sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

"【日本の技術】水から生まれた新燃料 酸水素ガス"

返信
4m8cfdqv

(youtube) -

 いや、すごいなー。 変態的技術。 水 !!

またまた 水の再発明。 他の国で水がエネルギーと言っても最初は信じないだろぅ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘イーメックス、導電性高分子電池を実用化-電動スクーターの実証成功’

返信

(日刊工業) -

 イーメックス(大阪府吹田市、瀬和信吾社長、06・6368・8434)は、導電性高分子電池を使った電動スクーターの稼働実証試験に成功し、同電池の実用化にめどをつけた。これまで単セルでの性能試験にとどまっていたが、モジュール化した500ccサイズの電池を搭載して重量物の稼働を確認。「電動スクーターや2人乗りの電動コミューターへの搭載に問題ないレベル」(瀬和社長)とし、リチウムイオン電池からの置き換えを狙う。

 実証試験では、並列に14層つないだセルパックを直列に11セルつなぎ、40ボルトにした大型電池をバイクに搭載。40キログラムのバイクと60キログラムの運転者合わせて約100キログラムで、法定速度の時速30キロの走行を実施した。

 実用化すれば電動スクーターやコミューター、電動自転車のコストダウンが可能になり、急速充電や一回充電当たりの長距離化もできる。

~~~


 以外なところから蓄電池が開発された。 導電性高分子電池。 白川博士の導電性高分子が大元。

有望みたい。  ひょっとしたら... がありそう。 あるんじゃないか これ。 化けるかも。

 蓄電池はリチウムイオンとばかり思っていたら、いつのまにか導電性高分子電池に代わっていたり..


より、

・ 偶然から始まったイオン伝導アクチュエータの開発

   ↓

・ アクチュエータの性能向上を蓄電デバイスに応用

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

一太郎最強説

返信

Kindle日本上陸。個人でもわりあい簡単に出版のようなことができるようになった。思うに、まともな縦書きの文章を作るならやはり一太郎が最強ですな。少なくともWordの縦書きは全力でナシだ、あれはバットでぶん殴りたくなるレベルだ。最近の一太郎はepubで保存できるようになった。あの、一太郎使ったことなければ一度使ってみた方がいいですよ。マジで。なんというか、マス目がないけど原稿用紙みたいな感じ。んで、日本人がやりたいことがそのままの機能名で備わってる感じ。


投稿者 xmny3v | 返信 (2)

http://xmny3v.sa.yona.la/958

返信

ちょっと遅くなったが、つつしんで献杯。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1483

返信

ハービー・ハンコックなぞとるに足らんとばかりに。なんだかヨレヨレだハービー。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

すくいぬ 「胸の膨らみが鞄のヒモで強調される『ぱいすら』現象が話題に」というポスト セブンの画像が「全然わかっていない」と満場一致で話題に

返信


よーくわかった、こーゆーことだな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

オータムフォール

返信

心なんてものが胸の辺りにあるわけもないが

それでもいろんな感情によって、じくじくと胸が痛むことは実際にある

心地よいものではないはずなのに

慣れすぎるといつの間にか癖になって、気づかないうちに自分から痛みに近づいたりもする

だから私にはわからないんだ

秋が好きなのか嫌いなのか、思い出したくないのか思い出したいのか

そしてきっと誰だってわからないことなんだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

大阪で稼ぐ女の子

返信

大阪の街って

北と南で雰囲気が違う。


空気が違う。

19歳でも分かる。

永遠の19歳でも分かるくらいに違うの。


電車の中でお話を聞いたよ。

酔っ払ったサラリーマンが3人。

3人で話してたんだよ。


東京の風俗は外国人しかいないって。

大阪はまだ少ないほうだって。


私はよく分からないけど

ニュースで話題。


外国人の違法風俗が多いって。

大阪はちゃんとしてる感じなのかな。


18歳で大阪に出てきて

19歳で大阪で風俗のバイトを始めた。


19歳が永遠になって

稼げる私は永遠を19歳に固定したんだよ。


初めてのアルバイトが懐かしい。

怖かったけど。

こんなもんかって。


自分で稼いだお金は

思ってたよりも薄っぺらで

それでもお金の価値は凄く強くて。


お金があれば何でも出来ちゃうって知ちゃった。


だから私はお金を稼ぐ。

今でも十分高収入だけどもっともっと稼ぎたい。

だって将来は不安だもん。


永遠に19歳だけど

現実は冷たくてすぐに19歳を終わらせる。


現実なんて糞食らえ。

知らないよ。


ただ、将来が不安なだけ。

投稿者 ypjchq | 返信 (0)

Re: >Catanは縦に長くなった電話でもできます。そう、iPhoneならね。

イラッ☆

返信

新しかったiPadから投稿。


「Photoshopは奇数、Illustratorは偶数(5.5は例外)」などと申しますが、iPadも偶数系列かな、などと思い始めております。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: あなたが湖に落としたのはこの新しいiPadですか、それとも、もっと新しい iPadですか。

>Catanは縦に長くなった電話でもできます。そう、iPhoneならね。

返信

アプリが縦長画面にネイティブ対応してないから、どのみち帯つきだけどナー。

画面のネイティブ対応・非対応は明示してほしいですよね、AppStore。

『ちょっと小さくなったやつ』が欲しいですが、その前に本丸(Mac本体)を買い換えないと・・・


>新参マカーは貶す記事を書く。古参マカーは株価がさがったところで静かに買う。

古参マカーですが、新製品のリリース・スピードに追いつけなくて途方に暮れてます。

新しかったiPad買った人は怒っていいと思う。そう、新しかったiPadならね。


アップル信者を定義し、形作っているのは当人たち以上にアンチだと思う。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: デビアントストックが面白い

デビアントストック 日本人モデル

返信
  

 日本人もいます。

● デビアントストック -

● 加工例   これは笑ったなー

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: デビアントストックが面白い

違うスタイルのテスト

返信

 これもダークと言えばダーク。 前の画像のような加工はよくある。 こうゆうのはない。

それか これを材料として前のスタイルの中で使うか。


● デビアントストック -

(モデルは前の人と同じ人。 Rebecca Röske レベッカ なんとか、音で聴く限り ウスケ。 ドイツの女性)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

「・・・ずっと気になってました!」と来たら

返信

続く言葉は「好きです!付き合ってください!!」じゃないのか。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

ソーシャルにおいては、いい人を選ぼうとするから 選ばれる方になると競争にさらされる

返信

 ゆるいつながりと思いきや、結構 きびしいものがあったりする。

まぁしかし、それはそれ、きびしくなるか ならないかは成行きしだい...

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

カラコン

返信

久々に実家へ帰りました。

年の離れた妹の化粧がすごい事になっていました。


つけまつ毛、カラコン、アイライン。

もともとの可愛い顔がどこへ…


私も高校生の時は浜崎あゆみさんが大ブームで、同じようにお化粧をマネてみたり髪を伸ばしたりしました。

なので気持ちはわからないわけではありません。


妹のお化粧は読者モデルさんとか参考にしているらしいです。

ブログでもけっこう読者モデルの方が上位にいたりするので私も認識はありました。

お化粧品も近所のドラックストアで手に入るし、つけまつ毛も100均で買ってるようです。


ただ一番心配なのはカラコン。

某大型ディスカウントショップで1000円未満で買えるそうです。

確かに高校生なのでお金がないのですが、本当に怖いです。

もともと目も良いのでカラコン、しかもそんな安いものを使うと視力に影響があるのではないかと心配になります。


いくらおしゃれのためだからといって、目はとっても大事。

自己責任といっても、まだまだ若い子ですからね。


傷ついたり視力に影響がある前に使用をやめてほしいものです。

投稿者 zd5w2s | 返信 (0)

‘【解説】LINE国内3000万人超えが意味すること【湯川】’

返信

(テックウェーブ) -

 読んだ。

 ソーシャル化が進んでいるのは感覚的にわかる。

漠然とした想定読者や想定閲覧者を考えるより、はっきりと "だれ who" を示して その人といい関係を築いていく方が 前に進んでいく感じがする。

 デビアントストックでモデルになりたがっている人をモデルにして その人といい関係を築くのも ソーシャル的な活動だろう。

Pixivで漠然とした想定閲覧者をイメージするより、デビアントでモデルの人(ストック提供者)といい関係を築いた方がソーシャル的には価値がある。 (つながりの価値。お互い確実に見込み客になった という価値)

(ストック提供者は自分の写真がどう使われたかを見るので、最低一人の まじまじと画像を見る閲覧者がいる)


 モデルの人といい関係を築くためには、その他のグラフィッカーと区別される個性的なスタイルでないといけないけど。 他のグラフィッカーと同じようでは埋没してしまう。 そこには隠れた切磋琢磨がある。 結構 きびしい。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/957

返信

とりあえずオフショア開発意味わかんない。何なの。わざわざ時間かけて開発してるの。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/956

返信

人間、分かり合えないもんだねえ!

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

‘物材機構、異なる材料を水で接合する技術開発’

返信

(日刊工業) -

 物質・材料研究機構環境・エネルギー材料部門ハイブリッド材料ユニットの重藤暁津主任研究員は、水を接着剤代わりにして、金属や樹脂などの異種材料の接合技術を開発した。さまざまな材料を同じ方法で接合できる。

 処理温度が低くほぼ全ての工程を大気圧下で行うため、製造コストの削減と装置の小型化が見込める。バイオセンサーなどに活用できる。成果は25日に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれる「NIMSフォーラム」で発表する。

 銅、ガラス、ポリイミドのうち、どの組み合わせでも接合できる。接合したい材料の表面をエッチングという方法で削って均一にし、ここに一定量の水蒸気を入れると、材料表面に水分子が結合する。この両面を合わせて加熱すると、脱水縮合反応で接合する。

~~~


 水で接合。 水の再発見。 水への付加価値付け。

前処理のエッチングに秘密があるのだろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://v6x8mk.sa.yona.la/62

返信

自分の周りを平和に保つためにすごくがんばってる

投稿者 v6x8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.