。 多くの人が今持っている価値観はもう以前の価値観じゃない。 以前よりもっと根本的なものを軸にする優先順位がきびしくついた価値観に変わった。 こんなときにフィギアのコレクションやミニカーのコレクションに興味ありますか? (元々興味のない人多いけど)  この強烈な体験で組み変わった価値観はこの先もずぅーとそのまま続く。

 それゆえ この先出版業界も危ない。 外食産業(関東圏展開の) と出版業界(中小)、あと半年もつかどうか。 もたなかったら、バタバタバタバターと潰れていく。 この先どうなるかわからない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

地震酔い

返信

 これは フラッシュバックが起こっているとも言えるのでは。 恐かったことを脳がまだ理解も整理もできずに 思い出しては整理しようとしている。 これが起こっているということは、たぶんちゃんと眠れてない。 体は重いのに目はパッチリしている、そんな状態。

 あれから1週間が経って、眠れない人が出てきた。 これも いつぞやか辿った道。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ナイススティック (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

返信

「お腹すいた。コンビニ行ってきて」

「おk、何買ってくればいい?」

「練乳が入ったうまいパン」


・・・ナイススティック!!


「I'm hungry. Go Konbini」

「OK. what buy?」

「Rennyu...Nice stick!!」


・・・ナイススティック!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

Re: http://zpachq.sa.yona.la/144

もっと端的に

返信

「地震酔い」と言われてるようです。

1リットル以上の大きめのペットボトルに全部でなく8割ぐらい水を入れておけば、客観的に揺れがわかっていいかと思います。 (カーテンとか他にも知る方法はありますがご参考までに)

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

内陸地震の「恩返し」 宮城・栗原の有志ヘリなどで物資輸送

返信
気仙沼市向けの支援物資をトラックに積み込む飲食店員ら=栗原市築館
 チームのメンバーは以前から沿岸部の防災訓練に参加。南三陸町からは「何かあったら、とにかく来てほしい」と言われており、要請がなくても自発的に出動した。
 チーム代表の会社社長佐々木逸馬さん(76)は12~14日、自家用のヘリで南三陸町を往復し、自分で購入するなどした食料や軽油を運んだ。さらに、現地災害対策本部の依頼で、飲料水や粉ミルクといった物資を、道路が寸断され孤立した避難所へ搬送した。
(略)
 トラックを使った気仙沼市への物資搬送も16日始まった。市内の食品会社の呼び掛けで、飲食店や農家、市などから提供されたおにぎり5500個、水1900リットル、納豆6000パック、野菜などを運んでいる。
 同社の社長は「栗原も物資が不足しているが、沿岸は緊急性が違う。内陸地震で大変な支援をいただいており、ぜひ恩返ししたい」と、自らハンドルを握り出発した。

河北新報 東北のニュース/内陸地震の「恩返し」 宮城・栗原の有志ヘリなどで物資輸送


ポイントは3+1つ。

・事前に「何かあったら行く」約束。

・呼ばれなくても行くw

・自身が被災者であっても助ける。(ご存知の通り栗原市は唯一「震度7」を記録したとこです)

そして今回、道路はもちろん船でのアクセスも難しいため、空路が最もきめ細かく対応できたというところでしょうか。

それにしても、八面六臂な76歳ですわ。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

http://zpachq.sa.yona.la/144

返信

「後揺れ症候群」ていうのがあるらしい

揺れていなくても揺れている気がする

自分だけではなかったんだ


今晩はもう地震ないのかな?

投稿者 zpachq | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1022

返信

えーとfacebookにおいてですね先輩筋を見つけてしまってですね,「見えてんのに」放っておいたなんてこともどうだかなので友達申請とか飛ばすのですけれど,透けて見えるのですよね微妙に知ってる人たちが。どうしたものか。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

カジュアルブロックすべきか…

返信

別に民主党を庇う気は全くないし,ダメなところもいっぱいあると思うが,2ちゃんの反民主コピペを読んだくらいで自分は他の人と違って知識があると勘違いするのはやめてくれよ…。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.