sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: http://kgru9x.sa.yona.la/17

http://q7ny3v.sa.yona.la/1449

返信

かなしみ<谷川俊太郎>

あの青い空の波の音が聞こえるあたりに

何かとんでもないおとし物を

僕はしてきてしまったらしい

透明な過去の駅で

遺失物係の前に立ったら

僕は余計に悲しくなってしまった

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Huluで韓流

返信

Huluを毎日見てますが古い日本映画が増えてきてるのは嬉しいです。


といっても、久しぶりに見たら韓国ものが増えてました。

また色々改善されたらいいな。


なんか作為的にかどうか分からないけど韓国ドラマ凄く評価が低くなってますねw

仰るとおりフリンジ消えましたね、途中まで観てたので残念です。

権利の問題化何かですかね?


楽しみにしてただけ残念です。。。


メンタリストも消えた・・・

消すなら最初から入れるなと思ってしまうのですが( ;゚Д゚)y─┛~~

個人的に子供向けや邦画、韓流増やすなら洋ドラもっと充実させてほしいものです。

もっとhulu日本でも広まらないかなー( ゚д゚ )


アメリカで始まったHuluの評価も日本で徐々に高まりつつありますけどね。


それにしても消えた作品って、また復活することあるのかな? 後で観ようと思っていていきなり消えると困りますね。Twitterで情報流してくれてるみたいだけど、1シーズンとかだととかだと観るのに時間かかるから1ヶ月以上前からアナウンスほしいところ。

投稿者 q8rb4a | 返信 (0)

http://kgru9x.sa.yona.la/18

返信

こんな気分で暴走しちゃうくらいなら

今はなにもしないほうがたぶんマシ


余計なことをしないように!(自戒

投稿者 kgru9x | 返信 (0)

エドワード ホッパー のセット

返信

 3Dモデルから。 厚ぼったい加工。 秋テイスト。

向こうの大きい窓ガラスに内装が写っているのが ちょっと変。 お客がいないので消灯しています。


● 3Dモデル(Trimble 3D Warehouse) -

● ホッパーの絵 大 -


投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://kgru9x.sa.yona.la/17

返信

どうすんのこれ

すごく哀しいんだけど


捨て台詞言って終わるようなことは

もうしたくないんだ


どうしようかな

どうしよう


哀しいって

伝えたらいいんかな

投稿者 kgru9x | 返信 (1)

http://x6a7u9.sa.yona.la/481

返信

ねみぃ

土日で何処まで進められるのか

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

ケーキが食べたい・・・

返信

ある女性のブログで、酔っぱらって店で寝てしまいました!そして、今起きました・・・。

寝てる間に「ケーキが食べたい・・・ケーキが・・・」と、言っていたそうです。

私は、昼食を食べすぎて午後には睡魔が襲ってきました。

そして、くだらない夢を・・・。

それで、夜中はお目々パッチリになっていました!!昨日の3時のおやつには、ショートケーキ。

深夜のお茶受けには、お汁粉でし。

満足じゃあ。

こんな事するから、太るんだよね。

投稿者 z7s9xi | 返信 (0)

気分転換

返信

こんばんは。

今日はちょっと疲れてます。部屋のお掃除をしてて笑

そんなに散らかってたわけじゃないんですよ?

でもなんか隅の方とか細かい汚れまで気になって掃除してたら凄くハードでした笑


女の子の部屋は綺麗な方が男性にとってもいいですよね?

男性の部屋は汚くても私が掃除するんで大丈夫ですけど笑


今日もこれからお仕事です☆

掃除も終わってスッキリ気分で頑張ります!

投稿者 us5w2s | 返信 (0)

ぼーんれがしー

返信

こんばんは♪

今日はお休みなのでゆっくりDVD観てました(`・ω・´)

でも映画館に行って、映画も観たいですね…

ボーンレガシー観に行きたいボーンレガシー!!!

あの主演のジェレミーレナーが大好きなのさ(´Д`*)かっこえええーかっこええええー


アベンジャーズにも出てたん、もうめちゃめちゃかっこよかったぁー(´Д`*)うひゃー


でも一緒に行ってくれる友達がいない…(´;ω;`)

や、時間の都合が合わないんだぉね~~。ひとり映画館は勇気がいるお…

投稿者 qavhqe | 返信 (0)

ほうきがあった!?

返信

天気が急変しましたね。

午前中は暑かったのにさ、午後から雨と寒さで外出した人は風邪引かないでくださいね。

日用雑貨のお店で、座敷ほうきが売ってました。

そうだ!掃除機を使わないで、これで床とたたみを掃きましょう!(´-`*)節電だね。

何でもっと早くに気づかなかったのでしょうか?帰宅してから、値札をはさみでパチン。

よしっと。

チリトリの隣に置こう。

むむ・・・?何なのさ。

使ってないほうきが、ありました・・・。

投稿者 fj87u9 | 返信 (0)

19日、米国のバネッタ国防長官が訪中

返信

 習近平副主席がバネッタ国防長官と会談するころにはデモは収まった。

デモはやめるように という呼びかけのメールが一斉配信されたらしい。


 中国人は確実に信用を落とした。 中国に進出している世界の企業は中国人がやっていることを全部見ていた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

イケメンで変態

返信

最近、「莫逆家族―バクギャクファミーリア―」が気になるのはワタシだけ?


別にそこまでお笑い好きじゃないけど、何だか映画告知みたいなのでテレビでやってるのを何度も見ると気になるじゃないですか!!


別に男っぽいからとか、暴力だからって訳じゃないですよ!

純粋に気になるだけですから(>_<)


でも徳井さんは変態だけど黙ってれば男前ですよね。

イケメンと変態は紙一重なのかな?


でも顔さえよければ何だって許される世の中ですからね(笑)

投稿者 syarny | 返信 (0)

Vue画像のイラスト化 というかリファイン

返信

(クリックで別窓大)

● 遠景に色がついていないタイプ-

● 元画像(deviantArt) -


 バージョンアップしたVue10 は遠景がよくなった。 遠景の色調を整えるとムードが出る。


追記 :

 清涼感あるグレイッシュもの。 これは朝のイメージ。 上は夕方4時ごろ。



(クリックで別窓大)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: それにしても初秋の風の心地よさよ

ちなみに

返信

ご存知かもしれませんが、「タイル張り技能士」という立派な国家資格があったり

タイル張り専門の職業訓練校があったりと、けっこう侮れない建材だったりします。タイル。

まあきちんと下地の平面を出すところから始まって、モルタル塗りだの目地詰めだのふき取りだのと

施工にけっこう手間がかかりますんで…あと使う側も目地の掃除が面倒とかそういうのもあって

近年は小さいタイルよりも大きめのタイルのほうが好まれるとかなんとか

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: それにしても初秋の風の心地よさよ

http://q7ny3v.sa.yona.la/1448

返信

農家づくりの父親の実家、カマドのある炊事場三和土に隔てのない風呂釜での入浴を思い出しました。

祖母が亡くなったのだったっけ、小2の記憶。忌引きで学校休んで半日かけた移動、オボロげだな記憶。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

それにしても初秋の風の心地よさよ

返信

浴室の出入口の扉と窓を全開にすると、それはもう気持ちのよい、冷ややかな風が通り抜けてゆくのです。

乾いたタオルがパタパタと風に揺れ、目をつぶって湯船に浸かれば擬似露天風呂感覚ですよ。はーびばのんのん。

これで浴槽がヒノキで、あと50cm長ければ最高なんですけどね・・・リフォームか。行くか。


そんな気分で風呂入っていたら、突然、昔入った母親の実家の風呂のことを思い出しました。


母方の祖父がタイル貼り職人だったので、当然自宅の風呂場のタイルは祖父が自分で貼ったわけなんですが、

勢い余ったのか、壁・床は勿論のこと、浴槽、天井まですべてタイル貼り。浴室内総タイル貼りですよ。

しかも一般的な10cm四方の板タイルではなく、色とりどりで形もまちまちな小さなタイルを

モザイクよろしく幾何学的な模様で、これでもかと言わんばかりに貼り巡らした【完全・俺仕様】風呂。

子供ながらに、奇抜なその風呂の尋常なさはひしひしと感じていたのですが、

湯船に浸かって天井の掴みどころのない模様をぼんやりと眺めると、

次第に不思議な気持ちになってゆくのが印象的でした。

風呂の底まで小さなタイルだったので正直すわり心地が悪く、尻が痛くなるのが難点でしたが。


その後、リフォームの折にあの奇抜風呂は撤去されてしまったのですが、

せめて写真に残しておけばよかったのに、と悔やまれてなりません。爺さんの形見だったんだし。


童心に返って、あの風呂にナニも考えずにぼーっと浸かりたい。

投稿者 sbifb4 | 返信 (2)

ふんわりちょこれーと

返信


くるっとまわってふわっ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

疲れた

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas



だからそんな数日で終わる作業じゃないってさ

言ったじゃん

もうリポDも弾切れさ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Re: http://zig5z7.sa.yona.la/2165

わてほんまによう云わんわ

返信

笠置シヅ子のPVが全力で脳内再生されました。


>あとは人件費の中に目利き料みたいなものをどこまで認めるか、認めるに足る店員がいるか、とか、そういう方か。

あらゆる質問に即答できる豊富な業務知識を装備した店員さん、が勿論ベストなんでしょうけれど、

分からない問い合わせをされた時に手間ひまかけて調べてくれる店員さんには、

逆に「めんどうかけちゃってるなぁ」って意識が働いて、申し訳なくて買っちゃう罠。そういう効果。


Face to Face の買い物が楽しく感じられるような話術っつーか、場の雰囲気みたいな演出は重要かも。


もう、あらゆる物品の販売手段を行商のみにしてみたら面白いと思う。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: 現在、大相撲秋場所期間中

水技術が一番わかりやすい

返信

 ただの水だったら話題にもならないけど、ナノバブル水となって養殖業を救った、となるとトピカルなニュースになる。 そこから方向性も見えてくる。

 日本には方向性がないように見えるけど 水に着目すれば 方向性はバシバシ出てくる。


【にがい水】

  まずは水害対策で水の制御。 そして、放射性物質を含んだ水の処理。

【あまい水】

  ナノバブル水、養殖用水、ナノミスト、ドライミスト、淡水化プラント、いろいろな高機能水。


 アニメ イラストにしても水、火星探査にしても水がらみ。

水に導かれ、水を追い求め、水が流れていく方向にしか人は進んでいない。 考えてみれば至極当然な理(ことわり)。


    ほ ほ ほーたる こい

   あっちのみーずは にーがいぞ

   こっちのみーずは あーまいぞ

   ほ ほ ほーたる こい


 この童謡です。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.