sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

orz

返信

あれー今月金あるじゃーん

と思ってフィギュアを買った



定期代だった

またかよ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

‘香港からの自転車ツアー出発 上下伊那や木曽巡る ’

返信

-

 香港からの一行が伊那谷や木曽路を自転車で巡るサイクリングツアーが21日、飯田市から始まった。上伊那、木曽の各観光連盟や南信州広域連合などでつくる「伊那路・木曽路広域観光連携会議」が海外誘客(インバウンド)事業として初めて誘致。男女34人が春の信州を満喫する4日間の自転車の旅に出た。


 初日は飯田市街地を出発して、下伊那郡大鹿村―伊那市境の分杭(ぶんぐい)峠を越えて同市長谷まで。2日目は伊那市と駒ケ根市、3日目は同市から飯田市などを回り、最終日は木曽郡南木曽町まで行く予定だ。1日平均70キロ近くを走る。


 20日は飯田市内のホテルに宿泊。21日は雨のため出発を約2時間遅らせた。参加者たちは午前9時半すぎ、長距離走行に適したスポーツ用の自転車に乗って元気よく走りだしていった。黄展才さん(60)は「(信州は)とても美しいと聞いて参加した。楽しみたい」と話していた。


 沿線自治体はサイクリングツアーが新たな観光誘客になればと期待する。出発式で佐藤健・飯田市副市長は「伊那谷を走ってもらえることをうれしく思う」と述べた。

---------


 香港島は小さい。

水と空気がきれいで車のマナーがいいところを走りたくもなる。

 場所は、南アルプスのふもと。


● 北アルプス、中央アルプス、南アルプス、わかりやすい地図(画像)-


(同尺度)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/4957

返信


投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

鳥インフル

返信

 ついに、100人超え。  20人死亡。  2割。

野生のハトもウイルスを運んでいるから、ニワトリだけ殺しても感染を食い止められない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: ハツをもぎゅもぎゅ

http://zig5z7.sa.yona.la/2515

返信
fk9kg6up 7dxdqvz2

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

BGM

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2514

返信

オペラなんか、ふとましく堂々と濃い方が今回の可憐な乙女ですって言われたらはいそうですねまあなんと見目麗しい、足跡からかすみ草とかガーベラとか生えそう、って客全員が思いこむことにとりあえず成功したところから始まるんだから、実写トレースくらいでいちいちうろたえてなどいられないのに、と、ふと思った。


これ、オレは果たして汚れちまったのかオトナになったのかよく訓練されたのか色々こじらせたのか、どれだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1600

返信

出だしのオクターブ指広げるメロディ、ナントカの凱歌みたいに勇ましくバーンババーンと弾くのが実姉と現妻の共通点。邦題「乙女の祈り」だぜ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

物の処分

返信

随分着ていない洋服を処分しよう

思うけれど

なかなか踏ん切りが付かない

いつかまた着るかも

いうものもあるけれど

どう考えてももう着ない服ですら

捨てる踏ん切りが付かない


社会人になって初めて作ったクレジットカードの請求書も

一番最初の請求書から保存してあるし

給料明細も初お給料の分から保存してある


どう考えても

そんな古いもの必要ないのに

何故か捨てるに捨てられない


10年位前に

書籍類は殆ど古本屋へ売って処分した

あの時も

迷いに迷ってやっとの決断


すっぱり処分出来る体質になりたい


そうしたら

部屋がもっとすっきりすると思うのになぁ


自分で自分が嫌になる

あぁ~あ

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

Re: 南無桃金飴ベッタリニョキニョキ

http://raru9x.sa.yona.la/33

返信

私は、実は著者のあとがき部分が一番好きだったりします。


別の本で、タジマ先生のモデルとなったであろう先生をお見かけしてびっくり。

だって本当にタジマ先生のイラストそのものだったのです。

投稿者 raru9x | 返信 (0)

Re: ハツをもぎゅもぎゅ

http://raru9x.sa.yona.la/32

返信

いったい何があった( ゜д ゜)

投稿者 raru9x | 返信 (1)

http://ccpe8m.sa.yona.la/36

返信

夏が来たら、きっと思い出すだろう。君のことじゃない。君と過ごしたあの部屋のことだ。

夏が来たらきっと思い出すだろう。君と過ごしたあの部屋で、暑くて、汗をかきながらともに寝た夜のことを。

夏が来たら思い出すだろう。あの部屋の、本の散らばった床のこと。君の着ていた胸元の大きく空いた涼しげな服。冷蔵庫に冷やされた牛乳。

あの部屋のことを思い出す時、いつも季節は夏だろう。君のことを思い出す時、いつも季節は夏だろう。悲しくなるのは、いつも夏のことだろう。

今日夕日を浴びた時、夏のことを思い出して、だから涙が流れました。死ぬまでの時間は思ったよりも長いですね。先に死んだ彼を羨ましく、ズルいと非難したくなる。

ゴールデンウイークを、ぼくは他の人と過ごします。明けたらきっと、周囲は何かが変わってることだろう。けれどぼくらは何も変わっちゃいないだろう。

投稿者 ccpe8m | 返信 (0)

http://ccpe8m.sa.yona.la/35

返信

もう、やめだ。全部やめ。やめてしまうしか逃れられん。もう、やめだ。ごめん。

投稿者 ccpe8m | 返信 (0)

Re: そう、それです

南無桃金飴ベッタリニョキニョキ

返信
無限論の教室 (講談社現代新書)

無限論の教室 (講談社現代新書)


思わず本棚から出して再読してしまった。大好きな本です。タカムラさんがいい。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1184

返信

読んだだけではなんとなく覚えた気にならないからノートに書くわけだけど、書くのが遅いからものすごく非効率になってしまう。

目で文章を追う速度でノートが書ければいいのに。 むしろ読んだ時に頭に映った言葉がそのままノートになればいいのに。

教科書に書きこむのではなくて、教科書を頭の中で模写する感じ。 目で見た映像を切り取ってスクラップブックを作る感じ。

10年後ぐらいにはできてるといいな。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

鳥インフル

返信

 97人まできたか

and

 四川で地震   プレートが動いていますねー 最近

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ママカースト

返信

最近ネットで目にする機会が多い。

ふんっ下らん。

と、思う。


元貧乏人がこういう事するんだろうな。

貧乏人が、ちょっと金持ちになった程度で何を勘違いしている事やら。


下らない連中と付き合う必要はない。


自分又は自分の家や家族をそういう馬鹿と比較して、自分を卑下する事自体も、馬鹿がする事。


ファミレスでドリンクバー頼む頼まない。

その時に気分じゃん。飲みたきゃ頼むし、飲みたくなきゃ頼まない。


乗る車?

安かろうが高かろうが、乗りたい車に乗る。


マンションの上層階か下層階か?

そんなの好みの問題だろ。

ちなみに個人的には、最上階南西角部屋が好きだ。

1階が好きで1階しか買わない奴もいるし。

つでに上層階だって中古で買うなら安いだろ。


収入に見合った暮らしをして何が悪い。何故他人と比べて卑下しにゃならんのだ。意味わからん。

自分の意思ってもんを尊重しろよな。

他人にどう思われようと関係ねーだろ。

仲間はずれが嫌?

はぁ?意味不明。そんな人間レベルの低い奴と、そこまでして付き合いたいのか?

理解不能だ。



自分は自分。他人は他人なんだよ。


ここに出ててくる連中は、どっちも人間として間違っている。


http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_182792

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_182810

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_180922

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_182940

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_182919

投稿者 zm5z7u | 返信 (0)

Re: 「目には目を、キ○タマにはキン○マを」

ハツをもぎゅもぎゅ

返信

持ってねえわけねえだろ!スフィンクス猫のV字開脚さらしてやる!(やりません)

投稿者 y6p6jr | 返信 (2)

Re: ときめいてるところをぶち壊してすまないのですが

「目には目を、キ○タマにはキン○マを」

返信

やっぱり焼き鳥の皮の件、根に持ってるじゃんッ!w

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

思い積んだこと

返信

その1

先生が言ってたパスワードの話。

パスワードっていうのはそれが何であれ、パスワードである以上は人目に晒すべきではない。

だから、他人がパスワードを入力する時、意図的に目をそらして「私は見ていませんよ」というアピールをするのは当然のことであろう。そういう「パスワードの感覚」が欠如しているのは非常に危ないことではないか。

私もそう思います。パスワードっていうのは、物理的に開けられないようにするのももちろんだけど、「此処から先は他人に見せるつもりはありませんのでお引取り下さい」っていう意思表示だと思います。そういった暗黙の了解を微塵も察しないで当然のように他人のパスを開けるのは如何なものですかね。


その2

人に何かを要求する前に、まず自分が相手の求めてること見抜いて相手を満たせるぐらいしなくちゃダメだと思うのです。

まあそれはさすがに難しいとしても、

自分が何かを要求されたときに交換条件を出すのは好きじゃない。

まず相手の要求をクリアした上で、ちょっと嫌な言い方をすれば貸しをつくって、それから相手が何かしてくれるのを待った方が賢くないか。そんなことを思っちゃう今日此の頃。いや、とにかく交換条件はやめたほうがいいよ。


その3

嘘を付くことよりも、嘘をつくことに抵抗がなくなることのほうが恐ろしいと思います。



 

投稿者 8xcsp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.