sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 通ったことないけど

若いころは、

返信

午前中に木更津・牛込海岸で潮干狩りをし、午後から横浜の中華街でダベる、という

むちゃくちゃな組み合わせの遊びを毎年慣行していました。


今となっては、よくもまぁどことなく磯臭い体で中華料理屋に入れたもんだなぁ、と・・・・

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

通ったことないけど

返信

アクアラインってすごいショートカットだよねえ・・・今地図見てて思った。

富津と久里浜もつながんないかな、とか、なんとなく、近いし・・・。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (2)

http://ki8mkt.sa.yona.la/93

返信

あなたは私にイライラする。私はあなたにイライラする。だったらかかわらないほうがいいんじゃね?

って思った次第です。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

Re: かわいい

http://c9zchq.sa.yona.la/127

返信

てか普通に考えて、これかわいいわけないじゃん。

恐怖すら感じるわ、作ったやつマジキチだよ。


うーんでもやっぱり犬の雰囲気はかわいいかな。

かわいいけどマジキチ。マジキチだけどかわいい。

そうだよ、この犬も魔法少女、いや魔法犬なんだよ!


この動画を見てるとおれのソウルジェムが暗黒に堕ちる・・・クッ!

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/860

返信

早く引っ越したい。室内洗濯機があって,バストイレ別で,湯沸かしの温度調節ができて,補助錠つきで,地デジが入る家に。

あわよくば,窓から空がたくさん見える家に。


しかし自堕落だ! 今週も自堕落な土日だ!

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

あのさ、この歳ンなってさ、褒められなくね?

返信
fxmcfdqv


「感謝される」のともまた違うのよなあ。


画像は「THE3名様」DVD中「#004 じゃ、ジャンボ、ホメて…」よりキャプチャ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

クズなメディア気取りのサイトは

返信

徹尾徹頭無視、言及しない、リンクしない、アクセスしないのが一番。


こういうクズなサイトへのアクセスを強制的に拒否するような

アドオンとか、あるといいかもしれないな。

間違ってアクセスしちゃうこともあるだろうし、

当該サイトへのリンクが見えなくなったり、

間違ったアクセスしようとした際に強制的に警告が出たりするやつ。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

セカンドライフ to SNS through リーマンショック

返信

 セカンドライフが流行っていたのは リーマンショックの前。 リーマンショックでガツンとダメになった。

セカンドライフにもsns 的な要素はあったけれど メインではなかった。

 リーマンショック後、多くの人がやってきたのは、sns を捉えなおし自らを再生するプロセス。 リアル世界のショックによって多くの人はsns を改めて見直し真剣に使うことで強くなった。 それゆえ今のsns は、リアル世界のショックに強いと言える。 と言うかリアル世界のショックを吸収せんがための本名主義ということでもある。(リアルの問題はリアルで受け止める)

 今度また世界的な経済ショックがあったならsns はさらに強くなることだろう。

 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘「francesco3氏」と「めがねおう氏」の炎上ツイート’

返信

-  から、

‘えっと、くだけた感じの池上彰です。’ -

 までのくだり。


 はてブを利用していたのかぁ。 魂胆のあるやつは身内ブクマして はてブを利己的に利用すると。

sayonala のエントリーはまったくと言っていいほど はてブに出ないから。 ここに来てサービスのまっとうさが証明されたという。


・ 関連 ‘meganeou氏、ksorano氏、egachan氏が関係するあらゆるメディアをボイコットしよう!’ -


 そう言えば、セカンドライフが流行ってたころセカンドライフ絡みで炎上を利用する人がいて それに弾さんが切れた、っていうのがあった。 確か 角田(つのだ) さんという人。 商売(防災グッズ販売) に専念するためウェブから一旦身を引いたらしい。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

価値観の違い

返信

あなたはそう思うかもしれないけど、


あなたはそう育って来たのかもしれないけど。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

小旅行

返信

いつの間にか友達と旅行に行く話になっていた。

どうしてそうなったのか、因果がよくわからないけど、とにかく旅行に行くのだ。


旅行自体はいいんだけど、異性の友達と二人で行くのが問題というか、勝手がわからない。

友人との関係は、普通に友達、今のところ以上でも以下でもない。

ちょっといいなって気にかけている人だけど、今のところつきあってもいない。


同性の友達だったら、昼間は観光して、夜は温泉宿でまったり酒飲みとか考えるんだけど。

今の関係でそこまで提案していいのかな。


同様に。

普通に考えたら別々に部屋取るんだろうけど、お互い低予算なので、いっそ同室にした方が安くてよさそう。

年頃の男女が・・・とかそういうものを狙っているのではなく。

むしろ同室に泊まっても何もしない自信はあるんだけどな。


さじ加減がわからない。

投稿者 cau9xi | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/529

返信

集中や緊張が長時間続くと段々吐き気に変わってくる

その代わり、最高にハイになる

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

すべての始まりのアダルトチャット

返信

最初は友達のつもりで、相手もこちらの容姿には興味がないようだったので俗に言う恋愛に持ち込もうとするタイプではないんだな、と安心していたのですが、どんな感じの人か見てみたいと言われて断り切れず先月お互いにチャットで写メを交換しました。

これがすべての始まりです。。

投稿者 ra2hqe | 返信 (0)

食事で健康生活を目指す?

返信

食事で健康になろうとする人って多いですよね


私も食生活の面には

割と気を配っているタイプですが


最近は野菜も高めで

ちょっと家系的にも野菜分を減らそうかと

少し悩んでしまう所です


知り合いは

「野菜は野菜ジュースで摂ってるよ」

なんて人もいますが


食事の際にはやっぱり野菜が無いと

献立内容にメリハリが無くなってしまうので

普通に野菜は食べたい所です



ネットなどで健康用の食べ物だと

ダイエット関連フードも目に付きますね


ファッション雑誌などでも

時々取り上げられていますが

お茶を飲むだけで激痩せするダイエット茶だとか

一日に必要なビタミンが配合されたクッキーだとか


毎日の食生活の中で

クッキーと栄養ドリンクが食事とか

想像するとちょっと寂しいですよね


それでも、ダイエットなど健康を意識している人は

この手の健康食品は熱いアイテムなのでしょう


私もお茶を飲むだけで痩せられるなら

ちょっと欲しいかもです


■ダイエット茶の参考

お茶ダイエット

投稿者 gwcsp6 | 返信 (0)

cat for tuna

返信
7v3x7kg6

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

Twitter疲れにオススメなiPhoneアプリ「聞きメール」をリリース しました - Shin x blog

返信
u7pt5j9e
eedqvz2w
楽しい話ならまだしも愚痴系となるとなおさらです。愚痴系は聞いている方も嬉しくはならないので、できたら誰にも言いいたくない。でもやっぱり言ってスッキリしたい。じゃあ穴でも掘って叫んでみようと思っても、コンクリートジャングルでは穴が掘れる地面すら無い。
じゃあ、Twitterで発散しよう!ということでポロッとtweetしてしまうとそれは全世界に発言しているのと同じことで、誰が見ているか分かりません。RTにRTされて見知らぬ誰かから意図しない取られ方をすることもあります。
例えば「誰それが不倫した」などポロッとtweetしたことがワイドショーに取り上げられるかもしれません。。。
そんな時に「聞きメール」。

Twitter疲れにオススメなiPhoneアプリ「聞きメール」をリリースしました - Shin x blog



sa.yona.la的iPhoneアプリ(¥230)。12月なのでご存知の方も多いかもしれませんが。

sa.yona.laにも書けないこと、あるあるw という時はこちらへどうぞ。

Android版は残念ながらありませんでした。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Big screen TV stolen in reverse prison break

返信
it2w83x7

"The administration building is located outside the prison's secure perimeter and security of the prison was not compromised," he said.
"There was some property damage. The building, however, is still operational."
The television had been used for staff teleconferencing, Mr Madsen said.

Big screen TV stolen in reverse prison break - National - NZ Herald News


「逆脱獄」、つまり刑務所にわざわざ外から忍び込んで、プラズマTVを盗んだというお話。

で、捕まって刑務所入りして、結局盗んだTVを見れたのは1日だけだった

ってオチならいいな。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

.

返信

Hidemaru.exe

 テキストエディタ本体。 縦書きもできる。 使いやすいマクロ機能あり。


謝罪文書き出し.mac

 文章の向こうで頭を下げている姿が浮かんでくるような謝罪文をウィザード形式で書き出す。

 起承転結が整った長文が生成される。


----------

ここはファンタジーフォルダーです。

相対パス : ./Hidemaru/Hidemaru.exe

        ./Hidemaru/謝罪文書き出し.mac

マクロファイルはexe と同じフォルダー内にあります。 macフォルダは作っていない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ゲシュタルト崩壊

返信

ゲシュタルト崩壊(ゲシュタルトほうかい、独: Gestaltzerfall)とは心理学における概念のひとつで、全体性を持ったまとまりのある構造 (Gestalt, 形態) から全体性が失われ、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。


認知心理学にも「文字のゲシュタルト崩壊」という現象として見られる。これは同じ漢字を長時間注視しているとその漢字がバラバラに見えたり、連続で羅列された文字列を読み続けると途中からなんとも形容しがたい、いわゆる「こんがらがった」状態になる現象である。例えば平仮名の「あ」を連続で書き続けた場合、「あ」という文字はこんな字だったか?と思ってしまう現象がこれにあたる。ただしこの際、静止網膜像のように消失は起きないとされる。近年では、二瀬由理・行場次朗  『持続的注視による漢字認知の遅延: ゲシュタルト崩壊現象の分析』  (心理学研究, 1996)により発表されており意味飽和との関連も指摘されている。しかしゲシュタルト崩壊の発生要因については未解明な部分が多く、「比較的高次な認知情報処理過程によって発生する」(二瀬・行場 1996)ことがわかっている程度である


(Wikipediaより)

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

.

返信

メモ01.txt (内容 ↓)


 ダジャレーションの時代

 パロレーションの時代

 キュレーションの時代


 キュレーションの具体的な表現手法とは?  パロディーから入っても面白い。

・ いろいろ寄せ集めてパロディーを展開する。

・ 時間軸を見ながら 変化するところ 変化しないところ を仕分けていく。

 梅田氏の ウェブ時代の5つの定理 と フィフスエレメント(映画) を 5のところで掛けるとか。


------------

ここはキュレーションフォルダー内です。

相対パス : ./キュレーション/メモ01.txt

エントリーの書き方をテスト。 呼び名は、"架空フォルダー形式" あるいは、"ファンタジーフォルダー"

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.