sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Blender動画

返信

 Blender すごい。 (センスとスキルのあるアニメーターが使えば)


http://www.blender.org/

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

飛行機がこうだとおかしい

返信

 頭の中には飛行機の姿勢や飛んでいく軌道がすでにある。

すばしっこく動いたりもしないから、ある程度 先が読める。 ある程度 先が読める という時点において レール(軌道)は固まる。

 レールが固まったなら 前にも後ろにもスルスルと軽く動ける。

 一旦ここまでもってきたところで、何時間(何日)前はどうであったのかを振り返る。(過去にもどる)

レールは固まってスルスル動けるようになっているから 戻ろうと思えば迷うことなくすぐ今に戻れる。

戻ってきたとき慣性が付いているから少し未来に進む。 このとき発火地点は過去。

 お話の上では過去が発火地点。 なんだけど、状況設定の出発点は レール(軌道)をひくところ。

レールは飛行機自体が持っているから レールを意識できるよう表に持ってくればいい。


 往復したことで一つの道が開拓される。 で、その道は何の道なのか。

自己研鑚の道なのか、気づきの道なのか、宝さがしの道なのか。 人生の伴侶を見つける道なのか。 鎮魂と希望を見出す道なのか。 食(料理)の道なのか。 テクノロジーの道なのか。


 ブログを書く。 ときどき外からブログを眺める。 姿勢を保っているものを見つけて レールを探す。 道を開拓し新陳代謝を促す。 死なせない 生かす。


投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

あっついなあもう。

返信

スイカ(西瓜。not Suica)買っちゃったよ。都内。

売る方も売る方だとも思いますが。気持ちはわかったので。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/120

返信

どうせ自分のいないところでは僕の悪口いってるんでしょ?

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1101

返信

急激に、日常へ帰る

そういう季節だ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 最近はもう、

うっかり

返信

一緒に歌っちまったじゃねえか。Flashとかぐぐったり他MAD探したり。

おれの平穏な日曜を返せ。ラヴィ!


何か既視感と思ったら。前にもやってた

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

台風 3

返信

    s y o n a l a 台子ちゃん。 君には一日中 刺激されっぱなしだったよ。


    きまぐれな台子ちゃんだけど またきっと会える。 会えると信じてる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

めも2

返信

今日の夕飯は


・マーボー豆腐

・厚揚げの煮た奴

・磯海老の素揚げ

・きゅうりのつけもの

投稿者 8byxif | 返信 (0)

9月も終わったか..

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

オスプレイ

返信

● 3dモデル -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

台風 2

返信


 いっ きま -- す

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

台風

返信


 じょー り ーー く

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 今日五万円おろした

最近はもう、

返信

相撲の解説員としてのイメージのほうが強くなってしまった・・・・


昨日の夜、コレが届いたんですが、

無意識のうちにコレ歌ってました。


ラヴィっ!

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1461

「鳥の詩」×2

返信

杉田かおる / 鳥の詩



Air / 鳥の詩

投稿者 zwuqe8 | 返信 (0)

黒いベッドリネンの欠点

返信

蚊が見づらい。


関連:おすだけベープ

これ、確かによく効くし電源も要らないし火も使わないしとても気に入ってるんですが、プッシュした直後にたまたまエアコンが作動して風向きが変わって霧をモロにもらう等してしまうと、しばらくしてものすごい頭痛に襲われて胃の中のものを吐きまくることになるので、やっぱりそれなりに注意してお使いください。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1463

返信

「ベクトル」と云えば。高校生の頃の物理担当先生の影ニックネームだった。まぁなかなかにヒトトナリを捉えたニックネームであり同級生ともどもなんとなく悦に入っていたと思われるのであるが、それぞれ別の高校を卒業した我が家の姉兄を始め多くの物理教師が「ベクトル」と呼ばれていることを知った時の複雑な心持ちよ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

めも1

返信

今日の夕飯は


・レタスとトマトのサラダ

・鴨のロースト(+粒マスタード)

・パスタ(ソース:トマトクリーム系、具:しめじやコーン、人参)

・ガーリックトースト

・麦酒

投稿者 8byxif | 返信 (0)

4日目

返信

2日続きの休日の最初、つまり土曜日は気分がいいです。

それは、明日が休みだという安心感があるからでしょうか。

その安心感ゆえ、今日すべきことが出来ずじまいでした・・・いつものことです。



今日の午前中は孤独のグルメとシャーリーのMADを眺めていました。

早く孤独のグルメの続編の文庫がでるといいです。


あとは午前と午後をまたいで、「秋の思想」という本を読んでいました。

この本を読んでいて久しぶりに胸にグググッとくる表現がありました。

それは 『世の中は鏡に映る影』 という表現です。


これは唯物論や唯心論の話の中で出てきました。

実のところを言うと、私はこの表現の真意をまだつかめていません。

しかし、この言い回しが出てくる前までの盛り上げ方、そしてこれが潜在的に持っている圧倒的スケール。

熱いものがこみ上げてきました、意味もわかっていないのに。

これだけ読書をしていて震えたのは、ジッドの「狭き門」以来でした。


ちなみにまだまだ読み進めています。



今日ピアノをするつもりでしたができませんでした。

新宿の地下のトイレが少ないのはなぜかという考察も出来ませんでした。

生徒に教えるベクトルの勉強もしませんでした。

休日の過ごし方、失敗してしまいました。



今からならまだベクトルくらいは取り戻せそうですね。

投稿者 8byxif | 返信 (0)

Re: 今日のSiriさん(実話)

今日五万円おろした

返信

だから後は何万円おろしても同じだ

五万円おろす、五万円をおろす、五万円を、五万円を、五万円もおろす

http://www.youtube.com/watch?v=BYw6H7sA0EU#t=2m00s

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

今日のSiriさん(実話)

返信

(あー、そうだ、金をおろさなきゃ・・・)


自分:「リマインダー、五万円おろす」

Siri:「”お前を殺す”を、リマインドしました」


やめて、嫌疑がかかった時にまずいから(´;ω;`)

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.