sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://8psg5z.sa.yona.la/6

返信

などと連投しているのは起きた時間が時間で出かける腹積もりがポシャって暇だから ていうか出かけるだけの金がない

投稿者 8psg5z | 返信 (0)

Re: 唐突にアフィリエイト。

http://8psg5z.sa.yona.la/5

返信

このデザインといいメタリックさといいスピルバーク版の宇宙戦争のトライポットの出来損ないの模型にしか

投稿者 8psg5z | 返信 (0)

旦那が何を言っているかわからない件

返信
旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件

はー もー カオルたんマジ天使 旦那マジイケメソ それ以外に語るべきこと?あるわけがない 何やら単行本化は続いてくれる?ようでいいいやっほううう!である

投稿者 8psg5z | 返信 (0)

えぇー… —【 au発表会 】 auが更なる進化を遂げる...。auのブランドマークが変更! : ギズモード・ジャパン

返信
39y5j9er


ロゴのニュース。auが新しいスローガン「新しい自由」を掲げて、ブランドマークも変更になりました。

【 au発表会 】 auが更なる進化を遂げる...。auのブランドマークが変更! : ギズモード・ジャパン



正直、ロゴって、慣れの部分はものすごく大きいと思うし、慣れるまでの間にいわゆる時代の空気みたいなもの自体がどんどん変わっちゃうんですけども。


・今時スクリプタブル(筆記体のように、一続きで書けるもの)ってどうなんだ。

看板とかを切り出すのに、パーツ分けて位置合わせて貼るのがめんどうなんじゃねえか?とすら思う。

大昔の車のトランクの隅に付いてたロゴがスクリプタブルだったのはそういう理由もあると聞きます。

筆記体とかイタリックとかって今は逆に新鮮なの?オレがついていけてないだけ?


・気分というか雰囲気というか「風」を変えたい時にロゴをいじる、というのはよくあることだと思う。

なんか辛いことでもあったんですかね。今時「髪を切ったら失恋」ってのはヴィンテージオッサンの思い込みだけど、そうも言いたくなる部分はある。

あるいは逆にiPhone獲って浮かれてるんですかね。


以下蛇足。

雑誌は目次をいじると必ず売り上げがいっぺん落ちる、という、半ばジンクスのような経験則があると聞きます。


蛇足2。

ソフトバンクのあれって、どう見ても文字化けのゲタ(〓)。

機種依存文字の存在を逆手に取ったデザインなんじゃないかとすら邪推。


3。

ドコモもしばらく前にロゴをいじった。

個人的には今でも前のやつの方がいいなと思っている。


4。

GAPの時ほどひどくはないけどさ。


5。

すげえ加齢臭なエントリーだなこれ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1231

返信

さてデータ採り、いよいよラス。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: >オレたちはガイジンになめられている、という鬱屈した被差別意識

もうダーツの旅にしようぜ

返信

会談の類は、地球儀にダーツ投げて刺さった土地で、そこの原住民のコスプレでやる。


たとえばアメリカだったら当然頭に羽を飾る等する。南極だったらもちろん燕尾服を着る。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

怪奇

返信

電動鉛筆削りを使うとキーボードのNamLockのランプが消える謎の現象

NamLock自体はもちろん(?)切れてなくて、ランプが消えるだけ


わけがわからないよ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 確かイッセイミヤケの服の話。

>オレたちはガイジンになめられている、という鬱屈した被差別意識

返信

 ほれ、戦後生まれの日本人は、未だに『生まれたときから敗戦国民』ですから。

 太平洋戦争が終わって今年で67年。どれだけ経済で隆盛を極めても、武力で負けたという史実は政治的な力量でアメリカと対等になり得る機会を与えてくれないのです。


 斉藤隆夫の反軍演説の一節に、「国家百年の大計を誤るようなことかありましたならば、現在の政治家は死してもその罪を滅ぼすことは出来ない。」というのがありますが、まさにその通りで、この「被差別意識」は先人による最大の負の遺産だと思う。


 まぁ、現代に生きる自分たちに求められているのは、ソレをいかに気にせず未来的展望でやっていけるか、というスキルだと思われます。あと見栄え。(しつこい)

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

1月

返信

キットカットを配る人が現れるシーズン

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ステマ関連の記事を読んでいていくつか気づいたこと

返信

 価値(力)を生み出している情報の有り方とはどんな有り方なのか、箇条書きしてみた。


 ステマ情報も無価値じゃない。 その向こうには商品の流通があるわけで経済活動がある。

商品の流通のないところでステマしてもあまり意味はない。

ステマは商品の流通と同期して商品の情報も流通させる商業活動。


 というわけで、商品の流通ありきという条件で、

① ステマによる商品情報の流通(流布)。  今 話題になっている。


② 対話の創造。  これは津田さんの活動。 津田さんは田原総一郎氏の線を自分の色を出しながら継いでいく。 話し合いたくない相手でも話し合わなければ前に進まない、そんなとき対話の場を作り議論するのはすごい価値がある。 そうゆうタフな対話を作り出せるかどうか、そのへんこれからの津田さんの仕事。


③ 情報からエッセンスを引出しながら文脈を作る。  これは佐々木氏。 まとめて文脈を作らないと細切れなままでは付加価値が付いてこない、これは必要な作業。 自分を空中分解させないために個人としても必要な作業(自己キュレーション)。 洞察力、推理力、間を読む力が身に付く。


 あともう一つ、

④ ツールのコンテンツ化。  道具をコンテンツに化けさせる。 道具屋は道具屋に徹するべし、とか言って道具を道具の領域で固めてしまうとするのは頭が固い。 たとえば、アップルのsiri (音声認識AI) をキャラクター化(コンシェルジュ) してお話を作り世界(観)を作ればそこで商品情報を流通させられる。(楽しめるステマ) ドラえもんもお話のネタは道具。 プロダクションIGのXi AVANT(クロッシイ・アバン)もこの手のコンテンツ。



 どれもその作業は難しい。 それだけ高度化している。

消費するのは簡単だけど作るとなると時間と労力と根気がいる。

 こうゆう作業としてちょっと重いものが2012年の方向性なのかも...


 なにか面白いものないかなぁーと思ってウェブをつらつら徘徊していると、きっちりこの4つを踏んでいる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1230

返信

で、ぶらぶら歩いてたら美術館があるじゃないですか。いやしかし企画展示で常設部屋はどこだ、ないらしい。企画は木彫、冨永朝堂の多くの作品の女体の腰から尻の仕上がりに生きてたらサトエリ始めユニチャーム尻に夢中だったろうなぁ、とシンパシー。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: テクスチャー画像に画像処理

八尾街並みカレンダー風加工

返信


 3DモデルのテクスチャーをUVWアンラップしてテクスチャー画像1枚にしたのち画像処理、そのテクスチャーをまたモデルに張り付けてレンダリング、それをまたcorlPPで加工。 

 イメージとしては下の画像の家のようなイメージ。 まずまず人物とマッチしていると思う。

 やり方はめんどくさいけど、やり方として可能性はある。


● 家だけ画像 -

● 3Dモデル(google3Dギャラリー) -

● 八尾街並みカレンダー(pixiv) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

至る所にはるやま有り

返信

検索したら絶対沢山出ると思ったのに

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

秀丸tips : Altキーを押しながらカーソルを動かすとボックス選択できる

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1227

http://q7ny3v.sa.yona.la/1229

返信
tc2bmcfd

はた!とひらめきメンタイロックの旧跡を確認。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: ラーメン、中洲まで行って屋台

http://q7ny3v.sa.yona.la/1228

返信

仮眠明け、返信感謝。

なるほど、屋台通りを舐めて中州産業大学キャンパスでも歩くか。お土産にユニバーシティロゴ入りのアイパッチが欲しいな。

どっかで昼呑みしようと思う。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1227

ラーメン、中洲まで行って屋台

返信

話の種に。


中洲のストリートミュージシャンは比較的うまいというか層の底が高い印象です(チューニングがあからさまに狂ってる人は少なかった)。


あと、マカーならAppleストア巡礼。

記憶では心斎橋の半分弱。興味ない人は通り過ぎても気づかないかも。


追記:久留米在住の知人に確認したところ、「屋台はボられないように注意」とのことでした。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: ツマミではなく酒の方を替えるってのはだめですかね

ゆるぼ:ビール系&缶チューハイに合う低塩分&低タンパクの肴

返信

ペロッ…これは…伯方の塩ではなくモンゴルの岩塩!

とか鑑定できるぐらい極めたら面白そうですね

変わり塩…クレイジーソルトぐらいしか知らないなぁ、要調査


骨量不足も指摘されてるので、大袋で売ってるダシ用の煮干しを

かじるってのもありかも

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1227

返信

急募!天神で明日早朝開始の第2セッションまで空き、食うもの、見るもの、なんかない?。じゃ、おやすみ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (2)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1226

唐突にアフィリエイト2。

返信
説明するほどのモノでも無いので、写真のみUPします。

ヤカンとゴリラ|住まいと家事とほのぼの子育て

ヤカンです。

ヤカンとゴリラ|住まいと家事とほのぼの子育て



柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130

柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130



お湯割りに。


これもずっと欲しい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.