sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

現実との狭間

返信

今読んでいる小説


読んでいると

気持ちが

同調してしまい

鬱々な気分になる


消えて

無くなりたい

とか

彼に

会いたくない

とか

そんな事を

思ってしまう程

気持ちが

同調してしまう


良くない傾向

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

Re: http://6v4ach.sa.yona.la/212

とりあえず

返信

いくらなんでも早すぎるので初期不良の線を疑うのがスジかと思われ

どこのメーカー製かは存じませぬがとにかく購入した楽器店に一報を

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

Re: 諸君らが愛してくれたサンライズは死んだ! なぜだ!

90点

返信


ってこれはほぼ本物だった。


以下蛇足。

身長が

「最終回の台本に驚愕&ド緊張しました(ボソッ」

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

みっくみっくみっくみっく

返信

http://x6a.anycanvas.net/146http://x6a.anycanvas.net/147


Untitled

テンションアガッテキター

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

あめー

返信


最近あめばっかじゃまいかー


あと6時間で作業を終わらせなきゃいかんぜよ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

胸きゅん?

返信

twitterでは基本的に変態TLの一員な俺

なのだが、とあるめんへらっぽい&けっこう若い女性っぽい人から頻繁に☆をもらう


プロフィール/TLを見る限りでは生活時間帯が崩壊しているタイプのようで

その症状と辛さはよく分かる、俺もしばらくそうだったし今でもかなりそれっぽいし


うーん、ネット上の出会いに期待すると痛い目にあうってのは

これまでの自分/知人の経験やら鏡を覗き込んだときに見える小汚いおっさんの顔やらで

十分承知しているつもりなのだけど、相手に悪気はないであろうだけにちょっと戸惑う

いや別にオフ会で会う予定とかぜんぜんないですが


Q:これって…恋?

A:その予定はありません

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: Vue画像の水彩化

(つづき) 立ち絵との相性

返信

 まずまず 使えるかな...  立ち絵が水彩調であれば。 んー、微妙。

● キャラ(deviantアート) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1338

返信

スケッチ、視野の画角より広い範囲を描こうとするもんだから破綻するんだ。ということに気づいた最近。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 先々週のとあるアレ

諸君らが愛してくれたサンライズは死んだ! なぜだ!

返信

>というかアレに限ってはあまり熱心に追ってはいないので

ここ三年くらいで、最終回まで観たサンライズ作品って『男子高校生の日常』だけだ・・・


>あと、「違う声帯から同じ声が出せるのか」とか考えたら負け。

中の人による実践。




75点。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Vue画像の水彩化

返信

(Corel PP15)

 色的には結構いい。 ただ 水面に静けさがない。 こうゆう絵で静けさがなかったなら ある意味 0点。

 遠景やランプの光は 静けさを目指す演出の脇役についていないといけないのに、絵を派手にするキャッチカラーになってしまっている。 一見 色がよくてパッとするのだけど、絵の中のドラマ、絵としての充実度はゼロ。

 フラットな水面があるのに その水面の静かなムードに注意が払われておらず、やたらランプが明るく光っている。 ランプの明るさを出したいのか、水面の静けさを出したいのか が定まっていない。

 (一応 そうゆうこともわかった上で加工しています)


● 元画像 -

投稿者 x3ru9x | 返信 (3)

監査能力の無い奴が内部監査員って

返信

監査員の立場と

監査の意味を

理解しておらず

更に

監査員の業務範囲を弁えていない


その為


超迷惑

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

返信

起きるのが辛い

もっと

眠りたい


睡眠の質が

悪いのかな

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

SketchUpモデルからモノクロ線画 のおさらい

返信

 前のこの↓ 処理では 植物はうまくいくけど建物が雑になる。 なので、建物の処理の確認。


 c4d は使ってない。 SkUp書き出し画像だけだから影が固い(全体が固い)。 次は植物と建物の合成。

(Corel PP15 + SkUp)


● 3dモデル -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: http://sbifb4.sa.yona.la/888

先々週のとあるアレ

返信

入れ替わり時の台詞の自然さだけは、実写では絶対に太刀打ちできないだろうなとも強く思います。

なにしろ、ほんとに入れ替えられる。


というかアレに限ってはあまり熱心に追ってはいないので正直なところ誰が誰やら。

あと、「違う声帯から同じ声が出せるのか」とか考えたら負け。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: なんかオレがリンク貼りまくるとスパム増える気がする

ミラーニューロン

返信

 ミラーニューロン がちょっと関係していると思う。

 車線を移りたくなるのは それ以前に車線を移ってうまくいった車を見てしまっているから。(見たことは意識化していないから自分の判断のように思い込む)

見た時点でミラーニューロンが反応して 体に指令を送っている。 無意識のうちに体がムズムズしてきて 移ろうかなぁーと思ってくる。 たぶん 移りたくなる衝動の発端はミラーニューロンにあると思う。

 (追突事故を見てしまったあとは、全然 車線を変更しなくなる。 この車線でいいやぁ、と思ってくる)


 そんなミラーニューロンの反応がドライバー全員に起こっている。

ミラーニューロンの反応どうりに無意識に動いてしまうと、みんながそうだから混雑している方に行ってしまう。 その結果、もといた車線が若干すいてくる。 (たぶん ミラーニューロンの反応を引き起こした車がそのレーンの前方にいる)

 鍵になるのは、先を行く車のうち どの車を見たのか、じゃなかろうか。


【法則】 ミラーニューロンの反応に負けて動いてしまうと へたな方に行く。 器用に動く車を見ちゃだめ。


 自分としては、ミラーニューロン原因説を押します。w


● ミラーニューロン 元記事(日経) - (上のリンクはこの記事をキャプチャーしたもの)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1032

返信

このままじゃ毎日埋もれてしまう確実に

泣きたい。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

「ご飯にする?ライスにする?それとも お・こ・め?」というネタがあります が、

返信


どんぶりめしにこれを載せると「ライスカツ丼」というものすごいものが出現します。


追記

グラコロの炭水化物率もすごかった。

tzj4bmcf

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: スケール感、あるいは建築模型とGoogle Earthとアニメ

http://sbifb4.sa.yona.la/888

返信

>アニメや漫画で、(中略)いやその畳でかすぎるだろ(あるいはその人間小さすぎるだろ)って思うことがたまにある。


先週のとあるアレ。


階段を駆け登ってくる状況を鳥居の裏からみたカット
nnf7kg6u

続く、登り終えた状況を鳥居の前からみたカット
z3uiyna4

おもしろ画像スレ感覚。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

なんかオレがリンク貼りまくるとスパム増える気がする

返信

オレだけでもないか、リンク貼ってある投稿がトップページに多いときはスパムも増えてる気がする。

「今なら紛れられる!」みたいな解析技術ってあるのかね?気のせいだよな。


以下蛇足。

「急いでて車線を移ったとたんに隣がじわじわ流れ出す」ってのはある程度正しいらしい、と聞いたことがある。

さっきまでオレがいた列が1台分(オレの分)動くのは当然として、

・その動きをきっかけに、そっちの車間がちょっとずつ詰まり出す。それはオレがいた場所より前にも波及する(みんな多少いらいらしてるし、ミラーに映るし、今詰めないと前に入られちゃうからつい詰めちゃう。ではもともと全ての車線がぎっちぎちに詰まってるときはというと、そういうときは詰められないから移った方もそれほど損を感じないし、それ以前にそういうときはそもそも車線を移れない)

・移ったオレからすると、「さっきまでいた列の、違う車のケツ」を眺める時間が増えるから動いてるように見える(ここはオレの気のせい)

というのが合わさってる、んだとか。


心理学とか計画工学とか最適化とかやってる方いらしたらその辺ざっくりご説明いただけないでしょうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

亀田製菓株式会社 トマトスナック レビュー

返信


「トマトペーストを100%使用しました」って、あなた、ほんとに100%使用しちゃったら、それは製品としてはただのトマトペーストそのものだよ。

とりあえず、トマト缶を煮たときのすっぱい匂いがします。


原材料は「米粉(国産)、植物油脂、トマトペースト、食塩、砂糖、香辛料、トマトパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、粉末酢、…」。

かなり本気でトマトと酸味。


これは完全に何かのツマミですね。すっぱしょっぱい。

おいしいはおいしいです。


最近Amazonのレビューが荒らされたらしい亀田製菓ですが、この製品は「米粉(国産)」と地味めのアピール。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.