sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: さて、じゃぁそろそろ

証券会社経由で

返信

20万です。

最終的な受け取りは日本赤十字社で、もちろん寄付金控除になります。

物的・労働力的提供は特に予定ありません。

中越の時以来なので、スマトラ沖もこないだのNZでも何もやってないですねえ。


↓単純に割ると1件4万ぐらいです。

 同社によると、義援金は14日から現金の持ち込みや郵便振替、インターネットの電子決済などで募集。募金件数は57万4000件で、2週間で115万3000件だった阪神とほぼ同じペースだが、1件当たりの寄付額が増えているという。
 義援金は、中央共同募金会(東京)などにも届いており、今後、各県や同社などで配分委員会がつくられ、使途や支給額などが決められる見込み。

義援金1週間で223億超…阪神大震災上回る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

塩釜・魚市場再開へ清掃 被害少なく水揚げ可能

返信
施設被害はなく、再開に向けて清掃活動が行われた塩釜市魚市場=19日午前9時30分、塩釜市新浜町
 市によると、魚市場は荷さばき場に亀裂や段差ができたものの、岸壁や屋根は無事で、一部を除いて水揚げが可能な状態だという。東京、気仙沼などからは早くも、市場再開について問い合わせが来ている。
 塩釜港は生マグロの水揚げ基地。卸売業者「塩釜魚市場」の志賀直哉社長(63)は「漁業者や消費者のためにも、早期復旧を目指す。マグロ以外の魚種も受け入れ、三陸の魚を県内、全国に運びたい」と語る。

河北新報 東北のニュース/塩釜・魚市場再開へ清掃 被害少なく水揚げ可能


まだ不思議な景色は残ってますが、こちらは早くも再開準備。地図で見ると牡鹿半島と松島に守られたようです。

とにかくできるとこから日常に戻していかないと、ですね。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

‘佑ちゃん3回9失点…初先発でプロの洗礼’

返信

-

ihershiy

 なーに、これから これから。 復興と共に歩もう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: さて、じゃぁそろそろ

http://x3ru9x.sa.yona.la/1213

返信

 今のところ3千円。 あとは復興債が出たらそれを買うことにした。(予定4万以上10万以下)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

返信

 シャープの液晶テレビは 震災(阪神淡路) の復興と共に歩んだような先進技術&世界商品だった。

失われた20年といっても 気がついてみれば日本の技術が世界の隅々にまで行き渡っていた。

 たぶん、この震災後にも復興と共に歩むような技術が現れる。 そしてその技術は磨かれ育てられ世界の隅々にまで行き渡る。

 それは何なのか& どの企業なのかは まだちょっとわからない。

 今一番 目の色が変わっているのは日本の技術者たち。 政治家や公務員では長い復興の道のりを力強く押し続けていく力に乏しい。(もちろん行政サービスの援助の力は大きい) やっぱり 技術と物作りに関わる人たちが復興のキーマン。


>> しかし、この苦しい20年間に大きな成果が獲得されたことを、見過ごすべきではない。 アメリカからの要求と円高に対応していく過程で、賃金だけでなく流通コストや公共料金などが大きく低下し、日本は世界一の高物価国から、世界有数の低コスト国に生まれ変わり、日本企業は著しくスリムになった。

 また海外に生産をシフトしたことで、日本は輸出基地から世界経営の本社へと機能を変えており、いまや日本企業が海外で膨大な雇用を生む状況になった。加えて日本企業はハイテク素材や部品、装置などで技術優位を獲得した。

 これらの、困難な時代の努力の成果は、2010年代、地政学環境が変化する中で顕在化してくるはずである。 <<

(『地政学が日本経済に味方、「失われた20年」がいよいよ終わる』 より - (これは地震前に書かれた文章) )


 ひょっとしてソニー? ソニーの遺伝子が覚醒するかもしれない。 あるいはNEC、いや東芝、か 合弁のベンチャー。 それかまたまたシャープ。

 こんなことを言うのは まだまだ早くて今は危機から脱出している最中であるけれども、エンジニア達の開発に取り組むモチベーションは以前とは全然違っている。 なんとかして復興の礎(いしずえ) となる技術& 産業を生み出そうとしている。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: さて、じゃぁそろそろ

http://xmny3v.sa.yona.la/864

返信

こないだ1万円寄付しました。

地元だし,もう少し寄付しようかと思いましたが,とりあえずM銀行のシステム障害が直ってからの方が無難かな。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/863

返信

ほっとんど何もしなかった3連休。ひたすら鬱々としていた。大丈夫か,おれ。用事作った方がいいな,とは思うんだけど。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: さて、じゃぁそろそろ

募金

返信

「俺、募金とかしちゃうから」とばかりに

コンビニへ行くたびに千円ずつ、ドヤ顔で入れています。

給料の一割を目安に、月3万円ペースで入れる予定です。

投稿者 k7fktw | 返信 (0)

農家を潰すのか

返信

原発問題でダメージを受ける農家は沢山あると思う

しかし 計画停電という名の無計画停電と 馬鹿どもの買占めによる燃料不足も

野菜に大変な影響が及ぶ


朝晩と昼間の気温差が大きい今の気候

6時20分~10時とか16時20分~22時の停電


温室やハウス栽培にはかなりの影響


朝 停電前に 昼間の気温を見越して換気したのでは

気温の上がらないうちに霜げる可能性がある

だからといえ 換気しないと気温が上がる9時前後以降に 萎れてしまう


気温の低いうちに換気をし 温室内の暖房を入れたくても 燃料が不足いている為暖房が出来ない

換気せずに 気温が上がったらスプリンクラーをということも 電気が止まっているので出来ない


夕方も同じ


農家にとっては死活問題




計画停電という名の「無計画停電」と燃料不足

朝晩と昼間の気温差が大きい今の気候

6時20分~10時とか16時20分~20時の停電

温室やハウス栽培にはかなりの影響


朝 停電前に 昼間の気温を見越して換気したのでは

気温の上がらないうちに霜げる可能性がある

だからといえ 換気しないと気温が上がる9時前後以降に 萎れてしまう

温室内の暖房を入れたくても 燃料が不足いている為暖房も出来ない


夕方も同じ


農家にとっては死活問題




原発問題についても 同じだ


マスコミは 危険だとしか報道しない

正しい報道をしないから

消費がされない

本当に マスコミはゴミだ!!

政府も 健康に影響が出る値ではないが出荷するなと

健康に影響が無いなら 出荷しても問題ないだろうに

野菜を育てる労力

家畜を育てる労力

そういった労力は どれほど大変なことなのか知らない人間達が


続きを読む

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

エール(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

返信
g7pt5j9e

今日、外環で被災地へと物資を輸送する車と出会った。

写メを取ったものの画質が基本設定のままで、車の文字が読めないことに気づく。

ちなみに輸送車は全部で4台一緒に走ってた。ちょっと新しい携帯に買いかえたくなった。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

さて、じゃぁそろそろ

返信

サヨナラーのみなさんがいくらくらい募金しているのか、報告してもらおうか。


っていうか、相場が知りたい。

基本的に「する人・しない人」という絶対的な壁があるのはわかっているし、

年収つか、懐事情もあるので一概には言えないとは重々承知で。


職場の後輩社員との世間話で「赤十字に募金しようかな?」という流れになったとき

「さぁ、(金額で)男が試されるときがきましたよ、フフフ」と返された。

見栄張ってがんばった後で、相場について知りたくなった所存。

投稿者 sbifb4 | 返信 (5)

腎臓の数値が高い

返信

とやはり腎不全の可能性が高いようです。先天的な可能性もあるようです。


水をあまり飲まないのは悪いようですが、

がぶ飲みするのも悪いようです。


たくさん飲むようになると


おしっこがにおわなくなる

黄色い液体を戻したりする


などになるようです。



そんな場合には一度かかりつけの医師に相談をしたほうがいいかもしれません。

投稿者 w7yxif | 返信 (0)

私の惑星

返信

人の行動ひとつについてずっと悩み続けてしまうのは、悪い癖

とらわれて抜け出せなくなることは私の特性でしょうか

また少し世界を失ってしまった馬鹿な私は、これからどうやって、何に向けて生きていくのでしょうか

楽しい、うれしい、悲しい、つらい人生でしょうか

第三者からは喜劇、本人には悲劇でしょうか それとも逆、でしょうか

昨日の私は、幸せでしょうか

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

涙は男女の武器

返信

誰も人のために悲しんだことなど無い。

人のためには悲しむことではないから。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

軽蔑する、というのは単なる自己満足に過ぎないのかもしれないけど、

返信

他人を自分の思い通りにできない、という理由で身の回りのものを壊し始める人間を、おれは一生軽蔑する。

投稿者 v6x8mk | 返信 (0)

スルー力

返信

少なくとも自分から絡むのはやめよう。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/550

返信

私が一人じゃないという事実がただただ悲しくて

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

もう一度。

返信

この状況を打破できるのは私しかいない。


私はこれから、前に進む。

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

milk

返信

aikoのmilkより。

「寝たら夢の中 あれもこれも見て

目が覚めたら 恋に堕ちてる事もある」

なんだか本当にそのとおりな今の現状。

雨はキライじゃないけど、蒸々した日は嫌いです。

髪の毛がね。クセ毛がすごいんだよ。

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/151

返信

今日お昼に食べたラーメンの麺の香りが忘れられない。

だってすげえいい匂いしてびっくらしたもの。

多分アロマオイルとか入ってたねマジで。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.