sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

気付けば

返信

ブロックリスト数397個

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Re: ガルパン

興奮しなさいに聞こえてきた

返信

作業用BGMにいいですね

何故か捗る


怪物くんは8,9話を見落として試聴ストップであさ子分不足

あさ子目当てで見出したのに忘れるとか

とりあえず追付くことは諦めた。

何処かのタイミングでまとめて見たいなぁ

こう忙しいとニコ動の1週間配信が短く感じる


なんかもう最近はてーきゅうとかうーさーとかぽよぽよとかりぼんちゃんとかの数分アニメに助けられてる気が

ていうかニコ動が無かったら死んでるな

何故うちの職場はまだアナログなのだろうか。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

リア充って金かかるな。

返信

忘年会にクリスマスに年末帰省にお年玉。

去年の年末年始までずっとやってた、オコタで積んでたゲームをする事がこんなに幸せだったのかとふと思った。


クリスマスはディスニーランドつれってって、指輪プレゼントして~ディナー食って~。

男の甲斐性の見せ所やね。

投稿者 wkdqe8 | 返信 (0)

上着のフード

返信

男が日本の街であれ被ってるととたんに不審者になるのはなんでですかね。

特に、周りがホワホワじゃないやつ。


オレだけというかオレの人相/挙動のせいじゃないよね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://x6a7u9.sa.yona.la/534

ガルパン

返信

Ураaaaaa


放送開始前にキービジュアル見たときは視聴3話まで持つかと思ったほどでしたが、

いざ見てみたら萌えアニメじゃなくて燃える展開アニメで毎週月曜がことのほか楽しみに。

萌え要素はそこそこに、適度なバカっぷりとミリオタ訴求とスポコン臭の組み合わせが絶妙。

せっかく盛り上がったのに調整失敗して結末を3月に繰り越しちゃったのがもったいないです。


私的マラソンは怪物くんで。


年末年始の忙しさで予約忘れそう>七葉

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

クリスマスの贈り物ですか?

返信

クリスマスの贈り物ですかwww






ありがとうございます。 注文が確定されました。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://x6a7u9.sa.yona.la/534

返信

結局ガルパンだけをカートにぶち込んだ

なんか忙しくて殆どが流し見で終わりそうな今期。

とりあえず七葉がATXで流れるという事なのでBDで出せとクレームでも入れるか()

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

どうあがいても、絶望。

返信

やはりプロレスなのか。

あプロレス好きな人ごめんなさい。


うちの区からはあんまりアレです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://x6a7u9.sa.yona.la/533

返信

なんか投票所混んでたから昼喰ってユニクロ行って帰ってきた

なんかもういいや家族連れとカップルばっかで嫌だ外出たくない

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

安定しない

返信
__.JPG

乾杯。


反省点

油が多かった

焦がした

冷凍ご飯の解凍込みとはいえ9分はない

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

漂白剤

返信

投票しに行ってくるかな。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

開始

返信
__.JPG

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

不信任の票ってダメなんかなあ

返信

なんとかうまく反映させられないものか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

週末のエスプレッソメーカー

返信

 土曜日、午前遅くか午後早く、台所へ行き、エスプレッソメーカーを戸棚から取り出す。3人用のだ。高さはせいぜい20センチくらい。数年前の春先に手に入れ、以来、私の大事な持ち物のひとつだ。

 ひとりでしか飲まないのに3人分にしたのは、巨大なマグに作って、ひとりちびちび飲むからだ。3人分がこの小ささでは、ひとり用は一体どれほど小さいのかと、小さいもの好きの私はちょっと心を騒がせるが、いまだひとり用の実物にはお目に掛かったことがない。

 アルミ製の、小さなポットと言った風情のそれは、いくつかの部分に分解して、下部に水を入れ、中央にコーヒーを入れ、ひとつにまた戻して火に掛ける。数分後には水が沸き、放っておけばエスプレッソが上部にたまる仕組みだ。

 水が沸き、こぽこぽと音を立て始め、注ぎ口から湯気が出始めると、私は火力をややゆるめ、電子レンジにすでに入れた、計量カップできっちり量った牛乳を沸かし始める。レンジが切れるのは3分半後だ。

 コーヒーにはまったくこだわりのない私は、行き先のスーパーで、エスプレッソ用とパッケージに書かれた、その時いちばん安いのを手に取るのだが、この間、イタリアものと記されたコーヒーが安くなっていて、初めてダークローストと言うのを買って来た。ダークローストが何であるかは知っているが、だから味がどうなると言うことなどまったく知らない。私はとことん無知だ。

 普段使うのと違い、それはもっと細かく挽いてあって、すくうと、ざらざらではなく、さらさらとこぼれる。盛るとふわりと山になり、調べたところによれば、機械でエスプレッソを淹れるなら、そのように細かく挽いてある方がいいらしい。私の、直火式のものでは特に違いはないと書いてあった。

 本来なら、使うコーヒーも、何かきちんと道具を使って、コーヒー入れの部分に押さえつけて入れるべきらしいが、私の貧乏舌でわかるような違いもなく、毎回私はスプーンに山盛りのコーヒーを3杯、こぼれないように入れる、それだけだ。

 牛乳があたたまると、エスプレッソの方の火を止め、まずはエスプレッソをカップに注いで、それから牛乳を入れる。両方が適当に混ざると、上にホイップクリームを乗せる。

 これも、自分で買い始めて知ったことだが、ホイップクリームも、本物とまがい物があり、買う時には注意して名前を読むようになった。本物でなければ、ひどく油くさくてまずくなる。スターバックスはさすがに本物を使っているようで、甘みも淡く、そして舌触りも固い。

 自分でホイップクリームを作ることまではせず、とりあえずは本物と書かれた缶入りのクリームだ。私の貧乏舌にはこれで充分だが、たまにスターバックスの、いかにもその場で作っている風の、固くて甘くないホイップクリームが恋しくもなる。

 さて、上に乗ったホイップクリームだけを飲み込んでしまわないように注意して、カップの縁に唇をつけ、ひと口飲んで出来を確かめる。

 普段使っているコーヒー(挽きがどちらかと言えば粗い方だ)は、作るたび味が違うのだが、今回のダークローストは、少し濃い目に作るようになってから毎回我ながら美味しいと思えて、少しばかり得意になっている。私の腕ではなく、コーヒーのおかげだろうが。

 味に満足すると、まだ溶けていないホイップクリームを舌と唇ですくい取って、動物性の甘みで口の中を真っ白にする。ここで油断してカップから目を離すと、クリームの匂いにつられて寄って来た猫にクリームを盗み食いされるので、カップから注意をそらしてはいけない。

 コーヒーと甘い菓子はなぜか合わない気がして、紅茶の時にはチーズケーキだのクッキーだのと連れが登場するのだが、エスプレッソを淹れた時にはそれだけで飲む。甘みは牛乳とホイップクリームだけだ。

 カフェインは紅茶よりも少ないはずなのだが、夜に飲むとなぜか眠れなくなるような気がするので、エスプレッソを作るのは、遅くとも午後の早い時間と決めている。平日も避けている。これは、私の、週末のささやかな贅沢だ。

 エスプレッソメーカーは、冷えるまで置いておいて、夕食の頃に、分解してなるべく熱い湯で洗う。洗剤を使うと、コーヒーの味を損ねるそうだ。何回かに1度は完全にばらばらにして、部品すべてをきちんと洗う。時折、まあいいかと洗剤も使う。

 使うにつれ、アルミ製は見た目に染みができて来る。味に支障はないが、次に買う時はステンレス製にしようと考えている。部品を取り替えれば、ほぼ半永久的に使えるらしいから、次が一体いつになるのか、その頃まで、私のエスプレッソ好きは続いているだろうか。

 無知な私は、いまだエスプレッソ専用の豆の挽き方があるのか、それとも普通にコーヒーを淹れる時の挽き方でも構わないのか、よく知らないままでいる。パッケージにエスプレッソと言う文字があれば間違いないだろうと言う程度で、それ以上調べることもせず、味の違いもわかるわけでなし、エスプレッソらしいものができればそれで充分だ。

 明日の日曜は、チョコレートシロップを入れてカフェモカにしよう。ホイップクリームも、そろそろ空になるから、次の買い物のリストに忘れずに追加しておこう。

 土曜日が、カフェラテが冷めるのと一緒に、ゆっくりと更けてゆく。今夜はカフェインと一緒に夜更かしだ。

投稿者 43ntw2 | 返信 (0)

そろそろプレーンまんを出せ

返信

肉まんとかあんまんとか、あの中華まん系、あれ、本体は皮ですよね。


皮だけの中華まんがあればいいのに。ほんのり薄味でさ。

ちょっと大きめで50円くらいなら買っちゃうと思う。

ちなみに中国にはそういうのがあるそうです。


単価安くて場所だけ食うからコンビニなんかでは出しにくいのかな。


などと考えながら打ってたら気付いた。

それ、ほぼ、蒸しパンだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://fyru9x.sa.yona.la/40

返信

泣きたくなることしかない。どこを見ても、誰を見ても。

意味を求めているつもりはないけど、必要なんだろうか。

少し考えよう。もう少し考えよう。そうやってここまで来たけど。

いつでもやり直せるなら今全部捨ててもいいはず、そうしよう。

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

http://fyru9x.sa.yona.la/39

返信

やはりあの場所はなあなあのずぶずぶで私が愚痴を吐くところじゃないなと。

折れて死んだ心を砂漠に埋めて生まれ変わったつもりだったけれど

新しくぐさりと刺さった言葉の刃はそう簡単には抜けないのですよ。

しがみつく理由もないならやめちゃいな、自分。

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

ナイトワーク女子の副業にレンタル彼女

返信

なんともあほらしいフレーズと言われたら返す言葉もないんですが

世の中には変わった職業がいっぱいですね


というわけで今回は夜の仕事の片手間にできる副業

レンタル彼女についてお話しましょう


まずレンタル彼女ってなんぞや?という方のために説明しますと

昔は探偵業の一種でした。恋人代行なんて呼ばれてまして

結婚相手ができた、今の彼女と別れたい…

そんな惨エフンな男性のために存在したお仕事なんですね

ちなみに昔の漫画でも何度かネタにされています


しかし最近は探偵業ではなく独立したアルバイトとなっています

募集年齢は18歳~45歳と謎の幅広さ

仕事内容はというと本物の恋人のように依頼した男性とデートして

それっぽい雰囲気を演出してさしあげるというものです

ご飯食べに行くもよし、酒飲むもよし、映画観るもよし…


ここで女性からは「肉体関係を求められるのでは?」という声が上がります

当然ですね、レンタル彼女っていうぐらいですから

下手したら公に売春させるようなもんなんですから


しかし、この仕事ではそういった行為を禁止しているのはもちろん

事故防止のために事務所経由でのみデート予約が可能で

ドライブや自宅デート、レンタルルームやハプニングバーなど

間違いが起こりやすい場所に同行するのは禁止とされています

まあそれぐらいはしてもらうのが当然と言えます


さて、時給ですがこれが結構高収入でして

一回の出勤で8000円の日給保証がつきます

そこからの時給3000円ですから結構稼げる仕事ですよね


副業と本業どちらも高時給バイトならば

かなりウハウハな生活送れますね

投稿者 xr4jrn | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1514

返信

まぁどっからどう見てもオッサンだし、かつての同・級・生女子とかも私がオバサンになっちゃってる年齢なんだけども、同級生SNSとかでちょっと見つけるとうぁて思う。誰か、「今だから言うけどあんとき随分あなたのこと好きでした」て言わないかな、言わないな。オレも言わないし。ところで「どうきゅうせい」変換すると「同・級・生」ナカグロ入るのはなんかそーゆー類のコンテンツがあるのだねきっと。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: あなたのことです。

e.g. 香水がきつい

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.