sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://gt7u9x.sa.yona.la/1025

返信

夢の中で彼が死んだ

泣かなかったし、怒らなかった

そうなんだ、と思った


やっぱりね

愛がなんだか分からないから、友情を愛と錯誤するだけなんだ

ほんとうに、馬鹿だ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

a composite photograph とは、合成写真

返信

用例 :

Composited multipasses from C4D into After Effects 6.5 by 誰々

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 浮気する男性もダメかな

あのー・・・

返信

一夫多妻制を導入して欲しいのに浮気がダメとはどういうことですか?

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

竹本宗晴【エディタなどの用語】

返信

【エディタ】=(editor)テキスト文字を編集するソフトのこと。

例)メモ帳、秀丸エディタ、vi、Emacs、XEmacsなど


【4(よん)タブ】=タブの長さ(半角スペースの個数に相当)を4にする技術者が多い。あるいは「8タブ」にする人もいる。UNIXでは8に初期設定されているのが通常。

例)vi系エディタでの設定方法 set tabstop=4


【ハード・コーディング】=別名【オン・コード】、【オン・コーディング】

『定数用の変数』(Javaでいったらfinal変数)を使うべきなのを、『定数の値』を(文字列ならダブルクォートで囲う等して)直にソースコードに書いてしまうこと。保守の面から言って好ましくないコーディング方法。

例)「01:入金 02:出金 03:振込」といった業務コード


【コミュニケーションスキル】=相手(顧客や上流SE等)の言ってることを正しく理解する能力のこと。特に(アジャイルやXP全盛の)最近のPJで話題になりつつあるテーマであり、エンジニアにとって技術スキルと同等に(時には技術スキル以上に)重要とされているスキル。

投稿者 redp6j | 返信 (0)

浮気する男性もダメかな

返信

年収300万円以下で性格がいい男性も既婚者

優秀な遺伝子を残すためにも少子化対策に一夫多妻制度を導入して欲しい。

友人の周りで年収500万円以上の女友達なんてなかなかいません

男性で500万円以上で独身の人はかなりいますよー、近いところで私の前の彼氏とその同僚&友達

理系の人とか探したらいっぱいいると思います。

まぁ話下手で基本的に自分の話にしか興味ない人達ばかりですけど


あと、浮気しそう(する)男は絶対ダメ!

理由は…、自分が幸せになれないと思うからです。


自分を大切にしてくれる人で、自分もときめける人が良いと思ってます。男って、浮気するものだとも思う。

それを許せる女って、かっこいいなとか、器が大きいなとか、良い男が選ぶ人だろうなって思うけれど、私は耐えられないし悲しくなるから、浮気するな~って思った時点で、深入りしないようにする

投稿者 wesg5z | 返信 (1)

年齢や収入で思う事

返信

36のおっさんが、AKBに入れ揚げて……そんな男は46になっても56になっても若い女にしか目がいかないんだよね~

自分は別として、若い女好き

ある意味、男って許容範囲が広くて幸せで羨ましい

私は今日、マッチドットコムで知り合った人と会ったけど…いいのか、悪いのか…上記の男と対して変わんない気がする


求めすぎと言われても、多分顔とか収入とかより人間性として最低限の部分を見る時は、あると思う。



まわりの独身友達との話し合いでの議題はいつも同じです。

年収500万円以上の適齢期の女性はまわりにゴロゴロいるのに年収500万円以上の適齢期男性はみんな既婚者


女性が余るのが当たり前じゃん

年収300万円以下の若いイケメンを探してもイケメンってだけけで彼女いるか既婚者(笑)

投稿者 wesg5z | 返信 (0)

結婚を前提にお付き合い

返信

彼から「結婚を前提にお付き合い…いや結婚して下さい」と言われ

いやいやいや、何回かお会いしてもっとお互いを知ってからにしましょう。まだ1回目ですし、とお断りをしたのですが彼は、全く引く気がなく

「いや、僕と結婚したら幸せにする…幸せになります」

いやいやいやいや、あなたは占い師ですか!?と思い最後には子供が欲しいといわれこれ以上いたら彼の暴走を止められる気がしなかったので帰りました。


好感を持って頂いて嬉しいのですがあまりの押しの強さに引いてしまいました。

私の中では、何回かお食事や遊びに行ったりお互いの事を知ってからお付き合いをしたいのですが…

うーんなかなかうまくいきません


告白してくれた男友達にまだ返事をせぬまま週末復数人で飲む予定。みんなと同じものにしたら感じ悪い女だけど、違う もの渡したらOKしたってことになるよなー…。いい人だけどセクシーさが感じられない。小学五年生ぐらいの見た目だと、犯罪してるように思えてくるから手さえつなぐ気にならない。

投稿者 wesg5z | 返信 (0)

恋愛と疎遠な状態

返信

婚活してるけど実りもなく。友人からは結婚することになったとスピード婚の連絡。私は、仕事も私生活も真面目に送ってる。仕事は辛いけど逃げずに頑張ってるのに、好きなようにフワッと生きてる人間に追い越されるなんてね。


6年も恋愛してなくて、前の職場に好きな人がやっとできたが、私が転職した為、早番の時や遅番の出勤前に寄って見て行くという…相手も気付いてんだけど、お互いに前に進展しないけど、私は彼が好きだから、彼しか嫌だし…でも、女(しかも私が2コ上)がガツガツいったらアカンなと思って遠慮がちになってます。どうしたらいいんだろ…


メール返さなかったら2日おきくらいに文句のメールを送ってくる人がいる

もう一生返信するつもりはないですが…

アタシが凹んでる時にそんなメール送ってくる時点で男としてありえなぃし

投稿者 wesg5z | 返信 (0)

モノなら売れるのになあ - イタリアの美術館が所蔵作品を焼却、政府の予算削減に抗議

返信
文化施設への予算削減を続ける政府の方針に反発したイタリアの美術館が、所蔵作品を焼却するという大胆な抗議活動を始めた。

イタリアの美術館が所蔵作品を焼却、政府の予算削減に抗議



無形文化財とか人間国宝とかじゃなくてよかったような、そうでもないような。

あ、そういうのはそもそも「所蔵」できないか。


一応、燃やす作品の作家に許可取ってるらしいのはちょっとほっとした。

あ、うちの粗大ごみ送ってみようかな。趣旨に賛同する日本の芸術家のふりして、燃やすために作った作品と称して。


実体のあるモノだから使える禁じ手。

それとも、まさかとは思いますが、ひょっとして、その行為自体が現代アートなんでしょうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

こういうの大好きだ

返信

Log Jam

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: 久々に家計簿

ないのかよ!>解決策

返信

投稿者 y6p6jr | 返信 (2)

カーボンナノチューブトランジスタ

返信

- (産業研)


● ‘産総研など、 CNTトランジスタをバラつき抑え印刷する技術を開発’

- (日刊工業)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

世界時計

返信


 世界のどこが今何時かより、夜の領域の移動を見た方が世界の時間がわかる。

夜の領域の真ん中が真夜中だから わかりやすい。

(夜の領域は左に移動しています)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

久々に家計簿

返信

家賃:30000

諸々:50000

食費:40000

趣味:60000 ←



BDとフィギュアが思っている以上に重いことが判明した。

解決策は無し。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1024

返信

すごく保存しておきたい場面に出会ったけど、知らない人だったから写真に取るのは不味いかなと思って、

そうしてる間に動いちゃって、


年一レベルの感動逃したなあ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

配線、配索、配管

返信

● 配線とは、電気系統の導線。

● 配索とは、ワイヤーの掛け方。

● 配管とは、ガソリンチューブ 排気管などの掛け方。


 配索(はいさく) と聞いてキョトンとする人が多い。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/932

返信

キリン「濃い味」、アルコール2.5〜3.5%なんだな。少々物足りない。500mlの買っちまったなー。

乾杯。


ハイボールでも作ろう。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1023

返信

捨てれないなあ、やっぱり。

何一つ捨てる覚悟も無くて、それで苦労するのは自分なんだから、せいぜいがんばるしかない。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

大和サムソン人材募集について

返信

渋谷でITベンチャーを経営しています。

ここから協業できる人、特に若い人が現れると非常に楽しいと思います。

フリーランスで活動している人、これからしようとしている人、将来ITコンサルタントやシステムエンジニアになりたいと考えている学生インターンなどなど大志を抱いている若者と交流ができればと思います。

------------------------------------

渋谷ですか。いいところで会社やっていますね。


私も人材を発掘することに関してはかなり苦労しています。

フリーでやってる方で腕に自信がある方は

もっとネット上でアピールしなきゃ。

してくれないと僕みたいのが困る結果にw

投稿者 vv8rny | 返信 (0)

竹本宗晴への返信を紹介

返信

年齢ばかり気にしていましたが、やはり実務経験が大事ですよね。


専門学校でキッチリ学びたいと思います。

入学前にまだ時間がありますから、空いた時間はネットワークの本等を読んで、少しでも理解を深めることを心がけています。

------------------------------------------------------

この業界はとにかく発展し続けています。

一生勉強です。

学校で身に付けた知識や技術だけではどうにもならないことも

分かってくださいね。

投稿者 kantw2 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.