sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 当事者意識

"構造化" が新年度からの課題になりそう

返信

 構造化は、アドバンストARにも関係するし、スポーツ新聞ネタにも関係する。


 新年度前に課題が出てきて なんかいいタイミングだ。


 新年度からはアーキテクトになろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

鶴竜、つるりゅう じゃなくて かくりゅう

返信

 春場所終わって、鶴竜 大関昇進。


 秋場所期間中には 企業再編のニュースや、革新的技術の発表があるけど、

春場所期間中はこれといったニュースは出てこない。


 春場所が終われば新年度。 大相撲で日本の季節の節目がよくわかる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

(-_-)zzZ.。oO

返信

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1003

返信

色々手間取って計画なんてしょっぱなからご破算でぐっちゃぐちゃのダラリズムに侵食されている

危機感がないのはお互い様だろう

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1316

いえ

返信

亀田製菓は基本的に新潟の会社です。原料の米の調達に便利ってのがあるんでしょう。

なので、関東圏といっても大外れではないです。確か工場の所在地が工業団地内だったかと。


ちなみに、あられ・おせんべいにする以前の米そのものも直販で売ってたりします。

新米の季節になるとたまにDMが。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

25日

返信

浅草で「韓流ごり押し」批判の「反フジ」デモがまた行われたらしい。

最近はフジ以外に、TBSやテレ朝等、他のテレビ局だって割と韓国のドラマとか放送してるし、番組のゲストも、韓国人が多いと感じる。

こういうのは、個人的に非常に不愉快で気持ち悪いのは確かだ。

もともと、韓国人、中国人に限らず、外人が大嫌いな私。

ま、デモに参加する程暇じゃないし、集団とかも嫌いだし、疲れるの嫌いだからそんなものには参加しないが、個人的には、特に韓国人も中国人もアメリカ人も、日本から消えて欲しい。

マジでこいつら大嫌い。

自分たちの事は棚に上げて、文句や批判ばかりで、被害妄想の塊みたいな韓国人と中国人。

こういう最低な奴らが日本国内に大量に入って来てる事によって、日本が日本でなくなるような感覚に陥るのは私だけなのだろうか?


江戸時代の鎖国制度は行き過ぎにしても、ある程度鎖国でなければ、日本の古き良きものは守れないのだ。

投稿者 zm5z7u | 返信 (0)

Re: なんか責任感じた。

http://q7ny3v.sa.yona.la/1316

返信

おや.亀田製菓

も本社は大阪とな

.すっかり関東圏の会社という先入観で書いておりました、亀田のあられおせんべい.

10数年関西からチバラギエリアに赴任したときの妙な口寂しさの原因が「ぼんち揚げ」と気付いた衝撃、手に入らない焦燥.カールの「うすあじ」もないしどんべえまで黒いし.同窓同級同期もいないし、って頃の記憶が勝手にタイプしたようです.

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

周りが見えない

返信

全体の状況を

把握出来ず

目の前の事しか

目に入らない

馬鹿者

超迷惑




同一人物 http://q3e8mk.sa.yona.la/131

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

最安環境構築。

返信

iPadとこれこれがあれば、PC要らないわけだ。


ちょっと試してみたい気はする。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

なんか責任感じた。

返信

おにぎりせんべいのメーカー、マスヤのサイトを見てみたら。




サクサクッですか。塩えびあられはガリガリ系。

なんとなく、関東以北は塩/醤油濃いめの生地堅め、入れ歯殺し、「自分、不器用じゃけん」(c)高倉文太[誰?][要出典]、的な流れの印象があります。


一袋喰う前提での成分的には、容量のせいもありますけどタンパクやナトリウムが少ない。

満足度はどうか。ちょっと食べ比べてみたくなってきました。

しかも、もち米(タイ産)どうしのガチバトル。新潟 vs. 伊勢か。うーん。


アレルゲンとしてはマスヤのが小麦と大豆(kwout内)、亀田のが大豆(袋を捨てちゃったのでうろ覚え)。


なお、ぼんち株式会社(大阪府大阪市淀川区)の「えび揚げせん」は「うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、えび、でん粉、食塩、…」の模様。

うるち米であるところと、えびと食塩の順位がポイント。食塩が少ない代わりにかつお昆布チキンコンソメ。


ファイッ

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 早めの帰宅

http://sbifb4.sa.yona.la/858

返信
wmgshiyn


頭でかかった。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: http://utsg5z.sa.yona.la/13

ありゃー、ご愁傷様です

返信

>そんな恐ろしいことに.... ていうか何故そんな実験をしようとw

その知人は勤め先が半導体とかも扱ってる商社系で、そのへんの研修の一環だったようです。


>ググった感じだとデータサルベージはやってくれない様子で ぐぬぬ....

なんとかかんとかなだめすかして、何かの間違いで電源が入った一瞬の隙を突いて

本体からSDカード/外部ストレージへサルベージ、ですかね…


ショップもお手上げ&自分の中で割り切り/覚悟ができるなら、

電池や外せる部品を全部外して真水でみっちり洗浄した後

数週間単位で自然乾燥&ドライヤー乾燥、という最後の荒業もありますが…

これは本当に本当の最終手段ですね。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: ここは無事を喜びましょう

http://utsg5z.sa.yona.la/13

返信

>保護回路が切れると十数秒で爆発する、と職場で実験した知人が申しておりました。

そんな恐ろしいことに.... ていうか何故そんな実験をしようとw


>まあ、データロストは精神的ダメージでかいのでそうでないといいですね。

ググった感じだとデータサルベージはやってくれない様子で ぐぬぬ....

投稿者 utsg5z | 返信 (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1315

ディスる気とかはまったくないです、どっちも好きなんですけど

返信

一度でいいので、ためしに亀田製菓の将角(もち米100%)と

他のせんべい・あられ(だいたいうるち米入り、手塩屋もぼんちもおにぎりも同様)を

「同時に」食べ比べてみてください。


別々に食ってる限りではわからないのですが、同時に食って比べてみると…

…え? というぐらい風味というか香ばしさというか、が違うんです。いや本気で。

一度、亀田製菓の直販で手塩屋を大人買いしたことがあるのですが、

隙間埋め用に買ってみた将角がこれがもうね…


お値段がお高いのではまるとやばいと思ってそれ以来口にしていませんが

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: http://utsg5z.sa.yona.la/12

ここは無事を喜びましょう

返信

いまどきのリチウム水素電池はエネルギー密度的な意味ではとても危険な代物らしいです。

保護回路が切れると十数秒で爆発する、と職場で実験した知人が申しておりました。


まあ、データロストは精神的ダメージでかいのでそうでないといいですね。

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

Re: http://utsg5z.sa.yona.la/11

http://utsg5z.sa.yona.la/12

返信

はっはっはーっ 火は噴かなかったけどやっぱり駄目でしたーっ と明るくご臨終 電源ボタンがお亡くなりになられるとちょっとどーしよーもねーよなー.... はあ

投稿者 utsg5z | 返信 (2)

Re: 亀田製菓 煎の極 塩えびあられ レビュー

http://q7ny3v.sa.yona.la/1315

返信

「亀田の和物にハズレなし」

ぼんち揚げ、おにぎりせんべい文化圏では聞き慣れないですな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Re: ハレェ・・・

次いってみよーッ

返信

ノイタミナ枠、4月から放送の『坂道のアポロン』で渡辺信一郎が監督復帰です!

実に8年ぶり。期待していいよね?ね?

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: 亀田製菓 煎の極 塩えびあられ レビュー

え…?

返信

>亀田の和物にハズレなしという格言がありますが(ありませんが)、


いや…ふつーというか当たり前すぎて何をいまさら…

手塩屋の中毒性もやばいけど、将角とかまさにフラッグシップの貫禄ですよ…

「うるち米」と「もち米」の違いを体感させられます。いやマジで。

値段だけのことはある…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

しんど

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.