sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

雪やべぇ

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://c9zchq.sa.yona.la/235

返信
gdm3x7kg


twitterアカウントのサムネイルに箱ドットを使う人が増えていると聞いた。

出処の怪しげな画像を使うよりも、自作の箱ドットの方が健全でいいよね。


解像度が低いから、短時間で完成度の高いものを作れるし、何なら全てテンプレでもいい。

従来のドット絵よりも使う色の数が少なくて、髪の毛は主線含めて3色で済むし、影付けのルールも簡単。

また、箱ドットをサムネイルに使ってる人が多いから、細部まで弄った箱ドットだと誇らしい気さえしてくる。


短所は短髪だとあまり映えないところと、引き延ばされたらボヤケてしまうところかな。

箱ドットメーカーで作った絵を保存する際に、1ドットを2×2ドット幅にした拡大バージョンとかも選べるといいな。

SNSやtwitterのサムネイルに使えるという実用性も十分なプチ箱ドットブーム。流行で終わるのか定着するのかは謎。


個人的には、まあそのなんていうか、だいちゅき。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

また雪だと?

返信

明後日から3月なのになー

こないだのアホみたいに暖かかった日はなんだったんだ?

投稿者 8kpe8m | 返信 (0)

Re: ありがとー

http://q7ny3v.sa.yona.la/1289

返信

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Re:

ありがとー

返信

がんばってきた!

今回なんか痛みが強くてしんどかったけど無事におわた。

あとは2週間後をまつだけーあー

投稿者 vhq6jr | 返信 (1)

Re: +゜(◕ 萌 ◕ )゜+.゜

全国萌協会

返信

タイトル、もやしの業界団体です。あしからず。(現在は工業組合もやし生産者協会に名称変更)

マスコットキャラクターの名前は『モッピー』。知ってるよ。狙いすぎだと思います。


元々の萌えという言葉の意味は芽吹くことなので、やはり内面的な心境の開花というか解放というか、

脳汁出まくりで正解だと思われます。キュン死。


子供の頃、アニメのヒロインにキュンキュンしていたあの生粋な感覚こそ、

純粋な萌えだったんだろうと思う今日この頃。

歳を重ねてからは萌えというよりフェティシズムだダメだこりゃな感じ。

アーガイル模様見ただけでスイッチはいっちゃうとか、どこまで感覚が狂ってるんだよ>自分。


プライズのフィギュアですか?総じて出来映えがイマイチで以下ry(作為的ボケ)

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

すし神戸(KANBE): じろなび( ・∀・)b

返信

加納テンメイの写真みたいな寿司。


投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ずどーん

返信
waiqvz2w


どーんどーん

意外と細かい所までイケるかな

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

あぁだめだ

返信

もうだめだ

脳ミソが腐ってやがる

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Re: 【要望】

すいません、グリモンでできました。(自己解決)

返信

Firefox グリモン インストール :

sayonala_new_title_henko


 jQueryを読み込ませて、$("title").prepend("new | "); の一行だけ。

prototype.js とはバッティングしていないでしょう。 

prototype.js で同じ働きは、Insertion.Top(element, text) だし。


投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: (◕皿̳̳̳◕ )

+゜(◕ 萌 ◕ )゜+.゜

返信

+゜(◕ 萌 ◕ )゜+.゜


スマン、調子に乗ってやってみただけ。


萌えって、「コレ欲しい!手に入れたい!自分の物にしたい!」ってのとは違うんだよなー。

狂おしく愛でたい気分と言うか、物欲とか所有欲ではないんだよなー自分にとっては。まさに変な脳汁出る感覚(口から虹的な)。

萌えと言う字面が表わすあの感覚、日本語すげえと思う。

そして貼ったあの画像、見た瞬間すげえと思った。あれほど萌えを的確に表わしてる絵はない。


>無駄にニヤニヤしました

友達を羞恥プレイする鬼。もっとやってやれ。


あーXXXズのフィギュア欲しい(無駄に伏字)。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: JS切ってると

(◕皿̳̳̳◕ )

返信

(◕皿̳̳̳◕ )



縦線になる合成用区分記号でいいのがない。


なんだかものすごい筆致なのでなんとかして顔文字にしたいんですが、無理でした。

「萌え」みたいなものを表現する画像でこれより的確で力強いものを見たことがありません。

すごい。ほとばしってる。あふれてる。目ぇキラッキラだし。

すてきです。こうだよなあ。ほんとそうですよね。すばらしい。

萌えって何だって聞かれたらこれ貼ってやりたい。この画像で世界を平和に呆れさせられるはず。そう思えた。


t4dyna4b

これは多少惨めというか哀れだし、純粋さにおいて遥かに劣る。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 無粋なおれ

知り合いが指差して「…これ」って頼んでました

返信

今の間は何。その三点リーダなに。

お前それ絶対元ネタ知ってて頼んでるよな。って無駄にニヤニヤしましたごめんなさい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

JS切ってると

返信

ログインとか投稿はできないけど、返信はできるのか。気づかなかった。


最近の、某ロボットアニメのフィギュアとか眺めてる時の自分。

zt62w83x

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃない。

よう同類

返信

>実際は大人げない大人のためのお人形さんの置き場に困ったんですごめんなさい。

早く晒せよー早く見せろよー。


最近、何かフィギュア熱高まっててヤバい。

ロボ系なんだけどさー。手で触っていじれたらたまらんだろうなとかカタログとか眺めて考えてる。

サイズ合わせた人型フィギュアと並べて撮影とかしてみたい。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: 薬増えた

返信

おう、がんばれ(`・ω・´)b

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: http://zig5z7.sa.yona.la/1806

無粋なおれ

返信

>Webサイト等の利用規約の盗作

けっこう多いと思う。

確か、どこかが「人が考えた文面パクんじゃねえ!」って、ページソースごと持ってった他サイトに怒ってた事件があったような記憶。

まんまこぴぺじゃなくても、参考にして、言い回しはほとんど同じにとか意外と多い印象。

まあいちいち真面目に読み込んでるわけでもないんだが。


>「XXX on the Beach トリプルエックスオンザビーチ」と書いてあった。大声で頼みづらいからだろうか。奥ゆかしい。

XXXがハードコアなポルノって意味だから。伏字のつもりでなく、むしろそのままズバリだな。

女の子にとりぷるえっくすって注文させてバーテンがにやにやするとかそういう流れと見た(まあ、そんなの恥ずかしがるような女の子がそんなもん注文しないだろうけど)。

むしろ女の子が大声で注文して周りを赤面させればいい。


そんな妄想。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

http://c9zchq.sa.yona.la/234

返信

「絶好調、中畑清です!」


巨人の絶好調男が今や横浜の監督。

なんて知った風な口を利いてみたりしたけれども。


野球とは縁遠い生活を送っていた私が、

最初にそのフレーズを聞いたのは、

バラエティ番組の物真似ネタだったりして。


初めてTVで見た絶好調男は、

長嶋一茂に噛み付きそうなほど絶好調でした。

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

返信
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

「ピコピコ少年」みたく夢も希望もないけど確かにあって確かに堪能していたどどめ色の青春譚かと思わせておいてあれ?あれあれ?ラブコメ?ラブコメですか?と混乱させられつつも読み終わったあとのこの甘酸っぱさは紛うことなくラブコメだ!と納得するなど。あと言わずもがなですが押切連介の描く芯の強い女の子は可愛いのです。可愛いのです。大事だから二回いった!

投稿者 utsg5z | 返信 (0)

やめといてよかったな

返信

薬は、いっかいのむととんでもないことになりますね。

それでおもいだしたけど。。

この間から、ハーブのニュースがきになってたのだけど。

すっかりわすれてました。

お店でみかけると、おもいだすのだけど。。

以前にも、ハーブを買って、のんでたときがあったので。。

だいぶんと心配してました。

つづけて、かってはのんでなかったけどね。

でも、かんがえると、のみたいなあってよくおもってたな。

だってのむと、じゃっかん気分がよくなるのは、たしかだったしね。

早くにやめてよかったのだなあ。

これもあぶなかったのかもしれないなあ。

もし、お金があまるほどあったら、またまた買ってのんでたかもしれない。

違うおちゃをためしてみたくて、、次にかったのは、

日本茶だっったのです。。

それがなくなったので、今は、日本酒と梅酒になってる。

つぎは、養命酒を考えてる。。

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.