sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

月末に3連休

返信

別に申請したわけでもないのに休んでいいらしい。


温泉に行きたいけれど、移動時間がもったいないと感じてしまう。あと交通費。

旅館の宿泊費でちょっとお高く感じる値段を払うのは、そういうものなんだろうと納得できるのだけれど

交通費で往復数万、移動時間十数時間、とかだと流石に行く気がなくなってしまう。

でも健康ランドに行きたいわけじゃないんです。温泉宿に泊まってゆっくりしたい。


どこでもドア、1回5,000円までだったら喜んで払うのに。


追記

旅=独りが基本の自分は、いつも宿を取るときにいつも苦悩するのですが

宿泊料って2名一部屋での価格表示がデフォルトじゃないですか。一人だと追加料金とられたり。

一人で宿泊のプランが無い旅館もザラ、選択肢が狭まるのがもういかんとも。

なぜ『旅』は『二人』が基本なんだろう。弥次喜多の陰謀か。


積立期間が終了したJTBのたびたびバンクに4万残ってた。使う。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: http://qxx8mk.sa.yona.la/178

だよなーww

返信

押し付けるつもりはないんだけどさ、好きな曲なんだよって見せたい気持ちってあるよな。

友達にだと「聞いた」って反応しないと悪いって思わせるかなって気を使うんだけど、ここなら誰かが「いい曲だな」って言ってくれたらラッキーくらいで気が楽なんだよな。


けっこう人が好きな曲とか聞くの好きなんだ。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

どーん

返信
uv2bmcfdgitna4bmwu7ershit9r6upt5nychiynaz85x7kg6
mitna4bmjggshiyns85x7kg6f5hpt5j97abrshiyfsj4bmcf
3qsfdqvz

続きを読む

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Re: http://qxx8mk.sa.yona.la/177

ここにいる人たちとか>みんな

返信

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1417

返信

怪談話って昔から嫌いで、嫌いだっていうと怖がってるみたいに思われるのも癪であるが確かにまぁ怖いさ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1091

返信

嫉妬に狂う人の姿は哀れだわ

そんなことは言われなくてもわかってる


坂は登りすぎるといつか転げ落ちて死ぬ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

浮世絵のリカラーと線画化

返信


● 元画像 -

 少し青味(紫味)をもたせた。

 線画の方 : 線の粗密と黒の入り方が 今でも通用する。


 すごい色彩です。 ゴージャスと言うかなんというか..  j ボップのルーツでもあります。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 音楽の力

http://8kpe8m.sa.yona.la/15

返信

あるある。


学生時代聴いてた歌が流れると

当時考えてたことや感じていたことや悩んでいたことなど手に取るように思い出せる

好きなアーティストだとそのままアルバム一枚分脳内再生できちゃう。

たぶん言葉だけ読んでもここまで響いてこないからやっぱり音楽の力は偉大です


子供の頃に懐メロ番組うっとうしいとか思ってたけど

自分が歳をとると懐メロ企画の有り難さが理解できるようになりますね。

投稿者 8kpe8m | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1389

http://q3e8mk.sa.yona.la/169

返信

q7ny3v様


ご共感ありがとうございます(^o^)

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

音楽の力

返信

むかし、ドリカムの歌でありませんでしたっけ?

「さ~よなら もう あなたとはあわない~ さよなら 彼女なしでは~」って。

あのころのドリカムの歌、すごい覚えてる気がする。

大好きだったもんね。ライブも行ったし。

アルバムも全部買ってた。


いまはもうぜんぜん聴いてはいないんだけど、

やっぱりラジオとかで昔のあのころの曲が流れたりするとはっとするね。

なんかこう・・・一瞬にして記憶がよみがえるんだよね。


音楽ってやっぱりそういう力があると思うんだなあ。

そういうのって素敵だなあって思うのです。

投稿者 vcq6jr | 返信 (1)

Re: 乾杯

http://zig5z7.sa.yona.la/2128

返信

http://www.youtube.com/watch?v=we0mk_J0zyc

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: マウスジェスチャー暴発で

エディタで書けば済む話ではある

返信

でも画像を上げるときなんかは結局ブラウザの機能を使うことが多いので、ついついそのまま書き続けちゃって、画像を上げた時は記事のいちばん上に収まるので、上がった後で文章をさらに上に持ってくるのに編集、を押そうとしてiPhoneのちっさい画面でズボラして拡大せずに触ろうとして隣の削除に触っちゃってズドン、とか、やったことある気がします。


なんだかもう手段が目的化してしまって辞書に「りんく → <a href=""></a>」とか「いんよう → <blockquote class="quote"><div class="quote"></div><p class="quote"><a href=""></a></p></blockquote>」とかやってみたこともあって、ばかか。


関連

こっちは便利。

http://help.pit6.com/2012/06/blog-post.html

i3f7kg6u

カギカッコの形を入力すればカギカッコが出るように辞書登録しておく、が要旨。

・(読み)かあた → (出力)「

・(読み)はらや → (出力)」

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: オスプレイは、プロペラが斜めのとき突風を受けると弱いのだろう

エバにオスプレイが出てくる

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1416

返信

教育委員長襲撃事件、そろそろ2チャンネルで犯人の本名とか大学とか晒されてるかと思いきや。全然連中そっちには動かず教育委員会の方に対して「おまえがいうな」的一色で、いやいやあんたたち「いじめじゃなく傷害・窃盗事件」とか言って加害容疑の未成年の本名とか親の職業とかアバいてたのに。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1415

返信

犬猫を「この子」とかいって性格行動に人格を与えるのと、絵に「嫁」とか言って人格与えるのと、どっちも似ててワシにはさっぱりナイセンスである。ロックスターを神格化するのも割と同じような気もするけどちょっとアルセンス。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

‘尖閣上陸の活動家強制送還へ 7人は石垣島から抗議船で香港へ’

返信

- (FNN)


● 活発なやつらは飛行機で先に香港に戻す。

● 比較的おとなしいやつらは元の船で帰らせる。


 いい手だ。

 活発なやつらに おいしいものを食べさせたりエアコンの効いた部屋や乗り物を与えるのもいい。

そして 比較的おとなしいやつらを くそ暑い野外に放り出し、食料 ぎりぎりの状態にする。

 こうゆう感じで 幹部以下のやつらに 不満を待たせていく。

 仲間の間に溝を作って、その溝をグリグリ突いて広げれば、そのうち裏切者が出てくる。


 これは 自衛隊の中にある尖閣問題作戦参謀の方から出た指示でしょう。w

さらにプロファイリングするなら、作戦参謀の中に ものすごく頭の切れる作戦立案者がいる。

今、俺の頭の中には やつのシルエットが浮かんできている。 やつは羽生の頭脳をもった男。


 田母神氏が潔く身を引いたのも、やつならまかせられる ということがあったから。 田母神氏は、在野に出て自分にメディア(海外の)の目を引きつけておけば 自衛隊の頭脳はノーマークになると考えた。

 田母神氏は頭のいい人です。 原稿や資料をいちいち見なくとも 頭の中に全部入っています。 そして やつはそれを上回ります。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 投稿を編集しようとして削除

マウスジェスチャー暴発で

返信

書きかけたのが消滅とかあるある


というわけでHeartRailsさま、リニューアルの噂もいつのまにか聞かなくなって久しいですが、

そろそろスマートフォン用のsa.yona.la専用クライアントなど発表してみてはどうでしょうか


…え?誰も使わない? そいつは失礼しますた

ていうかゴメン、それ俺も使わんわ…

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

乾杯

返信

周囲は盆休みで空席が目立つ中、コ○ケ明けの長い一週間ようやく終わり

帰りにSayyou!で酒&つまみ買いこんでシャワーあがりに一杯、一息

俺は盆休み取れるかなぁ…いっそ9月の彼岸までずらすのもありか…

とりあえず明日はティアマガも買っとかないと…

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

http://8kpe8m.sa.yona.la/14

返信

今週いっぱい盆休みの会社が多いのかな。

朝の道路も空いてるし電車もいつもより空いてた。

投稿者 8kpe8m | 返信 (0)

5秒前の午後(2012)-6

返信

-8/8


前夜のメールはちょっとした

行き違いがあったということで

不問にした。


しかし悪いと思っていたのか

一緒に飲みに行こうとお誘い。


初めて行く居酒屋で夏の牡蠣

を色々と頂いた。

今年は道東が当たり年らしい。


帰って致して寝る。


-8/9


行きつけの居酒屋から秋刀魚が

入ったとメルマガが来る。

相方を誘って食べに行く。

炙刺が美味しいので毎年楽しみ。


-8/10


早く上がって、ズッキーニと

鶏ささみの煮込みを作る。

真夏に汗だくで料理するのも楽しい。


-8/11


相方は仕事。


大学の同期に誘われて

初のボルダリングをしに行く。


身体は硬いし重いし筋力も

ないしで楽しめるか心配だった

けど、思いの外楽しめた。


途中で落ちて肩から変な音がした。


インストラクターのテンションに

ついていけない。


終わった後は全員で飲みに行く。

途中から女の子合流。


二次会は同期の家へ移動。



続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.