sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://x3ru9x.sa.yona.la/10522

返信

 自衛隊員を他国に派遣するのにオスプレイいるわな under 集団的自衛権。

新規の兵器調達がテキパキはかどる。  つまりはそうゆうこと か...

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

前に進めていけるかな

返信

前に進めていけるかどうかというところでしょうねとりあえず現時点にあるもの少しでも前に進めていくことができるかどうなのかって結構色んな意味で感心が持っていたりするんですけど。


なかなかそう簡単に前に進むことができないのかもしれませんけどそれはそれでいろいろと考えていかなければいけないというかやるべきことがたくさんやって行かなければいけないということになっているんじゃないでしょうかね。


何がどのようにすれば前に進めていけるのかということですけどそれがしっかりと考えた上で色々やるべきことやっていくということじゃないのかな。

投稿者 suug5z | 返信 (0)

もう少しできたかもしれない

返信

もっと出来たんじゃないんでしょうかねもしかしたらということになるんですがそれがおそらくもう少し出来たからかもしれないそんな感じの持ってるんですけど果たしてこの考えはどうでしょうか。


やはりどうしても今回の結果に納得いかないところがあるわけですからだからこそもう少しできたかもしれないなと思ってしまうんでしょうねそれはそれでものすごく後悔していると言ったところだったりするというわけなんです。


先のことを考えるならば今回もう少しできたのにそのような考えがあるとするならば今後もしかしたらもっともっと良い方向へ進めることができるかもしれませんね。

投稿者 gycfb4 | 返信 (0)

専業主夫は忙しい?????

返信

よく耳にする「専業主婦は忙しい」という言葉。

何を言っているのか?専業主婦なんか暇に決まってる。

売ってる総菜利用、冷凍食品利用、レトルト食品利用等々、手抜きの挙句に忙しいだと?

洗濯は全自動洗濯機がして、掃除は掃除機程度の手抜きのくせに、忙しい訳がない。

ふざけんな!!

朝起きて弁当作るのが大変?そんな事はない。しかも冷凍食品遣いまくりのくせに大変とか意味わからん。


冷凍食品もレトルト食品も使わない人間にとっては、料理が出来ない手抜きぐうたら専業主婦の言い訳にしか聞こえない。


そもそも、専業主婦なんか午前中にほぼ全ての仕事が終わる。

午後は夕飯の支度を始めるまでは、どう考えても暇。かなり暇。


http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_264109

 数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリストの山路徹氏(52才)が、女性セブン読者のお悩みを解決。今回は夫から「ぐうたら」呼ばわりされる女性からの相談です。

【読者からの相談】

 毎朝、夫と息子のために弁当を作っているのですが、それが冷凍食品ばかりなのが不満なのか、夫は「専業主婦なんだからもっと手作り感のある弁当にしろ。だからお前はぐうたら主婦だ」と言います。それなら自分で作れって思うんですが、私はぐうたらなんでしょうか。(40才・専業主婦)

【山路徹のアドバイス】

 結論からいうと主婦の仕事は大変ですし、毎朝、お弁当を作っているだけでもすごいと思うので、あなたはぐうたらではありません。だんなさんが、主婦という仕事に理解がないのは、コミュニケーション不足だからかもしれません。

 夫婦というのはちょっとした不満の積み重ねが亀裂を生むもの。ぼくにも経験があるんです。どんなに深夜の仕事で疲れて帰ってきても、2番目の妻には朝食を作ってたんです。自分では完璧な夫でいようと思ったんでしょうね。

 こちらとしては必死にやってるつもりでも、向こうにはそれがベストじゃなかったのかもしれない。だから感謝の言葉もなく、「今日の魚の焼き具合、いまいちじゃない?」という言葉にも反応してしまったりして、気づけば夫婦の溝が開いていた。

 そうならないうちに、思っていることは相手にぶつけなきゃけいないんです。子育てをしながら、毎日、早起きしてお弁当を作るのがどれだけ大変かということも、話さないとわからないのかもしれません。仮にだんなさんが「外で働くほうが大変だ」と言ったら、「私もあなたみたいなやっかいな上司がいて大変よ」と反論ぐらいしてみてもいいと思いますよ。

※女性セブン2014年7月17日号

投稿者 zm5z7u | 返信 (0)

先に始めておいてほしい

返信

先に始めておいてほしんですけどねやはりこちらから何かするというかそういうことではないというかですねこちらはこちらで結構時間がかかって手間がかかるということになってしまうわけですから。


だからこそそのために待たせるわけにはいかないというそういう思いがあるからこそ先に始めておいて欲しいんですかねそういうことで話を進めてもらうことって可能なんでしょうか。


なんとなく感じた後から合流しようかなと思っているんですが現時点にはやはりそうするしかないんだろうなというかそういうことになるんですからねそれはそれということなんです先に始めておいてください。

投稿者 sj6w2s | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1966

矢野顕子が一時休業してた理由。

返信

「育児にショートカットはない」だそうで。


それでもカネは要るし、みんながみんなあの人のように稼げる(そして、復帰の目処が立つ)わけでもないので、何らかの救済措置は要ると思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ヒトヅマ☆イリヤ

返信

【イリヤ】 CV:門脇舞以(既婚)

【美遊】 CV:名塚佳織(既婚)

【クロ】 CV:斉藤千和(既婚)


昨今の大友需要に反目するかのような人妻構成。もう狙ってやってるとしか思えねぇ。

でも、いい歳こいた他人の嫁が魔女っ子プレイに興じいるのが(・∀・)イイ!!っていう逆需要があるのかもしれない。

世界は広い。


そういえば昔、奥さまは魔法少女というのがありまして・・・・CV:井上喜久子(既婚)

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1965

お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。

返信

実際の所、畑は度重なる雨で湿地状態、ドラクエの毒の沼地みたいなんですけどね・・・

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1966

返信

とにかく頭数、軽作業手数、手に職系、企画、経営

だいぶすっ飛ばしてるけど仕事ってほんといろいろで、自動化されちゃったり不要になっちゃう変化もあって、ベーシックインカム論って真面目に議論する時期に入っていると本気で思う。生活保護申請の水際とかヒドいじゃん、ほぼボランティアみたいな民生委員が地域のプチ名士の親族だったり宗教法人のナントカだったり。給与取りは一家に一人でいいですよ、子供預けて子供預かる仕事に出た収入から子供預ける費用を工面する。GDPにはプラスかも、でもそれ不要だよ。


>>http://anond.hatelabo.jp/20140707224344

■男の人に聞きたいんだけど

結婚して子供できるまで仕事して

子どもできたら専業主婦になって

子どもの手が離れはじめたらパートに出る、っていう

女性をどう思う?

自分の奥さんとなる人にもそうしてほしい?

それともやっぱり時代遅れなモデルだと思う?

<<

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Re: 「ちょっと畑の様子みてくる」

http://q7ny3v.sa.yona.la/1965

返信

写真が抜群です。汗と麦わら帽と夕立の近づく匂い、そんな夏。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

パンツに穴があく場所がいつも同じ。

返信

ぱんつ!ぱんつです!(挨拶)


タイトルの通りで、多少困っている。


同様の事例がないかと思ったらYahoo!知恵袋にやっぱりあることはあって、「夫のパンツの穴の場所がいつも同じ。聞いてみたらオナラのせいだと言うがそんなことってあるのか」。

それほどの毒物を噴射しているとは思いたくなくて必死で考えたんだけど、オナラのせいではないはずなんです。

オレはジーンズばっかり履いてるんですが、まさに股の部分というか、真下というか、布が前後左右から4枚集まるところというか、言ってしまえばタマタマが終わるところというか、その辺りが必ず真っ先にやられる。

なのでオナラのせいではないはずなんです。肛門よりは前なので。

ちなみに巨根でも巨タマでもないです。ないとのことです。


パンツを買うときは、出かけたついでにそこらへんのUNIQLOか無印でボクサーブリーフをまとめ買いするんだけど、どっちのでもそうなる。下着業界で談合でもあるのかと思うくらい。ここ弱くしとけば買い替えるよね、って。

なんとかならんもんか。トランクスに戻すか。


ということで、最近のオレはけっこうな確率でタマタマの一部がジーンズ直履きです。

今日は大丈夫です。


以下むりやりハイカルチャーの話題。

日本人の誰だったかが外国の美術館で個展をやったとき、「土足禁止のインスタレーションで1室まるまる使う、靴を脱がないと先に進めない」というのを組み込んだら、思いのほか受けが悪かった、ということがあったそうで。

よくよく聞いてみたら、その国では室内で靴を脱ぐ文化がないので、靴下に穴があいてるのを晒すのが嫌だったんだって。

作ったほうの狙いとしてはまさにその「美術館で、靴を脱ぐ」という行為自体にもあったらしく、難しいもんですねえ、みたいな話だったと思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

サンレス水郷 (FF) + 雨音

返信


 水に満ちた季節


・ 元音 - http://youtu.be/yWidzLcq3H8

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

「ちょっと畑の様子みてくる」

返信
mdubmcfd


今、大きいもので直径20cmくらい。数が大小あわせて30個くらい。いいかんじ。

たまに玉をまわして裏側にも日が当たるようにしてるんですが、設置面が藁からはみ出て泥に触れているとそこからカビだして、気がつくと巨大なホウ酸団子みたいになってる。白いケバケバの球体。怖い。


縦横無尽に枝が伸びまくってジャングル状態。整えないと果実に栄養が集まらない気がしているんですが、数が多すぎて手が回らない。多分に甘くない仕上がりになりそうな予感。


そして、ノーガード戦法で台風を乗り切らなければならぬ。ならぬ。(壊滅しそう)

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://x3ru9x.sa.yona.la/10518

返信


 あー きてるきてる すごいきてる !  まっくら

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

琉球新報ライブカメラ USTREAM (音なし)

返信

http://www.ustream.tv/channel/shimpo-livecam


 17時20分  吹き荒れていないな..  真っ暗にはなっている


 雨音はこちら ↓ で

● ‘Rainy Mood’-


 結構 伝わってくる。



 ↑ どしゃぶりなはずなんだが..

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

「なんか顔色悪くない?」

返信

当 た り 前 だ


1晩寝ただけで疲れ飛ばねぇよ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

家族旅行

返信

※俺がいない

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

 

返信

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

配られたカードで勝負するしかないのさ

返信

台風でも水害でもそうだけど、そこに住むから被害を蒙るのに、引っ越せば無事なのに、引っ越さない。


小さい頃はそれが不思議でしょうがなかった。

今はそうでもない。

ネットで完結する仕事ばかりでもないし、住み慣れたどころか生まれ育った土地ってのはなんだかんだでいいものだし。


タイトルがどことなくスパムっぽいけどいいや。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

GPS まめ知識

返信

>>

 GPS衛星はアメリカの軍事衛星で北半球・南半球ともに12個づつ存在し、合計24個存在します。もちろん軍事衛星ですので、例えば中近東で世界紛争が勃発した場合、弾道ミサイルの着弾精度を上げるべくGPS衛星を中近東上空に集結させます。この時、日本の上空にはGPS衛星は存在しませんからカーナビが一切機能しなくなることも考えられます。

<<

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.