sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

日本がすでに豊かさを実践し終えた

返信

さて、いきなりですが、そんなことを月2 3日繰り返すになってもう2年が経つという。卒業文集を見た。たとえ幻想でもいい気分を満たしているのにかば欲しい。つまりこの世代は日本がすでに豊かさを実践し終えた夜中で思春期を過ごしたはじめて忘れなのである。学生によっては事業に毎回出ているけれど試験だけを受けられないとか就職活動しているけれど命じて抱き置いて寝るというものもいる。にもかかわらずふと気がつくと生きるのが空しく感じられてしまう。けれどいざ会社に向かっていくとだんだん力が抜けていく。 1時間に開始界に埋没するのが嫌で自己実現の場をものもまとめて。

投稿者 qmsqe8 | 返信 (0)

神様のメモ帳 - avi2text

返信

avi2text

http://benotrewarded.blog104.fc2.com/blog-entry-46.html


動画をフレームごとに解析してテキストに変換しテキストファイルとして保存してからエディタで開いてPageDownボタンでスクロールさせると手軽にアニメーションが再生できます、さあやってみましょう。というソフト。

作ったのは大学入学直前のひと(自称、当時)。


ニコニコ動画で検索すると定期的に動画が上がってるようです。

http://www.nicovideo.jp/search/avi2txt


つかいかた



何がいいって、これだけスマートな力技なのに「再生は、PageDownキーに重石を置く」というところ。

さらに、紹介動画では、巨大なテキストファイルをスクロールさせつつ録画するのはフレームレートも合わせづらければスペックも足りなかったため、スクロールとスクリーンショット保存を繰り返すスクリプトを書いて自動化ツールに投げつけ、できあがった連番画像の山を動画として結合することでスクリーンキャストを擬似再現。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

鬱な時に鬱ゲーやるのはいいですね。

返信

破滅的な画のエンディングなのに救済を見た。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2831

返信

積極的な殺意や御神木に五寸釘といった明確な願いまでではないにせよ死んでくれたらすっきりするのになという程度に嫌いな人は数人ほど頭に浮かぶけど、逆に先に死なれたらそこそこ本気で落ち込むし当分の間は立ち直れないなという程度に好きな人は数人しか浮かばない、あれ、どっちも数人なのか。冷静に考えたらわりと穏健な状態だった。言葉の使い方がちょっと悲観的なだけで。こういうとこにちらっと見えますね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://x6a7u9.sa.yona.la/827

返信

んあー

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

品名、型番、ロゴ

返信

シカゴのアルバムはだいたい「Chicago 番号」なので流れは比較的わかりやすい。かえってそうでもないか。

西暦の下2桁なんかでもいいかも。世紀またぐと2000年問題みたいな感じでソートが手間になるか。


「架空のシカゴジャケ作ってシカゴファン釣ろうぜ -PhotothopとIllustratorでつくる!Chicagoロゴ-」

第10回 チョコレート風の加工 スキャンデータとの合成で質感を1ランクUP

第13回 文字を押し出す 立体感とパースのカンドコロ

みたいに機能別に作例と手順をまとめたシカゴジャケばっかりの攻略本は売れないかな。売れないな。


「素直になれなくて」って邦題がすごくいいと思う。


ッふぁーるうぇぃ、ふぉんみーちゃーあーぁだ。


ピーターセテラの小田和正っぷりもいい。

この曲の小田和正カバーってありそうなもんだけど意外と見つからない。ないのかな。合いそうなもんですが。眉間に皺を寄せて歌い上げる顔が目に浮かぶ。

この組み合わせは絶対誰か思いついてるだろ。契約などの問題だろうか。


こんだけ連呼しておいてなんですが別にシカゴも小田和正もそんなに好きじゃないです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: レーミク発送はよ

「メギドラオンでございます」

返信

そいえば今月だったんでしたっけ。最近遅延ばっかで発売日を全然気にしてなかった。


P4Uのベスがメッチャかわいい。体正面側から見た時に左右の膝が寄っている仕草とか、最高。

ポチりたいんですけれど、キューズQ という今まで手を出したことのないメーカー。ちょっと出来栄えとか心配。

デコマス詐欺にだけは会いたくないけれど・・・うーん。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

今バリでホットな情報-WBaliのイベント

返信

WBaliというホテルで

Breachというアーティストのイベントが開かれます。


BREACH (UK)

https://soundcloud.com/breach-uk


場所: WOOBAR

日にち: 14/09/2013 土曜日

時間: 11PM – 3AM


入場無料

場所:B&F.WBALI@WHOTELS.COM

T: +62 361 4738106


詳しくは↓

http://www.whatsnewbali.com/12335-41-w-bali-presents-breach-

投稿者 xq2fb4 | 返信 (0)

金が無い

返信

宝くじ当たんないかな

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

Distagon T* 2.8/15 ZF.2が欲しい

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

レーミク発送はよ

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1719

返信

出来がよくないまま成果物を提出するのはガマンがならなくてね、まぁ能力不足を認めざるを得ない出来のときには納期催促されてから「すっかり失念しておりました直ちにとりかかります」的な対応で逃がれたポーズになってますけど、バレてますよね。「今出来たところです送ります」の時もある。でも「出来上がりが悪い」よりは「忘れちゃうヒト」のカテゴリーに分類されるほうがマシなんだ、きっと。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

原理は、disc1のデータをリネームしてdisc2のものに見せかける

返信

・disc1(の、可能な限り最後の方)で念のためゲーム内セーブ、後、エミュ上でディスク交換待ち画面まで持っていったところでフリーズデータ保存

・エミュ終了してフリーズデータ退避

・disc2をエミュに喰わせて起動、disc1を入れろと言われた時点でフリーズデータ保存

・エミュ終了してフリーズデータ退避

・disc1で保存したフリーズデータ(のコピーを取って、できた方!)をリネーム、disc2で保存したフリーズデータの名前にする

・再度、disc2をエミュに喰わせて起動、やはりdisc1を入れろと言われるので、リネーム済みのフリーズデータをデフロスト

・その状態のまま、改めてエミュ上でdisc2をぶん回してエミュに認識させる


うまくいったらdisc2の本物のフリーズデータはもう要らない


追記

エンド後に即コンティニューでdisc1を要求されるケースが多少ややこしいけど原理はいっしょ。

・そのコンティニューの後のディスク要求画面でフリーズ、エミュ終了、フリーズデータは保存後にdisc1のデータ用としてリネーム

・エミュ起動してdisc1を喰わせて、「エンド直前のゲーム内セーブデータをロードさせずに」リネーム済みフリーズデータをデフロスト

・その状態のまま、改めてエミュ上でdisc1をぶん回してエミュに認識させる


諸々の癖や相性問題やバグに備えて、

・フリーズデータのハンドリング用スロットをひとつかふたつ余分に見ておく

・一定時間ごとにフリーズデータをばんばん上書きして追いついておく

などもいいかも。

約1時間半程度の分量をやられました。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

白玉あんみつウマー

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

たまゆらもあぐれっしぶ最終回予想

返信

春、卒業したかなえ先輩から届いた一通の絵葉書・・・


「ぽって部長、お元気ですか? 私は今、戦場カメラマンとしてシリアに来ています。

 ダマスカスの春は、思いのほか暖かいです・・・」

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

キャラクター編集ソフト CLIP STUDIO COORDINATE (無料)

返信

http://www.clip-studio.com/clip_site/download/clipstudiocoordinate/clipstudiocoordinate_top




3Dアニメーション作成ソフトウェア CLIP STUDIO ACTION (体験版あり)

http://www.clip-studio.com/clip_site/download/clipstudioaction/clipstudioaction_top


 これ2つで、PMD + MMD 相当、ということだな。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

大相撲秋場所期間中は..

返信

 大相撲秋場所期間中は、企業再編ニュース と 技術革新のニュースが多い。  今年もいろいろ出てくると思う。

 中秋の名月も来ます。

 期間中は季節の変わり目でもあり、これを過ぎると一雨ごとに寒くなっていく。

投稿者 x3ru9x | 返信 (3)

産総研、有機フッ素化合物使わない高耐熱で透明な撥油性塗膜を開発:日刊工業 新聞

返信

産総研、有機フッ素化合物使わない高耐熱で透明な撥油性塗膜を開発:日刊工業新聞

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

DMM.com、年内に3Dプリンター代行サービス−作品造形・ネット販売セ ットで:日刊工業新聞

返信
DMM.com、年内に3Dプリンター代行サービス−作品造形・ネット販売セットで

DMM.com、年内に3Dプリンター代行サービス−作品造形・ネット販売セットで:日刊工業新聞

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ゼットエムピー、体に貼れる6軸モーションセンサー発売:日刊工業新聞

返信
ゼットエムピー、体に貼れる6軸モーションセンサー発売

ゼットエムピー、体に貼れる6軸モーションセンサー発売:日刊工業新聞


 誰でも買える パーソナルモーションキャプチャーの機器はまだ出ていない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.