sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

コム・デ・ギャルソン

返信

不謹慎かもしれないけど、今シーズンのギャルソン、付いてるな。

赤塚不二夫×コム・デ・ギャルソン

スピード×コム・デ・ギャルソン

H&M×コム・デ・ギャルソン

川久保玲にはお金の神様が付いてるな。

投稿者 zvg5z7 | 返信 (0)

思考の多様性と集中力

返信

思考の多様性、多重性を確保しながら、

何か一つに集中するというのは難しい。


特に環境と時間に余裕が無いと、本当に難しい。



早く、両立できる様に自分を組み立て直さないと。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

Raon Digitalから7インチミニノート EVERUN NOTE, AMDデュアルコアCPU搭載 - Engadget Japanese

返信
主な仕様は7インチ1024 x 600ディスプレイ、AMD Turion 64 X2 (1.2GHz, L2キャッシュ1MB)、ATI RS690Eチップセット (+ 64MB SidePortメモリ, DX9.0フルサポート)、1GB DDR2 RAM、1.8インチHDDまたはSSD、SD / MMCスロット、USBホスト x1、ミニUSB x1、ミニPCIeカードスロット x1(内部)、802.11b/g 無線LAN、Bluetooth 2.0+EDR、1.3メガピクセルウェブカメラなど。OSはWindows XP Home。

7インチ画面のミニノートといえば800 x 480の低解像度と画面周りの広大な余白を誇った初代 Eee PCやCloudBookからの連想でいまさらという印象もありますが、Everun Noteは幅200mm x 奥行き118mm x 厚さ27.5mmで重さ742gとかなり小型なうえ、Eee PC 901などとおなじ1024 x 600解像度を備えています。バッテリー駆動時間は「ウェブ閲覧で2.5時間」。

Raon Digitalから7インチミニノート EVERUN NOTE, AMDデュアルコアCPU搭載 - Engadget Japanese


これはいいスペック。タッチパッドが無くて奥行きが短いのも良い。

聞いたことの無いメーカーだが、キーボードの出来と値段次第ではかなりいけるかも。

投稿者 x2sp6j | 返信 (0)

便利?それとも不便?

返信

1年ぶりに母校へ行く用事があってその帰り。


18きっぷに日付印を押してもらおうと駅の窓口に行くと閉まっていた。

見ると、今までは電車がある時間はずっと営業していたのに、最近は営業時間が限られるようになったらしい。

休憩時間にあたると窓口が閉まっていると言うことのようだった。


恐らくは自動改札や自動券売機の導入で、人件費を削減できるようになったからだと思うし、自動改札が便利とも思うけど、利便性と言う意味では低下している気がする。

きっぷを買うのも、駅員さんに「○○まで」って言うと、「○○?旅行に行くん?」とか聞いてくれたりするのが、ある意味楽しみだった。

輪行してると、「お、頑張るねえ」とか声かけられるし。

自動券売機だと、そう言うのがないし、目が見えづらいとか、機械が苦手な人はきっぷを買うことが出来ないかもしれない。

コスト削減で、駅員さんとの触れ合いの機会が減ったり、弱者が不利益を被ったりするのはどうなんだろうなぁ・・・








ちなみに、電車が出る前に窓口が開いたので、18きっぷに母校の最寄り駅のはんこを押してもらうことが出来ました。

投稿者 z86jrn | 返信 (0)

それでも高校野球ネタ

返信

つってもグッズ。


「ねったまくん」て可愛いんだか可愛くないんだか判らねえぇぇ!

※好きな人ゴメンナサイ。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

ココイチ

返信

http://demae-can.com/campaign/08sep_01/


スプーンマニアは今すぐ注文!

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

ガチンコのオーディオは凄い

返信

父親の持ってるオーディオでCDを聞かせてもらった。


あれは凄い。音が立体的で距離感があり、目をつぶるとまるでプレーヤーが眼前にいるように感じる。


ヘッドフォンの音の分解能にはかなわないのかもしれないが、ライブCDを聴くなら確実にこっちがいい。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

日本の夏は野球の夏か

返信

ふと気がつけば、「高校野球」のタグがついた記事がないわけです。

だがしかし、今職場のテレビがつけられ、試合の模様がリアルストリーミング。

関心が高い?にもかかわらず、なかなか記事にならないのは、

うっかり「ウチの代表がどーしてこーして…」と書いてしまうと

居住地バレしてしまうのを警戒してかと分析。…と言うほど大層なもんではない。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

暇。

返信

世間様は夏休みモードなので、電話もなければ作成しなくちゃいけない書類もない。

うざい上司は今日から夏休みなので嬉しいけれどね。


電話番してるんだから、1本くらい電話がかかってもいいんだけどねぇ。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

夏休み

返信

暑いからお家でオリンピック観戦&読書。

何にも考えず、一日中自由にボーっとできる時間…

なんて贅沢♡

投稿者 zpachq | 返信 (0)

Re: あの箱を1分間じっと見つめて

見えた

返信

言われたとおりに実践してみたら、薄ぼんやりと見えました。

不思議。

投稿者 vftw2s | 返信 (0)

Re: 拾ってよーく見るわけにもいかず

……絶句

返信

中身、じゃない持ち主はどうなったんでしょうね…

投稿者 rychqe | 返信 (0)

馬鹿ここにあり

返信

デスクトップの「文書1」、何かと思ったら自作のワードアート絵画だった。

しかもショボい…

投稿者 rychqe | 返信 (0)

少し

返信

花を贈ってくれるその度に

少しだけさみしい


花よりも

名を呼んでくれるだけででうれしい

好きと言ってくれたらいい

ううん 本当は


結婚してください

贈り物より

うれしい言葉より

それよりももっとずっと

結ばれていたいのです

わたしは


傍らに置いた花を見ながら

少しだけさみしい

投稿者 w4vdg5 | 返信 (0)

エヴァ序

返信

ちょこちょこ見てはいたんだけど書き込むのは久しぶり。

昨日エヴァ序を見た。初見。

劇場で見逃したのでDVD借りるか、と思ってたところ

名画座で上映していたので見に行った。

いやぁ、どこからつっこんでいいかわからないけど

いろいろしゃべりたくなる映画でした。

映像も綺麗だったけど、音の迫力は劇場ならではで。

ごちそうさま。この次もサービスサービスでお願いします。

投稿者 8dhqe8 | 返信 (0)

愛知県大府市「麺の坊 晴レル屋」店主 和田剛氏監修 濃厚豚骨 ピリ辛味噌

返信

長いタイトルだなあ…

どこからどこまでが商品名かわかんないけど


300円くらいの高価なカップめん

サークルKサンクスのカップめん

製造・発売元は、十勝新津製麺(株)となってるけど、知らない

「氷結乾燥ノンフライ麺、本格レトルト具材」

この「氷結乾燥ノンフライ麺」に惹かれて買ってしまったわけで


それはいいけど

「麺の坊 晴レル屋」て有名なの?

「めんとも 名古屋麺友会」って何?


うひ

予備知識なさすぎ

ラーメン好きだったり、新商品チェックしてるような人なら知ってることばかりなんだろうね、きっと



おいしい!

スープおいしい

おいしいおいしい

めんもおいしい

カップのめんじゃないみたいだー

レトルトの具がちょっと貧相

けど、おいしい


これで300円ならいいよ

うん

すごいすごい

お店みたい

お店と違うのは具と器ぐらい、な感じ

お店でこういうの食べると、倍くらいとられるよね




あ、あんまりピリ辛ではないような、気が

おいしい、味噌ラーメンでした


これ食べてたら、餃子食べたくなってきちゃった

投稿者 wdb4ac | 返信 (0)

Re: それって

拾ってよーく見るわけにもいかず

返信

くぼんだ方はツルツルというかテカテカで、無限大マークの真ん中が金具みたいなのが半分に折りたたまって、べろーんと。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 黒いマルボロ

あの箱を1分間じっと見つめて

返信

どこか白いところに視線をぱっと移すと、普通のマルボロがぼんやり見えます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

上司うざい

返信

気分悪そうに出社して、俺がんばってますアピールかよ。

家でもできる仕事なんだから、そんなにきついなら家でやれよ。

何も知らんくせに俺が仕切るとかいいだして。お前が仕切って成功したことないじゃん。

結局途中で他人に押し付けるじゃん。

同じ失敗を何度もくりかえして、人の話は自分の都合のいいように切り替えて、他人の言葉を鵜呑みにして、

手段を重視して目的を忘れて・・・


もーほんと、うざい。気持ち悪い。頭悪い。

しゃべんな、ボケが。

投稿者 gxe8mk | 返信 (0)

失敗した…

返信

デスクに思いっきり突っ伏して昼寝。

さっき午後始業で起きたんだけど、両手しびれてキーが打てませんがな。


人差し指雨だれタイプなんて、十数年ぶりだ。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.