sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

おはよう

返信

履歴書出したところから1週間くらい経つけど、連絡ないのです。

諦めて次探そうかな。


探し物してたら、ずっと前にすごく好きだった人から来た封筒を発見した。

譜面が入ってる。

元気かなー。

せっかくくれたのに、わたしはひとりじゃ、譜面読めないから、そのまま。

またいつかあえたらうれしいけど。

投稿者 yqp6jr | 返信 (0)

radikoは便利

返信

radikoのおかげで、ほとんど聴かなくなっていたラジオ放送を再び流すようになった。

ながら〜という作業の仕方。受験勉強などもそうやってきた私にはかえって効率がよいような気がする。


これが聴けるならスマートフォンに換えようかな。

はて、普通の携帯ではradikoは聴けないのか?

いまだにスマートフォンがいったいなんなのかよくわからない。

投稿者 4ig4ac | 返信 (0)

‘Park your Power - 電力を駐車場に貯める時代は来るか?’ (弾ブログ)

返信

-

 おおぉ、 これは "2012年 日本の蓄電池産業はブレイクする" という予言を彷彿とさせる文章。 以前から予測されていたこと(アナリスト達によって) が来年 本当に現実化するかもしれねーぞぉ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

返信

 節電で 電球からLEDへの切り替えが進む。 それと平行して おしゃれな有機ELの面光源が取り入れられてくる。

節電なのに、インテリアは以前より近未来的でおしゃれになる。 日本人は技術とセンスで工夫する。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

返信

 これから先、元エンジニアの人が議員になり政治の表舞台に出てくる。 元プロレスラーは 影が薄くなる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

‘山形大、有機EL照明の国際標準化めざす 新組織を設置 ’ (ニュースは2010/9/1のもの)

返信

- (日経)

 これを物にしなくちゃいけないでしょう。 震災後の今、目の色が変わってるはず。 山形だし。 これは世界の照明を変える可能性あり。 また、この照明は面発光だからインテリアデザインも変える。

 これは "震災復興と共に歩む技術" の一つだわ。 いいぞ、まずは一つ。


関連 :

・ ‘有機EL照明に参入 住友化学や昭和電工 ’2010/7/18 -

・ ‘NECライティング、山形大など発光効率62.1lm/Wの照明向け有機ELを開発 ’2010/6/29 -


 先の太陽電池も 有機エレクトロニクス の一つ。 ここにきて有機エレクトロニクス というのが一つ浮上してきた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 1995年 壁掛けテレビへの挑戦が具体的に始まった

‘車体やカーテン、太陽電池に 三菱化学が新技術 12年夏メド商品化 ’ (2011/4/3)

返信

- (日経)

 また、

・ ‘夢の太陽電池に「賭ける」 三菱化学主席研究員・太田一司さん ’ -

・ ‘有機材料、相次ぎ実用化技術 照明や太陽電池に ’ -


 このへん "震災復興と共に歩む技術" やね。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/867

返信

死ぬほど無気力

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

それは

返信

手帳の類いはこだわって自作するのに、何で自分好みの料理は作んないの?


と、友人に言われた。


理由は簡単。

手帳の類いにはこだわりがあり、かつそれを作るのは面白い。

料理は、食材にはこだわりはあるが料理そのものにはあまり興味がない。というか、調理が嫌い。


以上!

投稿者 45qe8m | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/561

返信

他人と話す機会がなくなると、どんどん無口になっちゃうね

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

kwout everywhere

返信

投稿者 yqp6jr | 返信 (0)

よくわからないのだけど

返信

私がすきな人に、

一生で一回で良いから、

すきって言ってほしい。


いまはそんな気分。

投稿者 yqp6jr | 返信 (0)

Re: すごい

たぶん、

返信


時系列的に、引用もとの記事はこの動画を観て起草されたものだと思うんですが、

失敗談・経験則から後世に伝えられたものが生かされなかったからといって

それを失敗の一言でまとめるのはちょと違う気がするんですよね。

津波が来るから海辺に住まないことが災害回避へのアプローチなら、

津波に備えて防波堤を作るのもまた同様のアプローチ。

今回はうまくいかなかったけれど、この建設的な方向でのアプローチは

これから復興を目指す上での原動力とも通じるものだと思う。


ただ、多くの人間が選択の上にそうしているのかといえば、傲慢と忘却であるのには同意。

防波堤を作ろうなんて思うのは、一部の先見性を持った人たちと利権の絡んだ土建屋だけだもの。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

冷たい足

返信

布団に潜ってくると冷たい足を擦り付けてきた。洗濯物を干していて冷えた、暖めてくれ、と。あまりの冷たさに勘弁してくれというと、愛がないと言われた。普通なら、大丈夫?と声をかけ優しく手でさすりながら暖めるはずだという。こんな風では一緒にいる意味がない、とも。

投稿者 4ig4ac | 返信 (0)

Re: 津波

すごい

返信

民話とか伝承で語り継がれていくものの多くは忘れ去られてしまうけど、

例え言葉が変化していっても大切な記憶として残さなきゃいけないですね。

先人が私たちに、生きる道を切り開いてくれたように

数百年に一度の大津波が次来る時はいつかわからないけどまた同じ被害を出さないようにしたい

投稿者 qzb4ac | 返信 (1)

津波

返信

なんと悲痛な石碑。今回の津波ははたして後世にどのくらい語り継がれるのか。


衝撃映像コレクションみたいになってしまうのがちょっと不本意だが,おまいらこの4つは見ておいた方がいいです。津波ってこういうものか。。(津波映像ダメな人はご注意)

http://www.youtube.com/watch?v=v1V3wCpdAvY (宮城 気仙沼湾)

http://www.youtube.com/watch?v=Ct9GEaWAmJg (青森 おいらせ町沿岸)

http://www.youtube.com/watch?v=P0q3Q7Igy2E (宮城 仙台市付近; NHKの映像)

http://www.youtube.com/watch?v=n4oxbUUr130 (福島 南相馬市)

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

Re: 関係妄想

思い当たるフシは

返信

多かれ少なかれ、誰でも持っているものなんですよね。

アタマでは理解してるつもりでも「つい」考えてしまう。


ある人は、今回の大地震は可愛がっていた猫が死んだ所為だと言ってましたし。

投稿者 45qe8m | 返信 (0)

頭髪

返信

はホルモンの作用のよってかなり左右されるようです。


部分によってもかなり違うようで、

頭頂部付近は男性ホルモン

側頭部は女性ホルモン


に左右されるようです。



なので、男性のハゲでも頭頂部が前後からどんどんとなくなっていることはあるのですが、

側頭部・後頭部からどんどんとなくなってくることはほとんどありません。



女性の薄毛が進行するのもこの男性ホルモンの作用によるようです。

女性ホルモンの働きが鈍くなってくる=男性ホルモンの作用が活発になる

ということですね。

なので高齢の女性がそうなってくるようです。



頭髪が薄い男性に単に女性ホルモンを注射する形での治療はまだ確立されていません。

女性ホルモンを注射すると体の変化もあるからです。女性らしい体つきになってしまうからです。


より単純な治療で効果が出るように研究が早く進むといいですね。

投稿者 w7yxif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/865

返信

今日は忙しかった。来週もたぶん…!

乾杯。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

阪急電車

返信

有川浩の作品。おもしろかった。深くはなかったけどね。

読後がいい感じ。ひたすらほっこりの連続です。

それと、何がいいかって映画化のキャスティング!戸田恵梨香に有村架純。

これだけで私の脳内はSPECを連想します笑。続編ないかな。(中谷美紀はケイゾクだし。

あと個人的にFLaMmeの女優が好きっていうのもあったりね。

主題歌もaikoだしね!

有川さんの本は、これを機にあと少し読もうかなと思います。辻村深月には敵わないけどね。

さ、映画誰と観ようかな←

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.