sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 「ぼくこどもだからわかんない」

http://rjp6jr.sa.yona.la/4

返信

政治家もね。少し逸れるけど汚職とか、居眠りですら許せない。

投稿者 rjp6jr | 返信 (0)

Re: PlayStation®Home クローズドベータテスト

おー羨ましい

返信

レポートよろしく!

投稿者 rjp6jr | 返信 (0)

別れ系サイト

返信

別れ系サイトという言葉を思いついた。つまりここのことだな。

投稿者 xmny3v | 返信 (2)

ロック漬け

返信

な日々になりたい。


というか、ロックな生き方とかしてみたいね。

恋人も言いそうだし。

或いは、毎日がネタに溢れた日々かな。


とにもかくにも、楽しい人生を歩みたいもんですよ。


……多分、疲れてるんだな、俺。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

PlayStation®Home クローズドベータテスト

返信

当選メールが届いてた。やった!

2つのアカウントで応募していたんだけど、もう一方は落選メールだった。

とりあえず風呂に入って夕食食べてからやってみようかな。

投稿者 u4hqe8 | 返信 (1)

サッカー女子日本代表

返信

競技に取り組む姿勢、成果、ひたむきでありリスペクト。

しかし、「なでしこ」呼ばわりはどーしてもムリ。

ママでは銅だったジュードーガールも同じく。

別にそれぞれ自称しているワケではないので、いいよね。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://66mktw.sa.yona.la/8

返信

あんかーどうかぁねぎ味噌チャーシュぅ

やっちゃいけないことはできること


豆腐にしょうゆをかけて食べてみた。おいしね。

あと鉄を熱いうちに打ったよく曲がった

投稿者 66mktw | 返信 (0)

Re: お墓

遺言状

返信

私が死んだら、棺の中にクーラーを一緒に入れてください。

投稿者 zndg5z | 返信 (0)

Papi

返信
photo

photo on Flickr - Photo Sharing!



単純すぎてハマるぅ

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

「ぼくこどもだからわかんない」

返信

素朴な疑問として、私利私欲で人を殺したような人物が

悔い改めたところで「だから何ですか?」なわけです。誰か得するの?

死んじゃった人は何も言わないから置いておくとして、

自分が遺族なら「で?だから何?」って言うよなあ。


許せる人は許せばいいし、それは凄いことですが

マイナスが0になっても0ですよ。

元ヤクザの宗教家とか、元ヤンキーの教育者とかバカじゃねーのって思ってる。

殺人と強姦はしてないって、まともな人は他のこともしないよね。

投稿者 kg9xif | 返信 (1)

雨はまだしも

返信

カミナリが半端ない!

またウチのMac再起動してたらどうしよう。

最近謎のカーネルパニック多いし、ちょっと

心配だ。

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

http://zqvdg5.sa.yona.la/13

返信

帰省から帰ってきたとたんに風邪ひいた…きっとオトンから移されたんだ

実家なら看病もしてもらえただろうに

それにしても帰省から帰るって変な言葉だなあ

いったい自分のうちはどこなんだ

投稿者 zqvdg5 | 返信 (0)

稲妻

返信

光り、雷鳴轟く中、

サンタナの「キャラバンサライ」を、大音量で鑑賞中。


音と雷がシンクロしまくりでスゲェ!

投稿者 836jrn | 返信 (0)

すげー

返信

今日朝走った山梨方面から見えてたまっくろな雨雲がきたのか?

雷と雨がすげー。

今日はナイトランとか中止しててよかった。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

すごい雨

返信

突然のどしゃ降り。最近多いね。週末は、この夏唯一の小旅行なのに大丈夫かな。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

開けました

返信

電車に乗ったら空席があったので座った。

暗くなりつつある窓にカーテンは似合わないので開けた。


(先日は立っていたので窓に手を伸ばさなかった)

投稿者 x53vdg | 返信 (0)

6k4ach011/「座られるものである」というメッセージ

返信

椅子を見ると座るものと認識できるのは、椅子が「座られるものである」というメッセージを発しているからだ。


有名なアフォーダンス理論だ。

子供が机に座ってしまうのは、机もまた「座られるものである」というメッセージを発してしまっているからである。

アフォーダンス理論を常に意識することで、プロダクトは人に「何かをさせる」ことを可能にする。


Webでよく、オンマウスに連動して凹むようなアニメーションをするボタン画像がある。

あれも、この単なる画像は実はボタンのメタファーで、「押されるものである」というメッセージを発している。

オンマウスにしてもアニメーションしないボタンは、ボタンのメタファーではない。クリックされづらい。


事故が起きるようなプロダクトは大抵、誤ったメッセージを発してしまっている。

モノの放つメッセージは馬鹿にできない。

投稿者 6k4ach | 返信 (0)

[mail] 一服ちう

返信

陽が落ちるのが

はやくなった

と思いきや

雨雲かな

やばい

カサ



Sent from my iPhone

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

Re: ため息。

自己レス。

返信

やっぱりパソでジグゾーやってた。

さて、帰る支度しよう。

空がめっさ怪しい雲行き。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

ニュースタイルインテリア水槽 キュリオ -QURIO-クリオネ鑑賞用飼育キット(生体3匹セット)

返信

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.