sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://x3ru9x.sa.yona.la/4347

返信

 頭の中が真っ白になったときの白は次の瞬間 黒になる。 雲は変わらない。



  何が言いたいんだ..  いや 別に..

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

だから、

返信

弊社の仕事は適性が求められるんだから、試用期間を設定してアルバイト雇えよ、と何度言わせれば・・・


新しいのが来たけど、のっけから全く向いてないオーラがビンビン発散されている。

中年オヤジにドジっ娘要素とか全く必要ないから・・・・多分使えないだろうなぁ。


はぁぁぁぁぁ......

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

恥ずかしいセリフ禁止

返信

画像はクリックで切り出し元。


38emcfdq

出会いの数だけ別れがあるっていうけどやっぱりどうも別れの方が多いような気がするのはなんでですかね。

理屈では確かに同じ数じゃないといけないように思うんですけど、単にオレが出会いの方をありがたく思えてなくて覚えてないだけですかね。ドラフトみたいに毎年毎期あるもんだと無意識に。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

スシポリス — Twitter / fladdict: 海外の人は、「Made in ...

返信


以下例によってさっそく話が飛ぶ。

これで思い出したけど、まず、花火とかああいうのの珍妙なインチキ日本語をなんとかしたい、とは強く思う。

他の国でアジア食料品店なんかに行くと、ものすごい「日本語風」な文字列が並ぶ食品(のパッケージ)がびっくりするほど多い。

前に流行ったギャル文字みたいなやつ、あるでしょう。「つ/フ」「う/ラ」の区別がついてなかったり、「は」が「レよ」だったりするようなの。外国行くとあんなのばっかりなんだもん。それで日本食みたいな顔して売ってるんだぜ。

ああいうのは真っ先に撥ねられるようでないと迷惑。もちろん、もっと手の込んだのも。


もっともお互い様ですけどね。「JΛL」は「JAL」ではないんだし。あそこのマークは鶴丸に戻ったけどさ。

「アルファベット生まれブフシュターベ育ち、Unicode嫌いそな奴はだいたい友達」みたいな人が何の予備知識もなく「JΛL」を見ても、真ん中の字はAには見えないそうです。それはあくまでラムダであって。


以下さらに蛇足。

JALのロゴ、先代とはびっみょーーーに違うらしい。

「ロゴマークをリニューアルするという話が実際に動き始めたのは2010年の秋でした。様々なものを提案しましたが、開拓精神を持って初心に戻るという意味を込めて鶴丸のマークが選ばれたのです。しかし古いものに戻すのではなく、新しいイメージを与えることが重要。そこで鶴丸を再検討し、細かいところで微調整をしています」  

日本航空の新ロゴ : これ、誰がデザインしたの?



蛇足2。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 久々に

もォえェちぅねん

返信

縦位置の手持ち端末(iPhone等。多分この動画はiPhoneネイティヴ)で観ると臨場感がさらにやばい。


いま自分で撮ってるような感じがして、すごく二人称。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

四月

返信

どこかに一匹狼の群れはないか

一日の仕事の終わりには一杯の手酌の会

ブラウザを起動し メールを書き

男も女も他人の独白に耳をかたむける



_人人 人人_
> ここです <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ふむ — 小鳥メモメモ - 結局はさ、吐き出して、受け止められたい

吐き出す先

返信

自分はあちこちに吐き出す場所があると楽だなと思って、始終新しいブログのアカウントを取ったりしてます。試してそれきり使わないことがほとんどですが。


集うのが目的ではなく、自分の頭の中身を垂れ流すための場所、と言う感覚が先なので、あまり誰かに見せると言うことは考えてないように思います。

でも見られるのは構わないと言うか、見てくれる人がいてくれたらいいな、と思ってる矛盾は何でしょうね。


● Twitter (ほぼ閲覧のみ)

● Facebook (あるチャンネルが見たくてID取り、中身は空)

● Google+ (友達に押し切られて、ほぼ閲覧のみ)

● Pixiv (割りとそれなりの頻度でup)

● 自分のサイトs (10年越しのテキストサイトワナビー、更新頻度はそれなり、置いてあるブログはほぼ放置、掲示板を置いて簡易日記のような扱い)

● mixi (リアル友用、ほぼ閲覧のみ)


サイトで好き勝手やるのがいちばん性に合ってる気がします。TwitterやFBの類いはどうも馴染めません。

HTMLのタグをちまちま打つのが好きみたいです。

投稿者 zwuqe8 | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/4340

返信

 ギョーザはご飯に合うのに シューマイはご飯に合わない。

ご飯 ちょっとしか食べれない。


 シューマイ うまい うまい シューマイィーー

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

さっきのReと似たような感覚で・・・・

返信

毎月に一度の大型飲み会を開催しているのだが、

その幹事とも言える人が、東日本大震災の汚染状況を鑑みて、この4月に神奈川県から西の広島の方へ引越しした。

事情は色々あるのだろうが正直寝耳に水の内容だった。


沢山の友人や付き合いを関東に持ってる人だったから離れる事は無いと思ってたんだが

実際は結構あっさりと家族をつれて引越ししたらしい。

この事で自分的にも本当に大事なのは家族であり自分であると言う事と友達や何ぞに依存して

人生を縛られてるのは愚の骨頂でしかないなと改めて思った(もちろん友人関係を大事にしないと言う意味では無い)

投稿者 wkdqe8 | 返信 (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/1176

http://wkdqe8.sa.yona.la/23

返信

わかってんなら良いじゃないですか。

案外他の人もそんな感じだと思うよ。


あなたはちゃんと自己分析出来てて偉いと思うよ。

投稿者 wkdqe8 | 返信 (0)

おばあちゃんと猫の関係

返信

自転車でお出かけ中に公園のそばを通りかかった時のことなのですが

おばあさんがベンチに腰をかけて何やらお話中。

でも、ベンチにはおばあさん一人ですわってるんです。

???

よーく見てみると、かわいい猫ちゃんがそばに座っていたんです。

猫ちゃんに話しかけていたんですね? 

おばあちゃん「お腹すいてるの?」

猫ちゃん「にゃぁ」

おばあちゃん「おばあちゃんねぇ何にも持ってないの?」

猫ちゃん「・・・」

おばあちゃん「にゃーちゃんおばあちゃんね、風邪引いちゃったの」

猫ちゃん「にゃ」

おばあちゃん「ありがとう」

少し気になったので、そっと聞いてたんですがこんな感じでした。

おばあちゃんは猫語が解っているようだし、猫の方も人間語を理解しているようで。

年を取ると、種族を超えた交流が可能になるのかもとか、

もしくはおばあちゃんだからなのかとかいろいろ悩んだんですが、

結論には至りませんでした。

でも、お年寄りと猫との関係は我々若い世代よりもかなりいい感じで

あることにはちがいないなぁ?と思いながら、気がつけば予定していた

用事に遅刻しそうになっていました。

投稿者 8m6ach | 返信 (0)

キアヌリープスの 「スキャナー・ダークリー」 キャプチャ画像のリファイン

返信




元画像


 実写映像を取りこんで絵に起こすのを、「ロトスコープ技法」 と言うらしい。 初めて聞いた。

キャラクターはいいとしても、背景の方にも線が入っていて背景空間がいまひとつ。

 キャラクターのきりぬき、背景置き換え、となるか.. 手間だなー..


● 元動画(YT)-

● 参考 ブログ 「男の魂に火をつけろ!」 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20130406

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

OpenIDおかしい

返信

いつものアカウントでここにログインしようと思ったら、OpenIDが認証されない。

openid.ne.jpもここ数日ずっとアクセスできず、今日になって「緊急メンテナンスを行なっております」だと。

一部の人達が根強く言っていた、運営への懸念は本当だったんだなと思った。

仕方ないから別垢で、って、どうなることやら。

投稿者 g9q3vd | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1176

返信

100人と仲良くするのは苦手だけど、たった一人と仲良くするのも苦手

だってどちらも自分に何かしらの自信がいるから

勝手に出来上がった小中規模のグループでなら無難な位置にいるけれど

それが大きくなっても小さくなっても、居場所の確保にとても苦労する

だって誰も何もしない僕のほうを見やしないし

僕のほうも他人を眺めているだけである程度満足している部分があるから


たまに特定の人と仲良くしてしまうと悲劇の始まりで

気が付かないうちにどんどん依存してしまう傾向がある

今までとりあえずの満足だったものが、強烈な刺激で頭の中に楽しさを印象付けてしまう

そうなってしまうと特定の人にはまってしまうのは驚くほど簡単なことで

でも、やっぱり一対一の関係を持とうとするほどの自信も気概もないから

中途半端な場所で止まって、そしてそのうちどうしようもない理由で別れてしまう


また繰り返すのだ。 いやおそらくずっと繰り返すのだ。

仕方のないことだ。

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

あえてハンディキャップと言ってしまおう

返信

ごくごく公平に見て料理がかなり上手な保護者、の元で育った男性。


うかつにメシの話をすると、十中八九マザコン扱いされる。

そういうことじゃないんですけどね。


別にね、あの人と同等なものを現状の妻にいきなり今すぐ求めてるわけじゃないんですよ。

好みの部分だって人によっても違うし。そういう話じゃないんです。

全く同じものを作れと言ってるわけじゃないんです。オレだってできないしさ。

他との比較じゃなく、単に、あの人は上手ってことで差し支えないと思う、と言ってるだけなんです。他に上手な人がいっぱいいることくらい知ってますよ。もちろん、もっと上手な人がいることも。オレだってたまには美味しい店に行くこともあるんだし、そこから後はベクトルというか向きの問題でしょう。その店はその店、よそんちはよそんち、あの人はあの人、妻は妻でしょう。オレはオレだし。

点数とか勝敗とか優劣の話じゃないし、ましてや妻のがへたくそだとか喰えないとかやっぱりオフクロじゃないととか、そういうのでもないんです。


これが例えば、漁村育ちで魚にはうるさい等だったら、とりあえず郷土愛みたいな方に落ち着いてまあぎりぎり許してもらえることも多いようなんですが。


あ、妻いませんけどね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ふむ — 小鳥メモメモ - 結局はさ、吐き出して、受け止められたい

http://shqe8m.sa.yona.la/35

返信

元エントリ>ちゃんと読んでくれて、しかも肯定的にコメントしてくれる人がいい。


と言う辺りで、なんつーか「日常を取り戻す」必要があった時にデジカフェを選んだのだよなぁ。二人ほどあったけどお友達としてだけだった。それ以外ははてブとグープラがメイン。たまにツイッター。ごくごく稀にここ。パブリックに書きたい、と思う時はbloggerで。


とはいえ、パブリックを意識するほどの元気なんてなくなっちゃった。tumblrはreblogMachineのためのものだし。pixivに載せるものを作れるほどの集中力もなくなっちゃったっぽいし。

投稿者 shqe8m | 返信 (0)

ふむ — 小鳥メモメモ - 結局はさ、吐き出して、受け止められたい

返信
論壇を望む者、 プロレスを望む者、 サークルを求めるもの、 個人として長い遺書を書いている気になっている人、 人脈の階段を上っていきたい人。 単に浮気相手を捜している人。 自らの世界にじっと籠ってる人。 リベラルアーツの基礎が全然ないので言葉が浅い人。 ネット芸人としてネット民たちを面白がらせようとしている人。 デビューのきっかけにしたい人。 ホルモンバランスが崩れてわき起こるリビドーを押さえ込めずにただただぶちまけたいだけの人。 自らの分析を披露して、その正しさを証明したい人。

本当のブログサービスは、こういう人たちのそれぞれのタイミングで発行された記事を、全て等価に扱わないといけない。

で、こういうのを機能として完全に満たすブログサービスって、ないのです。

小鳥メモメモ - 結局はさ、吐き出して、受け止められたい



これ、全部は無理ですよね。

引用元では「tumblrが近い」となってるけど。


サービスそのものの作り方以外でも、コミュニティ側にもよるし。


sa.yona.laも近い。

ただ、ここは、その性質上、ひとに教えづらい。


以下蛇足。

実際、ここにいる人って、ある程度集う場としては他に何使ってるんですかね?

オレの場合、今使ってるのは

・twitter

・Facebook

・2ちゃんねる

・身内専用チャットサーバいくつか

くらいで、他はせいぜい

・mixi(一時期けっこうやってたけど今はほぼ放置)

・tumblr(さっき始めてみた)

・Myspace(登録だけして放置、もうアカウント情報忘れた)

・pixiv(めっきり放置)

・Sumally(たまに見る)

・ザ・インタビューズ(ありましたね)

あたり。登録だけして忘れてるのは他にも多分いくつかある。

オンラインゲームは、もともとゲームをあまりやらないこともあって、魅力を感じない。こういうひとがいっぺんハマると見る見るうちに廃人になるらしいので気をつけている。

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

そーしゃるはっく?

返信

夜中なのに激しい稲光&雷鳴が発生したのでちょっとtwitterで呟いてみた


ら、同じタイミングで同様の雷ネタを呟いた人がTL上にちらほらいて

ふむ、これはデスノートのアレ的なというか

ちょっとかっこよく言うとソーシャルハックですね

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Love Love Lovin' you(20100507)

返信

たとえばね 朝起きて

いちばん最初にね、思い出すのが

君の顔だったとしたら

これ以上のしあわせってなんだろう


「おはよう」って 抱きついて

「朝からやめろ」って怒られて

ささいなことなんだけれど

ゆるむ頬おさえられない


髪をなでる指も 名前を呼ぶ声も

何もかも僕とは違いすぎて

でもそんな君の そばにいたいのは

笑った瞳(め)が優しいこと 知ってるから


「大好き!」

何回だって言っちゃうよ うるさいって思われたって

あふれてこぼれたら 元には戻らない

何回だって言っちゃうよ 知ってるって言われたって

くりかえすこのメロディーが「あいしてる」に変わるまで


たとえばね 帰り道で

いちばん身近にね、感じるものが

君の手のぬくもりなら

これ以上のしあわせってなんだろう


「ばいばい」って 離れなくて

「いいから帰れ」って怒られて

ささいなことなんだけれど

ゆるむ頬おさえられない


追いかけてる夢も 築いてきた過去も

何もかも僕とは違いすぎて

でもそんな君の そばにいたいのは

いつだって嘘がないこと 知ってるから


何回だって聞いちゃうよ うるさいって思われたって

あふれてこぼれるまで それでも足りないの

何回だって聞いちゃうよ またかって顔されたって

くりかえすそのメロディーが「あいしてる」に変わるまで


「大好き!」

何回だって言っちゃうよ うるさいって思われたって

あふれた気持ちなら そのまま届けたい

何回だって言っちゃうよ 知ってるって言われたって

くりかえすこのメロディーが「あいしてる」に変わるまで

投稿者 4r7ktw | 返信 (0)

LEADER not READER(20100702)

返信

世界の大きさに 負けないくらいのパワーで

突き進んでゆけ 一番になる日まで!


右にならえで生きていくのは 楽だけど張り合いがない

主張しなくちゃ損だろう その言葉は飾りかい?


どんなタイゲンソウゴ吐いたって 本物に出来るさ絶対

反対意見は全部ね 打ち落としながら進もう


世界の大きさに 負けないくらいのパワーで

突き進んでゆけ 一番になる日まで

空気にルビをふる暇があるのならば

立ち止まらずに オリジナルの意味で貫け!


誰かの声で生きていくのは 楽だけど広がりがない

寄り道しよう レールは壊すためにあってもいい


どんなムリナンダイの雲だって 吹き飛ばせるさ絶対

異論反論はまるめて カタい頭ぶちぬいて


選んだ未来 置いてきたもの 間違いじゃないと言えるから

最後の願いはこの手で 叶えてみせるHappy End


世界の大きさに 負けないくらいのパワーで

突き進んでゆけ 君だけのゴール目指して

知らない景色 ありふれた色も夢も

巻き込んでゆけ 一番になる日まで!

投稿者 4r7ktw | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.