sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

セカイ系(死語

返信

日常には、当然だが調子の良い時悪い時が存在する。

それは別に体調に限った事ではなく、良い事が有った時、

あるいは日々が楽しい時など、広い意味での調子の善し悪しがある。


しかしそう言う時、

自分が調子がいい時は世の中も割と好調なように、

調子が悪い時は世の中も不調なように感じられる事が有る。


ハ●ヒのような、自分のココロ(あえてカタカナ書き)がセカイ(←に同じく)に何か影響を与えている、などというのはあまりにこっ恥ずかしい妄想だが、

世界が心に何か影響を与えているのかもしれないというのは、ただの突飛な妄想だろうか。


まあ…総じてその答えは「注目するものの偏り(自分がポジティブな時はポジティブなモノに注意が向く)」によるものの一言で片付いてしまうのだけれど。

あるいは自分が病んでる時の言い訳を社会に求めているだけなのか。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

あいかわらず

返信

だらだらとクソ長いだけで無内容かつ俺節全開の日記をひたすら書き連ねる彼。

まー、そのバイタリティにだけは感心。


ふだんは「昨日」「今日」とかいう一目でゴミとわかるタイトルをつけてくれるので

はなから読まないんだけど、

たまにちょっぴり興味をひくようなタイトルをつけてくれやがって、開いてみては

「やっぱり開くんじゃなかった…」と後悔する。


しかも、そんなゴミエントリにも誰かしら「賛同者」っぽい輩が、

これまたゴミとしかいいようのないレスをつける。それがmixiクオリティ。

あーもう気持ち悪いったらありゃしない。


「何もない空中に向かってぶつくさ言い続ける人も必要ですから」、って

そんなやつ公共の場にいたら周囲の人は引くだろふつー。


ま、友人が少ない者のひがみです。

決してmixi自体を貶すつもりはありません。為念。

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

止められない止まらない

返信

5時間は眠れるかな。


明日はターム最終日。少しは楽になるかな。

ずっと変わらぬ緊張感、か。

投稿者 g6dg5z | 返信 (0)

twitterと宿題とウォークマンの話

返信

やってみたけど、10分で断念。

なぜかはよく分からないが、自分には合わないようだ。


ひとつ宿題が終わる。国際関係論レポートだ。

あと何個残ってるのか、考えたくない…。


3日前のことだけど、SONYのNW-A829を買った。

高い買い物だったが、なかなかの使い心地。

32000円に見合ったものだと思う。レスポンスも速いし。

しかし、この製品最大の売りであるBluetoothをまだ使える環境にないのが悔しい。

ワンセグタイプはお高めだったのでこっちにしたけれども、ちょっと後悔した。

あとは故障が心配なだけだ。頼むからソニータイマーなんて言う爆弾が起動しないことを祈る。

あればの話だけど。

投稿者 4t6jrn | 返信 (0)

まずは一週間

返信

オナ禁しよう。

ストレス発散にはなるけど、どうにも翌日の調子がよくない。

…ような気がする。

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

Re: メロンパン

メロンパンの

返信

カロリーを見ると

ぎゃーーーーーーーーーっ!!

ってなる。


食うけどさ。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

その時歴史が動いた

返信

あと、俺のタマキンの中の新しい生命(いのち)が動いた。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

壁に画像を貼ったようなUIの画像ギャラリー「PostcardViewer 」:phpspot開発日誌

返信
http://phpspot.org/blog/archives/2008/08/uipostcardviewe.html
壁に画像を貼ったようなUIの画像ギャラリー「PostcardViewer」。
Flashで作られていてなかなかクールな動きをする画像ギャラリーがフリーで公開されています。

画像をクリックで写真にズーム。個々の写真の微妙な傾き加減がアナログ感を出していい感じです。

壁に画像を貼ったようなUIの画像ギャラリー「PostcardViewer」:phpspot開発日誌



デモ http://www.airtightinteractive.com/projects/postcardviewer/app/

(マウス以外に矢印キーとスペースキーも使えます)


この手のエフェクトはPCにインストールするソフトではありがちだけど

(MicrosoftのOrigami Experienceもそうだし)

Webでは見ないですね。考えてみれば変。

無料版でも簡単なキャプションがつけれる。リンクも貼れる。


どこぞの電話機が有名になっちゃったけどあっちは傾きついてないし

そもそもいじって楽しむものだし。


旅行の写真を貼ってもいいけど、1日1枚写真撮る/絵を描く人が

カレンダーのレイアウトで並べるというのもおもしろそう。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: クリオネ踊り食い

すいませんタイトルに反応

返信

http://kitanoya.hp.infoseek.co.jp/kitanoya.html


が新メニュー出したのかと思いました…。

投稿者 8vb4ac | 返信 (0)

久々

返信

かなり懐かしい奴に会った

詳しいことまでは思い出せないが、すごく仲が良かったことは覚えてる

あれから十数年、お互い大人になったものだ・・・

投稿者 fqachq | 返信 (0)

理想。

返信

こんな完璧な人がいたのか、

と思える理想の人と出会った。


近々結婚するらしい。


おめでとうございます。

投稿者 uqachq | 返信 (0)

小さな秋

返信

最近、朝晩ちょっと涼しくなった気がする。


でも、あたくしの場合、

立秋の定義は「KIRIN秋味の発売日」。


今年は8月27日ですかそうですか。

投稿者 6x7u9x | 返信 (0)

一瞬で 

返信

一週間がパーになった。


トイレで爆撃してから立ち上がり、パンツを引き上げようとしたその刹那。


ガッキーン…!

腰の周りをがっちりロックされたような状態と激痛。



それはもちろん、ぎっくり腰。


このまま動けなくなって、半裸のまま発見されるのもどうかと思い、

自宅でよかったと思いつつ痛みを堪えながら、どうにかしてパンツを穿いた。

それだけで脂汗が出る。

横方向にはある程度動くが、前後に少しでも傾けると激痛が走る。

ただひたすら痛みに耐えて、横になっているしかできなかった初日。


翌日、壊れたロボットのように車に乗り整骨院へ。

乗ったはいいが、今度は降りられない。

なんとか院内にたどり着き、地獄のような順番待ちの後、待ちわびた先生の施術を受けた。


1日おきに整骨院へ行き、少しずつ回復してきた。

まだ痛みが残っているけど、ほぼ普通に生活できるようになったのが、こんなにもありがたいとは。


机に座りっ放しの仕事だから、余計に体を動かさなくてはならないのだな。

歩くことから始めよう。


人生初のぎっくり腰は、またひとつ青春が終わったことを告げていた。

投稿者 836jrn | 返信 (0)

Re: いそげいそげ・・・

おかげさまで

返信

間に合ったよ!

投稿者 u4hqe8 | 返信 (0)

引っ越し前夜

返信

段ボール箱の個数が不安。

業者から5つもらっておいて、自分で2つくらい確保。

だが書籍と衣類だけですでに3つ使い果たした。

服はまだ残っている。あと色々なものが詰められていない状態だ。

たとえばこれ、デスクトップPC。ラップトップだと楽だろうなと思う。買わないけど。

あとは調理器具、靴。

PC周りが危険だ。コードの数が多すぎる。復元には時間がかかりそうだ。


こんな時間まで何やってんの俺

投稿者 kjmktw | 返信 (0)

解約

返信

今使っているDoCoMoの携帯は解約することにした。

正確にはSIMカードしか使っていないんだけど。

会社携帯と個人携帯あわせて三台も持つのはさすがに煩わしい。

むしろ、個人携帯はiPhoneひとつでスッキリと。

NOCからの連絡もiPhoneで受けたいくらいだ。

会社携帯は仕事で発信する必要があるときだけでok。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

誰か

返信

iPhoneにOutlookのToDoをsyncさせるApp作ってくれ。

他力本願。

だが切実。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

クリオネ踊り食い

返信

5兆8千億円も借金作っておきながら府の税金でオーケストラやってるのって…大阪の人って馬鹿なんですか?

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

案外

返信

いないと寂しいなぁって思う。

あと3日すれば来るんだろうけど。

案外ムードメーカーだったんだなぁ。

投稿者 6vu9xi | 返信 (0)

前途多難

返信

うーん。大変だ。

波照間にいる親戚が突然出かけるとか言い出して双眼鏡のレンタル先を急遽変更…

だからイヤだっていったんだよもー。

結局、借りれなかった対空双眼鏡レンタル分くらいを支払ってホテル予約。

双眼鏡も沖縄本島から持ち込み。キツイー。

台風すら俺を嫌うのかとヒヤヒヤしたが、どうにか大丈夫そう。

周りの低気圧を巻き込んで過ぎ去ってくれ…

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.