sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

携帯販売ランキング(8月11日〜8月17日):iPhone 3G、じわじわランクダウン──一方、各キャリアの“らくらく”系は需要増の 兆し (1/3) - ITmedia +D モバイル

返信

投稿者 xdy3vd | 返信 (0)

久しぶりにリアルに吹いた!!!!!

返信

駅中の本屋に幸いあれ!

おかげでコミックスの新刊が、発売日の朝通勤中に読めるのだ!

ここ数日で楽しみにしていた本が次々出たが、本丸は今日の「へうげもの」だ。


ぶーーーーーっ!!! どわはははは!!!!

電車のなかで本気で吹いちゃったじゃない!!!

やるなあ、伊達さん!! さすがっすよ!!


今まで、My Bestだった6巻の「コカカコッ」に迫るものがあった。

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

Re: http://rhu9xi.sa.yona.la/6

http://s9qe8m.sa.yona.la/4

返信

俺もそう思う。

投稿者 s9qe8m | 返信 (0)

Re: どうしよう

http://rjp6jr.sa.yona.la/6

返信

よっぽどメールの文章か電話越しの声が素敵ってことかな?

いいなぁそんな風に思われて。

投稿者 rjp6jr | 返信 (0)

Re: http://82vdg5.sa.yona.la/5

スペースの代わりに。

返信

句読点「、」を入れてみてはいかがでしょう?

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

マケドニアへ

返信

ゆうべはNHKでソフト決勝見つつ、ゴロゴロしながら空飛ぶ軍隊の国マケドニアへ。

山がちでやせた土地のため、主な産業が傭兵というマケドニア。ううう、王自ら出稼ぎに行くなんて大変だよなぁ。

そういや、「パーンの竜騎士」でも、竜騎士らが糸降りのない時代に税金をロクに納めてもらえず、ひどい暮らしをしていたのを思い出した。

えー。竜騎士って見た目と裏腹に大変な仕事だなあ。竜、大食いだろうしなあ。


パーンの竜騎士らは、政治と経済と産業の発展に砕身し、功績に見合った土地をもらい、ついでに運送業などをはじめるわけだけども、戦争がなくなって平和になったら、マケドニアの人たちはどうやって暮らしていくんだろう。


今日、オンラインショップのぞくの楽しみだなあ。マスタープルフ売ってるかなあ。バーツを転職させてあげたいんだ。

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

Re: 曖昧は仕事の敵

http://s9qe8m.sa.yona.la/3

返信

カルネージハートって、、、懐かしすぎ。

投稿者 s9qe8m | 返信 (1)

Re: はてなが変だ。

http://w2dg5z.sa.yona.la/30

返信

昔から変で、だからこそ好きな人は好きなんでしょうね。特にオタク層。

社長の言うこともコロコロ変わってるけど、

それが前面に押し出されてる会社はそんなにないのでは?

技術の優れた会社は他にもたくさんあるけど、

何というかあんなに突っ込みやすい会社は現時点では他にない気がします。

もしかしたら、極めて計算されたマーケティング戦略なのかもしれないけど。

投稿者 w2dg5z | 返信 (0)

うれしい

返信

気にしてたから、メール貰えて嬉しい。きっと大丈夫だよ。

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

寒いなぁ

返信

体調をくずさないようにガンバロー

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

Re: http://s9qe8m.sa.yona.la/2

トラナナ…

返信

ローソンで書き換えしていたやつですな。懐かしい!

ユニット担いだりするやつですな。激ムズ! やってらんねえ!! でも、やらずにはいられないッ!!

と、いいつつおいらも10面目かなにかで止まっておりますよ。

VCでやるのいいですね。実はWii版いいところでとまっているので、終わったらトラキアやるのもいいな…

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

曖昧は仕事の敵

返信

短めのフラッシュアニメの制作を頼まれた。

でも依頼主はフラッシュのフの字も、アニメのアの字も知らないようなお方。

で、曖昧な文書でのコンテを送ってくださっただけ。

まずは良く理解できない所を突っ込もうとしたら「わからない、もっと詳しく」といわれて何処がどう理解できてないってことを理解させるために説明を付け加えなければならなかった。

考えてみれば自分の言葉もあの文書みたいに曖昧なレベルの表現だっけ。

外注なんで今は上からの指示を待っている状態なんだけどなぜか打ち切りになりそうで不安だ。


仕事というものは結構理系と近いのではと思った。

カルネージハートというAI製作ゲームをやってて感じた面倒くささのような感じ。そこが好きだけどね。

投稿者 rsifb4 | 返信 (1)

物欲の天秤

返信

今月はもう湯水のようにお金を浪費してるのに、

そういうときにかぎって物欲急上昇。

お金を使うと、金銭感覚に綻びが出てくる気がする。


緩んだ感覚で、思い切って高いものを買うならまだいいけど、

こまごましたものをつい買ってしまうのは良くないね。


財布の紐を緩める、は時には必要だけど、

本当に買うべきか、のボーダーラインは下げちゃダメ。

投稿者 zq6jrn | 返信 (0)

Re: バター

http://4xifb4.sa.yona.la/26

返信

チューブでバターはうまくて好きだな

投稿者 4xifb4 | 返信 (1)

Re: vistaのいい所なんて

ということは

返信

画面効果がわずらわしく感じ

使用環境がイントラネットの自分にとって

いい所はないと思っていいんですね…


OSにしろIEにしろOfficeにしろ

最近のMSのUI担当グループの感覚には

ついていけません

全部使い勝手悪くなりすぎでしょ

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: Vistaでビープ音を消す

ありがとうございます

返信

おかげさまで無事消すことができました!

ありがとうございます


以前自分で試したときはときは何故か失敗したんですよ…

今回もう一度やってみて成功したので嬉しい限りです

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

なるほどな

返信

ここは言語選択で英語と日本語が簡単に切り替えられるから、ブログでも書いて勉強してみようかという人には、

とてもいい場所なのかもしれない。

ここの匿名さも、それを後押ししている・・・のかな?


そんなこと考えてるんなら、早く英訳レポートを終わらせろというw

climate changeなんてしるかー

投稿者 4t6jrn | 返信 (0)

6k4ach012/イメージを伝える

返信

イメージを伝えるのは難しい。


何かを発注するとき。

何かの制作依頼をするとき。

何かの共感を得たいとき。

イメージを伝えるのは難しい。


言葉だけじゃ足りない。

絵だけじゃ足りない。

身振り手振りだけじゃ足りない。

全部ひっくるめて、さらに「何か」を伝えなければいけない。


コミュニケーションとは不可能だ。

確定事項の伝達ですら誤解が発生する。

いわんやイメージを伝えることの難しさといったら!

投稿者 6k4ach | 返信 (0)

Re: http://82vdg5.sa.yona.la/5

http://uj7u9x.sa.yona.la/19

返信

いや、誰も気にしないから、ここでいっぱい書いて練習するといいと思いますよ。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

返信

雨すげええええ。

靴下ぐしょぐしょつれええええ。

投稿者 45rny3 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.