sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

何とか完成。

返信

という訳で、小説も書き終わったので寝ます。

印刷は朝にしよう。

でないとプリンター五月蝿いし。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: その分、弱点もありましたよ。

そうなんですか

返信

結構労力がいるんですね、やっぱり。


私の場合は、書く文章と喋る言葉だったら、書く文章の方がより硬い文章になる傾向があるみたいです。

喋るときは殆ど何も考えてないように喋っているからかも知れませんが。


あと、ある意味でこうして書いている文章も「作品」という気持ちで書いているので、どうしても文章で捻ってしまいますね。

顔文字は嫌いじゃないんですが、パソコンからは打ち込めない(キーが判ってない)部分が多いので。(苦笑)

携帯の場合は操作が面倒なので、顔文字や絵文字に頼ってしまいますけど。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

【鶴見川源流】源流の森

返信
20080815160330

tonoibito1's fotolife - 鶴見川源流 - 20080815160330

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

ほしいアニメが増えていく

返信

今のところ、夏目友人帳だ。そのエンディングが、ものすごくほしい。

泣いてしまう。

なんであんな懐かしいのかな。

似たような経験をしたわけでもないのに。

投稿者 wb7u9x | 返信 (0)

【鶴見川源流】水が湧き出ている泉

返信
20080815161533

tonoibito1's fotolife - 鶴見川源流 - 20080815161533

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

鶴見川源流

返信

今日は東京と神奈川を流れる一級河川「鶴見川」の源流を見てきた。

実は前に一度行った事あるんだけど、夜だったので何にも見えなかったので

再度行くことにした。

山中湖に行ってから久しぶりに漕ぐので、調整も兼ねての往復40km

最初はAve26~30km/hくらいで走ってたんだけど、日差しが強すぎてすぐバテたw

22~24km/hくらいに速度を落として、1時間くらいで到着。

町田とは思えない程、田舎ちっくな所。うっそうとした森が広がっていた。

平日昼+クソ暑いっつー事で人は親子連れ1組と自転車乗り1人。

何枚か写真を撮って、泉のひろばより奥に「真源流」があるって聞いたことを思い出し

探しにいくもみつからなかった…ざんねん。

ちなみに、泉の水ちょーーー冷たい。気持ちよかった。

水自体の透明度もかなり高め。清流と呼んで文句なしな感じ。

河口に行くにつれてあんなに汚れてしまうとは…人のせいだな、うん。

帰りはちょっと速めに漕いで帰宅。ちょっとしたお出かけ程度で帰ってきました。

次は相模川河口にでも行こうかなー。(山中湖が相模川源流らしいので相模川制覇してみたいw)


【走行距離】44.3km(猫目表示)

【走行経路】自宅→鶴見川青少年サイクリングコース→新袋橋→図師大橋→源流

        →図師大橋→新袋橋→鶴川駅→上麻生→市ヶ尾→自宅

【車種、車名】GIANT Escape R3

【日時】8/15

【天候】晴れ

【走行時間】1時間45分(猫目表示)

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

[mail] (Untitled)

返信

iNoteからの

テ ス ト (^^)



Sent from my iPhone

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

麦茶に砂糖

返信

噂には聞いてた。


さっき思いついて初めて試したけど別にまずくはない。おいしい。ちょっと面白い。

紅茶をストレートで飲むと口の中が多少さっぱりというかキシキシするけど、それがないような感じ。

当然渋くもない。キリン午後の紅茶がやや近い。

さすがに牛乳を入れる勇気はなかった。


でもやっぱり午後ティーといっしょでこれは量はそうがぼがぼ飲むもんじゃないすね。

ただでさえ、烏龍茶は飲むとお腹がすくけど麦茶は飲むとお腹いっぱいになるし。

そのうち気が向いたら烏龍茶でも試してみるか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

「ちんぷんかんぷん」分析

返信

情報技術を勉強しているとよく

「ちんぷんかんぷん」

という状態に陥る。

この状態というのは「全くもう何がどうなっていて、どうするものなのかも分からない」という状態だ。


この状態に陥った時、大体自分は二個以上の分からない事に直面している、という事が多い。

もし分からない事が一つならば、分からない「対象」は一つになる。

とすると少なくとも、その背後の文脈からその対象がおおよそどんな意味を持つのかを推測する事が出来る。

その為、ちんぷんかんぷんという状態になることは少ない。


だが、もしその分からない事が2つ存在していると少々厄介な場合がある。

別に分からない対象が、それぞれ別に2カ所存在しているのなら、それは大した問題ではない。

分からない対象が一つの時と同じで、文脈からの推測がなりたつ。

だがその対象二つが重なり合った場合、そこには文脈からの推測が全く出来ない部分が存在してしまう。


あと主語・修飾語・述語の内、2つが分からなくなると文意を全く読めなくなる、というのも理由かもしれない。


ましてこれが三つ四つとなると、もうお手上げになる。

特にタチが悪いのは、分からない事が増えて行くと、

何か分からないことを調べる→調べた結果の中に分からない事が存在する

の連鎖が発生して、時間に制約が有る場合もうどうにもならない場合がある。


ということで、もし「ちんぷんかんぷん」な事に直面したら、分からない事を抽出して、その内安易に理解できる物から調べていく、というのが理論上最速の理解法なんじゃないか、というのが俺の持論である。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

PC用地上デジタルチューナー

返信

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2008/gv-mvphs/

アキバヨドバシでこれを買ってきた。新しく来るマシンに組み込む予定。

撮っても残さない派なので編集とかできなくても大丈夫。

1枚ぺらだが注意事項を書いた紙も同封されてた。ヨドバシ、やるな。

ってどこもやってるんだろーか。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

台風

返信

台風が来るっていうので明日は引きこもろうと帰りにソイジョイ7種とカロリーメイト4種を買ってきた。

帰ってきて天気予報を見てみると傘のマークがなくなっている。

ちょっとだまされた気分。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

遠方より友来たる また楽しからずや

返信

首都圏に住むオタクはお盆の時期は「コミケ」。

なので実家に帰らない。

でも俺は暑いのでコミケ行かない。

じゃあ、なにをするのかっていうと、コミケ上京組の迎撃。

今日は京都からきた人と飲んだ。

普段IRCで会話はしているのだがオフで話すとまた印象が違って面白い。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

QMAラジオ

返信

http://573st.i-revo.jp/qma/index.html

楽しみ~。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

マクロスFRONTIER 19話 - Installation Log

返信



*********************************************************************

Setup started - [DATE: 12.20.2004 TIME: 11:23 pm]

*********************************************************************

Start OC_INIT_COMPONENT Component = com

INF VERSION (com) = 1000.0.3422.5

Instantiating CMasterNT5Wks

Memory usage for setup process...

QuotaPeakPagedPoolUsage: 40 Kb, QuotaPagedPoolUsage: 40 Kb

PeakPagefileUsage: 18490 Kb, PagefileUsage: 16108 Kb

MTSS: Answer File =

Calling SetupOpenIniFile.

Unable to open Answer File!1

DRID-39104 -> Path: C:\WINNT\Java\Trustlib\

Installed COM product version = 0.0.0.0

SETUP VERSION = 3.0.0.2421

Installation Mode = FRESH

Setup Mode = CUSTOM

DRID-39103 -> Path: C:\Program Files\Common Files\ODBC\Data Sources\

End OC_INIT_COMPONENT Return Value = 0

Start OC_INIT_COMPONENT Component = etc



続きを読む

投稿者 v6ktw2 | 返信 (0)

名作

返信

久しぶりに”ハマった”と胸張っていえるゲームに会えたような気がする。

おかげで全然仕事できないんだけど。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

実家最終日

返信

結局タバコやめられず。

親にバレなかっただけマシか。まぁあれだ。彼女出来たらやめよう。


明日は晴れるといいなぁ。帰りのトンネルは上り坂だから不安だよ…カブ君頑張れるだろうか。


うん。もう寝る。

投稿者 8yjrny | 返信 (0)

オリンピック

返信

あまり興味ないから

面白くないし

流れに逆らってる。

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

どんなに

返信

今辛くても、

それ以上の辛さを味わってないだけ

自分、幸せもんだなって

思っちゃう。

むしろそう思うことで

すごい楽になる

よね?

投稿者 6j6jrn | 返信 (0)

きらきら星変奏曲。

返信

○十年振りに発表会。

いい曲なんだけど。

モーツァルトは

「真珠の珠を転がすような音」で弾けと。


分っちゃいるけど、

○十年後のモーツァルトで許してください。

ちゃんとおさらいしますから。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

白い飯

返信

やっぱり、うまい。

投稿者 runy3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.