sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

生理

返信

腹痛い。


痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

投稿者 4qchqe | 返信 (0)

リングにかけろ2

返信

やっと連載が再開したけど、リンドウは一菜ちゃんと同棲しているのか。

石松も死んだからあの家で2人だけ。いや、別にいいんですけど、いいなあ。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

Re: Blown to Bits: Your Life, Liberty, and Happiness After the Digital Explosion

感想

返信

デジタル技術やインターネットが、どのように人々や社会に影響を与えたのか、また、既存の法律と

どのような摩擦が生じているのかを、平易な言葉でまとめたような本でした。


ほとんど全てアメリカの状況だけを語った内容ですが、日本の感覚とそれほど隔たりは無いように

感じます。普段目にする海外のニュースやブログの記事から、アメリカの現状がどうなっているか

分かっていたつもりですが、どのような裁判や立法を経て今こうなっているかの部分が、この本で

幾分か分かった気がします。


英語は比較的平易だと思いますが、所々の法文の引用が単語、文章ともに意味が取りにくかった

ので、Google検索に助けてもらいました。これもまさにデジタルの恩恵ですね。

投稿者 6q7u9x | 返信 (1)

Re: Blown to Bits: Your Life, Liberty, and Happiness After the Digital Explosion

Conclusion

返信

利便性と引き替えに、多くの人はプライバシーを犠牲にしているが、いずれそれは犠牲ともみなされ

なくなるだろう。また、スクリーン越しのコミュニケーションにより、旧来のアイデンティティの

意味が薄れ、別のアイデンティティの概念が生まれるかも知れない。


デジタル技術により、より簡単に意見を表明したり、誰かと通信できるようになった。だが、それら

の発言を収集したり、盗聴して解析する技術も進化している。通信技術の驚異的な発達に対して、

法的に言論の自由がどのような水準で守られるべきか、まだ明確になっていない。


クリエーターと消費者を仲介する業者は、デジタル世代になって、ますます法的な力と保護を強めて

いる。ラジオやテレビの業界でも、既存の会社が新技術と新規参入を閉め出している。アメリカが

今後向かうのは、情報の自由化なのか、それとも情報の寡占だろうか?


世界の通信量の多くは欧米間だが、これらは今後も急速に増えるだろうし、他の地域も同じだろう。

ビットの爆発的普及はまだ途中だ。ビットが世界を照らすか、歪めるかが人類の未来を形作るだろう。


参考: http://www.chrisharrison.net/projects/InternetMap/high/worldBlack.png

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

たかがバイト

返信

人を追いつめ、人として大切な物を奪う。

労働の格差はそうした歪みを生み出している。


だからアルバイトの経験などでは、社会に対して何ら貢献できない。


逆に言えば、もしバイトの経験が役に立ってしまうような社会なら、

そんな社会の方がおかしい。


そんな気がする。



最近、バイト先の店長が”おかしく”なって仕事を辞めた。

「バイトもまともに出来ない奴が社会に出て使える訳が無い」

だから自分を見習えと店員に言いつつ、単純労働と激務に晒され続けていた店長。





店長。


確かに貴方は社員でしたが、バイトの鑑と言って良い人でしたよ。

ですが、貴方の言っていた労働の在り方は、自分には奴隷の倫理のように聞こえていました。


貴方は、本当にそれでよかったのですか?

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

論理のメッシュは粗く、経験も少ない

返信

恋人として大事なことの一つは、一人の人間としての崇高さとかじゃなくて、

二人でポジティブでいられることなんだろう。

だから、「自分のほうがマシだろ」っていうのではなく、

「自分といたほうがマシだろ」っていうのがまともな比較なのかもしれない。


仮に三角関係に突入した場合、上記のように考えて行動を起こすことがあるのかもしれないけど、

では「自分といたほうがマシ」と思えない場合はどこから決意をもってくればいいんだろう?

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

@ふりめ

返信
PR-GATEには様々な御意見、叱責、激励メールをいただくが
 今回「ネタ」にされた御本人から抗議、削除依頼のメールが届いた。
 その抗議人は元政治家。PR-GATE誌上初の事である。以下

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 大阪市在住のM(※注 本文は実名)と申します。

 貴メルマガ「激裏GATE-PRESS」にて、

 『□ 古賀議員より悪質!?辞職しないひき逃げ議員』
 http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=ms00000026&bno=20040206184704

 という記事がございますが、その内容が私の名前での
 検索結果で堂々と表示され、様々な悪影響が出ております。

 他のブログ・ホームページ運営者の方は、全員削除に応じてくださいました。
 引用されているリンク先の新聞記事もかなり以前に削除されています。

 事故について事実と異なる部分もありますし、それよりも、事故のあった
 兵庫県川西市を離れ、政治の世界から完全に離れて二年以上も経過するのに、
 いつまでも名前を公表され続け、恥ずかしい思いに耐え忍ばねば
 ならないというのはあまりにも理不尽だと強く感じます。
 専門家の方にお聞きしても、
 もう公人には該当しないとの回答を得ています。
 激裏GATE-PRESS様におかれましても、お調べください。該当記事の削除を
 切に願います。

 現在は、大阪市に在住し、当然ながら純然たる私人として全く違う
 仕事をしております。
 滋賀県に本社がある会社に所属し、京都府に通勤しています。
 記事削除のお願いにあたり、私Mは、下記について誓約しております。

 一、今後生涯にわたり、日本全国の市町村・都道府県・国のあらゆる
    選挙に立候補しないこと。
 二、川西市政に係る一切の事項に永久に関与しないこと。
 三、川西市に永久に移住しないこと。当然、永久に住民票を
    移動させないこと。
 四、政治に携わる職に就かないこと。
 五、本誓約に少しでも違反した場合は私の名前を再び公表されても
    一切異議を申し立てないこと。

  必要であれば内容証明や公正証書にしてお送りすることもできます。

 お手数をおかけいたしますが、こちらとしては至極切実な問題ですので、
 記事を削除してくださるよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: Re:自分も自転車乗りなんですが

奇遇です。

返信

自分も06モデルのR3なんですよ。

といっても、メカ弄り好きがこうじて、いつのまにかドロップハンドル化してしまったんですが(笑



R3を購入直後、友人に買った事を話したら

「しばらくすると絶対ドロップハンドルにしたがるか、ロードが欲しくなる」

と言われたんですが、本当に言われた通りになりました。

投稿者 g9e8mk | 返信 (1)

1章 The Atom Project - RSSの興隆からAtomの誕生

返信

1章 The Atom Project - RSSの興隆からAtomの誕生


はてブAPIを学習中。

とりあえずRSSもXMLもAtomも知らないので、そこから勉強を始めてみた。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

あまり

返信

そうやって人を不安な

気持ちにさせるのは、

どうなのよ?

出たり引っ込んだり…いい加減やめたら。

っていうか消えて欲しいよ!

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

MyNewsJapan

返信
大雨以外では、下水管に流された油脂やトイレットペーパーの塊などが詰まって、マンホールからあふれ出て川から海へ流れ出すといった事故的なケースもあるのだという。

 人や動物の糞便などを含む汚水は、病原性の細菌やウイルスなどであふれている。それが海に流れ込み、海水浴客の口に入ると、下痢や嘔吐、発熱などを伴った胃腸炎などの症状を引き起こす。また皮膚炎や耳鼻口や目などの感染症の原因となることもある。

 通常、症状は比較的軽症ですむが、病原菌の種類によっては赤痢、コレラ、肝炎など深刻な病気につながる可能性もある。特に、免疫の弱い子どもや老人、妊娠中の母親などは発症しやすいため注意を要する。

 EPAは、海水中の細菌数の基準として、疫学調査の結果を元に、海水浴客1万人あたり発症者が19人以下になることをベースに決めている。

 個別の州や海水浴場ごとのデータは公開していないが、ワシントンDCに本拠を持つNPOである天然資源保護協議会(NRDC)は、ホームページで情報公開請求でそれらのデータを開示させ、全国のビーチのデータを比較して、ベスト10、ワースト10などを公表している。

◇温暖化の影響で、今後被害は増加する
 イギリスでは、アメリカのように定期的検査はしていない。しかし2007年に海洋保護協会という団体が、553ヵ所のビーチを調査し、8箇所に1箇所の割合で汚染が発覚した。

 特に大雨によって、下水だけでなく、陸上にたまっている肥料や動物の糞便などの汚染源が雨水と一緒に川から海へ流されることの問題を指摘。さらに今後、温暖化の影響などで局地的豪雨などが増える汚染が増加するといって、政府に対して、対策を検討すべきだと警告している。(以上、タイムス紙2007年8月24日記事)

◇環境省はなぜか年2回の検査だけで安全宣言
 では、日本の海水浴場は安全なのだろうか。温暖化現象のためか、日本でも局地的豪雨が増え、汚染の可能性は高まっている

MyNewsJapan

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

えがお、の よこがお

返信

あなたの よこがお


気持ち は届けられないけど

ほんとうにね だいすきだよ


だれかと話してる あなたの よこがお


わたし への笑顔ではないけど

しあわせなんだ だいすきだよ



みつめてても みつめていなくても

わたしのあなた じゃないから




あなたがすきです

誰にも あなたにも言えないこと



淡くて もろくて すぐにぼろぼろにされちゃいそうな

だけど まっすぐ まっすぐな気持ち


だいすきの きもち

投稿者 qychqe | 返信 (0)

帰宅

返信

だるい。全てがだるい。毎日2~4時まで仕事で朝は6時半出社。

休日はレポート作成。。。24時間労働契約だけど、なかなかハード。。。

OLなんかと飲み会やるのはマジで時間と金の無駄だ。。。

帰国子女ですか。。。だから何?英語ベラベラ?あっそ・・・

飲み会する時間あったら、自分の教養高めるようにしたほうがいいよ。

尊敬できる人に出会いたい。

投稿者 qyifb4 | 返信 (0)

no title

返信

あまり寝てない。起きてしまった。

あなたがメールくれないから、気になっちゃって。

静かに長く眠れる夜は、いつ来るのかな!

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

Re: 無題

同じく

返信

眠れません。


流星群が極大だけど、雲出てるし。

投稿者 qmhqe8 | 返信 (0)

返信

最近夜は毎日なにかの予定が入っていたけど、今日は久しぶりに何も予定がありません。

こういうとき、ふと、人恋しくなるときがあります。


人間は知性を得、道具をつくり、街をつくり、社会をつくり、ここまで発展してきましたが、

本当、根本的なところはたぶん大昔と何も変わっていないのでしょうね。

だから他人をこんなにも求めるのでしょう。

求めなければ、傷つくことも、悲しむことも、ないのに。


明日も人間に明日がありますように。。。。

投稿者 ryz7u9 | 返信 (0)

自分探し(笑)

返信

すぐにあっさり見つかっちゃう単純な自分であって欲しくない。

投稿者 wgp6jr | 返信 (0)

速記、覚えようかなぁ。

返信

普段メモを取るのが遅いので、いっその事速記を勉強したらアウトプットが間に合うんじゃないかと思ったり。

あと、通勤中の電車で、車内の様子を速記でメモしている人を見かけるからかな、とも思う。

速記をしている、というのが「すげぇなぁ」という気になるから、ってだけだけど。


■社団法人 日本速記協会

 →http://www.sokki.or.jp/

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

好きなんだ、貴方を。

返信

好きだから、セックスしたいんだ。

でも、セックスの時に「ああして欲しい」とか「こうして欲しい」とか言えないから、だんだんセックスが物足りなくなってくるんだ。


と、本人に言えない小心者な私。

セックスの事って、本人には言い難いんだよね。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

サマージャンボ

返信

3600円。

いつもより3000円も多かった。

最近ロト6もTotoBIGも買うのサボってたけど、再開しないといけない。

買わなければ絶対に当たらない。

早く6億当てて会社を辞めるのだ!


仕事帰りに足ツボマッサージしてもらった。

中国人の店員さんが拙い日本語で一生懸命話しかけてくれたので、こちらもやさしい日本語で一生懸命答えた。

中国の人はけっこう突っ込んだことでも初対面の人間に聞いてくるということだけど、少なくともあの場では本当のようだ。

マッサージは気持ちよかったけど、ちょっと力強すぎかな。

もしくは俺の体がガタガタなのか。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.