sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://gt7u9x.sa.yona.la/942

返信

眠気というか、意識の不明瞭さが常に取れない

何をしてても少し気を抜くと視界のピントがずれて意識が遠ざかる

眠りは浅い気がするし、運動不足と食生活の乱れも長いこと自覚しつつ放置してるし

そんなだから心当たりが多すぎて原因が分からないでとりあえず適当に早く寝る

人間の体ってめんどくさいな

何か不調が起きたら赤く点滅でもしながらアラートが鳴って原因を示してくれよ、直ぐ直すからさ

ピーッピーッピーッ! アタマガワルイデス!



とりあえず人を乗せて車運転したくない。一人でもしたくないけど。 日常生活で車だけは人の命が関わるからなあ。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

メモ:あれの名前

返信

老舗サイト。


「あれってなんて名前なの?」よく見かけるけど名前がわからない・・・正式名称アーカイブスでは,そんな「あれ」の正式名称を日々探しまわっています.

正式名称アーカイブス



パンの袋を止めるあれ、原稿用紙の真ん中の【 が横になったみたいなあれ、カーテンを開けて留めとくあれ、分数の真ん中の線、耳鼻科の医者が頭に付けてるCD、など。


で、指の背中に生えてる毛は、エステ業界ではなんていうんですかね。載ってなかった。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 積みビー

意外

返信

GUINNESSの方が重そうなのに。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1244

http://x3ru9x.sa.yona.la/2264

返信

その感覚わかりますw。 誰がこんな画像 検索して見てるんだぁ? と思ったら自分だった、という。 \(^o^)/

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/2263

返信

 そろそろ 本格的な予選。 今年からやね


● ザックジャパンの「向上心王」は誰?(NumberWeb) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: google ブックマーク

http://q7ny3v.sa.yona.la/1244

返信

どこのもう一人の俺かと思ったら、俺のブックマークが見えてるのね。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

google ブックマーク

返信

 https://www.google.com/bookmarks -

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

自分はどんな画像を探したのか、のgoogle画像検索のグーグル内履歴 (ログイン必要)

返信

 https://www.google.com/history/lookup?hl=en&st=img -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

風呂の電球が切れたまま

返信

個人的に買い忘れやすいものはいくつかあるけど、中でも一二を争う忘れられっぷり。


もうなんだか慣れてきている。

今度、明かりがないままの風呂で酒でも飲んでやろうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

win7 のタイトルバーすりガラス透過を生かす

返信



 小さい四角形を デスクトップアイコンの上に置き(常に最前面状態)、これクリックでその位置のアプリが手前にくるようにすれば アクティブ化の操作がイメージ的にストレートになる。 (一つのアイコン位置で起動と手前化)

(これができるのは一番上の並びだけだけど。数はそれで十分)

 win7のタイトルバーがすりガラス透過なところを生かせる。 VBで作れますねーこれは。


 win7ではウインドウを手前にする操作がまどろっこしい。 そこをストレートにする一つのアイデアです。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

口を出さない勇気

返信

一生もてそうに無いなあ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: オール・フィクション0131

http://yn5z7u.sa.yona.la/62

返信

話せるときにお母さんと死ぬほど話しとけ。

ありがとうって言っとけ。


うちの母も末期がんで、医者にあと1週間って言われた日から意識混濁して会話できなくなったから。


感謝の気持ちは伝えとかないと後悔するよー俺みたいに。

投稿者 yn5z7u | 返信 (0)

オール・フィクション0131

返信

電話してたら「どしたん? 声に元気ない」って言われた。

確かに元気はないのだけど、心配されたくないから元気のない感じのないようにしていたし、かといって、意識して元気だしたりはしていないつもりだったのだけれど、分かられるものなのかな。


母親の病気が再発した。

4年前の高校卒業のタイミングにこの病気が判明したのと同じように、大学を卒業する今年に再発が判明した。

それなりの、因果感じちゃうよ、やっぱり。


もうほんとに、ほんとのほんとに、死んじゃうんだな。

いなくなるんだ、ほんとのほんとに。

前の時は、治る希望があった。

でも今回はもう、治んない。

ゆっくり死ぬ、少しながらえることはあっても、それほど多くの時間が、豊かな人生が残されているわけじゃない。


ぼくは卒業して働く。上京する。

実家から離れる。


ぼくはこんなことを思い描いていた。

母親が突然上京してきて、ご飯の作り置きをしてくれることだとか、長々と仕事のこと愚痴って最後に「辞めちゃダメよ」って釘さされたりとか。

この娘と結婚しようと思うんだ、って彼女を紹介したり、彼女と母親が仲良くやってくれたらいいな。

孫の名前、考えてもらったり、抱っこしたり、勉強教えるって張り切ってたし。

なんて、ね。

ああ、この段落書いてたら、知らぬ間に泣いてて、今画面見えませんよ。


これから先のぼくの人生に母親は、きっといない。


今日からモルヒネを服用し始めた。

父親と病院から帰ってきて、母親は「麻薬かあ」ってつぶやいた。

ぼくは薬剤名をiPhoneで調べた。

モルヒネだった。

もちろん、モルヒネと聞いて、ネガティブなイメージを持つのは違うんだろう。

医療なのだから、用法用量を守って、鎮痛剤として適切に使えばいいのだろう。

そうなんだろう。

きっとそうなんでしょ。わかんねぇよ、しらねぇよ。勉強しますよ、遅いですか、そうですよね、もっとちゃんとできますよね、普通、そうですよね、 勉強しとけ、だよね、知識不足なだけですよね、はい、すいません。

すいません。取り乱しました。消しません、このまま投稿します。


朗らかな名前の薬局名がプリントされたその袋の中にはモルヒネが入ってるのだ。

ぼくはぼくの心臓がドキドキしてるのを感じた。

異様に緊張した。

なんかね、どうしたって、もうさいごの、さいごの感じがするじゃないか、だってモルヒネだぜ。


それで、父親が会社に行って、それからぼくはバイトに行った。

22時、バイト帰りに、外からはリビングの電気がついてないのがわかった。

寝たのかな、ってことはもうクスリ飲んだのかな、って考えた。

マンションの廊下を歩きながら心臓がドキドキした。

吐きそうな気分になった。

家に帰りたくないって思った。


続きを読む

投稿者 ccpe8m | 返信 (1)

アイコン内 つながり空間

返信


 つながり空間アイコン (上)

● アイコンの中に3つクリッカマブルエリアがある。 facebookクリックでとなりのアイコンが次の人に代わる(とか)。

● アイコン内真ん中の空間にいろいろ現れる。



 アイコン内中央に現れたアイテム クリックで 2つのページが同時に変わる。 (上)

つながりからのブラウジング。


 アイコン(実物大)


 ↑ アイコンデザインはこのままにして、これをVBで作ってもいい。 IEとクロームを並べて同時にブラウズしていくのだったらできる。

 一つのアイデアです。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ある程度事務的なこともする髭の濃い方に贈る小技

返信

捗らない仕事にイライラしつつ顎を撫でたその刹那、剃り残してしまったヒゲにたまたま手が触れたが最後、もう気になって気になって、しかし仕事場には毛抜きもひげ剃りもない。

そんな時は中くらいの目玉クリップがちょうどいいです。


先端がぴったり合っているものを選別するなり、手でぐいっと調整して合わせておくなりしてひとつ隠しておくと重宝します。

鏡はそこらへんに転がっているCD-ROMなどを適宜転用してください。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Facebookタイムラインのカバー写真作りかぁー

返信

 あそこは写真が面白くなるところかもしれないな。 画像処理なんかも生かせる。


参考 : ‘これで友達に差をつけろ!Facebookタイムラインのカバー写真作りで使える14個のサービス、徹底まとめ’ -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 手汗でしなる紙、にじむ黒、薄汚れた机の上で

http://zig5z7.sa.yona.la/1741

返信

い、仕事

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

手汗でしなる紙、にじむ黒、薄汚れた机の上で

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1243

返信

「ワードサラダ」て呼ばれるabuseなのか.バロウズ「裸のランチ」買ってみたものの投げ捨ててこの方、文学コンプレックスなのでね.

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/939

返信

やりたいけどやりたくない

不明慮なジレンマ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.