sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

平民さんのflickrページ

返信

- (flickr)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘ウォール街デモが全米に拡大 フェイスブックで連携 ’

返信

- (日経)

 ギリシャデフォルトを睨みつつタイミングを見計らっての 計画されたフラッシュモブ、という感じがしないこともない。

10月に入ればデモを決行する、という計画はあっただろうな。 ということは戦略を立てた人物がいる。 (自然発生的に昨日今日 起こり始めたことじゃない)

 これがこのあとヨーロッパの金融不安とリンクしていくのかどうか。 面白くなってきた。


 そこへきて、

・ ‘[FT]中国不動産、バブル崩壊の足音 ’ - (日経)

 ほんと どうなるの?

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

第14回いえのみ

返信

曇り。涼しい。17回目。


事後処理のためすぐにはこの土地は離れられないそうで。


被害者さんは一命を取り留めたものの

頭をひどく怪我したらしく予断は許さないらしい。


前日ひどく飲みすぎたとの事でこの日はビールをゆるゆると。


22時までには帰るねって言ったら

えー、そんなに焦って帰らなくてもいいんじゃないかな

って。


結局帰る30分前に布団に引き込まれてハグ。

流れでごにょったけどお互い乗り切れず挿入後1分で中止。


よくわからない距離感。


彼のココロが

エロより単なるスキンシップを求めてるような気がした。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

Re: 『モニタはチャブ台設置』派に強力にお勧めしたい。

ベッドの横にモニタ派です。

返信

買ったら確実に土日は起きなくなりますね。


しかし冬場は布団から手を出さずに済みそう・・・

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1141

返信

大丈夫だ、なんともない。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

フィギュアの箱が押入れに入りきらず山積みになりはじめた。

返信

なので今夜はブリスタ砕き。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

『モニタはチャブ台設置』派に強力にお勧めしたい。

返信

コレ。


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111001/etc_logicool.html


最近アキバ行ってなかったんで、物見遊山かねて足を向けました。

で、ネタのつもりで買ったんですが、予想以上に便利です・・・寝っ転がってネットするのに。

体を横に向け、肘をついて画面を眺め、空いた方の手で畳の上に置いたパッドを操作。

いい感じでだらしなくネットができます。


寝っ転がってないときでも便利です。モニタから離れた位置にあぐらをかいて座り、

左手でパッドを印籠を見せつけるときのようなスタイルで持ち、右手と体の正面で向かい合わせて、

膝上に下ろしてダラダラ操作。リモコン感覚で操作できます。


反応も割と正確で、概ね許容範囲です。4本指での操作が若干アレですが。

これでタブを閉じる操作があれば、寝たままネット最強のお供ガジェットだったのに。その点だけが惜しいです。


久々に私的ヒット。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

別れ

返信

 今週も食べてゴロゴロしてた(´Д`)w


昨日は彼と友達二人呼んで鍋した!

豚骨しょうゆ味の鍋に途中からキムチ加えて食べた(´∀`)

そして締めはご飯とチーズ入れてリゾットしたけど

めちゃくちゃうまかった!


そして明日からまた仕事・・・(´・ω・`)


先週の金曜日で職場で一人辞めたんだけど

その人がいたから頑張ってこれたってくらいにいい人だった(´・ω・`)


今ゴタゴタしてて、ただでさえ行きたくないのに

なんかもっと行きたくない('A`)

こんなんじゃだめなんだけど・・・


やはり別れは辛いですね(TдT)

投稿者 xy8rny | 返信 (0)

@激裏です

返信
激裏です。

10/1から暴力団排除条例の施行されました。
芸能界とヤクザは切っても切れない縁であることは周知の事実で今更縁切りさせること
出来るのかと疑問に思う方も少ない無いでしょう。

そんなわけで黒い噂のつきまとう芸能界のこんな情報出てますので晒しておきます。
数名は間違いなくそうだと激裏からもお墨付きですが、他真偽は不明です。

島田紳助 山口組極心連合会
中居正広 稲川会
里見浩太郎 稲川会小沼組
清水あきら 稲川会上州田中一家
北島三郎 稲川会
千葉真一 山口組
藤田誠の嫁 奥浦組
飯島直子 無名時代稲川会碑文谷一家系組長の愛人
細木数子 山口組系組長の愛人
中沢裕子 山口組系組長の愛人
故・美空ひばり田岡親分
西城秀樹の実姉宅見氏の愛人
宅見氏と知り合われる前は初代大日本正義団の吉田会長の愛人
元中野会弘田組と高知東生夫妻山口組國粋会吉田川一家
力也 ヒロミ 研ナオコ 山口組後藤組
清水健太郎六代目山口組継承式DVDの主題歌は北島三郎
住吉一家七代目継承式は鳥羽一郎
篠原涼子の親父北関東大久保一家の組員
亀田・英組 酒井法子の父親は福岡県の山口組伊豆組酒井組の親分
山城しんご—住吉会大日本興行
テリー伊藤 山口組三代目一心会
雛形あきこ元中野会の武井組長
飯島直子 稲川会碑文谷一家系組長
吉岡美穂 山口組極心連合会
小林幸子 稲川会元最高幹部の愛人だった
北島三郎は山口組源清田会の若い衆
イジリー岡田 山口組極心連合会
里見浩太郎 稲川会小沼組
清水あきら 稲川会上州田中一家
薬丸裕英 稲川会三本杉一家
高知東生夫妻 五代目山口組中野会弘田組
嶋大輔 山口組弘道会森弘組
山本譲二 五代目共政会
寺島進 稲川会千住一家
Mr.マリック 稲川会中島一家
藤田まこと夫人 東大阪奥浦組
桑田真澄 酒梅組
酒井法子の亡父 山口組伊豆組酒井組の親分
篠原涼子の実父 北関東大久保一家の組員

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

ですます日記

返信

忘れていた大切な思い出とか大事な約束とか、大切なら忘れるわけ無いじゃんワロス、とか馬鹿みたいに笑っていた僕が

忘れていたことを思い出したときは、それはそれは自分が滑稽で仕方がありませんでした。

でもそんなことより、思い出せたことが嬉しくて仕方がありませんでした。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/768

返信

あたまおかしいぼくがいうのもなんですが

某有名SNSでネット専用アカウントにしてる人には変な人とかまってちゃんとあたまおかしいひとしか

いないのかもしれません

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

‘「ザ・インタビューズ」+「ピクシブ」のお絵描きお題サイト「スモモ」’

返信

-

 これじゃぁ ただのリクエストサイト。 まぁしかし、リクエストの文章を工夫して、"地球型惑星グリーゼ581g の海の色は何色なんでしょうか?" という感じのQにするとザ・インタビューズのコンセプトに近くなる。


 考えてみれば、インタビューなんてどこでもできる。 ここsayonalaでも ブログでも twitterでも fbでも。

 やらない理由は "疲れるから" でしょうなー。 自分も緊張感が必要なものはできるだけ避けたい。w

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

さっそう考えても答えの出ることではないし

返信

最早(もはや)って言葉を、どうも昔は「さっそう」と読むように覚えていたみたいで

でも「もはや」って言葉もその意味も知ってたから、じゃあ「さっそう」はなんだったのか、と…

意味自体はほぼ同じ意味として認識していたから、

多分小さい頃(といっても中学生ぐらい)一度間違えた読みを覚えて、その後もはやと読むことを覚えたけど

読み方を上書きじゃなくて追加しちゃって、ひとつの漢字、言葉に二つの読みをつけてしまっただけなんだろうけど。


不思議なのは、普通に「もはや」と入れても不自然じゃないフレーズに「さっそう」って言葉を使って

家族や他の人に通じてた記憶がある事。 適当に流してたのかな?

でも「さっそう」て言葉を、もちろんその意味で、他の複数の人が使った記憶もある。

小さい頃の記憶なんてどこまでも曖昧なものだけど…


どうも最近馴染んでない気がするんだ、いちいち。 何がといわれても困るけど。

疲れてるんだろう。 人の感じる違和感なんて、結局体調とかその程度のものに左右されるもの…


なんだかいつか自分を、自分の思い込みで記憶喪失にしてしまいそうな気がする。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/766

返信

決定的に足りてないのは、愛でもなんでもない

ただほんの少しだけの思いやり

TPOを完全に無視をした言動

それを可能にする住環境


しかし、それにしてもほんの少しの思いやりさえあれば、こんなことにはならないはずなのに

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

16時間睡眠

返信

しかしこれから飲み会。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/765

返信

世界から消したいものばっかり増えていく

知れば知るほど嫌いなものが増えていく…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: http://6htach.sa.yona.la/6

気になるなら

返信

気にせず参加しちゃえばいいんじゃないですかー。

と、割り込み。


ビールと固定しなくても。

投稿者 cau9xi | 返信 (0)

Re: 土曜手酌の会、秋葉原にて真っ昼間からひっそり開催

http://6htach.sa.yona.la/6

返信

あああ気になる気になるー!

でも私ビールが飲めないんですよね。行ってみたいけども。

投稿者 6htach | 返信 (2)

Re: Looks good to me

たびたびのアドバイス、多謝

返信

荷物自体はさくっと発送済みなんだけど、その旨/意図を伝える前に

「I already made the payment, please confirm it. Thank you!」と先手を打たれた


ので、例文と検索結果のこぴぺを交えて自分なりにアレンジしてみますた;


Hello, Mr/Ms.FULLNAME


I'm sorry I didn't reply to you sooner.


I had sent the parcel at September 29(in Japan, GMT+9).

If you want to confirm, please see my public space on Windows Live SkyDrive.

I uploaded some pictures of the package and receipt:

https://skydrive.live.com/****************************


I hope you will receive the parcel without any problems. Thanks for your bid again.


P.S.

I'd like to mention that to you, though you may know already:

Sending cash(both bills and coins) by regular postal mail is ILLEGAL in Japan,

so it is usually very hated and refused.

For the future, you might find out about other options to send money to Japan beside Paypal.

(For example, Net-Banking, International-exchange, and so on)


You can take it or leave it, but here's a piece of advice for you.


…末尾の「老婆心ながら忠告しておきます」的なニュアンスでツンデレ風味を演出してみたつもり(ばか)

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

土曜手酌の会、秋葉原にて真っ昼間からひっそり開催

返信

本日10/1。

ランチビールなどの後は、おそらく、いい大人2人以上が外付けHDDケースなどを物色する会などになる、と、さっき決まりました。


物好きな方は11時くらいに秋葉原で優男と握手!

もれなく仏頂面オッサンがついてきます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.