sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: GYOKUSAI☆

http://usy3vd.sa.yona.la/16

返信

くだけませんでした!!!

ありがとうございます(*`・ω・)

投稿者 usy3vd | 返信 (0)

朝の電車

返信

世間が夏休みになってから、人が増えた。

・・・?


ネクタイの消えた襟元が少し淋しい。

投稿者 63z7u9 | 返信 (0)

さて

返信

今週もがんばろう。

あ。

おはようございます。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

気分よのれ!!

返信

なんだろうね!?この感じは?

あーなって、こうなればいいんだろうけど…


ところで、昨日

理絵に女の子が生まれた!

なんとお母さんの車の中でだって

びっくり!!

投稿者 fvqe8m | 返信 (0)

Re: (せめてその人の前で)美しくありたいので

http://gzjrny.sa.yona.la/4

返信

素敵です

投稿者 gzjrny | 返信 (0)

(cache) asahi.com:教科書ページ、倍増提案へ 教育再生懇「自習にも対応」 - 政治

返信
政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾長)が、小中学校と高校の教科書を充実させるためにまとめた教科書改革の素案が明らかになった。「ゆとり教育」の転換を目指し、国語、理科、英語の教科書のページ数の倍増などを掲げている。28日の懇談会から具体論に入り、今秋にも福田首相に提出する第2次報告の目玉にする方針だ。

(cache) asahi.com:教科書ページ、倍増提案へ 教育再生懇「自習にも対応」 - 政治



新しく「計算ドリル」や「漢字ドリル」を買わなくてすむなら賛成。

投稿者 s37u9x | 返信 (0)

嫉妬 | g9e8mk | sa.yona.la

返信

嫉妬 | g9e8mk | sa.yona.la


自分がどれほど最低なんだろうと思い返してみると、

そういえば昔から、

友人が出来ると、自分のしたい話を一方的にして、

相手の興味には一切関心を持たず、

そうやって相手を食いつぶすような付合い方をした挙げ句、3年ほどで喧嘩別れをしそのまま音信不通

というのを繰り返しているような気がする。



吸血鬼か俺は。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

お腹痛い

返信

会社休むほどではないけど、もしかしたら出社拒否症状かな。登校拒否の子供が朝お腹痛くなる時は本当に痛いというし。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

今朝の体重

返信

61.7kg 19.0%

朝になると体脂肪率が上がるのは何故?

投稿者 s37u9x | 返信 (0)

懺悔

返信

小説『女教皇ヨハンナ』を読んでいて、ひとつ疑問がとけた。

「告解」(懺悔)は罪を告白することで終了するのではなく、その罪に対する罰を科せられる必要があるのだということ。


罪悪感が苦しいことのひとつの理由は相手に対してもう謝ることができないことであるが、

罰を科せられることで少なくとも謝ろうと努力したことが自分で確認できる。

投稿者 vae8mk | 返信 (0)

Re: 嫉妬

http://f3jrny.sa.yona.la/1

返信

生きていくことは少なからず汚い行為で、

他人に自分の足跡、傷跡、そういった行為を擦り付けることも指すだろう。

そんな自分を否定してまで、キレイな生を肯定したいのか?それが「有意義な人生」なのか?

他人の価値を測る行為はオススメしないけど

自分がいることで相手の価値に影響があるという事実は、貴方を生かすエネルギーなのだから、

それが例え泥の匂いがしようとも、すがりつく事には計り知れない価値がある。と思う。


と、恋人もいない童貞男が嫉妬丸出しに言ってみる。

投稿者 f3jrny | 返信 (0)

パパドは豆の薄焼せんべいです

返信

今日インド料理レストランに行った


家の近くに有るんだけど、行った事がなくて、彼女と初めて行ってみた

ここは、厨房もフロアもインド人(多分?)しかいなくて

ちょっと高めだけど、最高に旨かった、特にチキンティッカ最高!


それはいいとして、客に日本人女性づれの外人が一人居たんだけど(英語圏の人)

注文の時、外人が片言の日本語で注文、インド人が片言の日本語で答える…


なんだか違和感が… お互い英語でやり取りの方が自然な気がするのは私だけ?

投稿者 yxmktw | 返信 (0)

嫉妬

返信

恋人は有意義な人生を送っていて、

自分は無意味な人生を送っているから、


恋人に対して「もっと自分の為に時間を割いてくれ」と我侭を言うのは、

恋人の人生に嫉妬しているからなんだろう。


恋人の人生から時間を奪い、

自分の人生に逢瀬を加えることで、

お互いの人生の価値を少しでもすり寄せようとする、

我ながら反吐の出るような行為だ。


本当に、自分は死ねば良いと思う。




でも多分、今自分が死んでみて、

恋人の人生から自分が居なくなっても、

それでも恋人の人生の価値は、死ぬ直前の自分の人生よりも価値のある人生だろう。



まあ、だから今は死ぬつもりは無いけどね。


本当に、最低を通り越して、死ねば良いと思う。

投稿者 g9e8mk | 返信 (1)

やっと

返信

PCデータのお引っ越しが終わりそう。

しかし便利になるはずが、どんどん機械に振り回されているような気がする。

あと一息。無事終了するのを待つのみ(だといいな)

投稿者 khg5z7 | 返信 (0)

書いてみて

返信

頑張れた。

書いてみて、多くの人に読んでもらって、はじめて自分の問題が矮小であることに気づく。

そうしたら意外と頑張れた。

みんな何かしら背負ってるんだよね。

当たり前で忘れがちなことを確認する感じ。


これは名前があっては出来ないことだ。

投稿者 fvb4ac | 返信 (0)

安酒

返信

『うれしいワイン』サッポロ

1.8Lのペットボトルに入って1,000円でお釣りがくる。

こんな安酒でも冷やして飲めばそれなりに美味しい。今まで馬鹿にしてた。


貧乏性なもので、高いワインに氷を入れて飲むなんて勿体ない気がするけど、このワインなら気軽にできる。

夏はグラスで氷が奏でる音を聞くだけで、美味しさが数段上がる。何かで割って飲むのも良いかもしれないな。


どんなものにもそれなりの良さがある。楽しめるか否か、そこだけが大事みたい。

投稿者 zghqe8 | 返信 (0)

人生いきあたりばったり

返信

がんばれって!

なんとかなるって!

悩みとか笑い飛ばしてしまえばいい!

投稿者 q9z7u9 | 返信 (0)

日曜日記

返信

そのまま若手芸人の集まる店を最後まで見てしまった。


朝食はカップ麺(そば)。午前中はごろごろ、昼から近所に買い物、午後もごろごろ。主にドラクエとか、別のブログの更新など。昼食は餃子とカレーのセット。


部屋の片付けはどうなった。


夕食はラーメンサラダ、スモークした鶏肉、ゴーヤなど。飲み物は発泡酒とワインと缶チューハイとウィスキー。早起きしたので22時半くらいには床で寝てしまった。2時半に目が覚めたが、もう一回本格的に寝る。

投稿者 gvhqe8 | 返信 (0)

いっそ殺害予告

返信

ボブ・マーレイとマーヴィン・ゲイを勘違いしていた過去の俺死ね!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: Blown to Bits: Your Life, Liberty, and Happiness After the Digital Explosion

Chapter 2

返信

"1984"のような監視社会が実現している。人々は監視につながるデバイスが、便利なものとして普及していればそれを持ち歩くことに抵抗を感じない (カメラ付きの携帯、クレジットカードなど)。


デジタル社会で人々がばらまいている足跡と指紋について。GPS, RFID, ブラックボックス、プリンタが紙にこっそり印刷している情報、ライセンスプレートを撮影・識別してチェックに使っている駐車場、情報漏洩事件、個人情報がなくても行動履歴からプロフィールを推定できる技術など。


なぜ人々は個人情報を企業に渡すのか:

1. Saving Time - RFIDの活用や毎月の自動引き落としは時間の節約になる

2. Saving Money - メンバーズカードによる割引など

3. Convenience of the Customer - 閲覧履歴によるリコメンデーション機能など

4. It's Just Fun to Be Exposed - ブログやSNSで自分を晒したい

5. Because You Can't Live Any Other Way - アメリカではクレジットカード無しでは生きていけない


Little Brother - 公開データからも個人情報をある程度辿れる。グーグルやSNSでの実名検索や、複数の情報を組み合わせる手法など。

Big Brother - 政府による盗聴や、外見から個人を特定する技術、データマイニングを専門とする企業の話など。


テクノロジーとともに生活スタイルも変わり、個人がデジタルデータに流す情報量も増大している

1. クレジットカード

2. Eメール - "Email is as public as postcards, unless it is encrypted, which it usually is not."

3. ウェブ - サービス会社はユーザーの利用状況を逐一記録している

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.