sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

救命用具にもいいのではないか。

返信

頭と腿につけるとぷかぷか浮いていられるグッズ。


ise83x7k


蛍光どオレンジとかピンクとかにして、自動点滅のLEDとボタン電池(1週間くらい持つ)を水密にしてくっつける、など。

やっぱり救命胴衣のほうが楽かな。


関連

ウイテマテ


以下蛇足。

救命胴衣に、水を濾過する素材の大きな袋をつけておいて、そこからストローで飲めるようにしたら生存率上がるかしら。もうあるかな。

塩分まで濾すのはきついのかね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

改二実装か、胸が熱いな。 - 戦艦長門 | Actress-Actor

返信
きらめくステージには、誰だって立てる。


服は作って着て、艤装は3DCG、というコスプレ。

ガンプラなんかで背景を宇宙にしてるのと同じ原理。


そのうち、マッチムーブを駆使して、街のそこらじゅうに艤装をひっかけてドカバキグシャと根こそぎ大破させつつ練り歩く動画が出そう。厳島神社の人はよ

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

写真の色調整

返信

 歯をきれいにした。  写真、Thanks.

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ほっこりという単語が嫌いなことにふと気が付いた

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/10712

返信

 コントロールメニュー(タイトルバーの一番左横、すみっこのアイコンのやつ) を出すショートカットは、

 Alt + スペース


 FF、Chrom にはアイコンがないので。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

別窓 スマホ

返信

● スマホをクリック



 子ウインドウから親ウインドウに文字列を送るjavascript。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

種﨑敦美さんはもんじゃ焼き食い過ぎてゲロ吐く演技ですら可愛い正義。

返信

石川:「スピンクス一号でーす」

斎藤:「二号で~すぅッ」

種﨑:「三波春夫でございま・・・・」


って言われたら現実に戻ってくる自信が無い。


昨日の残響のテロルでのポンコツっぷり溢れる演技にハート鷲掴まれ(サービスカット含む。)

でもさぁ、なんで二次元のポンコツは可愛いのに、三次元のポンコツはイラっとするんだろう。

単に「自分が害を被るから」以上の理由があるような気がする。グズは嫌いだよ!




マ ラ ソ ン ☆ 決 定

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1348

返信

たまったエラーがやがてお礼参りにやってきてくるのだ

みんな今と昨日のことだけ覚えてりゃいいのに、記憶力のいいものたちはどこまでも付きまとう

やだやだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

例えばTwitterのキャプション芸みたいなやつ。

返信

キャプションと画像のどちらもうろ覚えな時、そいつを検索で引っ掛けるのはかなり骨なんですが、こういう曖昧なものの検索って機械では難しいんだろうな。


最近は検索ワードにひらがなをぶっ込んでも漢字のを引っ張ってきてくれますが、こんなのよく組んだよね。


以下蛇足。

「昨日か一昨日くらい」「先週くらい」のニュースって、ネット上では意外と概観しづらい。

あるニュース単体を知ってれば決め打ちで追えるんだけど、全体的に何があったかを古新聞みたいにざっくり眺められる場所が少ない。すぐ押し出されて流れちゃうんだもん。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

美味しい

返信

お蕎麦が

食べたい

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

Re: すてま乙

なんかすみません

返信

それは結局今回は買わなくて、こっちを買ったんですけども。


 「暴君ハバネロ BLACK・ブラックカレー味」は、小麦粉を練りこんだ生地を、インドの“ナン”をイメージした形状に焼きあげた、チップスタイプのウマ辛スナックです。おなじみ暴君ハバネロのウマ辛さはそのままに、カレーパウダー、チーズ、様々な香辛料(コリアンダー、ターメリックなど)を使用し、隠し味にイカスミを加えて、濃厚な味わいと香辛料の刺激があとをひく「ブラックカレー」の味わいを再現しました。

 名前のとおり、見た目も味もBLACKな「暴君ハバネロ BLACK・ブラックカレー味」は、これからの暑い夏の日に飲むビールやハイボールなど、お酒のおつまみにもぴったりのスナックです。

gybt5j9e

株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ



言うほど辛くなくてちょっと甘めで、多少厚めでガリガリと固めで、おいしかったです。

実物はパッケージの写真より黒いです。ほぼ炭。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

アイーン - Wikipediaが「写真の著作権はサルにある」としてカメラマンの訴えを 却下 - GIGAZINE

返信
あるカメラマンが「Wikipediaに掲載されているサルが写った写真の著作権は自分にある」として掲載中止を訴えたところ、ウィキメディア財団が「写真の著作権はシャッターを押して自画撮りを行ったサル本人にある」として訴えを却下していたことが明らかになりました。

Wikipediaが「写真の著作権はサルにある」としてカメラマンの訴えを却下 - GIGAZINE



著作権はカメラマンだろうなあ、サルにあるのはせいぜい肖像権くらいじゃねえかなあ、というのはともかく、件のご尊影のうちの一葉がですね、


wv8shiyn


どう見ても彼なのよ。


って、しばらく見てたら、なすびにも見えてきた。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/10704

返信

 ポルトガル語圏にしてみれば、ドイツ フランスに偉そうにされるのはいやだし、アメリカのグローバリズムもいやだし ということで日本と関係を深めることになった。 ポルトガル語圏は基本的に大西洋圏。


● ポルトヨーロッパ (和歌山)

 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/10703

返信

 失われた15年 というのは、単に技術的な壁にぶち当たっていたのが原因なのかもしれない。 基礎的なところに戻って もがき続けた15年であったのかも..

 ここにきて次世代の技術にメドがついてきた。

 それだから今、国に金がいる。


 燃料電池車の補助に300万円。 それだけ出しても押し進めたい何かがその先にある。 しかし、その技術情報は簡単には出てこない。 官僚が握っている。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/10702

返信

>> 2014年度はさらに気象衛星「ひまわり8号」、小惑星探査機「はやぶさ2」、政府の情報収集衛星2基をH2Aで打ち上げる予定。 種子島は打ち上げラッシュを迎える。 <<


 人工衛星のデータを処理するのにスパコンが必要。

人工衛星の技術が確実になってきてから いろんな国が近づいてきた。

 今年 偵察衛星 2基 打ち上げますんで 情報共有しませんか、の話に食いついてくる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: うへ

すてま乙

返信

画像見て、トリプルコンソメがムショーに食べたくなった私です

投稿者 qzb4ac | 返信 (1)

http://fyru9x.sa.yona.la/90

返信

このつらい気持ちをー

誰かにぶん投げてしまいたいー

そんなこともできないしー

そんな人もいないけどー


ことごとく

本気で何かを毛嫌いするとそれを全力で回避しようとする自分の生命力

もう少し穏やかな方法でやってくれませんかね

次は本当に倒れて入院だな

投稿者 fyru9x | 返信 (0)

冷やし中華にマヨネーズ

返信

「マヨラー」という言葉が最初に使われ出したのはいつだったのか、もう思い出せないほど世間に浸透しているけど、マヨネーズに使い道については未だに賛否両論あるみたい。たとえば夏の風物詩である冷やし中華。味付けには醤油風味、ごま風味といろいろあるけど、この冷やし中華にマヨネーズをかけるかどうか?でさまざまな意見があるらしい。まあ冷やし中華の材料と言えば、ハムやきゅうり、かまぼこなどなど、マヨネーズをつけて食べるものも多いので、冷やし中華にマヨネーズというのは割とスタンダードな食べ方かもしれないと思うんだけど、マヨネーズって結構味が濃いから、冷やし中華みたいなあっさり系の料理にかけちゃうと、マヨネーズの味しかしなくなるんじゃないか・・・と思ったり。ちなみに私は冷やし中華にはマヨネーズはかけない派・・・というか、これまでマヨネーズをかけようという発想自体がなかった(笑)食わず嫌いはよくないので、ちょっと試してみようかな。

投稿者 fxqxif | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/1347

返信

インタプリタな脳の人に嫉妬した

表現できる人に嫉妬した

嫉妬できる人に嫉妬した

おお Shit Man おまえは Shit Man だ

そうやって安直なギャグとうすぺらい自己嫌悪をツマミに生きればいい…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1988

返信

ツイッタでヨシキが質問に答えるという。

 「ホテイさんとは何勝何敗ですか」

 「カラウェイで朝飯食ってましたよね」

 「早朝からご苦労さまでした」

くらいかな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.