sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 地下鉄

http://6x7u9x.sa.yona.la/19

返信

路面電車の走る街もいいですね。


クルマより高く、

バスより低い目線で、

街を眺めるのが好きです。

投稿者 6x7u9x | 返信 (0)

6k4ach003/悲夏

返信

1年で最も悲しい季節は、夏だと思う。


高い空。

寂しさの残る夕暮れ。

セミの声だけが鳴り響く世界。

ゆらめくアスファルト。


長い、長い夏休み。


夏は寂しくて、悲しい。

投稿者 6k4ach | 返信 (1)

Re: 一口目はいいんだけど

リラックスタイムに

返信

家で飲む用にして、飲む分だけコップに注ぐのはどうでしょ。

面倒かどうかは味が気に入ったかどうかによります(笑

投稿者 zq6jrn | 返信 (0)

思い通りにいかないこと

返信

料理。

化粧。

ダイエット。

恋。

転職。


それでも人生は概ね良好だから、それでヨシと。

投稿者 fdsp6j | 返信 (1)

返信

コロナビールを飲みながら羊をめぐる冒険を読んでいる。

このあと友人と晩飯に出かける。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

世界のKitchenから

返信

水出しミントジュレップソーダ、美味しい!

投稿者 zq6jrn | 返信 (1)

振り回される。

返信

どうしてこんなに「視聴率」に振り回されるのだろう・・・。テレビを見る側も、作る側も。「視聴率」が悪くても、いい番組は沢山あったのに・・・どうして・・・・・・番組を好きな1人としてすげぇ悔しい。これから先も、「テレビ」はずっとこうなのかな。今までがそうだったように・・・。

投稿者 cv4ach | 返信 (0)

順調に解約中

返信

ここでタグをつけるのは自分を整理(もともと書き捨てる場所では?)のためなのか、

それともなんとなく似た思考の人を探すためなのか、

どっちなのだろう。

まぁ、いいか

投稿者 kjmktw | 返信 (0)

不可解オネエ言葉

返信

差別とかそういうんじゃなくて、女装趣味やましてや性同一障害でもない男性同性愛者が、何故女言葉を使うのか意味がわからない。ましてやナヨナヨしたしぐさとか、それでいいのかと。


ホモってのは、男として男が好きなもんだと思ってるから、そういう言動は逆効果と言うか、マイナスにしか働かないんじゃないか? いや「男だけど女みたいに男に犯られたい」ってことやろか。



男として男が好きって方が多いと思うんだけどな。

投稿者 vb9xif | 返信 (0)

あれだけ

返信

その気持ちが高まらないとダメなのかー

なんだか切ないね....

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

うる星やつら

返信

最近になって初めて諸星あたるのかっこよさが分かった気がする。


彼はブレない。

あれが自分を貫くってことか。

投稿者 cmb4ac | 返信 (0)

生活上

返信

夜の方が元気なんですけど、それじゃいけないのかな?

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

地下鉄

返信

地下鉄が好きな人は多いと思う。俺もわりと好きだ。出張のときなど大阪、名古屋の地下鉄路線図を見る事があるが、目的地へのルートを探すのを忘れて眺めてしまうことが多い。


地方都市でも仙台、福岡、札幌のように大きなところには地下鉄があったりする。いま挙げた中では札幌の地下鉄に乗った事がある。あの街は冬になると大雪でJRが遅れる事があるので、雪に影響されない地下鉄が発達しているのかと思ったのだが、路線数はそれほど多くない。街の規模から考えるとそんなものか。


しかも、地上(高架)を走っている区間まである。その区間は屋根というかカバーというか、シェルターみたいなものに覆われていて、雪に影響されないようになっている。地上を走ってるんだけど地下鉄の感覚は残っているみたいな。


Wikipediaで調べたら、このシェルターで覆われた区間は古い鉄道の廃線跡を利用しているそうだ。元々鉄道が通っていた場所なので掘らずに使えたのだろう。雪対策としては問題なく機能しているが、シェルターの上に積もった雪が落下して歩行者に当たらないよう、深夜に手作業で除雪しているそうだ。今想像すると涼しそうだなぁと思うが、その時期の北海道だとそれどころじゃないだろう。


もうひとつ、シェルターはアルミ製なので周辺の住宅ではテレビ・ラジオの電波受信に影響があるそうだ。もちろん、対策はなされていて別のアンテナを地下鉄運営側が設置しているのだが、これがまだ地デジに対応していないらしい。気の毒な話だ。

投稿者 gvhqe8 | 返信 (1)

005

返信

...

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

匂い

返信

雨が降ったあとの地面からする匂いって

何か好き。


独特の匂いっていうか…

涼しくなったし。

投稿者 f63vdg | 返信 (0)

疲れた~

返信

半月分の緊張を使った感じ

今日と明日はノンビリ仕事するぞ~

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

なるほど

返信

こう来たか~

投稿者 gzxifb | 返信 (0)

今日は

返信

一日、な~んもしてないな~。

投稿者 gxe8mk | 返信 (0)

Re: 010 Inkscape

オススメ

返信

時間が空かなくてもやってください(無茶

実際使ってますが超オススメですよっ!

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

力が抜けてきた

返信

脱力したからさっさと片付けよう

投稿者 uxachq | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.