sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: Blown to Bits: Your Life, Liberty, and Happiness After the Digital Explosion

Chapter 8

返信

無線について - ラジオの発明当初は無秩序だったが、干渉を防ぐためにFederal Radio Commission

(FRC, 後のFCC) が設立され、免許制となった。FRC, FCCは検閲はしないと制定されているが、無線の

帯域が限られているため、明らかに低俗なものや詐欺的なものは免許の更新を拒否する権限を有した。

現代のテレビ局も、罰金等を恐れてFCCが定める規制に合わせている


デジタル化を含む無線技術の発達により、当時より遙かに効率良く大量の情報を通信可能となった。

だが、旧来から使われている帯域の方式はそのままであり、最新技術の見地からはほとんどの帯域で

アイドル状態となっている。無線技術の未来はこれらの有効活用にあるが、旧来の方式で帯域を保有

する会社は現状維持を望んでおり、FCCからの天下りやロビー活動等の抵抗を行っている。


テレビやラジオは政府によってその内容を規制されているが、デジタル技術によってもっと多くの

コンテンツが流通するメディアでは書籍等のレベルまで規制を緩められるべきである。デジタルの

普及により、社会はどの情報が公開され、どの情報が規制され、どの情報が禁止されるかといった

問題に直面するだろう。


参考: http://www.ntia.doc.gov/osmhome/allochrt.pdf

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

Re: これって言っていいものなのかなぁ

http://4xifb4.sa.yona.la/22

返信

それが彼女の益になるんなら指摘してあげるのがいいんでないかな

投稿者 4xifb4 | 返信 (1)

http://gq2sp6.sa.yona.la/4

返信

あの時逃げなかったら、この人はどんな風にあたしを抱いたのだろうかと妄想してしまって寝付けない

投稿者 gq2sp6 | 返信 (0)

よっしゃ書けた!

返信

もう止まらない!

何というか自分の起爆剤って怒る事なんだな。

ある場所で見かけた「キャラ薄い」

たったこの一言に何を! と思った。

ここまで書けるとは思わなかったけど。

結局はぬるま湯だと書けないという事。全ては言い訳だった事も判明して少し落ち込む。

投稿者 fvb4ac | 返信 (0)

これって言っていいものなのかなぁ

返信

http://k2dg5z.sa.yona.la/6 について考えている。


その子は周りの友人(もちろん男を含む)にその質問を投げかけていて、

中には「その答えを知りたければ今から俺の家にきて」という人もいるらしい。

でもそういうときは「やめておくよ」とスルーして、

しかしネットで知り合っただけの自分と今度会う約束をして、そのときに聞くと言っている。


それについて話をするのは、(相手が相手だけに恥ずかしくはあるが)一向に構わない。

ただ、ディスプレイ越しとリアルとで「男が狼」であることに違いはない。

先の誘いをするような男に対して断るのはもちろんだけど、

でもだからといってどこの馬の骨かもわからない人間と会って

「そういう話」(彼女はそのニュアンスは理解している)をするというのは、

ガードが低すぎなんじゃないか、と思う。


会ったときに襲うつもりはもちろんないし、

それどころか逆に心配だ。


こういうことって指摘していいのかな。

たぶんこの指摘は彼女の益にはなるんだろうけど、TPOを間違えちゃいけないよな。

とりあえずメールではやめておこうかな。

投稿者 k2dg5z | 返信 (1)

日本の「こころ」に逢える旅

返信

出雲大社本殿参拝&周辺神社参り

出雲の人たちのやさしさに泣いた3日間

今度行く機会があるのは5年後と60年後になるとおもうけど

もう一度訪れたい場所

投稿者 x7fb4a | 返信 (0)

何時間前に

返信

あなたに、おやすみなさいを言ったかな。

嘘だけどねw


だってあなたは、自分ばかり楽しんでて

私とのメール盛り上がらないだもん


おやすみなさいは、嘘!あぁ言うしかないじゃん

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

ナイトストライカー

返信

なんとなくURBAN TRAILを聴きたい気分になったのでMP3聞いてたら、

おまもりんごさん(3)が鐘にごんごん頭突きする音で気分をぶちこわされた。


おまもりんごさん死ね。(褒め言葉)

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

不意に

返信

一人暮らししたいなぁ、と思う。

単に職場まで1時間半かかるのが面倒、というだけなのだけど。


あとは、一人暮らししたなら、恋人と一緒にいる時間が増えるんじゃないかと思うのもある。

そう言ったら同期に「結婚すれば」と言われるんだけども。


結婚、ねぇ。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

サカってるのか

返信

なんか春に新しい彼女ができて以来、すごい異性を見る目がやらしくなってるような気がする。一人の時以上に。

オナニーよりもセックスがしたい、となんか日々思ったりして。

なんだろうな、今までで一番やらしくて気持ちがいいようなセックスをしてるからかな。変なことをしてるわけじゃなくて、してることは大体同じなのに、気持ちが違うのかな。

前の人とのセックスは心が辛くて痛くてでも好きで、といった感じで僕は全くイけなかった。

じゃあこれはいい感じなんだろうか。

でも、彼女以外の人にもそんなやらしい想像をしてしまうのはなぜだ。

投稿者 gm6jrn | 返信 (0)

Re: なんかいろいろつまんなくなってきた

http://k2dg5z.sa.yona.la/11

返信

感染するというか、引きずり込まれるって感じなんじゃないかな。


ブログとかって日々目に付くモノだから、洗脳みたいな効果があったりするかもね。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

きゃー

返信

ちょっと走るとすぐこれだよ!

腿が脹脛が股関節が痛いー!

……でもきもちいい!


夏。

それは、四季の中で唯一、思いっきり汗をかける時。


花粉ないしな!

投稿者 zrhqe8 | 返信 (0)

自由律俳句

返信

夜中に走る車ほど煩い

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

ブックオフ

返信

LINDBERGのSINGLES FLIGHT RECORDER IIを買った。1500円くらいだったかな。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

http://qr3vdg.sa.yona.la/4

返信

もう考えるのはやめたー



贅沢ですか?



今まで以上のものを求めてしまっています

ごめんなさい…


今まで以上のもの、それは

もっと自然に話したい、それだけです


たぶん、それが出来ないのは


‘失うのが怖いから’


だと思うのです



こんなこと、言えないなぁ

ネットに書き散らかしてばっかりね(笑)

投稿者 qr3vdg | 返信 (0)

Re: わからない

私もです。

返信

好きだから付き合うんじゃ、と思う。

恋愛ってよくわからないし、

好きになるのも難しい。

好きなのと、好きだと思うのとの区別が付かない。

何回か失敗した後はやめました。

投稿者 wb7u9x | 返信 (0)

http://k2dg5z.sa.yona.la/10

返信

iTunesに入ってる曲をわざわざニコニコ/Youtubeを開いて再生してたりする。


我ながら不思議と面倒なことをやっているなぁ。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

http://qr3vdg.sa.yona.la/3

返信

わたしの一方的な妄想と

その現実化で出来た


綺麗な思い出


もうすこしだけそばにいても良いかな

投稿者 qr3vdg | 返信 (0)

止まらない

返信

涙が止まらない。

突如蘇る悲しい記憶。


後に残るのは、楽しい記憶じゃなくて、悲しい記憶しか残らないことが分かったよ。


もう、ずっと眠っていたい。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

Re: 無題

自分のいない世界

返信

それが素晴らしい世界に思えるなら、そこに自分がいられないのは寂しくはないですか。


素晴らしい世界とは思えないなら、そこに自分がいたほうがよくはないですか。


そのくらいでいいんじゃないですか。

うまく言えないし、言葉遊びとしてもあまりうまくはないけども。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.