sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

なんとも

返信

引っかかったけどワワイソスな人なんじゃの、と思ったので止めた。

      ____

    /_ノ   ヽ_\

   /( ●) ( ●)\

 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\

 |        ̄      |

 \              /


ここってAAも貼れるのかしらん?

投稿者 wrxifb | 返信 (0)

Re: http://fh9xif.sa.yona.la/100

「いい色のメダルを期待しています。頑張ってください」

返信

っていうインタビューの〆、ぶんなぐりたくなります。


自分にとって嫌なメダルを捨てて帰って公式にも剥奪されちゃった人がいた。

それも極端。いろんなことが悪い方に悪い方に出ちゃったんだなあ。気持ちはわからんでもないけど。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 残念ながら直接は非公開の記事ですが

http://fh9xif.sa.yona.la/100

返信

 読みましたよー。

-----

 そこで思いついたのが「一大会前のメダル獲得数の比率」、これを加えてやると

予測の精度はまたまた上がって、さらに、一人当たりのGDPや人口よりも影響力が

強いという結果が得られました。

 

 一つ前のメダル獲得数というのは、メダルを獲得した選手は次の大会でも

メダルを期待できたり、選手の育成期間の長さを考えると重要な要因だと

考えられます。

-----

 ということは、次のロンドン大会でも中国のメダル数は多いだろう ということですな。

それでも、金を二大会連続で取るってのは難しく、次にはメダルの色が変わってしまう。

 メダルの数で自国や他国の国力を感じ、個別のメダルで選手のがんばりやドラマに感動する

といった見方が、まー、一つあるか と。 

 

 メダルにお金がまとわりついてくると 金 銀 銅 にそれぞれブランド感もまとわりついてくる。

そのブランド感が ちょっとなー。 それぞれは それぞれらしく輝いていて その輝きはすばら

しいものだ。

 

 一番いいのは、そのメダルにその人の個性の輝きが乗り移っているメダルではないだろうか。

その上でのメダルの色であると。

 この北京では 北島選手がそれにあたるんじゃないかい。あのメダルは、自分の限界を乗り

越えようとして編み出してきた自分の泳ぎ、それによって勝ち得ることのできた 個性の輝き

に満ちたメダルだ。

 ほんとあれは、伝説の決勝レースだった。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

夢日記

返信

大事にしていたデジカメを

旅行中、友人に落とされて

キレる夢をみました。

投稿者 6up6jr | 返信 (0)

Re: どちらかというと心理的な面で

その場の男児に先に気づかれる方がまずい場合もあるような気がします

返信

周りの女児もいきなりオッサン(あの頃を思い出すと、二十歳越えたらみんなオッサンでした)には伝えづらいかも知れませんし、何もしないわけにもいかないのでは。

女性の方なら自分の体験もあるでしょうから、そのリーダーの方とも相談してみると何か得られるものがあるんじゃないでしょうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

かくさしゃかいにまけないよ

返信

自分よりちょっといけてると思う奴=自分よりずっと上

同じくらいと思う奴=ちょっと上

自分よりバカに見える奴=どっこいどっこい


自分が相手を見下しているのと同程度に、自分は見下されている。


まあ、謙虚とか許容って美徳だね!ってなもんだ。

自分を正しく映す鏡が欲しい。

投稿者 kg9xif | 返信 (0)

Re: 素人ですが、常にいろいろ持って歩くくらいしか思いつきません

どちらかというと心理的な面で

返信

ごめんなさい、状況説明が足りませんでした。補足します。


その子が一人で戸惑っていて、それに気がついたのがオレで、まだ回りの参加者は気が付いていない、という状況です。

不用意に声をかけて、その子を傷つけてしまうことにならないか。「ちょっとこっち来て……ズボンが汚れちゃってるから、ちょっとシャワーあびて着替えていらっしゃい」というふうに男性リーダーが声をかけていいものかどうか。そのへんがまったく想像がつかないんです。

心理的にデリケートな問題なんじゃないかと思って、びびってしまって何もできなかったのが、とても悔しくて。



携行品の中に生理用品が無いのではないか、というご指摘はまさにそのとおりでした。ありがとうございます。今後に活かしたいと思います。

投稿者 cksp6j | 返信 (1)

Re: 生理ってどう対処すればよいの?

素人ですが、常にいろいろ持って歩くくらいしか思いつきません

返信

キャンプということは替えの服はとりあえず何とかなるとして、携帯用ウォシュレットみたいなのとかナプキンとか生理痛の薬とか。


万一使い方を知らない子が不運に見舞われる場合も考えて、使い方やパンツへの貼り方なんかも(その子に教えられる程度には)練習しておいた方がいいのかもですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

生理ってどう対処すればよいの?

返信

オレは某所でキャンプリーダーをしています。


とあるキャンプで、参加していた中学一年の女子が活動中にズボンを汚してしまったのに気がつきました。

しかし、どう対処すればいいのかまったく分からず、とりあえずその場は近くにいた女性のリーダーに

「すみません、対処お願いできないでしょうか」と応援をお願いして、なんとか対処してもらいました。

詳しくはわからないのですが、こっそり抜け出してシャワーを浴びさせたようでした。


このときは女性リーダーにすぐ対処してもらえたので事なきを得たのですが、

もしその女性リーダーが近くにいなかったら、どうなってしまったかわかりません。


もし男性リーダーだけしかいないような場合は、どう対処すればいいのでしょうか。

投稿者 cksp6j | 返信 (1)

オフライン

返信

会えないとき、IMがオンラインになっていて、君のアイコンがあるだけで、少し安心する。めったに話しかけないけど、何かあったらメッセージを送れるし、返事がすぐに返ってくることも知ってるから。


だけど、今日はお昼にでかけたきり、今までずっとオフラインで、とても心配。

投稿者 vb4ach | 返信 (0)

Full Moon

返信

今日は、というか、今は満月です。


ビルの隙間から見える満月は、とても優しい光を届けてくれます

人間もまだ居ない太古の昔から、この地球を見守り続けて来た月

今の地球を見て、月は何を思うのでしょうか。

投稿者 yxmktw | 返信 (0)

おはよう。

返信

3年に1度の超早起き。

御用とお急ぎでない方は

深川八幡宮例大祭 連合神輿渡御へどうぞ。

55基の神輿ががっつり集合だぜ!

詳しくはググってね。


さて、着替えますか。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

パンツ

返信

明日は仕事でしかも人が車で迎えに来てくれる手はずなんだけどパンツがない。不覚。


まさかこの時間から洗濯機回すわけにいかないしこの時間にコンビニにパンツ買いに行くのもちょっと嫌。

しかもさっき風呂に入る時に気づいたから今行ったらノーパンだ。つまりこれ打ってる今もだ。今から手でくちゅくちゅ洗うかなあ。って乾くかなあ。手絞りになるし。


言わなきゃノーパンで仕事行っても多分ばれないとは思うんだけど。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ここの感想

返信

反論とか来ても無視します。理解しています、僕の日記がくだらないことも。考え方が下衆なことも。

そーゆー前提で、あえて書きます。前にから気になっていたのでメモに残します。


ここで書いてる他の人って"好き"だとか"気になる"とか『恋愛』関係の記事が多いですね。

そんなに、その『恋愛』って気になることなんですかね。なんつーか、恋愛体質の人が多いというか。

年齢層が若いのかな。好きとか嫌いとかそんなに気になる?感情的な人間って幼いと思う。

もっと率直にいうと、低俗だと思う。仕事で失敗してとか、振られてとかして、『~して泣きました』

とか書いてる人って、なんなの?かまってちゃんなのは分かるけど、低俗な振る舞いを露呈していることに気付よ。

馬鹿を見るとイライラする。

この際勢いで書くけど、マルチでレス付けてるやつってなんなの?うぜーよ。お前らの考えや感想はいらないよ。

そんなやつらって平々凡々なレスしか書いてないし。なにがしたいの?目立ちたいだけ?繋がりたいの?


恋愛体質の人間って低俗、マルチレスしてるやつはうざい。この2点をただ言い放ちました。

この事を確かめるためにトップページはよく見ますよ。確証が欲しい気持ち>やっぱうぜーなと思う気持ちなので。

投稿者 qyifb4 | 返信 (7)

料理

返信

「真夏の死」未読了ながら「風の歌を聞け」「1973年のピンボール」を立て続けに読んだ。

やはり個人的には、あくまで個人的にはだけれど、「ダンス・ダンス・ダンス」こそが至高だと思う。

特にハワイでの自由と放埓の日々が最高。

「羊をめぐる冒険」は一番つまらないかな。


村上春樹を読んでいて気になるのは、「僕」の料理の巧みさ。

次々とあちこちの冷蔵庫から出てくる様々なドリンク、酒。

これがなんとなく洒脱で粋な雰囲気を醸し出していると思うんだ。

料理は苦手というか、面倒くさいというか、楽しさが分からない俺だけど、自炊は経済的ってことを差し引いても、やはり料理はできた方がいいんだろうということはごく自然に理解できる。

一人暮らしの料理って分量とかが難しいんだけどな。

でも引越ししてからはがんばろう。


冷蔵庫にもオレンジジュースやりんごジュース、パイナップルジュースなんかを切らさないようにしよう。

ジンジャーエールはもちろんウィルキンソンだ。


というか、最近、引越しするまではもう何をするのも面倒で億劫で困っている。

仕事にも影響あるし。

なーんか今いちばんメリハリがつかない時期なんだ。

引越しして一から仕切り直しさえできれば、とかなりの期待をしている。

小さいソファも買おう、スツールもいるだろう、ベランダで本を読むためのいすも欲しい。

ああ、早く引っ越したい。

今の街には文句ないんだけれど、部屋にはいいたいことがいろいろありすぎる。

だがその部屋を選んだのも自分だ。


引越ししたら下心を持ったり持たなかったりして女の子をいっぱい連れ込もう。

そして自分の部屋で俺の作った料理を振舞いながらお酒を飲んで楽しもう。

女の子って、みんな、なんであんなにかわいくてかがやいているんだろう。

年齢とか関係ない。

女の子であるというだけで本当にきれいだし、君たちと話してると元気をもらえるよ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

しがらみを忘れよう

返信

sa.yona.laはしがらみを忘れる場所だっていうのに僕はその意味をここでしがらみを吐いて外では何もなかったようにしていけばいいと勝手に解釈していたようだ。

でもここをゴミ箱みたいに扱うと返ってしがらみを吐けないようにしていた場所がいやになってきてそれがまたしがらみになる。

それがどうしようもなくなって元の場所から離れようと無意識の中で考えていたようで恐ろしい。

カキコだけで勝負しようというのになんてため息ばっかりしていたんだろう・・・匿名だからかな・・・

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

正直なところ

返信

ネットで他人に絡みに行くのがどうも苦手。

まだリアルで喋る分には、そこまで苦手とは思わないのだけど。


アレかな、やっぱり形として残るからかな。


他人を気にしすぎなんだろうな、私は。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

もうやだ

返信

さみしいよー

しかも「さみしい」って打とうと思ったら「やみしい」になった。なんだよそれ。病んでるのかよ。


弱音を吐きたくても、唯一吐ける相手とゴタゴタしてるので言えねぇ…


なんだかんだあったけど好きなんだよ。困ったことに。

でも好きなだけじゃどうにもならないことだってあるんだ。


できるならいっぱいいっぱいデートしたかったし

一緒にお昼寝もたくさんしたかったし


でももうきっと無理なんだよね。あー泣きてぇ。答えもらった訳じゃないけどダメでしょ多分。


もしかしたらここ見てるかな?

見てるんなら早く電話するようにして下さい。モヤモヤしながら答えを待つのは辛いです。

投稿者 fhdg5z | 返信 (0)

ねー

返信

そんなこと云わないでくださいな


こころがざわざわするじゃないですか

投稿者 seachq | 返信 (0)

コミケ最終日

返信

参加する人は気を付けて行ってきてください。

投稿者 qyz7u9 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.