sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

9月も終わったか..

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

オスプレイ

返信

● 3dモデル -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

台風 2

返信


 いっ きま -- す

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

台風

返信


 じょー り ーー く

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 今日五万円おろした

最近はもう、

返信

相撲の解説員としてのイメージのほうが強くなってしまった・・・・


昨日の夜、コレが届いたんですが、

無意識のうちにコレ歌ってました。


ラヴィっ!

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1461

「鳥の詩」×2

返信

杉田かおる / 鳥の詩



Air / 鳥の詩

投稿者 zwuqe8 | 返信 (0)

黒いベッドリネンの欠点

返信

蚊が見づらい。


関連:おすだけベープ

これ、確かによく効くし電源も要らないし火も使わないしとても気に入ってるんですが、プッシュした直後にたまたまエアコンが作動して風向きが変わって霧をモロにもらう等してしまうと、しばらくしてものすごい頭痛に襲われて胃の中のものを吐きまくることになるので、やっぱりそれなりに注意してお使いください。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1463

返信

「ベクトル」と云えば。高校生の頃の物理担当先生の影ニックネームだった。まぁなかなかにヒトトナリを捉えたニックネームであり同級生ともどもなんとなく悦に入っていたと思われるのであるが、それぞれ別の高校を卒業した我が家の姉兄を始め多くの物理教師が「ベクトル」と呼ばれていることを知った時の複雑な心持ちよ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

めも1

返信

今日の夕飯は


・レタスとトマトのサラダ

・鴨のロースト(+粒マスタード)

・パスタ(ソース:トマトクリーム系、具:しめじやコーン、人参)

・ガーリックトースト

・麦酒

投稿者 8byxif | 返信 (0)

4日目

返信

2日続きの休日の最初、つまり土曜日は気分がいいです。

それは、明日が休みだという安心感があるからでしょうか。

その安心感ゆえ、今日すべきことが出来ずじまいでした・・・いつものことです。



今日の午前中は孤独のグルメとシャーリーのMADを眺めていました。

早く孤独のグルメの続編の文庫がでるといいです。


あとは午前と午後をまたいで、「秋の思想」という本を読んでいました。

この本を読んでいて久しぶりに胸にグググッとくる表現がありました。

それは 『世の中は鏡に映る影』 という表現です。


これは唯物論や唯心論の話の中で出てきました。

実のところを言うと、私はこの表現の真意をまだつかめていません。

しかし、この言い回しが出てくる前までの盛り上げ方、そしてこれが潜在的に持っている圧倒的スケール。

熱いものがこみ上げてきました、意味もわかっていないのに。

これだけ読書をしていて震えたのは、ジッドの「狭き門」以来でした。


ちなみにまだまだ読み進めています。



今日ピアノをするつもりでしたができませんでした。

新宿の地下のトイレが少ないのはなぜかという考察も出来ませんでした。

生徒に教えるベクトルの勉強もしませんでした。

休日の過ごし方、失敗してしまいました。



今からならまだベクトルくらいは取り戻せそうですね。

投稿者 8byxif | 返信 (0)

Re: 今日のSiriさん(実話)

今日五万円おろした

返信

だから後は何万円おろしても同じだ

五万円おろす、五万円をおろす、五万円を、五万円を、五万円もおろす

http://www.youtube.com/watch?v=BYw6H7sA0EU#t=2m00s

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

今日のSiriさん(実話)

返信

(あー、そうだ、金をおろさなきゃ・・・)


自分:「リマインダー、五万円おろす」

Siri:「”お前を殺す”を、リマインドしました」


やめて、嫌疑がかかった時にまずいから(´;ω;`)

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1460

http://8byxif.sa.yona.la/4

返信

有意義だと思って続けてみます。

投稿者 8byxif | 返信 (0)

Re: POPの幼女は天使

試される迎合力

返信

オチとしては、作中の会話が全てネイティブな沖縄方言で、しまんちゅ以外は理解不能、とか。

もしくは常に標準語のテロップ入りっぱなしとか。


さらに、見かけに反して内容が社会派。

基地問題や島内就職の厳しい現実をドキュメンタリータッチで描く(以下ry



ここまで書いておいて以下蛇足。


以前オークションで沖縄の出品者から落札したことがあったんですが、

送られてきたダンボール箱に、梱包材代わりに新聞紙が丸めて入ってたんですよ。

捨てるときに一旦広げたんですが、内容は求人案内で、勤務先はほぼ確実に島外。

条件面などの詳細を読むに連れ、沖縄の雇用情勢の厳しさを感じてしまいました。


うーん。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

3日目

返信

すっかり書くの忘れていたので、携帯から


久しぶりに幸せでした。

うまくピアノが弾けたし、お酒もおいしく飲めたからです。


それと、今日から学校が始まりました。

少数の友達と会話を交わしたり、授業を寝ずに無事のりきったりすることができました。

すごく疲れたので、よく眠れると思います。



土日は調べものをする予定です。

投稿者 8byxif | 返信 (0)

Re: すごくきれいな紙皿 - WASARA

http://q7ny3v.sa.yona.la/1462

返信

よろしおすな

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

すごくきれいな紙皿 - WASARA

返信
fbsfdqvz


サトウキビの搾りかす・葦・竹などを使って作った、和っぽいデザインの紙皿(使い捨て)。


実物は写真より紙っぽいし、使い捨て食器としては価格が相当高いけど、たまーにしかパーティやらない家だったらこういうので十分だと思った。


こういう使い捨てのものは形がダメなもんだと思い込んでいたのです。

TY NANTのボトルを初めて見た時も衝撃だった。キレイに作ろうとすればできるんだ。


Amazonで買ってみる場合はこちら等。

WASARA もてなしセット

WASARA もてなしセット



公式オンラインショップもあります。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://fyru9x.sa.yona.la/28

返信

連絡先わかんなくなったから連絡できないやって

ほんとに連絡したいならもう一度聞いてよ

私がやってると知ってるはずのSNSに登録したよって

それならIDなり登録名なり教えてくれればいいのに

検索したって見つからない程度に煙に巻いた名前なんでしょ


あともうひとつ詰め寄ってこないのは

...やっぱりからかわれてるだけかなorz

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

マリル(愛犬)がどれだけ癒してくれる事か

返信

何回も何回も同じ事をしていると妙に疲れてきて思考停止状態になってしまいますね。

RPGでレベル上げするのとはわけが違います。

「本当に自分はココに必要なのだろうか?と思ってしまいます。

ただの同じ動作をするだけの血の流れる機械に成り下がってしまって、もうこんなんならじぶんひとりがいなくなってもいいだろう?と思ってしまいますね。

そんな時にも私を癒してくれるのがマリルです。

なんだかマリルの癒しのCMみたいになってしまいました。

投稿者 kvby3v | 返信 (0)

Re: 秋の新番、某ご当地アニメ

POPの幼女は天使

返信

全国展開は2013年以降ですか・・・

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.