sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: コンビニ

×ばっかりでも出してるということは無責任ではなく

返信

「コンビニのバイトは、基本的に人生が暇な人がやるべき。」とは思いません、が。


自分の予定をちゃんと責任持って、しかも優にひと月以上前に申告して、だめな日の人材はそちらで何とかしてくださいという形で責任は果たしてるわけだから、向こうが勘違いしてますね。

例えは悪いですが、中古車屋が自分とこの在庫がなくて地主に「今月は在庫が少ないから駐車場の家賃を台数分引いてくれ、できないならあんたが在庫をよこせ」と言ってるのと同じです。知らんがな。

専属でもなければフルタイムでもない契約ってのは本来そういうもんでしょう。


何をどう言っても逆切れかゴリ押しになりそうな感じもします。

ご武運をお祈りします。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re:

http://k2dg5z.sa.yona.la/20

返信

甘える→相手の負担→甘えるのをやめよう

ではなくて、

甘える→相手の負担→お返しとしてなにかできないかな?

と考えてみては?


変な話かもしれないけど、相手にとってあなたの役に立っていること自体は、誇りというか、嬉しいことだと思う。


事情はわからないから想像でしか言えないけども。

投稿者 k2dg5z | 返信 (1)

不可能

返信

明日の夕方4時までにレポートを2つ完成させることは可能なのかという個人的課題に挑んでいるけれども心が折れそうです。

投稿者 g2g5z7 | 返信 (0)

Re: マイナスよりもゼロの方がキツイこともある。

見てくれることは嬉しいんだよね

返信

たとえ匿名で、反応を返してくれた相手がだれかわからなくても、

誰かが自分の言葉を聞いてくれているというのは、とても嬉しい。

投稿者 k2dg5z | 返信 (1)

Re: iphoneは他人に勧められない

iPhoneは「iPhoneが欲しい人」向け

返信

iPhoneは「ケータイ+音楽」が欲しい人がターゲットじゃないからね~。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

Re: iphoneは他人に勧められない

http://6sg5z7.sa.yona.la/4

返信

まるで判ってない。”人生のスピード” が私の半分以下。

投稿者 6sg5z7 | 返信 (0)

お前はなんでそんないっぱいいっぱい入れる、

返信

こぼれるだろ、と、よく言われた。


そんな全部抱えていっぺんに持とうとしないで何回かに分けて運べばいいでしょ、と、よく言われた。


螺旋階段を遠回りして上り下りするのが面倒で、ちょっと怖かったけど無理してかなり内側を通っていた。


この貧乏性は血なのか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

嫌なら辞めろ

返信

残業じまんすか。嫌なら辞めろよ。お前知らないと思うけど、今のPJは僕の案件だぞ。

同期とは思えないほど無能だな。無能なやつには単純労働しかさせないんだよ。

お前をこき使ってるぼくの部下は定時に帰ってる。代わりはいくらでもいる。

何なら担当から外してやろうか。そんときは契約解除だろうけど。

転職するきっかけを与えてやるのも僕の仕事かも。

投稿者 qyifb4 | 返信 (0)

筋肉痛

返信

昨日1時間ほど泳いだ。50m泳いだだけで息が上がった。

今日は40分ほど泳いだ。50m泳いだだけで息が上がった。

得たものは、筋肉痛。うーんプライスレス。


Final Fantasy Tactics A2をやりこんでいる。クエストをひとつひとつ派遣もせずにこなしているからか

本編が進まずクエストをこなし続ける日々。Wi-Fiなどで遠隔地の人とプレイしてみたい。そんな機能ないけど。


エヴァ8話(アスカ来日)と9話(瞬間、心重ねて)を観る。ここら辺から「アニメ」っぽくなってくる。

そういうのは、あまり好きではない。バキッドガッだけで終わるドラゴンボールのようだ。


mixiのコメントにレスするのがめんどくせぇー。

投稿者 g6dg5z | 返信 (0)

ここ最近

返信

帰宅が遅い

日付が変わることも珍しくないような…


前より睡眠時間も短いし ハードスケジュールだけど

元気だし 前よりは楽しいかな

投稿者 ztsp6j | 返信 (0)

Re: 今週は来るかな

メールがないということは

返信

24時間の間で、メールを打つ暇がない、ということはない。気が乗らないから打たない。

おっくうになってしまう。ひとりになりたいときもある。人とかかわりを持ちたくないときもある。

基本、こちらから連絡を断ってしまう。

それは単純に興味がなくなったから。自分に関する事(趣味、仕事、自分のやりたいこと)に興味が出すぎて

誰にも邪魔されたくない、と思うから、ほかのことはどーでもよくなる。


一度、会うと(デートすると)刺激される。性的な意味ではない。

「ああ、そういえばこんな私と付き合ってる、物変わりなヤツがいた」と思い、再び興味が湧く。


それは、男の視点である。きっと。

彼女はそれなりに頑張っているのかもしれない。

好き、という気持ちを、伝えようと、頑張っているのかもしれない。ひとりでよろしくやってるだけかもしれん。

好き、が、好きであり続けるためには、まず自分からアプローチしないと、だめ。

投稿者 g6dg5z | 返信 (0)

ここは

返信

誰でもない感じがいいですね

IDは一応あるけど勝手につけられたやつで意味は薄いし

限りなく名無しに近い


2ちゃんでも増田でもtumblrでもtwitterでもない感じ


だだもらせ

たれ流せ

投稿者 q5fb4a | 返信 (0)

あーん

返信

こんな時間になっちゃった

投稿者 q5fb4a | 返信 (0)

はぁ

返信

とか言ってたけど、中止になった。

絶対こうなると思ってた。

もうどうしたらいいのかわかりません。

投稿者 6nktw2 | 返信 (0)

コンビニ

返信

コンビニのバイトは、基本的に人生が暇な人がやるべき。

たとえばフリーターとか、大学1・2年とかそれくらいの人がせいぜい。

研究とか就活とかで忙しい人間には向かない。

一日8時間とかをばんばん入れられる。



10月以降のシフト表×ばっかりにして出したら、怒られた。

じゃあ辞めさせて頂きますと言ったら無責任な事はするなとか言われた。

とりあえず話を家に持ち帰って、また今度結論をお話しますと言って家に帰った。

でもあっちとこっちで都合が合わないなら辞めるしかない。


あいつら何か勘違いしてると思うんだよなー。

俺はフリーターでもないのに、そんなに自分達が最優先されると思ってるんだろうか。

たかがバイトなのに。




しかし、こういう場合、どうやって辞める意志を伝えたら良いだろうか。

投稿者 yi4ach | 返信 (1)

やれやれ

返信

はーつかれた。ただいま。おやすみ。

投稿者 z8vdg5 | 返信 (0)

“WS向け”をうたう広色域22型/24型ワイドプロフェッショナル液晶を発 売——日本HP - ITmedia +D PC USER

返信
日本ヒューレット・パッカードは8月8日、広色域表示に対応した22型/24型ワイド液晶ディスプレイ「HP LP2275wプロフェッショナル液晶モニタ」「HP LP2475wプロフェッショナル液晶モニタ」(以下、LP2275w/LP2475w)を発表、8月14日より発売する。価格はLP2275wが5万2500円、LP2475wが9万9750円(双方税込み)。
 LP2275wおよびLP2475wは、CADやCG/映像製作に向く広色域表示を可能とした液晶ディスプレイで、LP2275wはNTSC比92%、LP2475wはNTSC比102%の広色域パネルを採用した。インタフェースは、LP2275wがDVI(HDCP対応)×1、Display Port×1の2系統を装備。LP2475wはDVI(HDCP対応)×2、HDMI×1、Display Port×1の4系統入力とコンポーネント/コンポジット/Sビデオ入力を備えている。

“WS向け”をうたう広色域22型/24型ワイドプロフェッショナル液晶を発売——日本HP - ITmedia +D PC USER


これ期待していてレビュー待ちなんだが、発売日伸びたのかな。LP2475wの入力端子が素晴らしすぎる。

投稿者 x2sp6j | 返信 (0)

Re: 毎日口にするもの

ムーチョ

返信

あれって、出た時より徐々にニンニク薄くなってません?

慣れただけかなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: なぜ

うそ!出雲!の字が!

返信

私は今は出雲ではないけど、生涯絶対出雲で死んでやると思っています。

出雲での3年間が、自分の黄金時代として心の中にくっきりです。

でも出雲大社は、私にはご利益なしでした。。。いや、いい人たちと仕事しているから

それかな?

投稿者 wb7u9x | 返信 (0)

友達

返信

友達はうそつきだ。

すべて嘘だと思う。嘘で固められていた。

あれほどの人間は稀なのかそれともこの世の中にはポンと存在するものだろうか

それを見抜けなかった俺がいた

投稿者 66mktw | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.