sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

‘東電、小型機185台つなぎ発電「世界中からかき集め」’

返信

-

 それでも電力は不足する。 夏には どこかのエアコンを止めることになる。

電子書籍が無料になっても、エアコンがなくては 読めやしない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1049

返信

「メルトダウン」「チャイナシンドローム」て書くと売り上げ部数が増えるんだぜきっと。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

やっぱり

返信

納得は出来ない。


そりゃ、慣れによる油断はなかったとは言わない。

というか、油断はあったと思う。


それを指摘されるのは仕方がないとは思う。

事実なんだから。


けど、はじめの頃の何でも確認するような気持ちでと言われても困る。


実際、念を入れて確認しようものなら、「今までやってきといて、何で分らないんだ」と言われるのが目に見えてる。


さらに、「思い込みが激しい」とも言われたが、この言葉はそのままお返ししたい。


そちらの思い込みであとあと面倒な事になってるのに、何故こっちが怒られなくちゃならないのか。

向うは雇い主で、こっちは雇われ者だから、というだけで。


それから「バイトだから責任はない、って考えじゃ困る」とも言われたが、無責任な仕事の仕方はしていない。

逆に言わせてもらえば、そちらの指示が足らないから中途半端になってるんですが。


その回避をするのに、部長から「紙に書いて残しとけ」と言われた。

どんな作業が、どのへんまで終ってるか分れば、面倒ごとが少なくなる、と。


確かにそうかもしれない。

けど、それで他の人はこっちの作業がどのくらい終ってるかは分るけど、こっちへの情報は? と思う。

全員が自分の作業を記録して、その情報を開示してくれるならいいけれど。


なので、何となく素直に行動に移せずにいる。


いつ、何の作業を、どのくらいやったか。

これを記録するのは、ライフログ的にはいい事ではあるんだけど。

投稿者 45qe8m | 返信 (0)

デメリットも書いてよ

返信

災害時、女性ならではの悩みを解消?!布ナプキン

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1305590968557.html


読んでいると、布ナプキン最高!な内容だが、実際被災地に支援物資として送ろうとした時に

医者に断水して洗濯も出来ない地域では不衛生だからやめたほうが良いって言われてたんだよね。

今回のような大きな災害時には使い捨て可能な市販の普通のナプキンが良いと思う…。

エコだし素晴らしいものだとは思うが、緊急時に変革を求められても困るわ。


私も被災した一人だが、通常のパンティーライナーは凄く役に立ちました。

お風呂に入れず、身体は拭くだけ。下着も毎日取り替えられなかったので便利でした。

ナプキンは流石にかさばるので持ち運びは大変ですが、パンティーライナーさえ持っていれば

最低限のライフラインや物流が戻るまでは持つので、オススメしたいです。

投稿者 kx7ny3 | 返信 (0)

どきどき

返信

以前の書き込みにレスを下さった方、ありがとうございました。


検査について。

二人とも1年子供が出来なかったときに検査をして

特に問題なしということになりまして・・・

不妊治療まではまだやっていません。

30すぎたら考えようかなと思ってます


今、高温期14日目。自己最長記録です。

このまま体温が落ちないことを願いつづけるしか今の私には出来ない。

投稿者 vhq6jr | 返信 (0)

ひとつひとつ

返信

ほんのちょっとだけど、他にもたあくさんあるのはわかってんだけど、

自分の知らなかった弱点がひとつわかってうれしい。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ほっともっとのシラス弁当

返信

うまい。これのご飯大盛りが最近のブーム。ほっともっとのメニューのなかじゃかなりカロリー低い弁当だよなこれ。

白身魚のフライをなんか油もんじゃないおかずに変えたら、カロリー500kcl台ぐらいになるんじゃなかろか。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: ストリートミュージシャンを嫌う人って、得てして

受動側の判断要素として、

返信

背景に、目的が公共の利益に適うか否か(適っているかどうかは別として)、

また、潜在的に公衆の認知を得ているか、という基準があるような気がします。


ストリートミュージシャン=×

商店街の音楽=○

駅の発車ベル=○

着信音=×


私的にはこんな感じで。


初めてパリで地下鉄に乗ったときにアコーディオン弾きが車内に乗り込んできて、

大音量の演奏+熱唱を始めたのでビビクリまくった思い出が。しばらく状況が飲み込めなくて

「え?、それはアリなのか?それは大丈夫なのか?」ってとても不安になった・・・・


ニューヨーク市地下鉄では、事前にオーディションに合格しないと

構内でのストリートライブの許可がおりないそうです。(常時350組の審査限定制)

こういったシステムを構築することで、公共性のお墨付きを内包できるような気がします。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

な~んか

返信

マズいなあ、ちょっとなあ。


明日はいつもより大幅に早起きだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

これは秀逸だと思ったコピペ | うましかニュース

返信

これは秀逸だと思ったコピペ | うましかニュース


面白かった。

こういう機転が利くようになりたい。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1047

http://fqmktw.sa.yona.la/325

返信

医療関係だとアイホンはナースコール。

この会社のおかげであっちはアイフォーンになってるんだっけか。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/876

返信

不安定。不安定だよ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

あきらめない

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas



俺も目標目指して頑張るよ。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

俺の場合、嫁と結婚して3年間でセックスが2回しかなかった。 既婚男性ともてない女の生活

返信

まったく理解できないワケではないのだ,これが。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1046

http://q7ny3v.sa.yona.la/1047

返信

ちなみに,住設関連だと「アイホン」はインターホンのことであってタッチ液晶で素敵なモバイルインターネット端末+電話なんて夢はまだ見て見ぬフリ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

ストリートミュージシャンを嫌う人って、得てして

返信

商店街の音楽とか、駅の発車ベルとか、着信音とか、そういうのに無頓着。


そうでない人ももちろん多いけど。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

あれから10年か

返信

パスポート切れそう。って、オレ若っ!


関連:自分の過去記事

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ああ

返信

頭痛いなあ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/191

返信

ブラック・スワン


昔読んだ本にスワンを白鳥と訳した日本人はひどい。

白くない白鳥もいるのだからとswanの日本語訳者を

非難した人がいたように記憶している。


当時は信じてたけど、たったいまよくわからなくなった。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

管理者が

返信

カリカリしている職場

投稿者 46e8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.