sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

すごい雨

返信

突然のどしゃ降り。最近多いね。週末は、この夏唯一の小旅行なのに大丈夫かな。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

開けました

返信

電車に乗ったら空席があったので座った。

暗くなりつつある窓にカーテンは似合わないので開けた。


(先日は立っていたので窓に手を伸ばさなかった)

投稿者 x53vdg | 返信 (0)

6k4ach011/「座られるものである」というメッセージ

返信

椅子を見ると座るものと認識できるのは、椅子が「座られるものである」というメッセージを発しているからだ。


有名なアフォーダンス理論だ。

子供が机に座ってしまうのは、机もまた「座られるものである」というメッセージを発してしまっているからである。

アフォーダンス理論を常に意識することで、プロダクトは人に「何かをさせる」ことを可能にする。


Webでよく、オンマウスに連動して凹むようなアニメーションをするボタン画像がある。

あれも、この単なる画像は実はボタンのメタファーで、「押されるものである」というメッセージを発している。

オンマウスにしてもアニメーションしないボタンは、ボタンのメタファーではない。クリックされづらい。


事故が起きるようなプロダクトは大抵、誤ったメッセージを発してしまっている。

モノの放つメッセージは馬鹿にできない。

投稿者 6k4ach | 返信 (0)

[mail] 一服ちう

返信

陽が落ちるのが

はやくなった

と思いきや

雨雲かな

やばい

カサ



Sent from my iPhone

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

Re: ため息。

自己レス。

返信

やっぱりパソでジグゾーやってた。

さて、帰る支度しよう。

空がめっさ怪しい雲行き。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

ニュースタイルインテリア水槽 キュリオ -QURIO-クリオネ鑑賞用飼育キット(生体3匹セット)

返信

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

鹿島:カット&ダウン工法

返信

投稿者 6v9xif | 返信 (1)

スケベな頭に客観性。

返信

同僚の女性(32才子持ち)と二人で会議中に、テーブルの下でその人に淫らな事をする。もうやめよう、っていつも思うのに、二人きりになるとすぐ始める。


そのとき自分の脳みそは正常な判断とかできていないんだろうな。


「タバコをやめるにはタバコを吸わない事」って思って、やめる事ができた。

エロい自分(36才子持ち)も「エロい事をしない事」でやめることができるはずだ。

投稿者 ru3vdg | 返信 (0)

ソニー「BDZ-T50」v.s.パナソニック「DMR-BR500」、お手 ごろBDレコーダー直接対決(前編)

返信

投稿者 xdy3vd | 返信 (0)

015

返信

...

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

オニツカタイガー、東京の街並みからデザイン

返信

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

PCが故障。

返信

電源を入れてもファンが回るだけでランプがつかない。


ディスプレイに何も出ないし。


まだ買って1ヶ月経ってないぞー!


夏だから熱にやられたか?

投稿者 kdmktw | 返信 (1)

Yahooニュース

返信

「東北から中国まで大雨の恐れ」って…

範囲広すぎて何がなんだか。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

製品情報 / ソフトウェアダウンロード R8用ファームウェア Macintosh環境版 | Ricoh Japan

返信

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

メインページ

返信

今日中に400行きそうな勢いね。凄。

投稿者 rychqe | 返信 (1)

紅茶

返信

最近午後Teaしか飲んでない

久しぶりに葉っぱからいれた紅茶を飲みたいな

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

やべー

返信

すっかりこいつのことわすれてた…

もう半月たってるよ。


水木しげるロードはたのしかた。

はっするした。

小さいお友達と一緒にスタンプラリーしたり、

工房のおじさんにナンパされたり。


高原育ちのあたいだけど海とか港もよいね。

でもちょっと潮がきいたな。


水木しげる記念館も見ごたえあった。


あと食べ物は目玉のおやじと一反木綿のまんじゅうとイカ焼きをたべた。

1人で写真撮りながら。



あとはみんなにお土産をくばろう。

よろこんでくれるかしら。



最近デジカメがほしくて考え中。

ヨドバシアキバに通いつめる毎日。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

ガソリン

返信

なんか、ガソリンがちょっと値下げしてる。

先週満タンいれちゃったよー。

投稿者 gxe8mk | 返信 (0)

返信

自分のことを心配しないでいいブログ。


こういうのがいい・・・やると思ったらすぐやるそんな人間になりたい。


0日目、30日までがんばろう。

投稿者 z92sp6 | 返信 (0)

ため息。

返信

月曜から水曜まで夏休みを取った。

にも関わらず、3日分の仕事が午前中に終わってしまう暇さ加減。

定時18時まで何をしようか思案中。


あぁ、給料泥棒とは私の事也。

投稿者 gh4ach | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.