sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ‘漫画の背景共有データベースつくろうよ!’ (togetter)

黒ベタ強め

返信

 (画像クリックで切り替え)


 黒ベタを強めて スクリーントーンのドットでグラデーションを作れば 結構コミックっぽくなる。

2枚目は、薄くぼんやりしたスクリーントーン調。 これは背景というより手前に何か置いたときの背後イメージ。

 スクリーントーン貼りはせず、コーレルの中の網点化処理で効果をつけた。


● 3Dモデル -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

お試しアップ

返信

ブログのネタを書く…そう言われても、そういうブログがない。

mixiやFacebookでやるって手もあるが、いつも長続きしない。

日が経つにつれ、恥ずかしさが先に立つようになる。

これは、どういうふうに考えればいいのか。

先日までやってた半匿名ブログはまあ続いたけど、一部の友人に教えちゃったので、かえって中途半端な存在となった。

完全匿名なテキストをアップするには、sa.yona.laもいいかなーと思ったんだけど、俺のイメージするように使っている人は少ないようで、sa.yona.laトップでやたら広いスペースを締めてしまうのもなんだかなー。

でも、ま、やってみるか。

それがいいのかどうかよくわからないけど。

確かsa.yona.laには、個人別のページもあったはずだ。

ただ、トップページにいろんな人のが混合して表示されるだけのこと。

そこがテキストだけな分、いっぱい書いてあると目立つ、ってだけのことだろ。

何はともあれ、お試しアップ。

投稿者 rschqe | 返信 (2)

グキ

返信

自分でも変な癖だと思うけど、気がつくといつもテレビやPCのディスプレイを首を左に傾けて、

更にその状態で首を左後ろに若干まわした状態で見てしまう。

ディスプレイに対して右目が近く左目が遠くなってるから、目には決して良くないと思う。

意識して直すときもある。 でも、気がついたら元に戻ってる。 斜めに見てる。

本を読むとき、携帯を見るときとかは正面向いてると思う。 違いがわからん。


ただ、その姿勢が一番楽なせいで長時間見てる間にそうなってる気がする。

なぜか真正面見るよりそのほうが楽に感じる。 骨が曲がっちゃってるのかな。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

僕も猫への気持ちで対抗したい

返信

☆愛猫雑誌購入者NO.1☆ 愛猫と飼い主さんの暮らしをもっと楽しくする生活総合誌


【今だけ】 新規お申し込みの方に「ねこのきもち特別編集」全員プレゼント! 【期間限定5/24まで】

【雑誌と得点をセットでお届け】かわいい愛猫の気持ち もっと知りたくないですか?【お申込みはこちら】

※6月号の申し込みは、5月24日(火)までです。


↓愛猫のことを知って もっともっと仲良しに!↓

\購入者数NO.1/の愛猫雑誌をご存知ですか?!

圧倒的な満足度 98.2%が「ねこのきもち」を読んでよかった! さらに98.5%が「ふろく」に満足!


愛猫ともっと仲良く、健康に暮らすヒントがいっぱい!

・関係づくり しぐさからそのときの気持ちを読み取るなど

・困った解決 噛む、テーブルの上に乗る、そそうをするなど、愛猫の困った解決法

・お手入れ ブラッシング、シャンプー、歯磨き、爪切りなど、猫が嫌がらずにできるテクニック

・健康 長生きさせる生活習慣、病気を防ぐコツなど


↓愛猫との暮らし、アレもコレも↓

ねこのきもち(CAT'S HEART)がまとめて解決!

「ねこのきもち」読者から嬉しい声がぞくぞく!!

・病気や健康管理の特集のおかげで、体調の変化にも安心して対応できます。

・どのふろくもツボをおさえていて、いつも夢中で遊んでいます!

・しぐさや尻尾の動きを見て、気持ちを想像しながら世話をしています。

・パニック時の引っかきがなくなりました。

猫が高齢なので病気・健康特集が役立ちます。 前田さん 愛猫 紋くん

猫のきもちがわかる素晴らしい雑誌です。 宗像さん 愛猫 ハマチくん

お申し込みはこちら ※6月号のお申し込みは、5月24日(火)までです。


↓「ねこのきもち」を読んでよかった! 98.2%の理由とは?↓

POINT1 納得&安心できる!

しつけ・健康の専門家が監修。

獣医師さん、トレーナーの先生たちが誌面づくりに協力。

正しいしつけの仕方・ケアの仕方等がわかります。

POINT2 いま知りたいことが見つかる!

約12万人の飼い主さんの成功と失敗が企画に。

毎月の特集は、読者の方の生の声から、困り事や取り上げてほしいテーマが決まります!

愛猫のタイプ別対策や季節ごとの健康対策も万全!

POINT3 わかりやすい&楽しい!


写真・イラストを盛り込んだ丁寧な解説。

しつけ・健康・釈時・お手入れから、飼い主さんの生活までたくさんの写真や

イラストをふんだんに使い、順を追って丁寧にわかりやすく解説。

オールカラーのわかりやすい誌面で、いろいろな問題を解決します!

さらに ふろく満足度98.5%ふろく以外の特典も満載!

特典1 便利なふろくグッズが付いてくる!(毎月)

特典2 「ねこのきもちweb」で情報発信・情報交換ができる!(いつでも)

特典3 専門家に相談ができる!(いつでも)

特典4 プレゼントしんぶんが付いてくる(毎月)

お申し込みはこちら ※6月号のお申し込みは、5月24日(火)までです。



続きを読む

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

スクランブル広猫告エッグ

返信

http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/lpb/ 怪しいアドレスは踏むのはいやだけれど

個人的にねこのきもちの広告なら全然許せる http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/lpb/

http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/lpb/ 普段は文字を読まずにブラウザを閉じる私が

むしろ積極的に広告を読みに行ってしまうもの http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/lpb/

http://pet.benesse.ne.jp/cat/sp/lpb/ これは恐らくひんやり猫まくらマジックやねー

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

菌が増殖しやすくなる梅雨

返信

 湿気、 ユッケ、 毒気、 と覚えておく。  ユッケ、 食った、 逝った、 なんてことになると大変。


(食中毒死された方に合掌)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/595

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

‘菅首相 「日中韓首脳会談の開会式、福島で行うのはどうか」→中国 「外交常識では考えられない」’

返信

 あ菅、 あ菅、 あ菅てぇ~

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘日台交流:活発化 議員が支援に御礼訪台続々’

返信

- (毎日)

>> 台湾側からは、王金平立法院長(国会議長)が先月20日に慰問のため訪日した。また、王院長は大震災で落ち込んだ日本の観光業を盛り上げようと、今月12日、台湾の旅行業者ら約300人を率いて北海道を訪ね、安全性をアピールする予定だ。 <<


 台湾には雪がない。 台湾の人は、機会があればスキーをしてみたいと思っている。 

台湾の人に失礼があっちゃいけねぇー。 北海道に来たならサービスで お見舞い返しを。

 台湾や香港の人にはウインタースポーツの夢を実現してもらおう。 このへんは こっちの事情と向こうの夢がマッチしている。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

中国の反日

返信

 震災後、日本の空気は変わってしまって 反日の対象となっていた日本はどこかへ消えた。

このあと 反日デモと言っても 日本のどこに対して あるいは何に対して反日するのか。

 これから先、反日は言わないかもしれない。 それよりは中華経済圏に日本を取り込もうとするだろう。


 いやもうすでに 数字の上、帳簿の上では中華経済圏に入っている。 抵抗しているのは "気持ち" だけだったりする。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ビンラディン

返信

 水葬と称して特大のビンに入れたなら、"ビンづめラディン"

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

夏のダンボールベッドのような男

返信

 そりゃーー暑苦しい。 5分も もたない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

自分の憧れる服はどうしても自分に似合わない

返信

ということがはっきり分かってしまった。

圧倒的な事実だった。

絶望だった。

どんな服も、着れなくなってしまった。


時間が経って、その絶望にはいくらか慣れた。

誰でも、自分に似合う服装で勝負しなきゃならない。

似合わないものがあるなら、似合うものを使うしかない。

この下らない憧憬と嫉妬を一生背負って、外の視線に対峙するしかないんだ。

投稿者 v6x8mk | 返信 (1)

うおー

返信

台風かよ!

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/875

返信

なんにもしたくないんじゃー

おりゃー


憂鬱。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/445

返信

人身事故で乗り換え駅手前で止まってる。

早く帰れるようにJR選んだのになぁ。


裏目裏目。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

http://fd93vd.sa.yona.la/28

返信

布団にごろ寝でパソコンに向かいながらお母さんは大変だねだぁ?

だったら楽させろ

そんな姿勢で言われても慰めにもならんわ布団には言ったんだったらねてろそのほうがましだ

投稿者 fd93vd | 返信 (0)

Re: ほんと懲りねえなあ。

http://x3ru9x.sa.yona.la/1382

返信

 自分は もう前から "お気に入り" と "マイページ" がメインになってる。 firefox では TileTabs というアドオンでタイル表示させている。 たまに メインページを見ては お気に入りを増やしたりしてまっす。

 どうしてもソーシャル的な向き合い方をするようになってくる。 オープンな まぜまぜ共同編集 というスタイルも細く長く生き続けてほしいなー。


 携帯の場合、

http://m.jword.jp/jw.php?jmb_u=http://x3ru9x.sa.yona.la/favorite -

で自分のお気に入りだけを表示できる。


 ちなみに メインページは、

http://m.jword.jp/jw.php?jmb_u=http://sa.yona.la/rss/ja -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

モスト技研

返信

 避難所の間仕切りを強化ダンボールで開発。 強化ダンボール技術のある会社。 ダンボールベットとかある。

冬にダンボールベッドを試してみたい。 夏は寝れないだろうな。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: ほんと懲りねえなあ。

テッィシュ配りのアルバイトの目的

返信

店舗へのお客の誘導が仕事じゃないんです。

単にティッシュを配りきることが仕事なんです。


たぶんそういうことだと思います。


仕事としての虚しさは想像を絶するものがあるような。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.