sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

体調不良

返信

気分が悪すぎて仕事にならない。

夏バテか、それとも睡眠不足か?

今日は一本資料上げたらさっさと帰ろうかなあ。

ただの手順書仕上げるだけのことが気分が悪くてなかなかできない。


早く引っ越してがらりと環境を変えたい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

まだまだ

返信

Vistaに慣れないったらありゃしない

メモリ2GBでもアニメーションのせいか遅く感じる

クラシック表示は好きじゃないけど、そうするしかないかなぁ

XP風のテーマがデフォルトであるといいのに

見た目は大事だけど余計なアニメーションはいらないって話だ


そして愛用していたHandyGesturesがVistaのエクスプローラでは動作しないみたい(IEはOKだけど)

とりあえずかざぐるマウスで代用

常駐ソフトは好きじゃないからHGの対応を待つことにしよう


んでスピーカーがないからか

音が鳴る場面でビープ音がなってウルサイ

これはVistaのせいなのかPCのせいなのか…

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

頭が沸騰しそうだー!

返信

むりだって!

EXCELでやるには限界あるって!1週間やそこらじゃできねーって!!

つーかやればやるほど「コレどうするよ?!」ってことが出てきて頭痛ぇぇぇぇ!!!

投稿者 45rny3 | 返信 (0)

drop

返信

「なかなか本当のこと 言えなくてゴメン

一緒にいればいるほど なかなか伝えられなくて」


そんな言い訳ばかり 並べても

意味がないよね バカだよね

優しさなんかじゃない そんなの


幸せになれるなら そう決めたなら

他に答えなんてない 必要ない


いつもの朝 大きなトランク 玄関脇の傘

外は雨 それでも行く これで終わり

雨音に打ち消されてく 小さなため息

振り返らないで 一滴落ちてく涙

水溜まりに溶けてく 何事も無かったように



次の瞬間から もうお互いの時間

重なることもない 後悔もない

どうせなら過去も この雨と一緒に…



いつもの朝 大きなトランク 玄関脇の傘

外は雨 それでも行く これで終わり

雨音に打ち消されてく 小さなため息

振り返らないで 一滴落ちてく涙

水溜まりに溶けてく 何事も無かったように

投稿者 rh4ach | 返信 (0)

馬鹿にしててすいませんでした。

返信

自転車乗りの服装ってどんなイメージもってますか?

やっぱあれですよね。派手派手な感じのピチピチのウェアとモッコリパンツ。

キノコみたいなヘルメットにサングラス。

正直今まであれを付ける勇気が無く(恥ずかしいじゃん!)

ハーフパンツと化繊のTシャツで走ってました。

やっぱり相応の服装っていうのはあるんですね。

今までの服装では高速走行時に上半身はシャツがなびき

ハーパンがずり上がってくるようなことになってました。

昨日、色々購入した際にこっそりウェアとレーサーパンツ、ヘルメットを買ってました。(これまた高いんだな…)

んで、今日津久井湖まで朝5時から走ってきた訳なんですが

走りやすい!ジャストフィットしてるので体動かしても全然大丈夫だし

高速走行時でもずり上がりやなびきが無く、スムーズに走れました。

あとはビンディングペダルですが、近所周りだけでは分からなかった事が分かりました。

・平地走行時の平均速度が大分上がった。

・上り坂での速度低下が少なくなった。

行きでのAveが24.5km/hと50km走った時(しかも尾根幹越え含んで)には

出なかった速度です。帰りはエンジンの貧脚がひどい事になってましたがw

あ、あとヘルメットはやっぱり必須ですね。今日の最高時速も52.2km/hと

やっぱり自転車で出すにはちょっと怖い速度が出てしまうので安全の為にも必須です。

月に1回以上は津久井湖迄の長距離+坂道トレーニングをしようかなーと考え中。

モチベが上がるか分かんないけどw

しかし、皆早朝に出るのが快適って言ってたんですがどうも朝が弱いので

今まで7時半ごろ出発が多かったのですが、今回それについても身に染みました。

なにより涼しい!ほんとーに!(相模原についてからはむしろ寒いくらいだったw)

これから休日なのに定例会議とかに半分怒り状態で行って来ます…(ほんとこの制度どうにかしろ!)


【走行距離】95.7km(猫目表示)

【走行経路】自宅→登戸→稲城→矢野口→小山→相模原→二本松→津久井湖(往復)

【車種、車名】GIANT Escape R3

【日時】8/21

【天候】晴れ

【平均速度】24.5km/h(猫目表示)

【走行時間】4時間00分(猫目表示)

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

Re: 会話

ドラマの中だけかと思ってた

返信

ドラマや小説じゃよくあるシチュだけど、実際そーゆー人っているんだ。

そこから事件が…みたいな。いや、失礼な話かもしれないけど、なんか

ちょっと新鮮。

コンビニに行って、買い物した後で店員に「ありがとう」って言うだけでも

少しは違うんじゃないかな。ただ人ごみにまぎれるだけじゃあ、余計孤独に

苛まれる気が…。

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

Re:

禁止の意味

返信

>ルールが存在することと、何らかの行為を禁止することとの因果関係が、不明です。

ルールという規制上の禁止という項目が議題ですかね?


ルールという規制を共有したところで、個人の行動そのものを禁止できるというわけではないでしょう。

あくまで、大勢で特定の行動に対する対応を共有しようと行為です。


>なぜ、どうしてルールが私の行為を禁止できるのか、と訊かれたら何と答えますか。

これは、何の為のルールであるか? という問いと同義ではないでしょうか?

法律に関していうのであれば、「規範」や「道徳」をwikipediaあたりで調べてもらえば良いかと思います。

投稿者 q92sp6 | 返信 (0)

わかっていること

返信

早く忘れよう。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

創価学会の集団ストーカー

返信

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: 困ったものだなあ

それって・・・

返信

見積もりが甘いんぢゃ・・・そんなわけないですよね?w


というか、作業を振る相手に合った見積もりではなさそうですね・・・

(しかし、振る相手は選べないか・・・。)

投稿者 q92sp6 | 返信 (1)

だーかーらー

返信

痛い話はやめろって何度言ったら判るねん!

投稿者 rychqe | 返信 (0)

親睦会。

返信

先月、誰にも聞かないで勝手に暑気払いしましょってやってたのは誰だ。

行かなかったけど。

それでも来週に親睦会って何よ?

断ったけど。

誰が行くか、お前の音頭で。

夏休み明けから鬱陶しい上司だ。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

映画蛇にピアス

返信

映画やるんだ!


ってかシバがARATAwwwwww

イメージちげぇwwwwww

投稿者 vexifb | 返信 (0)

ありがとう

返信

わたし、がんばる。

がんばるよ!

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

はじまって

返信

9時間経った今日なのに

すでに1日ダメな予感

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

iPodnano発熱問題

返信

1. Ipodnano 

http://www.apple.com/jp/news/2008/aug/20ipodnano.html

ばっちりあてはまる機種もってますが、今の対応のまま時間は過ぎるだけなんですかね?


今年入ってほかにも自分の持ってる物がリコールといいますか、色々と問題になってるのが面白い

2. W56T 6度目のケータイアップデート

http://japan.internet.com/allnet/20080718/4.html


3. TOTO 食器乾燥機

http://www.toto.co.jp/News/wup/index.htm


各機種についての詳細

1 ipod

発熱は多少で全く問題なく動作中。サポートに電話する気ゼロ


2携帯電話

悪評ばかりだけど、良い所は本当に良いので使い続ける事にする

良い所

・有機ELだから綺麗なのかどうかわからんけど液晶が綺麗 

・Bluetooth 搭載

・マルチタスク可能 (オープンアプリ起動させながら 液晶の輝度変更、メール作成、画像読み込みONOFF等行える)

・東芝的なオレンジ色のデザイン


悪い所

・微妙にもっさり MSM7500チップ=高速というイメージがあったが、KCP+のおかげで台無しかと・・

・落ち着いていると気にせず、焦っていると遅くなるキーレスポンスw ← 落ち着いてメール打つようにしてます

・開閉するときに「きぃぃぃきぃぃぃ」という音が突然鳴ったりならなかったりするのが ←これだけは超嫌


3食器洗い乾燥機

動作中焦げた匂いが充満して一発で危ないと感じた一品。

見積出してもらって高額だったら新しいの購入しようと思い、電話したらリコールだった事が判明。

使用して4年程経過していて、ほかの所も壊れていたようですが、すべてまとめて無償対応になりました。

日本のメーカーらしい対応ですね

投稿者 g53vdg | 返信 (0)

歯茎が腫れてる(*_*)

返信

歯磨きはしっかりやってるから、疲れで歯が浮いて痛んでるらしい。

普通にもの食べるのも気になるから、早く腫れがひいて欲しいよ。


仕事のペースは大分早いと思うけど、スケジュールが最新で反映されてないから自分が今どこにいるのかわからん。

スケジュールは少しは見通しが良くなるのかね?


犬は、我が家に慣れてきたから、全力ではしゃぐようになってきた。

しつけはちゃんとしとかないと。

てか、ペットショップでのあのおとなしい様子はなんだったんだwww

どうやらうちの子は内弁慶らしい。

投稿者 gz8mkt | 返信 (0)

Re: Learning Flex 3: Getting Up to Speed With Rich Internet Applications (Adobe Developer Library)

Chapter 5 : LEARNING THE BASICS OF SCRIPTING

返信

ActionScriptの埋め込み - HTMLタグの中のJavaScriptのように、MXMLタグの中に埋め込める。

また、<mx:Script>の中に書くこともできる。

<mx:Button id="myButton" click="someComponent.someProperty = 'something'" />

<mx:Script>

<![CDATA[

// ActionScript

]]>

</mx:Script>


Dot Notation - ".プロパティ名"で、コンポーネントのプロパティを読み書きできる。

<mx:TextInput id="fullNameTextInput" text="John Smith"/>

fullNameTextInput.text // => John Smith

fullNameTextInput.text = "John Smith";


関数の定義 - public, privateの指定子や、引数の省略と省略時の値、戻り値の型を

指定できる。

public function setForm(txt = "John Smith", sel = true):void


変数の定義 - "var"で定義する。

public var username = "Tom";


データ型 - 基本的な組み込み型は以下の通り。

String: 文字列。初期値はnull

Number: 小数を含む数値。初期値はNaN

uint: 0 ~ 4,294,967,295の整数。初期値は0

int: -2,147,483,648 ~ 2,147,483,647の整数。初期値は0

Boolean: true/false。初期値はfalse

void: undefinedのみを取る型。


Object型 - 任意のプロパティを持つことができるコンテナ

var car:Object = new Object();

car.color = "red";


Class - Objectをベースとして、プロパティやメソッドを規定したもの。

public class Car

{

var color:uint;

}

var car:Car = new Car();

car.color = 0xFF0000;


MXMLとの関係 - MXMLは内部的にはActionScriptに変換されてコンパイルされる。各タグは

対応するクラスのオブジェクトに、各属性はプロパティやスタイル、イベントリスナに

変換される。


コメント - ActionScriptは"//"または"/* ~ */", MXMLは"<!-- ~ -->"

続きを読む

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

仕事。

返信

行きたくねぇ。


けど食えなくなるから


頑張って支度中。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: 危機感のなさ

やる気がないだけ

返信

そういうのが上の立場の奴だと腹が立ちます。

失敗すると下のせいにするから。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.