sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

入院、もしくは軟禁に近い自宅療養をしたことがあるやつにしかわからないこと

返信

外に出ると、いろんな方向から不意に風が吹いてくるんですよ。


前に腰をいわして入院してたことがあって、外出許可が出てコンビニまでいそいそとお散歩に行ったときにまず思ったのがこれ。


あたりまえっちゃあたりまえなんだけど、体は意外とすぐ忘れます。

ほっぺたをなぜる風が、まー、うれしくて。


不意に思い出したので書いた。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

大風邪

返信

朝っぱらから頭痛に耐えながら便器抱え込んで吐いてる最中に便意と鼻水と咳が一緒に襲ってきて祭りだったぜHAHAHAHAHAHA。


吐いて下痢だと脱水まっしぐらなので、体調の隙を突いて水飲んで、それをすぐまた吐いて吐くものなくなって吐き気のカタマリそのものも吐いて。

で、鼻かんでああこの鼻水の水分ももったいねえ。げほげほ。

と思ったらまた腹に来たので狭いトイレで素早くターンして尻を便座に。

出たらその上にすぐ吐くのはなんかイヤなので吐き気を我慢して一応尻拭いて流してまたターン。


合間を縫って、吐き気のピークが来る前に、便座の裏などを軽く掃除するオレの女子力すげえ。男ですが。

あ、うちのトイレは洋式で、おしっこも座ってする派ですが、吐くときは便座を上げる派です。

なので、あ、近々来るな、となったら待機中に便座を上げておく。でもそのとき、ホコリとかオツリとかで多少汚れてるのがやっぱりイラっと来るんです。

こういうのは体調や機嫌が悪いときのほうが気になる。今からオレはここに吐くのか、と。


こんだけ一度に来ると、トイレから出るとき(出られるようになったとき)、ものすごい達成感があります。

まだ頭は痛いのにとりあえず朝日に向かってガッツポーズ。


湯船に浸かってうーうー唸り、その唸りが風呂場に共鳴するような周波数を探してたらちょっと気が紛れました。

調子悪いとき唸るのは猫の喉ゴロゴロに似た効果もあるのかも。ないな。


そんな霜月。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: EDICOLORってどうなんでしょう。

EDICOLOR意外に安くて驚いた

返信

割り込んでしまいますが、かつてPagemaker6.5で苦労しながら縦書き組版をしていた時代に、とてもEDICOLORが羨ましかったのを覚えています。

Windows環境だったからかもしれませんが、Pagemakerでは、縦中横とかルビとかは、必ずベースラインの調整が必要だったのです。中心から絶対にズレてしまって。

なんかそのあたりも問題なしのような話を聞いていたので、欲しかったけど、当時はDTPソフトを買い換えるということは、いろんな意味で簡単なことじゃなかったりしました。

いや、でも18000円というのは、なんか「パーソナル編集長」並みに安くなったなあ、と驚きました。

投稿者 gm6jrn | 返信 (0)

加齢とともにメイクが濃くなっていく私です

返信

今まではナチュラルメイクが好きな私でしたが、最近顔にシミ、ソバカス、シワが増えてそれらを隠すために、だんだんとメイクが濃くなってきました。

いつのまにかコンシーラーが増えて、ファンデーションも濃いめの色になっています。


いけない、薄くしてナチュラルに仕上げたいと思っても一度ばっちりメイクをするとなかなか薄くはできないようです。すっぴんの顔はとても外に出れません。昔は平気で化粧もせずに外出していたのに、最近はメイクの30分以上はかかります。


しっかり下地をつけてカバーするのが定番です。


昔自分の母親が40代位になった時メイクが急にケバクなった時がありました。気持ち悪いと子供ながらに思いましたがまさか自分がそのような状況になるとは思ってもみませんでした。


最近は鏡を見るのも恐ろしいほど劣化の激しい顔になっています。

お手入れをしても効果も全然でません。もう少し年齢を重ねたら完全に老婆のような顔にあんるんだろうなってあきらめています。

投稿者 q8rb4a | 返信 (0)

Google Drive

返信

http://inf.to/89d

(↑ ページの右上ボタンから入る)


 自分のパソコンのフォルダと同期。 5GB。

一応 インストールした。

~~~


 おー、今まで作ったGoogleドキュメントがフォルダに入ってきた。

(pdf以外はリンクの形)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ZOZOタウン 11月1日(木)より商品配送料を全て無料にし、ポイント還 元率を10%に引き上げ

返信

 年末商戦スタートか..

あの社長 炎上マーケしたなぁ。


 まぁ、この11月の年末商戦までに見込み客を作っておけば 営業のアテはあるけど、作っていないと営業のアテはない。 この時点ですでに差がついている。

 日頃 マメな営業をして見込み客を作っていたかどうか。 すべてはそこ。

~~~


 バイヤーとして物を買うのと、お客として物を買うのは全然違う。

バイヤーは魅力的な選択肢を作るという観点で買い物をしなくちゃいけない。 しかも商品はどれも自信をもってお勧めできる商品で。

 お客は基本的に選択肢の中から一つしか物を買わない。 一つの物しか買わない感覚でバイヤーをやると失敗する。


 ノベルゲームを作るときもバイヤーの感覚で。 (ノベルゲームの中の選択肢作りのところ。(選択肢作りはそれだけじゃないけど))

~~~


 "人間の幅を広げる" という言葉があるけど、商売人こそ人間の幅を広げるべき。

なぜかと言うと、ダイナミックレンジが広ければそれだけ組み合わせを思いつく幅が広がり選択肢を多く作れるから。

いろいろな選択肢を作ることができ、店は なんか面白い店になる。


 こうゆうところはブログにも表れてくる。 弾さんなんてかなり幅が広い。 以外なもう一つのもの出してきたり、プランB や セカンドオピニオンを出してくる。 「そんなのがあったのか」、「あっ、それもあるな」 がしょっちゅうある。

だから店は魅力的。

~~~


 がんばろう、魅力的な店を作るために。

~~~


 知っているものから 知らないものへの橋渡しも 選択肢作りの範ちゅうに入る。

たとえば、

 「どっちの蓄電池にしますか?」 で、

 「 "リチウムイオン電池" or "導電性高分子電池" 」

とすれば、あれ 導電性高分子電池 ってなんだろう? となる。

リチウムイオン電池は既存のもので分かるけど、導電性子分子電池は新しいものだから分からない。

そうして好奇心が刺激され 知識を得たなら世界が広がる。 広がった世界で可能性や希望をつかめれば気持ちがグッと入る。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

"リーナス曰く「2560x1600がラップトップの標準になってるべきだろ 」" (はてブ経由)

返信

 2560x1600になると、Pixivで小さいイラストは全部サムネイルになる。

この大きさのもの(そこそこ密度のある絵) をペンタブで描くとなる かなりの労力がいる。

 すぐにイラストに差が出てきて、棲み分けが起こる。

 解像度が上がると気持ちがしんどい。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

風俗嬢は負けれない。

返信

おはよう。


おはようじゃないけど。

今日の自分におはよう。


19歳が永遠だけど

19歳はまだまだ心が弱い。


怒られたら悲しくなるし

消えてしまいたくだってなる。


風俗のアルバイトって

怒られることも時々あるんだよ。


理不尽なお客さんとか

頭のネジが飛んだ店長とか。


そういう時は悔しいし悲しい。


平常心で普通の顔してても

ちょっと胸が苦しくて

目頭が熱くて涙が溢れそうになる。


精神不安かな?


大したことじゃないって分かってる。

分かってるのに辛くて悲しい。


稼げる女の子は強くなくっちゃ

弱いままじゃ稼げない。


稼げないのは嫌だ。

不安は嫌だ。


美味しいごはんと可愛い服。

今後の生活を考えると稼げなきゃダメ。


だから私は泣かないの。

泣きそうなときにこそ笑う。

笑って悲しさを吹き飛ばす。


吹き飛んでよ。

すぐにほら。


風俗嬢は負けられない。

高収入で幸せをつかみたい。


優しいお客さんは好き。

嬉しくなるし、嬉しくなってくれる。


続きを読む

投稿者 ypjchq | 返信 (0)

Re:

薦め人参上

返信

まぁ、もしドラや1Q84みたいなもんで、世間話をするときに共通の話題の接点が増えますよ、ぐらいで。

あ、今はタレーランが旬らしいですよ。(読中)


以下、徹底的に蛇足。

先日、昼時、混雑中のラーメン屋でカウンター席に座ったら、隣の席が年配主婦二人組。

世間話してるんですけど、これが声がデカイはマシンガントークだわ、

しかも話の内容が恐ろしくくだらないわ(まぁ、これは主観の問題だけど)で、超げんなり。

あとから席についた自分がオーダーしてしばらくしてから、

「そういえばアタシたち、しゃべってばっかりでまだ注文してなかったわね」とか言い出す始末。

お昼時で超混み混みの状況ですよ。もう、アタマおかしいのかと。


こんなひとたちが現実の女性の代表ってわけではないですが、

女性って概ね複数人が連帯する状況になると、断然魅力なくなりますよね。(あくまで個人的な、勝手な言い草)

職場のオバチャン連中や若手女子なども茶飲み時間になると(いや、時間外でも)基本、ものすごくやかましい。

賑やかなのがいい、という男性もいるでしょうが自分はダメだ・・・心のなかで「勘弁してくれぇ・・・」って呟いてしまう。


ビブリアの栞子さんやタレーランの美星バリスタじゃないですけど、

女性は物腰穏やかで、『ピン』『ボッチ』スタンスの時に絵になる人ほうがカッコイイし、惚れる。


とはいえ、自分も女に生まれたら多分、恐ろしくかしましい人間だったろうとは思う。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

んあー

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas



電車の中にミニスカ魔女が沢山居たぁぁぁぁああああああ

魔女も冥土もロング派ですけど。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

女性ボーカル

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

サックス曲

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Vue画像の加工

返信

 これは色調作り。

● 画像(レンダーオーシティー) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1485

返信

まーバートバカラックのマジックポップソング。カレンさん大林素子に似てますね。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

返信

カバンの底からビブリア古書堂を発掘

某onalaでオススメしてるのを見かけて買ったはいいけど読まずにオワテル

とりあえず気晴らしに読もうか

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

仕切り直し、仕切り直し..

返信

 11月は試される。

収穫を手にできるか できないか...

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://fyru9x.sa.yona.la/33

返信

なんでこんなに死にたがるんだろう

死ねると思うと呼吸が楽になる

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

風俗嬢は顔が大事。

返信

ついさっき

おはようって目が覚めた。


窓を少しだけ

右手が通る程度だけ開けてたら

おデコを蚊に2箇所も刺されてた。


腫れてないけど少し赤い。

化粧でごまかせるかな。


風俗嬢は肌が大事なんだよ。

傷がついてちゃ駄目。


傷って、怪我って

病気を連想する。


風俗のお仕事って性病が怖いよね。

女の子も、お客さんも。


虫さされのぷっくり傷は病気を想像しちゃう。

これじゃ評判悪くなる。


これは困った、困ったちゃん。


肌の綺麗さは風俗嬢の武器。


男の人って女の子の年齡を何処で見ると思う?

一番見てるのが肌なんだよ。


男の人は若い女の子が好き。

肌が綺麗な女の子が好き。


だから肌には気をつける。

ちょっと今日は油断した。


19歳でも肌が汚いと人気でない。

永遠19歳だともっとでない。


だからお肌は大切。


でも賢い男の人は手のシワを見る。

シワを見て年齡を考える。


顔と違って手って隠せないから。

だから細かいところも気をつける。


私は再確認。

自分をもう一度確認して全身をチェックする。



続きを読む

投稿者 ypjchq | 返信 (0)

自分の課題

返信

こんばんは~

今週も始まったばかりなので、お客さんも少なめです。

でも一緒に席に付かせてもらうだけで勉強になります。


特に私が尊敬する先輩の所に行く時は滅多にないんですが、何十回に一回くらいの確率であるんです。

その時はお客さんとの会話でどういう点に気を使わないといけないかを特に学ぶようにしています。


私はあまり話術が得意じゃないので、時々お客さんとも会話に間が空いてしまって気を使わせる事があるんです。

これは自分で気付いたのですが、きっとみんな分かっていたんだと思いますね^_^;


『そういった事に気付く事で成長できる』と言われました。

今は一生懸命そういった会話の極意みたいなのを学んで、一人前のキャバ嬢になるのが私の第一の目標です (つω-`*)

投稿者 qrtz7u | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1109

返信

書いたら消さなければならない

書かなければ忘れなければならない


僕は何のために、そんなこと言っても、ありふれた言葉で

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.