sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 少し違うかもしれないけれど

昔あった症状

返信

人と話をしている時に、その人の仮名遣いが漢字仮名混じり文で「見えた」。


映画の字幕や漫画の吹き出しのような感じで、どこにもないどこか別の平面に字が出ていた。句読点の位置は息継ぎに関係なかった。なぜか改行はなかったような感じ。


字体までは意識しなくて、プレーンテキストのデータそのものというか、どの文字かという情報だけが漠然と表示されていた。

例えば、つい「そんな思いっきりカタカナで笑わなくても」などと言ったら変な顔をされた。自分にとって「あはは」と「アハハ」は違っていたので。

インタビュー起こしの仕事とかすればよかったのかな。


同じこと(文章)をしゃべっていても人によって表記が微妙に違って面白かった。

今は見えないのでちょっと寂しい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

...

返信

2009/03/06(金)


・ 元画像


・ 加工後

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

もやもや。

返信

きもちがもやもや、

きもちがそわそわ、

きもちがゆらゆら。

投稿者 g4ifb4 | 返信 (0)

セキュリティカード

返信

会社に入るために必要なセキュリティカードがぶっこわれた


盆休み明けどうしよ・・・

投稿者 kr3vdg | 返信 (0)

Re: 6k4ach008/アートとしての日本語

少し違うかもしれないけれど

返信

趣味で文章を書くのだけど、その時に意識するのは、漢字とひらがなの割合だったりする。

印刷するものは特に、その割合が重要だと思うから、書いた文章の中で漢字とひらがなが半々くらいになるようにする。


文章の流れも大事だけど、目をやった瞬間に与える視覚的な要素も、作品の一部だと思う。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

たぶん大丈夫

返信

とは思うものの、安全策をば。

前、実際にニアミスしたからなぁ。

投稿者 gzxifb | 返信 (0)

Re: 音速道路

間を取ると

返信

光速道路、ってそういう話でしょうか。


翻って今の拘束道路というか梗塞道路というか駐車場というか、あれ、ねえ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

秀才の上

返信

「天才」と「名人」の二種類いると思う。

自分も含めた凡人が太刀打ちできないのはどちらも一緒で、すごいことには変わんないんだけど。


努力の天才、とか努力できるのは才能だ、とかって言い方あるけど、そういう職人肌のはあんまり天賦の才って感じがしない。できるまでやればできる、って言ってるだけなので、なんか「信じ続ければ夢は叶う」に似た感じがする。

天才は「(努力それ自体以外のことを)やると、できちゃう」というか、まぐれの確率が異常に有意に高いというか、そんなイメージ。


いわゆる才能って言われることのうちかなりの部分が方法論だってことは結構あって、そうじゃない部分。

「上手い」と「いい」の違いみたいなもの。


文化と文明の違いにちょっと似てるのかもしれない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

010

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

虫の音が

返信

大きく響いてくるようになったな。

暑苦しい蝉よりも耳に心地よい。

投稿者 vi9xif | 返信 (0)

Re: 今年の夏は

きっと

返信

お疲れなんでしょう。

疲れたときは……どうしよう?

投稿者 uqachq | 返信 (0)

とは言ったものの

返信

あの子の声を聞いたら

そんなことなんてすべてOKになったから困る

投稿者 6nktw2 | 返信 (0)

http://gzjrny.sa.yona.la/22

返信

「待ったけど来なかった」って、

来るのわかってていつも一緒に行ってるのに10分もたたないうちに置いて行かれた!

それって待ったって言わないんじゃない?


皆さんは、待つ立場だったら、相手が何分遅れてきたら腹立ちます?

投稿者 gzjrny | 返信 (0)

Re: http://k2dg5z.sa.yona.la/20

http://uqachq.sa.yona.la/24

返信

私にできるお返しはない!って思ってた

けど、逃げてただけかもしれない。


私にできること考えつつ、頼ってみようと思います。

ありがとう。

投稿者 uqachq | 返信 (0)

Re: 見てくれることは嬉しいんだよね

嬉しいです。

返信

誰かわからないからこそ、反応が率直でありがたいんですよね。

思わず返信したくなるようなこと書けると良いな。

投稿者 uqachq | 返信 (0)

Re: プラスにするのは。

簡単だけど難しい。

返信

プラスにしてくれてありがとう!

投稿者 uqachq | 返信 (0)

今年の夏は

返信

わからなくなって

しまった事が、多い。

投稿者 xvtw2s | 返信 (1)

あのひと

返信

ヤバい。朝の電車でみたあの女性(ひと)が忘れられない。

ひとめ惚れだ!!


…もう何度目だろうか。

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

http://6v9xif.sa.yona.la/75

返信

しかし今日も暑かった

おやつは

Roots AROMA BLACKと

galbo mini


最近缶コーヒーは無糖しか

飲まなくなった事に

気付いた


Sent from my iPhone

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

待ち時間

返信

そわそわして嫌い。

メールが返ってこない。

たかがメール1通に、どうしてこんなに揺れ動かされるのか。

始まるのか終わるのかわからない恋愛の入り口は好きじゃない。

終わってしまった出口も好きじゃない。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.