sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://gqh9xi.sa.yona.la/1

返信

渡航準備など進まない。

何が必要なのかまだ分からない。

そもそも実感も何もない。どうすべきか。


漠然とあるのは、両親に対する罪悪感。

感じてもしかたないとは、分かっている。

投稿者 gqh9xi | 返信 (0)

http://fyru9x.sa.yona.la/13

返信

今年のしがらみは今年のうちに決着をつけよう って訳でもないけれど

いろんなことに区切りをつけて捨てて新しく始めるにはいい機会かも

と無理にでもなく前のほうを向いてみる

持てる量は決まっているんだから大事なものだけを大切にできるように

動けるように身軽にいたい からそうするんだ

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

いろいろありすぎたが

返信

終わりがけに少し安心できる知らせがきたのでホッとした。

まぁでも油断は禁物。

安堵は敵。

投稿者 v67ny3 | 返信 (0)

アイコロジー & アイコロニクス 他

返信

 アイコンにまつわる新語。


   アイコロジー  (エコロジー 環境)


   アイコロニクス  (エレクトロニクス 工学)


   アイコノミクス  (エコノミクス 経済)


   アイコロノトミー  (アナトミー 解剖)


   アイコネティクス  (サイバネティクス 通信工学と制御工学。 自動制御学(SF的に電脳工学))


 アイコネティクスの権威になるっちゃ!!   アイコロノトミーもやってみとうございます。



   アイコニック   (アイコンなるもの)


   アイコニカル   (アイコンな)


 これはまじめに使えそう。  アシコニックドマーカー、 アイコニックドシンボル、 アイコニックドラベル、 アイコニックドフラッグ、 いける。 (アイコンなるものとなったシンボル、ラベル、フラッグ)

 それか、アイコニカルマーカー、 アイコニカルシンボル、 アイコニカルラベル、 アイコニカルフラッグ。 (アイコンのようなシンボル、ラベル、フラッグ)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gxvdg5.sa.yona.la/315

返信

背を向けられたような気がする。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

今年の怒り 今年のうちに

返信

東北ではなく 関東の被災地に住む人間として、

津波ではなく 液状化の被災地に住む人間として 今年は やきもきしっぱなしだった

茨城と福島の間に 透明なバリアでもあるのかと思った もはや 軽い嫉妬。


「東北」って言っとけば イメージアップになる 今ですからね

確かに 「ひがしにほん」より 「とうほく」の方が 言いやすいからね 語呂もいいしね


「忘れられた被災地」と マスコミが騒いでくれたが 忘れた張本人たちが付ける見出しではないだろ

マスコミの自作自演に巻き込まれた形で 彼らは常に平常運転なんだな、と実感


テレビで液状化を取り上げても 「珍しいこともあったもんですな」くらいのテンション

建物だけじゃなく 人も泥の中に埋まって 生き埋めになって死ねば きっと盛り上がったんでしょうね


そして 計画停電で 初日に電気を消される有様


社会的に いろいろ抹殺されそうだった わが故郷



災害が起きれば 非日常だから「自分もその場に立ち会いました感」が 欲しいんだろうな

中途半端に突っ込んだ首を 何度も絞めたくなった


この国に蔓延する 津波至上主義は 一体何なんだ

投稿者 y74w2s | 返信 (1)

オンデマンド と リコメンド

返信

 あ、この対比もあるな。


● オンデマンドはこっちに求める気持ちがあってコールする。

  そして向こうにはセンチネル(見張り番) がいて常時こちらをチェックしている。


● リコメンドは、こっちに求める気持ちがあるとき来る場合もあるし、ないとき来る場合もある。

  心の中に言葉にまではならないコール(求める気持ち)があるとき それとタイミングが合うとパツンとはまる。

  こっちは常時チェックしているわけではない。 ソーシャルつながりで受け止めているという感じ。


 この言葉2つを突合せるだけでも 双方向のやり取りがイメージされる。 この言葉の突き合わせは結構 濃い。

この2つの掛け合わせ、掛違い、タイミングの取り合い。 この2つの間にはインタラクションがあるね。


 これはアイコンを投げ合う間柄だろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

インタラクション と コンストラクション は違う

返信

 インタラクション と コンストラクション は違うよ。 

パチンコは コンストラクションゲーム。 玉を飛ばしてしまえばそのあとどうこうできない。

そこを破ってもう少しインタラクションを持たせようとしているけど。


 コンストラクションは操作系が単純だから これもあまりアイコンは必要ない。 使うのは視認性やアイキャッチのため。

このへんからもアイコンの在り様がわかってくる。


 バリバリのインタラクションだと疲れるから コンストラクション寄りのインタラクションである方がいいかな。


 ピタゴラスイッチは コンストラクション。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

コンテンツ と アプリ(ツール)

返信


 コンテンツ と アプリ(ツール) の問題。 佐々木氏も問題意識はもっているのか。


 アプリ側は ほとんどアイコンなんですよね。

コンテンツは 大方、テキスト、写真、イラスト、動画、mp3、 これらとアイコンとがどう関わるのか...


 今でも デスクトップ上は アイコンが踊ってる。 新聞 テレビはまだ活字が躍っている。 インタラクションがないからあまり必要がない。 違いはそこ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ただ衰えて死ぬ虚しさったらない

返信

どうせ終わりは必ず来るのだから、せめて上手に退場したい

むしろそのために生きているようなものかもしれない

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

はじくり(何

返信

はじめて噂のKrispy Kreme Doughnutsなるものを買ってみた。

帰り道を歩きながら食ったやつはまあふつーだったが、

持ち帰ってチンしてみたオリジナルグレーズドとやらが…


なにこれ超美味え!ふわふわの甘甘!

これは行列ができるのもわかるわー

最近は酒控えてるおかげかこの手の甘いやつに目がなくて

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://kztach.sa.yona.la/6

返信

最近はデジタルオーディオ全盛で、CD愛好家の私には何だか肩身が狭い。

クラシックに讃美歌、聴くことは聴くが、ヘッドフォンもかさばるし。室内で気軽に聴きにくくなってきた。

あの震災で我が家のプア・オーディオも全滅したしね。


さて。世は歳末決算なのか?出かけるたびに欲しくなるものばかり。

普段ネット通販か、オークションばかりだから。実物を見るといい。


今日見つけたのがこれ。


w5zupt5j


今じゃCDラジカセってジャンルはほぼ無いんだね。

そうか、カセットテープがないもの。


ただラジオとCDだけというので、大手のメーカのものってほぼ全滅。

ちょっと前までバブルラジカセなんて、大艦巨砲主義のラジカセを集めてたことを思うと、何と玩具ちっくなアイテムだこと。


でもそれでも天下のSONY。かわいいし。

何でも簡易防水機能があるとか。お風呂で聴かないけど、それはおまけでいいかも。



つまらないテレビは観ないので、専らCDかラジオを聴く感じ。

ちょうどいい大きさ。音はチープって言えばチープだけど、悪くはないよ。

何てったって市価の数割安だったし。即捕獲の巻。


いい買い物したな。


今は讃美歌を聞きながら、まったり過ごす夜。今年もあとわずか。

投稿者 kztach | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/884

返信

人の苦労を想像したって偉くはならない

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/914

返信

会社の納会でばかに早く帰れた。しかし明日も出勤なのだ。ぎりぎりアウトみたいなスケジュールで動いていくプロジェクト。デカいもの作るって、意外とつまんないものだ。

乾杯。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://zw93vd.sa.yona.la/3

返信

I have moved on.

投稿者 zw93vd | 返信 (0)

終わったー。

返信

本年の業務は終了致しました。

投稿者 v67ny3 | 返信 (0)

´・ω・

返信

年末年始も消える予感

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

2

返信

今年もあと4日なりなり~


何する?


正月はのびのびしたい。


今年は色々とあり過ぎて、くるくるぱーだった


高校生活もあと一年だべ...


アタクシは人とコミニュケート出来ないけど


バンドしたい...


学園祭でLIVEしてみたい...


皆が絶望するようなノイズ奏でたい


ギィーシャーンガ・ガ・ガァーーーギィィィィーーンッッギャンギャングゥゥー・・・オェッ(嘔吐)


来年こそは、ぶっ飛んでいたいのさ!

投稿者 q4uqe8 | 返信 (0)

仕事場でビールが出現した

返信

他の部署の人へのお歳暮らしい。

只今絶賛勤務中でございます。乾杯。げぷ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

2012年

返信

 基本があって 応用され ググッと進化する、は飛躍。

そうゆうことがある一方で、もう一度 根本に戻る、もある。 アイコン回りが怪しくてしょうがない。


 アイコンを操作することで いろなんものが作られたり 変化したり 改変されたりする。 そんなアイコンを基本にした アイコンペースの何かが出てきそう。


 2012年は、一旦 アイコンに戻る。 と予想しておきましょうかね..

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.