sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://q7ny3v.sa.yona.la/2064

返信

水泳選手のカメラ盗難騒動について

本人が違うと主張するのだから、協会は「現場の委員が現認した」ではなく協会組織として証拠映像なるものの提示を求め、審議するのが正義だと思うがいかに。チームは一旦組織したら外側からの主張だけを根拠にメンバーを外しちゃいけない。

「虚言盗癖まぁ困った人はいるけれど」と付け足すとアッチ側に倒れる、「警察の捜査取り調べスタイルが」と付け足すとコッチ側に倒れる。この件になんか言うことはどっちかに倒れざるを得ないのかな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

2011

返信

その3分の1に僕も

含まれるのですけれども

数えられてないんだろうな

いつものこと

投稿者 xy3rny | 返信 (0)

Re: 餃子を食べるときは餃子だけ食べる。

割とわかる。

返信

・確かにご飯のおかずではないですよね、シチューと同じで。


・ラーメンと一緒に出されれば食べなくもないですが、正直余程積極的な意思が働かない限りニンニク臭くなるから出先で食おうとは思わない。


・一度冷めたら美味しくない食べ物では屈指の部類。たまに仕事から帰ると作り置きしてあるけれど、レンジで温めて食べる気には全くならない。


・(個人的見解)食べる時には何もつけない。ラー油や酢の鼻をつく匂いが嫌い。誰かと一緒に食事する際につけダレの匂いがしてくると、こっちは食欲が減衰する。プレーンのが美味しくね?


総括すると、餃子は

・自宅で

・一人で

・出来たてを

・単品で食う

食べ物なのですが、条件が特殊過ぎてまず食べません。


あ、水餃子は美味しいと思います。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: Philips hueがすごく楽しい。

例えば、違う空間の灯りを点けたり消したりすることに慣れない。

返信

思い込みというのは恐ろしいもので、例えば歩きながらスイッチを入れるものではないんですね、いまだに。

照明というものを考え直すいいきっかけになっている。


なんなら、トイレに入った後でスイッチ入れて、出る前に消すことだってできるんです。環境としては。やろうと思えば。

自分で作ったメシを食う段になって自分で部屋中真っ青にしてすごく不味そうにすることも自由自在。さっきギョーザ焼いて喰ったけど喰う時に中華街みたいな灯りにしたらいきなり必要以上に美味そうで面白かったです。

アラームやタイマーとして使うこともアプリを探してくるなり自分で書くなりすればできるはずだし、簡単なものなら純正アプリにも機能がある。これもやってみたけどすごく不思議な気分でした。


普通のソケットにねじ込んだ電球の色をいつでも好きに変えられるってだけで革命なのに、それをほぼどこからでもコントロールできるって、もうね、何がなにやら。灯りってこんなに自由になれたんだね。逆にオレの創造性が試されてるような気すらしてくる。


これの紹介って多分Webでは無理です。使われている空間に実際に身を置かないとわからない部分がすごく大きすぎて。動画なんかいくら見たってわかりません。

ハコとしての「家」や「部屋」みたいな小さめの日常空間に関わる仕事の人やインテリア好きや変ガジェット好きが全員一度は触るべきなのはもちろんですが、そうでない人、電球切れたから変えるか、くらいの人にもぜひ体験してみてほしいです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

家に上がらないでくれ、野良猫

返信

おまえは、野良猫

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 餃子を食べるときは餃子だけ食べる。

http://q7ny3v.sa.yona.la/2063

返信

宇宙のミニチュアと言って過言でないですから、完全食品餃子。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

餃子を食べるときは餃子だけ食べる。

返信

こういう人はそれなりの数いるんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか。


ギョーザごはん、という恐ろしいものも好きですけども。

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

吉田松陰が復活する!  宮崎正弘

返信

http://amzn.to/1xaA871

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2062

返信

今日ショックだったこと

放屁のつもりで景気よくやらかしたら実がでていたこと、更にその事故に2時間ほど気が付かなかったこと。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Vue画像のマンガ線画化

返信

(拡大)

● アメコミ化


(拡大)

● 元画像 コーヌ -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

カメラ盗んでいない!

返信

9月に韓国で行われた

仁川アジア大会


この大会は、アジア各国が参加していましけど、

全世界にたいして、

Don't KOREA

という言葉を伝えることに成功しましたね。


韓国人はおおむねキチガイである。

という事を、別に宣伝しているわけでもないのに、

大会に参加した人たち。

その大会を見ている人たち。

そしてそのニュースを見聞きした人たちが、


あぁ、韓国人っていうのは異常者の群れなんだ。


という事を、自然に理解しました。

そして自然発生的に

Don't KOREA(インチキするな!不正するな!の意味)

という言葉が出来上がったわけですね。


これは実に興味深い現象だと思いました。

世界の人たちも、日本人が普段から蒙っている被害の一端。

これを理解してくれたんだと思いました。


さて、このアジア大会で、

水泳の競技でカメラを盗んだということで、

韓国の捜査当局から略式起訴処分を受けていた競泳の冨田選手。

名古屋で会見して、

カメラは盗んでいない

と訴えました。


まぁ簡単にいうと、韓国人にはめられた

っていう事を主張したわけです。


うんうん。

ニュースを聞いたときは、恥ずかしい日本人だ!

て思いましたけど、

本人はやっていないという。


これ、いまなら信じられますね。

だって、相手は韓国人だもの。

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

やっぱり次々読みたくなるね

返信

この前から、ダーリンの職場の人から読み終わった文庫本を何冊も譲ってもらったりしているんだ。それというのも、 1私が前々から読みたいと思っていた百田さんの永遠のゼロをその人はダーリンに読もうといったんだけどダーリンは活字は読まないけど私が読むかもと言ってもらってきてくれたのはそもそもの始まり。その人も、 1f読んでしまってその後本棚にしまったままっていうのも可哀想だしということで誰か読まないかなってみたいな感じだったんだ。おかげで、今まで私が手に取らなかったような作家さんの作品がやめてそれなりに楽しんだ。その中で、 1つシリーズ化になっているものがあったので最初読んだら面白かったのでその後のものは図書館で借りることにした。

投稿者 6uw8mk | 返信 (0)

SketchUp 2015 が出た

返信

http://www.sketchup.com/

64bitで反応がいいらしい。 まだ試していない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

まだかなまだかな - The Miniguru – Always on the Home Row

返信

コンパクトなキーボード。開発中。




この手のでポインティングデバイスが付いてるのは珍しい。しかも、つけないのも選べるようになる模様。

あと、全キーのキーアサインをソフト的にカスタマイズできて本体内に(キーボード内に)保存できるというのもかっこいい。CAPSLOCKいらないとかFnやCtrlの位置とかどうにでもなります。

キー自体は安心と信頼のCherryで、なんと軸を選べる。


小さいキーボードではLEOPOLD社の製品が正式に上陸したようで、これもよさそう。

http://japanese.engadget.com/2014/11/07/leopold-fc660c-us-hhk/

キーは安心と信頼の東プレ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

あーありますねえ - 縁側なび

返信

縁側なび

http://engawanavi.com/


これガイジンはわかるのかなあ、エキゾチシズムになるのかなあ、縁側いいのになあ。


短パンやパンいちで座ると敷居のミゾで腿のうらに痕ついて痛いですけどね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

あづき色が北京周辺からなくなった

返信

 北京の中心に行くほど空気がきれい。 APEC休暇を周辺工場に出しているのだろう。

http://aqicn.org/map/china/jp/

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

日本の宗教 田中英道

返信

http://amzn.to/1pvWVIf

-----


 bitly でアマゾンのURLを短縮すると、http://amzn.to/   amzn になる。 今日 気付いた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2061

返信

今夜の立ち呑みバー

泥酔男2とミカジメ女1のドリカムはなんかプロだな。まぁ大人はすべからくプロだけれどもあえてのプロ。相変わらずソロか外向きのグループで居心地よろしい。W650に乗っているという姉さんはツレをあーだこーだ案じていてふーむ。ジジイに「あんた誰」的たしなめ受けるが、ちょっとここではそれに応じないライフを描いているのですよ。月に2〜3回おじゃましてます、てな曖昧で。


・BKB思い出すべきだった

・「こんど後ろに乗せて下さい」と口を滑らさなかった、いや言ってもよかったかも

・大排気量少シリンダー愛好に「やっぱピストンでかい方がいいですよね」も言わずセーフ

・記憶カウントに財布の金が足りない、が別のポケットから500円玉出てきてOK、ショボイなオレ

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

むひょー - 軍艦島 4K (Ultra HD) - Japan's "Battleship Island"

返信

http://www.youtube.com/watch?v=rb0zOstIiyU




たまらん。フルスクリーンで。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ウォッチドッグス、キャプチャー画像の加工

返信

(拡大)

 遠景は使える。 手前の信号は使えない。

● 元画像 画像 -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.