sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: http://zv5z7u.sa.yona.la/10

例の法則といえば…

返信

私は、まず半島を想像しますが。

投稿者 4qchqe | 返信 (0)

休み

返信

一日休みだけで、別世界だよ!

一昨日、会社行ってたのが嘘みたいにすっきりだよ。


仕事能率下がる予感が・・・

投稿者 4qchqe | 返信 (0)

アクセス

返信

アクセスってどうやったら増えるんだろう?

投稿者 4qchqe | 返信 (0)

Re: Blown to Bits: Your Life, Liberty, and Happiness After the Digital Explosion

Chapter 7 (前半)

返信

未成年者がインターネット経由で事件に巻き込まれたり、ポルノを簡単に目にできる問題について。

規制強化と自由の維持との間で、法律の天秤が揺れている。技術的およびプライバシーの面で難しい。


ユーザーが法律を違反した際に、掲示板運営者などのサービス提供者を単なる配信者とみなして

責を負わないか、あるいは出版社として責を負うかどうかの裁判が行われた。その結果、

検閲や編集を伴わない場合は配信者、伴う場合は出版社とみなして、後者の場合の賠償責任を認めた。


アメリカの裁判所がわいせつ物として見なす基準 (ミラーテスト、1973年) :

1. コミュニティの規範と照らし合わせて、好色な興味を引くものであるか

2. 法律で定義された性行為を明らかに下品に描いているか

3. 文化的、芸術的、政治的、科学的な価値に欠けているか

だが、1のコミュニティは州によって異なるので、ある州では適法だったアダルト系の掲示板が、

別の州から摘発されて有罪になったケースがある。


未成年に対するわいせつ物を規制する Communications Decency Act (CDA、1996年) が成立したが、

インターネットはテレビやラジオのようなもので規制が必要とする政府に対し、裁判所は、

インターネットは会話のようなものであり、規制すべきでないと退けた。

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

いいのかなぁ

返信

好きになってもいいんだろうか?

迷惑がかかるんじゃないか。


まぁ、まだ、ゆっくり仲良くなることから始めよう。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

Re: 005 Femoも捨てがたい。

http://zv5z7u.sa.yona.la/10

返信

例の法則って何ですか?

ブログなんかじゃ細かいことは分からないと思いますよ。

だからこそここの社長さんもこのサービスを作ったのでは?(笑

投稿者 zv5z7u | 返信 (1)

Re: 宇宙人

http://gyxifb.sa.yona.la/24

返信

> テレビの見過ぎ?

> それとも…既に知られていたこと?


テレビの見過ぎな気がするな。

本当にそうなったらおもろいけど。

投稿者 gyxifb | 返信 (0)

Re: ゴールドセイント

http://wvdg5z.sa.yona.la/32

返信

氷河が甘ちゃんで読んでてムカつくんだよな。面白いけど。

投稿者 wvdg5z | 返信 (0)

Re: 2008_08_05

http://wvdg5z.sa.yona.la/31

返信

本当だよ。最初の飽きが来る頃かな。

投稿者 wvdg5z | 返信 (0)

玄のリモ農園ダイアリー

返信
マシュー君のメッセージ

玄のリモ農園ダイアリー

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: 百合が見たい( 性的な意味で)

http://wvdg5z.sa.yona.la/30

返信

俺も見たい。

投稿者 wvdg5z | 返信 (1)

Re: まずは身近なところから、かな

http://w2dg5z.sa.yona.la/25

返信

sa.yona.la でエントリー単位で言語選択できるようになったみたいなので、

英語を書く練習には丁度良いかもしれませんね。

投稿者 w2dg5z | 返信 (1)

Re: もうだめだ

http://w2dg5z.sa.yona.la/24

返信

周りに相談できる人とか居ないのかな?

居なかったらネットとかココとか。

行動起こす前に相談した方が良いと思うよ。

自暴自棄では未来は掴めない。前に進むために努力しないと。

投稿者 w2dg5z | 返信 (0)

「グーグルってなんかいきなり10年くらい先の未来を出してくるから怖い」

返信

なんとなくかっこいいと思ったので勝手に引用。2chより。

しかし10年先に何があるかすらわからないというところまで、いつの間にか来ちゃったんだなー。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: 英語、というより他国語教育

まずは身近なところから、かな

返信

言葉はいろんな能力使いますし、最終的には本人の「興味」になっちゃうんでしょうかね。


まずはお菓子の裏面を2カ国語表記にしてみるのがいいかもしれない。

いま日本でもだいぶ英語があふれてますが、「それとこれがイコールか」って情報がないんですよね。

(例えば会社名ロゴ(英字)とその脇のキャッチコピー(日本語)はイコールじゃないですよね)

イコールだというのがわかれば、あとは子供の好奇心でどんどん語彙を増やしていけると思います。


日常生活のふとした瞬間に「ああ、これを英語で言うにはどうしたらいいんだろう」と

身近なとこから英語にするのは「まず最初にやること」かもしれません。


・自分の名前から始める自己紹介

・これいくら?

・今何時?

・明日晴れる?

・○○駅までどうやって行きますか?


本来の英語学習より先に身につけとけば当然習い始めのアレルギーはないですし、

そのへんで目(耳)にする英語がただの雑音から「もうちょっとでわかるのに~」と興味を持たせるきっかけにできます。

rとlは最初から区別させますけど文法や「正確な」発音はもう少し後になってから。

せっかく男の子は「野球選手になりたい」って言ってるんですから、そのスキに習得させないと(笑)

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

返信

が降ると、

深くリラックスすると共に、

集中力が高まって、

性欲も高まる。

不思議。

いつも雨だったらいいのに。

投稿者 vexifb | 返信 (0)

もしかして

返信

3日風呂に入ってない、のか……?

道理で気持ち悪いわけだ。うう…



PSP欲しい。映画ぶっこみたい。

投稿者 vexifb | 返信 (0)

夏休み

返信

が終わってしまう。

投稿者 wgp6jr | 返信 (0)

理想的な明日( ていうか寝て起きた後) の計画

返信

泣くと

すぐ赤くなって

目の腫れがしつこいのが

嫌だな。



明日は7時に起きて、

風呂入って、

参考文献いい奴捜して、

弁当屋の新メニュー2つ買って、

レポート書いて

寝たい。



明後日は荷造りして

お土産かって

帰っちゃおうかな?

どうしよう。

DVDも見たいしカタログも見たい。



うーん



決めかねる。

投稿者 vexifb | 返信 (0)

あの子のこと

返信

3年前に初めて見たときから気になって

2年前に初めて話して

1年前に初めて2人ででかけて

半年前に意気投合して今に至る。


私がこんな態度にでる人はこいつ以外いないよ。

初めて遊んだ日の帰り道に、「また遊ぼうね」って言ったら

「いやだ!!」って思いっきり返されて、

ほんとは嫌われてんのか?てか遊びに行ったとき嫌われたのか?調子のりすぎた?

てのと結構傷ついたのがあってビクビクしてたころが懐かしいな。


大晦日に「大好きだ」って言ったら「どうも」だってさ

今考えると完全に舞い上がってたよな

テンション上がりすぎだよ、恥ずかしい

でも、もしかしてもしかしたら、付き合ってもいいな、と思ってたんだ


毎日会ってたのに会えなくなって

環境変わったらもう私なんていらなくなるかもと思って

半泣きで「また連絡してもいい?」って言った。

あんなに必死だったのは私だけだったよ

おかしいね。


あいつから「会いたい」って連絡来たときは超嬉しかったし

会って「君に会えてよかったと思う」と言われたときは死ぬほど嬉しかった!


今じゃ休みに入る前の日に「面貸せよ!」って連絡してくるよ

ツンデレがデレると超かわいいな!


なかなか私をどう思ってるか表現してくれないけど

少なくとも嫌われてないと思っていいんだよね?

友人と思っていいのかな?

潔癖なのに旅行OKくれたってことは、けっこう近い位置にいるのかな?


今日から休みだなんて始めは言ってなかったら

「休みになってすぐ連絡くれたんだね。嬉しいな」

って言った。

キモかったかもなw

案の定スルーされたけど

でも嬉しかったんだよ。


とにかく

君のこともっと知りたいんだ

これが恋だかなんだかよくわかんないけどね

投稿者 vexifb | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.