sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

諦めが先か、諦めの言葉が先か

返信

全てを褒め称えて見せろ。彼方は例外でいられるか。

全てを罵り貶して見せろ。貴方は例外でいられるか。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

ダルビッシュ

返信

日本ハムのダルビッシュ投手の鍛えっぷりにかなり驚いている人が多いようです。

胸囲が去年に比べて10センチ増えたようです。オフでかなり自主トレーニングしたようで、来年にはメジャーに行く予定のようです。

奥さんとはちょっと問題があり、離婚する可能性もあるようですが、先日デート現場をキャッチされたようで今後どのようになるのか気になりますね。

その問題が片付いたらすぐにでもメジャー行きへの準備に入ることができそうですもんね。

投稿者 w7yxif | 返信 (0)

Re: Globish グロービッシュ

ポイントオブビューとしてのグロービッシュ

返信

●‘韓国の英語力が日本より高い理由’ - (日経ビジネス)


・ 韓国(国) → 韓国人 → 韓国人の英語への取り組み  と語るんじゃなくて、 (上の日経ビジネスはこの語り口)


・ グロービッシュ → 韓国の人もグロービッシュのことは知っている → 韓国の人はまずそのへんを徹底的にマスターする


 と語る方がリアルに迫ってくる。 ポイントオブビューを語りの入り口にする。

英語エリアを見渡すのにいいポイントオブビューはグロービッシュということやね。

 枝葉末節なことをシェアしようとしないで、こうゆうポイントオブビューになるところをシェアした方がいいわけだ。 これは気付き。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/1550

返信

 I'm speaking in english.

 じゃなくて、

 I'm speaking in globish.

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://8xcsp6.sa.yona.la/49

返信

自分うざいな。

SPECとBOSSの話はもうあんまり人に話さないようにしよう。自分の中だけ。

今まで散々私に話を聞かされたみなさんごめんなさい。

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

Globish グロービッシュ

返信

● 佐々木氏経由 -


 面白そう。 ネーミングをグロービッシュにするだけでも 固定化した対話相手(アメリカ人) の既成概念を崩せる。 発案者がフランス人というのもいい。(センスあるだろうから)

 グロービッシュは道具。 だったら、「"使い方の説明" 広告手法」 も使える。 グロービッシュを広告しながら(アピールしながら) 世界の民族について言及できる。 これは一つのポイントオブビュー(梅田氏が言うところの見晴らしのいいポイント)。

 漫画ネタにもできるだろうし、グロービッシュは いい入り口。

 英語なんだけど 英語とは言わずにグロービッシュと言って、「グロービッシュにおいて "manga" "anime" は特に共用性の高い単語です。」 と言うだけでも違う世界が見えてくる。 たぶん、英語感覚の中にヨーロッパが入ってくるからなんだろう。


 下の引用文から、

・なるべく能動態で話す

・ユーモアやジョーク、比喩などを不用意に利用しない

・ひとつの文章を短かめにする


 これなんか使い方の説明そのもの。 あとこれを面白く演出すればいい。(言い回しや絵で)

・ ノーードーーターーーイ

・ ユーモア ジョーク いりましぇーーーん

・ みじかーく みじかーーーく 

(これは苦しい演出ですw)



● このページも参考 -


● グロービッシュ1500語 -


● 別なところからの引用 :

文化的背景が影響するユーモアやジョークは

使いませんし、お洒落な言い回しや熟語なども

グロービッシュでは使いません。


グロービッシュをつかう目的は意思疎通することですし、

難しい熟語や難解な単語、洒落た言い回しは

相手にとっても理解されにくいこともあります。


なぜならば、慣れない英語でビジネスをしているのは

私たち日本人だけではありません。


アジアでは中国、韓国をはじめ、中東、ヨーロッパ諸国、アフリカ、南米まで。

非ネイティブの英語人口が非常に多いのです。

当然、非ネイティブですから、難しい表現を言い合うには適しません。


そのようなわけで、グロービッシュではいくつかのポイントがあります。


・なるべく能動態で話す

・ユーモアやジョーク、比喩などを不用意に利用しない


続きを読む

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

自転車動画・情報サイト funride.jp

返信

-

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/645

返信

頭痛と奇妙な夢のダブルパンチ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://kx7ny3.sa.yona.la/15

返信

垢抜けない男子高校生みたいだった友人が

暫くしたら、垢抜けた可愛い年下になり

絡まれたら面倒臭そうなリーゼント姿へと大変身を遂げていました。


もうなにその嬉しくない進化系!

田舎って怖い!

投稿者 kx7ny3 | 返信 (0)

*!*

返信

 台風来てたのかー。 今、台湾の右あたり。 ムシムシする。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://fqmktw.sa.yona.la/331

返信

こういう突発オフにどう頑張っても行けないのが地方の弱み。

くやしいわー

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

てじゃくのかい

返信

くればいいよ!


と、酔っ払い。

投稿者 cau9xi | 返信 (0)

Re: 突発オフやるよー

http://x2tw2s.sa.yona.la/421

返信

いいなーいいなーいいなー

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: 突発オフやるよー

ニ時間前とか

返信

突発すぐる。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/644

返信

文句言うのも陰でボソボソボソボソ言うばっかりで何もしないくせに

自分は被害者でカワイソウな人なんですって面して周りまで嫌な気分にさせるのはやめて下さい


私はニコニコ笑って聞いてますけどね

他の人の顔を見てあげてね

そしてあなた以外のほかの誰もそんな文句を人に愚痴ったりしてないことにさっさと気がついてね

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

突発オフやるよー

返信

オフ厨の5秒前です。こんにちは。


誰も集まんないかもしれないけど突発で第二回オフやります。


日時:本日 6月24日(金)19:30~5秒前が潰れるまで(またはL.O.まで)

場所:八重洲地下街「串あげBANZAI」

    http://www.yaechika.com/shop_detail/sp233/sp233.html

参加者:ykxifb(5秒前)、cau9xiさん 17:28現在2名確定


老若男女不問!但し飲み会なので未成年さんはごめんなさい!

フリーなので途中参加、途中退出大歓迎。一杯だけでもOK!


店に入ったら「飯森(イイモリ)の連れです」と言ってもらえば

席まで案内してもらえるように店員さんにお願いしときます。

凸大歓迎!むしろ誰か来てーー。


実況はコチラ:http://rchat.teacup.com/rchat/9406/sayonalatejaku/

(※5秒前は携帯厨のため、何か確認事項などあればチャットへおいでください。)


ではでは、お待ちしております。千客万来!


(追記)


座席の予約が出来ないそうなので5秒前は早めに行ってようと思います。

なので何時からでも来られる人が居たら歓迎ですー。


※店に入る前にチャットで最新情報を確認してください。

 万一入れなかったら別の店に移動、とかもあり得ます><

投稿者 ykxifb | 返信 (2)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1068

返信

カンヌのCMで九州新幹線開通のフィルムが金賞だとか2年くらい前にバドワイザーの話題になったCMフィルムのアイデアまんまだ、スパコンで神戸の「京」が7年ぶり世界一だとか、なんかなあと幾つか「日本クリエイティブすげー受賞」があった気がする、このまんまだと「さや侍」までなんか獲るぞ、たくさんの人が心配し応援していることが実感できてありがたいようなくすぐったいような、反面、うぜぇ、などと思う天邪鬼。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ふらっと

返信

明日から旅に行くって。

それがいい。うん。


なんというか、な。

今度までには。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

自分はバカかと問われれば完全無欠のバカですが、

返信

「恒例の水着シーンですが、今作品には残念ながらありません」と落胆させておきながら、

いざ始めてみたら新たにお風呂シーンが追加されてんじゃん、ブヒィ、という手法は神だと思った。


だからバカだって言ってんじゃん。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

まったり感

返信

 お絵かきニコ生は ほんとまったりしている。 なんとも言えない まったり感。 それでも お部屋感覚はすごいある。

ページを開けば 即 お絵かきさんの部屋。 ページとして強い。

 これにTurntable を合わせると かなりの臨場感(室内感覚の) が出る(のでは)。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.