sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 地理院地図3D

筑波山 テスト

返信

地図3DデータをダウンロードしてVueレンダリング。


● グーグル3Dマップとの比較



筑波山 グーグル3Dマップ https://www.google.com/maps/@36.1539994,140.0327823,495a,35y,46.84h,78.77t/data=!3m1!1e3?hl=ja


 リアルの山の稜線をそのまま使っても絵的な山にならない。 

3Dモデルの方が形がよく出ていて 絵的な稜線に近い。 (3Dモデルだからデフォルメもできる)

 これで自分の地図絵も作りやすくなった。 Thanks.

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 地理院地図3D

地理院地図3D でダウンロード画面が表示されないときは

返信

 ブラウザのポップアップブロックをオンしているとダウンロード画面が表示されない。

http://cyberjapandata.gsi.go.jp/3d/site/index.html

のurl だけ許可しておく。

 オプション > コンテンツ


投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

競馬の有料メルマガ

返信

競馬の有料メルマガをやっていますがこれからはもうほとんどレースに参加しないでおこうかなって思います。もうだんだんしんどくなってきたし、どんどん勝てなくなってきているので興味も薄れてきました。

いい加減こんなことから卒業しないとこのまま続けていても勝てる見込みなんか本当に無いですしね。

今までは楽しく競馬ができていたと割りきって、この辺りで競馬はもうやめようかなって思っています。

遠足前の楽しさというか掛ける前が一番楽しくてあれこれ考えたりサイトを調べたり

過去のデータを検証したりしている時が一番楽しいですね。

投稿者 45btw2 | 返信 (0)

結局D4sを買ってしまう

返信

馬鹿だ。

しかし連射おもしれぇ

ISO409600おもしれぇ使い物にならないけどおもしれぇ

このAFに慣れるとD600のAFを使いたくなくなるな

D600を使っていたのでやはり1600万画素は物足りないかなと思っていたが全然物足りなくなかった。

D600はサブで広角メインだな

HP回復したらDistagon2.8/21でも買うか

 

gwhw83x7

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

32GBのCFを紛失

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

HDD吹っ飛ばして作業ファイルが結構巻き戻ってるけどまたやるか

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

サイコパス (アニメ動画倉庫)

返信

http://anime.dougasouko.com/sa-gyo/psycho-pass.html

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

地理院地図3D

返信

 国土地理院は、ウェブで公開中の「地理院地図」に3次元で見られる「地理院地図3D」を3月19日から公開した。3Dプリンタに出力できるデータもダウンロードできる。

http://cyberjapandata.gsi.go.jp/3d/index.html

-----


 背景画の山のシルエットをリアルな形にできる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (2)

ウクライナに1千億円の経済支援 首相、G7会合で表明へ

返信

 ウクライナのガス滞納代金は 20億ドル(2044億円)。 その半分。


 少し前 3/4ごろアメリカが、


-- 米国務長官、ウクライナへの10億ドル支援表明 --

 【キエフ=寺口亮一、ワシントン=白川義和】米国のケリー国務長官は4日、ウクライナの首都キエフで同国のトゥルチノフ大統領代行ら新指導部と会談し、ウクライナ経済を支えるため、10億ドル(約1010億円)の融資保証などの経済支援策を表明した。


 1010億出しているから アメリカ + 日本 でちょうど滞納金20億ドル分。

 (支援といっても あげるんじゃなくて 貸す)



` ウクライナの通貨は、ウクライナ・フリヴニャ。 1 ウクライナ・フリヴニャ = 9.71449 円。 約10円。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Vue画像の加工

返信

(クリック別タブ)

● 元画像 コーヌコピア3D -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

胃もたれ

返信

あとちょっとっていうのが残っていると食べてしまう性分は非常に損だと思います。昨日もその結果食べ過ぎて胃もたれをおこしてしまいました。まぁ、胃腸薬を飲むほどではないにしてもしばらくしんどかった。しかも誰も私の辛さに気づいていないし。。。ここで「胃が痛い」なんて言って心配してもらいたい気もするけどなんかわざとらしいし。。。だいたいそんな事で気が付くような家族じゃないので始めから言わないことにしています。昨日はとにかく炭水化物を摂りすぎた。このちょっとがどんどんと溜まって大変なことになるんだよね。ちりも積もれば何とやら。。。ですね。最近はウォーキングもできていないしちょっと気をつけなくちゃね。

投稿者 8cn5z7 | 返信 (0)

背景、フレーム、キャラの関係

返信

 背景がフレームになってキャラを拘束したり、フレームが空気になってキャラを自由にしたり、あるいは背景がキャラに方向を示す目印を与えたり。 そのへんの、背景のフレーム化とキャラとの関係。

 キャラに目印(方向性)を与えるときは、

・ フレームをはずして自由にし自由意思を持たせる、か、

・ あるいは、行かざるを得ないシチュエーションを作り、追い立てるか。


・ 目的(方向性)を持った瞬間、フレームがはずれる、といった順序の演出(フレーズ)なんかも。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

あああああああああああああ

返信
wf5z2w83

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

出会い厨批判してる女って結局クズみたいな男にネゲットされるよね

返信

他人のことは出会い厨じゃないかと疑うくせに、自分が男に対して色目つかってるんじゃないかと叩かれることはゆるせないっていうのはダブスタじゃないんですかねー?


男が自分に対して性的な興味を持ってるんじゃないかとお前が疑うように、お前も周りからそう疑われて叩かれてるってことだろ。


まあ、擁護する余地があるとしたら当事者以外が口出すなってことくらいかな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

プーチンとチョコレート工場

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/9546

返信

 台湾の議会が荒れているらしい。 このままじゃ中国に乗っ取られる とかの抗議で。

台湾は中国に投資したり工場を作ったりしてすごい儲けている。 台湾は好景気。

 「こんな法案が通ってしまうと台湾中の会社が中国に買収されてしまう」 って その前に自分たちが中国を荒らしている。 やられっぱなしじゃ面白くないということで中国がやりかえしてきた。


 台湾は日本の技術を吸収しつつ、中国語を生かして中国と太いパイプを作り、ハブのような働きをしている。 新幹線を作ったあたりから儲けはじめていた。


 まぁ 反日にしても何にしても 要するに、労働組合の組合闘争。 


 ちなみに、台南あたりはマラリアが発生する。 そうゆう兆候が出たなら保健所は 住民の許可なく家に入って薬品を散布してもかまわない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/9545

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

メガネ男子

返信

 仙台で凱旋パレードをするらしい。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

普通写真の加工

返信

 細部の省略と単純化。 地塗りのような感じ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ゆっくりと痩身しましょう

返信

だけど 理想 がないと急激ににおかしが食べたくなります(笑)。 まあそれから 、結局食事だけでは肥満は解消しないわけですね。でも経験上、急激にぜい肉が減って痩せるなんてことは無いですね。燃焼系サプリメントではありませんが、私は運動20分前にブラックコーヒーを1杯飲んでいます。カフェイン成分が脂肪を消費させやすくするそうです。


ベストな痩せ方は、微量の努力を積み重ねていった結果として理想の体型になっているというものだと思うのです。私の理想の体重を実現するため、しんどいんだが今日はトマトと牛乳で乗り切るつもりです。私はあくまでも「補助」としての効用を期待して栄養補助食品を利用しています。


間食、特に夕食後の間食は全て身体の中に脂として蓄積されるぐらいに日常的に思っていたほうがいいと思います 燃焼系栄養補助食品ではありませんが、私はトレーニング23分前にブラックコーヒーを1杯飲んでいます。カフェイン要素がぜい肉 を燃焼させやすくするそうです。朝にバナナを補う肥満解消方法は、3日目までは良かったのですが、次の日になると突然 飽きてきてしまいました。案外難儀なものです。私はあくまでも「補助」としての効用を期待してサプリメントを利用しています。

投稿者 z67b4a | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.