sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

グロコス

返信

茂?お金でカバンがパンパンですよ?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

アコギで「少年時代」とか夏の曲を色々演奏してみた

返信

投稿者 qc9xif | 返信 (0)

ペットボトルのいらないオマケ

返信

コンビニでペットボトルの飲料を選ぶとき、興味のないオマケがついているものは避けてしまう。

オマケをもらっても邪魔だし、かといってゴミ箱に直行というのも抵抗があるので。


こんなとき、コンビニのレジに「不要オマケ回収ボックス」なんてものがあれば、と思う。

もしあれば、そのボックスに入れて気軽に処分できるのに。


でも実現は難しいだろう。

回収されたオマケをどうするのか、という問題があるので。

投稿者 u5chqe | 返信 (2)

Re:

http://rdg5z7.sa.yona.la/20

返信

一時期はページ一面がハングルで埋まってましたからね。

あまりにも見辛いし、仕方ないって気がします。少なくとも自分は。

投稿者 rdg5z7 | 返信 (0)

Re: へーみんな知ってんだ。。。

http://qzg5z7.sa.yona.la/2

返信

私も今日入りましたー!

投稿者 qzg5z7 | 返信 (1)

Re: 23:14

http://wvdg5z.sa.yona.la/36

返信

突かれたいか疲れたいか、などと書いてる俺は完全におやじだな。すまない。

投稿者 wvdg5z | 返信 (0)

Re: 明日が終われば

http://w2dg5z.sa.yona.la/26

返信

彼氏とたくさんデートできると良いですね^^

投稿者 w2dg5z | 返信 (1)

Re: 夢中夢

http://gyxifb.sa.yona.la/26

返信

相当溜まってるんじゃないの?発散発散。

投稿者 gyxifb | 返信 (0)

Re: 遅刻魔との決別の決心の為に

http://wvdg5z.sa.yona.la/35

返信

おもろい。こういうのよくあるね。

投稿者 wvdg5z | 返信 (0)

Re: 片付かない~

http://gyxifb.sa.yona.la/25

返信

> ある程度床が見えてきてからが片付かない。

> まぁ元がひどすぎたんだけど。


床が見えなかったってどんだけー

頑張って

投稿者 gyxifb | 返信 (0)

承諾書って

返信

これ読ませる気が無いとしか思えない

こんな長いの絶対読まない

投稿者 f6rny3 | 返信 (0)

おにいちゃんは

返信

必死過ぎて痛々しいよ。

痛いってプギャーwwwwwwwwwってやつじゃなくて、

被虐待児が虐待する親に愛されようとするような痛々しさ。

見てて心が辛いよ。絶対ACだよなー。

ずっと保護されてきた弟には、もうちょっと自分と兄の境遇の差を考えていただきたい。

と思ってるから何となく弟を好きになれないんだろうな。

まあ「自分の人生潰したくないから他人にかまってらんねーよ」っていうのが向こうの考えなのかもしれないけどさ。

逆のイメージあるけど。


保護されるべき年齢に保護しなきゃいけない立場に置かれた兄。

その使命を遂げなければ存在価値がなくなるという見捨てられ不安。

母親(=受容、浄化)の不在、子供を顧みない父親(=掟、規範)。

母性は一夜の温もりに求めている。

弟を愛し守ることで間接的に自分を愛し守る。

それができないと自己の崩壊危機。

だから弟の成長、自立は危機。

それによって深まる父親への依存、妄信、融合。

終わらない妄想段階、父親に拒否されることへの恐れ。

守られなくても平気で、他人を守る力のある、絶対者・不死の象徴としての父親。

その父親の死。

完全に手に負えなくなった弟。

それでも愛さずにはいられない。

だってそれが自分を愛することだから。

できないなら存在意義を失って死にます。

弟を殺す時は自分も殺します。

今更生きる世界を広げることなんてできないんだよ。


というかわいそうなおにいちゃんがどっかにいましてね。

私の弟がいつも子供っぽくなっちゃうのは、

無意識に兄を救おうとしてるからなんだろうか。

投稿者 vexifb | 返信 (0)

Re: 自由律俳句

http://wvdg5z.sa.yona.la/34

返信

おもろい。

投稿者 wvdg5z | 返信 (0)

うがー

返信

vaioさんが悲鳴を上げているー

投稿者 f6rny3 | 返信 (0)

Re: 体が重い

http://wvdg5z.sa.yona.la/33

返信

> 稼ぐから、家事は任せたい。それが本音。


てかこれできないの?

嫁が働いてても家事を一方的に押し付ける男が多いのに、見上げた男だ。


男じゃなかったらごめん。

投稿者 wvdg5z | 返信 (1)

早く寝ようと思いつつも

返信

なんだか寝るのが惜しい。


貴重な午前中を失うのは惜しくないのか。

投稿者 wgp6jr | 返信 (0)

Re:

http://uyachq.sa.yona.la/11

返信

日本語でおk

投稿者 uyachq | 返信 (0)

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > クールビズ > 暑すぎて仕事効率低下も…クールビズ28度の疑問噴出 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

返信

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > クールビズ > 暑すぎて仕事効率低下も…クールビズ28度の疑問噴出 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

やっと疑問の声が上がり始めたっていうのが情けないやらバカバカしいやら。

南と西に窓があるうちの会社で温度設定28度にしてると、机上面温度は楽勝で30度を超える(実測値)。

夕方になると、フロア全体が何となく汗臭くなる。

外回りをしてる連中なんて、会社に戻っても「外よりは多少まし」程度なんだから気の毒だ。


まあ、仕事の効率なんてどうでもいいんだろうね。

投稿者 sufb4a | 返信 (0)

Re: 裏切り

http://8vb4ac.sa.yona.la/18

返信

信頼する、ってのは裏切られるかどうかは基本的に関係ないと思うなあ。

裏切られようが何されようが、信頼が途切れない相手ってのがいるんですよ。


これはすでに無償の、しかも一方通行の愛かもしんない。

投稿者 8vb4ac | 返信 (0)

アルバイトの面接をして

返信

一昨日某ホームセンターの商品陳列バイトの募集の項目があり、

レジなどの接客が無理な性格の自分でも商品陳列ならできそう(まあそればっかりではないだろうけど)

と思ってその会社に電話して面接しましたが、

13553円ー6532円=を暗算で計算するテストがあったのですが、

自分は元から計算がダメで正答できませんでした。

(大人のDSトレーニングでも計算問題はいつも徒歩級で)

まだ面接の結果が来ないのですが、不採用なのは確実でしょうか

投稿者 uyachq | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.